人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば、神谷町。

さらば、神谷町。_b0057220_159342.jpg

(入ってすぐに写した東京タワーバックの桜の写真が出てきたのでUP)

仕事、辞めました。
っていうか辞めてやりました!
実質2ヶ月の勤務でした。

前回書いた日記のあと、上司は一度も私のところに
フォローや説明などに訪れたことは一度もありませんでした。
でも私は一生懸命仕事をしました。
当然そういった姿を見に来ることも一度もありませんでした。

武士にもその1週間、何も話さずにいました。
だけど相当私はやられていたのだと思います。
19日早朝、私は眠っているのか眠っていないのかと言う状態で、
何となく夢を見ていました。
その時、私はうなされて、大きい声を出してしまったのです。
普段は少しの音がしても起きない武士がとっさに
「micちゃん、大丈夫!?」と言ってしまうぐらい大きな声だったみたいです。
私も自分でそんなことになったことは初めてだったし、正直びっくりしました。

次の日、武士が会社の帰りに車でピックアップしてくれると言うことになり、
私も話そうかなと言う気持ちになり、今起きていることについて話をしました。
正直なんて言われるかなと心配していましたが、
武士は「そんな会社にいることないから、早く辞めなよ」と言ってくれました。
でも私は一応契約をした8月末までは頑張ってみようかな、と思っていました。
文句を言いつつ、毎日早めに会社へ行き、頑張りました。

で、今週。
月曜日会社に行くと、私の帰った後の金曜日に、問題のあるメールが一通。
私としては不服のある内容だったので、
「私に確認もなく、そういう決定をするのをやめて下さい。」と返信。
当然そうでしょう。それでなくても不満のある仕事をしているのに、
勝手にプラスアルファの仕事を押し付けられたらたまりません。

その後、また問題勃発。
私の上司が私に対してきちんとした指示を出していなかったために、
他部署の人に迷惑を掛けたことを私のせいにされました。
もう本当に頭に来て、「ちゃんと指示出してくれないと困ります!」とメール。

ま、その後は普通に仕事をしていましたが、そこに派遣会社の担当よりTEL。
「今からお邪魔しても大丈夫ですか?」ということで、来てもらいました。
で、言われたのが

「もっと素直に仕事を引き受けて欲しい。」

その日に私が出したメールが引き金だったのかもしれません。
でも私は間違った事を言っていないし、要するに

「文句言わずに黙って言われた事やってろよ!」

ってことだったので、私はもう怒り頂点状態になってしまい、
じゃ、もう後任の人が決まったら私は辞めます。って事で話を終えました。

そんなことで腹を立て、ストレスを抱えて、家に帰りました。
すると玄関の前で、派遣会社から電話が・・・。
「micさんさえよければ、明日までで結構です、って事ですけど・・・」だって!
もう、こちらから頭を下げて働こうと言う気にもならなかったし、
一度もフォローするつもりのない姿勢に、完全切れてしまい、
分かりました、ということで、火曜日会社に行き、
何の挨拶もなく、それにて終了。
最後、タイムカードにサインをもらいに行った時も、何の言葉もなし。
そして多分今回のことを決めた総務部長は、代休。
本当に最低な会社でした。

というわけで、昨日からプーに戻りました。
昨日は思いもよらず天気がよかったので、レオンを連れて、湘南にドライブに。
気になっていた七里ガ浜のbillsにも行けたし、レオンも楽しそうだったし。
よい気分転換になりました。
今日は雨なので、少しブルーな気分ですが、
これからジョン英会話教室、それが終わったらブルーノートです。
少しゆっくりして、また頑張れるように充電しようと思います。
今度は、最低な会社に当たりませんように。

というわけで、私は会社を辞めました。辞めてやりました!
最終日に私のところに、本当に残念、と言いに来てくれた人がいたのだけが、
あの会社で心温まった出来事になりました。
さらば、神谷町。