人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ったが吉日

土曜日、天気もよかったので、武士が
「車でも見に行こうか。」と言って、車を見に行くことになりました。
場所はVWの正規中古車販売店の一番近いところで、環8谷原。
ちょっと距離があるので、思い立たないと行かない距離。
結構道が混んでいて、到着するまで結構な時間がかかってしまいました。
で、見てみたら、大して在庫がなく、また値段も結構高くて、
ちょっとがっかりしてしまいました。
で、どうする?となった時に、以前ネットで見て、それなり?と思った
中古車販売店があったので、武士に話してみたら
「どこにあるの?それ。」と言われ、「東玉川(田園調布)。」・・・遠い。
武士には却下されるかなと思ったら、じゃ、行ってみようかという事になり、
環8をひた走り、田園調布へ。これまた混んでる・・・。

で、到着したと思ったら、そこは超の付くほどすごい高級車の並ぶ
中古車屋で、私が覚えているのはアストンマーティン1800万!!
他にはポルシェ、マセラッティ、がゴロゴロ。。。
本当にVWなんかあるのかよ!!って感じの店を見て、
武士は「本当に見に行くの・・・?」と弱気。
「こんな遠くまで来たんだから、見ていこうよ。」と私。
1階のショールームでは、金持ちっぽいおじさんが商談中。
なので、そこに入って行きにくく・・・
店の横で作業中のつなぎを着たお兄さんに
「あのー、ゴルフトゥーランってまだ在庫ありますか・・・?」
と弱気に質問。「ありますよ!どうぞお二階へ。」と従業員出口から通された!

二階にも数々の高級車。
その中にぽつーんといましたよ、VWゴルフトゥーラン。
外装、内装共に美しく、ナビはインダッシュのタイプ。
エアコンもオートエアコンだし、何しろ美しい。
最初、社長が出てきたんだけど、いろいろ聞いても分からないご様子で、
営業の人が出てくるまで、「モノには自信があります!」とのこと。
出てきた営業が堤下に似てて、ちょっと笑ってしまう。
ま、この時点でまだ買うつもりはなく、1週間くらい考えようかと思ってたら
社長登場!
で、何を言い出すかと思えば、「今月の目標まであと3台なんですよ~」
「下取りの査定で頑張らせていただくんでいかがですか~?」と超プッシュ。
ま、車体もきれいだし、走行距離も問題ないし、じゃプジョー見てもらおう、ってことに。
堤下は「結構行くと思います。」と言ってたけど、結局出てきた金額は、
多分、あとでごねた時に上乗せする金額。
見積もついでに出してもらって、「大蔵省~」とか言われながら、
もう1週間引き伸ばしてもいいかな、なんて思ったけど、
決めちゃいました!!
思い立ったが吉日です。
そして新しい子はこちら。↓
思い立ったが吉日_b0057220_16414465.jpg


プジョーは約1年しか乗ってないけど、家族が一人増えたので
(こういう言い方をすると子供ができたみたいであまり好きじゃない)
やっぱり車の使い方が変わってきたし、仕方ないかなと言う感じ。
オープンはやっぱり気持ちがいいし、気に入ってたけどね・・・。
今度のはみんながゆったり乗れるし、どこに行こう、と計画したくなる
久々の大きな車です。
納車はなるべく早めに、とお願いしたので、もしかしたら
7月に予定されている金谷ホテルへの旅も、もしかしたら車で行けるかも。

楽しみです。

酒を飲むこと以外で、ちょっと気持ちが上がったのは久しぶり。。。
大きな出費なんだけどね。。。
by mic_tic | 2007-06-25 16:42