クリスマスの過ごし方

なんだかサボり癖が付いてしまい、気が付けば明日で仕事終了。
ま、最近、何だかんだで仕事も忙しく(っつーか周りがばたついてる)
ネタもあまりないのが現状なんだけど。

さてさて、クリスマス、いかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家の今年のクリスマスは、ちょっと大変でした。
23日はanoちゃんを連れて、KOKKOちゃんとジョン主催の
クリスマスパーティー@sutherlandへ。
ジョンはこないだの「ぽんぽこ旅行」の時もそうだったんだけど、
のんびりやさんのようで(笑)
パーティーは4時に始まる予定だったんだけど、まだ料理を作っていたそうですよ。
何だかんだと言って飲んでいたら、
ちゃーんとおいしいターキーがやってきたんだけどね。
飲み放題終了後もだらだらと飲み続け、Itoさんのメルシャンのおいしいワインも
ちゃーんといただき、電車組のanoちゃんを駅まで送って、
その後ヘルムへ・・・あんまりよく覚えていません(笑)
楽しいクリスマスパーティーだったわ。
パーティーにいた日本人とオーストラリア人のハーフのスプリングちゃん。
超かわいかったわ。
彼女に聞いたら、いまや「おじゃ魔女ドレミ」は古いらしい。
「動物の森」も古いらしい。
そしてキッズ携帯はスペック自体は大人とは変わらないらしい。
・・・大人なのね、言う事が。

そして翌日のイヴ。
元から気合の入った予約などは数年前からしていないので、
今年は最近お気に入りのブログtakakodeliから
ロス レイエス マーゴスというスペイン料理のお店を前日に予約しました。
で、この日の予定は、3時過ぎからレオンのグルーミングの日。
年始からトリミング業界も石油高騰の煽りを受けて、
大幅に値段アップするのです・・・そんな頻繁には行かないけど、イタイ。
昼前に起きたので、ご飯を作るのも面倒。おそばを頼んで食べました。
その後お風呂に入って、さ、出かけよう!というところで、
武士が「何かお腹痛い」・・・いつものアレでしょ。と思って、少し遅れて家を出ました。
駒沢に出る途中、武士は運転しながら「気持ち悪い」とか言い出し・・・
いつもならばトリミングの間は渋谷辺りで買い物したり、
カフェに行ったりしているのだけど、武士はすごく具合が悪そう。
「ごめんね、家帰っていい?」っていいけど、大丈夫?って感じでした。
結局家に帰ってオエオエし、駒沢まで行くのもどうなの?って感じだったし、
当然ディナーはキャンセル・・・。
スペイン料理は大分前から食べたかったし、楽しみにしていたので残念でした。
ま、クリスマスディナーと称された、大量作成の料理を食べなくて済んだから
それはそれでいいか。参宮橋で近いし、今度は体調万全でリベンジしたいと思います。
結局この日のご飯はコンビニ・・・寂しいクリスマスイヴでした。しょうがないけど。
M-1は期待してなかったけど意外と面白かった!
でもあのサンドウィッチマンの風貌・・・コントとかできるのかな・・・
大分キャラが濃すぎなような気が。

で、昨日。
仕事がなんだかさくさく進みそうだったので、午後半休をいただいて、
ゆっくりする事にしました。
表参道でランチを食べ、エチカに入っている大好きなア・ラ・カンパーニュ
久々のホールケーキを買い(私の大好きなショートケーキ)
渋谷でスモークサーモンや1匹980円のメバルを買い・・・
夜は私が作る事にしました。アクアパッツァ。
でもチキンはこれまた大好きなケンタッキー。
一度モスにしたことがあったけど、やっぱりチキンはケンタッキーだわね。
あ、あとは今年の購入品ハンドミキサーでパンプキンスープを作ります!
スープは甘くなりすぎるから、チューブのしょうがを入れて味調整。
これ、結構いいのですよ。オススメです。
スープはなかなかうまく作れたんだけど、アクアパッツァはいまいち。。。
あー、これもリベンジ対象・・・なんかいいレシピないですか?
ま、お魚はおいしかったので、家族3人仲良く食べましたとさ。

そーんなクリスマスでした。

今年は有馬記念も予想したけど外れたし(馬券は買わなかった)
あとはジャンボ宝くじ・・・当たってくれー。
[PR]