【Yakiniquest for girl】白金 ジャンボ

もう約2週間前になりますが、決行したので報告しますよ。

まずはデータから。

店名:焼肉ジャンボ 白金店
電話:03-5795-4129
住所:東京都港区白金3-1-1 第一麻布ビル1階
交通:南北線白金高輪駅A4出口徒歩7分 日比谷線広尾駅1番出口タクシー3分
(JR恵比寿駅タクシー10分 1000円以内)
営業時間:17:00-24:00
定休日:なし
カード:OK
HP:http://www.kuroge-wagyu.com/js/index.html


今回は、前の会社の友達と4人で。19:00から予約しました。
予約は約2週間前にはしたように思いますが、もう既に混んでいたのか、
それとも金曜日だから当たり前なのか、予約した時に既に「2時間制で」と言われました。
もう仕方のないことでございますわね。

このお店はとてもきれいだし、排煙もかなりキチンとしているので快適です。
常に混みあっているけれど、スタッフの動きもテキパキしているし、問題なし。
私の着目ポイント・トイレは、結構なフロアの広さがある割には少な目の2つ。
アメニティは綿棒・歯ブラシ・リステリン、だったかな?ウォシュレット付です。
荷物はベンチシートの下に入れるタイプ。これは匂いが付かなくていい。
でも肝心の服は?レジにファブリーズある店もあるけど、ここにはないです。

せっかく「女子的ヤキニクエスト」を書くのに、カメラを忘れると言う失態をおかしました。
久々に会う友達との会話も弾み、全部は撮ってませんが、携帯カメラにて撮影しましたが、
いまいち伝わらなそう・・・ということで、今回は写真なしにします(笑)
王道のカルビ・ロース・タン(特上ではなく普通のタンは、1テーブルに1皿の限定です。)
全体的に肉の切り方が薄めです。タン以外はタレにしました。
火の加減が問題なのかもしれないけど、いい感じに焼くのが難しい。
盛り自体は悪くはないけど、薄いが故なのかもしれません。
個人的にはもう少し厚めで、食べた時の食感も楽しみたい感じがします。
お肉の味はそれなりに美味しいけど、やっぱり堪能できないです、あの薄さでは。
ホルモンとハツは塩で。これもまぁ普通。美味!!と叫ぶレベルではないかな。
サイドメニューにはサラダ、キムチ盛り、ユッケを注文。
ま、それなりです。
印象に残っているのは、豚バラの煮付け。甘いタレで煮込んであります。
ちびちびとつまみながら酒でも飲みたいところですが、ゆっくりもしてられません。
思わずご飯が食べたくなる味。1杯だけご飯を注文しました。
b0057220_21441743.jpg

b0057220_2145764.jpg

















(やっぱ写真載せてみた。多分、ロース・カルビの順)
通して思ったのは、レモンの盛りが甘いです。(そこはつっこみどころじゃない?)
塩物を頼んでも、レモンは付けてくれないので申告が必要です。
ラストオーダーは30分以上前に来ます。かなりキッカリです。
暴走して頼みすぎると痛い目に遭うので注意が必要。
ちなみにこの店、裏メニューが豊富で、店員さんに必ず「裏メニューもございますので。」
と言われますが、今回は一つも注文しませんでした。
と言うのも、この「裏」でない「裏メニュー」、お値段がとても高いのです。
私は2度目の来訪だったので知っていたけど、1度目は裏メニューを結構食べました。
お会計は結構なお値段になっていて驚きました。
確かに美味しかったけれど、満足度と値段が比例していない感じを受けたので、
今回は何も頼みませんでした。
でもこれで多分正解。だって他のお店に行けば、「裏」じゃなく、ちゃんとお値段付で
メニューに載っているものが多いし。

お会計は、一人8000円程度。お酒をそれなりのペースで飲んでです。
今回の総合ポイントは「んんん。」にしておきます。
アクセスもそれほど良くないし、時間の縛りも女子的にはイマイチ。
お味は値段の割にはそれなり。芸能人に会える確率は高いけど。
(今回は北村一輝。前回は伊藤美咲。)

次はどこに行きましょうか。
また遊牧にしようかな。写真撮りに。
[PR]