2009年 07月 27日 ( 1 )

毎年行っている海外旅行も、今年は武士の有休がないためになさそう。
ということで私の夏のイベントはほぼ終了してしまいました。。。

でもそのイベントの一つ一つがとても楽しかったので満足はしてるんだけどね。

毎年写真を撮らずに終わる「葉山セレブパーティー」に今年も参加してきました。
今年も鹿浜・スタミナ苑のお肉と、葉山のお寿司。
ビールはBASSとYEBISUの生。あとはワインがたくさん。
私もウチに貯蔵してあったアリゴテを持って行きました。
さすがに人数が多いので、ワインはあっという間になくなる。
みんなで味を共有するには1本だけじゃだめねー。

私たち夫婦がこの会に参加するようになってもう6年。
(mao-moni2006年7月に日記に「3回目」と書いてあるが定かではない)
私たちは何も変わっていないように思うが、明らかに肉を食べる量が減った。
ビールが売り切れなくなった。ワインが進むようになった。
そして子供がめちゃくちゃ大きくなった。
これが時の流れを思い知らされる一番の事実。
そのうち一緒に酒飲むようになるのかな。
あと10年か。私もアラフォーになっている。武士はアラフィフ。

今年も酒量を意識し、途中洗い物をしたりして、いい感じで帰宅。
なにより気を使わない仲間とのこういう宴は楽しい。
今年は天気もよかったし。

その2日後は、このブログではいまいち食いつきの悪いRIP SLYMEのライブに行ってきた。
今回は武道館だったこともあり、若いパワーに負けるということもなかった。
座席はアリーナB6。センターだし、前すぎないので、よく見えた。
が、が、
後ろの列に「ガ」がいた。
(「ガ」、分かりますか?)
もうそのおかげで最初から最後までタオルで鼻を隠さなければいけないはめに。
ライブ自体は超楽しかったのに、ガのおかげで大分意識がそっちにいってしまい、
本当に残念でした。まじ、手術しよう、彼女。

しかし今回はチケットがだぶって取れてしまい、おまけに1階席だったので
mixiでの定価販売も誰からも声がかからず、
同時に出していたヤフオクでもライブ1週間前を切って終了当日にギリギリ落札。
定価を割らなかったからよかったけど、武道館のチケットはヤフオク厳しいな〜。

8月はこれと言ったイベントがないので、しばらく普通の暮らしだな〜。
それは毎年のことなんだけど。
今年も異様に暑いし、ビールを飲み過ぎないようにしようっと。
[PR]