人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメン希望+枕草子+六本木珍獣+同伴BAR=土曜の私

先週末は久々に晴れたねー。でも風が半端なかった!!
土曜日はレオンを連れて、駒沢公園に行ってきました。
というのもレオンのトリミングだったので。
久々に車をオープンにしてみたけど、風が強くて、
ヅラが飛びそうでしたわ(笑)レオンは必死に風に耐えてました。
車の温度計は26℃だったけど、そこまであったかくなかったなぁ。

晴れてるのに意外と公園はすいていて、駐車場にもすんなり入れ。
途中、代々木上原のパン屋さんでパンを買って行ってたので、
サッカーの試合でも見ながら食べようかと思ったら、
その日は、よく代々木公園とかでやっているフリスビーのラグビーみたいなの?
なんて名前か知らないんだけどやってた。慶應対日体大。
それも女子。
うーん、どうせならかっこいい男の子の方がいいんだけどなぁ。
で、希望としては、サッカーよりラグビー・・・
あ、既婚者がこんなこと言っちゃいけませんね。
あんな風の強い中、フリスビーの競技なんてできねーよなー、普通。
私達のパンは飛ばされてました(笑)

しかし、あれ、女同士だと、あとで「あのピンクの帽子、ムカつくんだよ」とか
文句大会になりそう。どんなルールだか知らないんだけど、
反則すると、ゲームの途中で話し合いみたいのがあって、
話し合いに決着が付かないと、なんかある・・・らしいのよ。よくわからんが。
そこらへん、完全文科系の私には理解できないのだけど、
スポーツマンは試合終了後、文句なんて言わないのでしょうか???

レオンをショップに預けている間、武士と二人、渋谷のビックカメラに。
なんだかしょっちゅう首を寝違え、その度に整体に行こうかどうしようか迷い、
シップをして、くさいから外に出たくないなー、と運動不足になり・・・
っていうのが通例になっていたのよね。
っていうか、寝すぎ・・・???笑

でも、私にとって寝ることはかなり重要なので、枕を買い換えることにしました!
寝ることは好きなのに、寝ることに対して投資をしていないので、
今回は奮発して、正規品のテンピュールを購入することに決定!
渋谷のビックカメラは寝具用品の規模が狭いのでどうしようかなと思ったけど、
あれこれ見ても迷うだけだし、今回はブランド物!と思ったので、その中からチョイス。
私は腰が悪いせいか、横向きで寝ることが多いので、
横向き寝用の「ミレニアムネックピロー」に決定!
武士の枕は前から低反発の類似品テンピュールだったけど、
あまりのその厚みが薄すぎ、半分に折って寝てる状態だったので、
「じゃ、武士も買えばいいじゃん。」と同じものを購入。
あ~、枕ごときに30000円の支出。痛い・・・。
ま、安眠のためなら仕方ないか。

その後はよさげなカフェを探して白金・恵比寿界隈をドライブしてみるものの、
やっぱり見つからないので、結局準ホーム、恵比寿Inishmoreへ。
武士は運転手さんなのでお酒が飲めないため、
「スペイサイドグレンリベットウォーター」のガス入りを注文。
このミネラルウォーター、すごくおいしいらしい。
これでウイスキーのソーダ割を作ると、ものすごく違いが分かるとか。
水をあまり飲まない私は、500円出してガスを飲む気にはなれず、
しっかりアルコール入りサイダーを飲む。すんませんねー。
昼間のアルコールはたまらんねー、しみるねー。

そんなこんなしてる間にレオンはきれいになって帰ってきました。
帰りに狂犬病の注射を打ちに行って、帰宅。

しばらくして、いつもの外出。
土曜は武士が炒め物系を食べたいというので、紅虎目指していざ麻布十番へ。
でも、歩いても歩いても、いつもの紅虎がない!
どうやらなくなっちゃった模様。残念。
仕方なく六本木方面へテクテク。
胡同へ行こう、と思うものの、満席&店員の態度が悪いので、待つことなく移動。
うーん、こういう時、六本木のレパートリーがほとんどないので困っちゃう。

しかし、六本木っつーのは異国だね。
ガイジン&変な日本人しかいない。
顔が真っ黒で、髪の毛がチャボみたいで、CCBみたいなピンクのメガネのおっさん見た。
ガイジンはガイジンを客引きしてる。
・・・私のいるところじゃない・・・

お腹もすいてきて、ちょっとどーでも良くなってきたので、
中華っぽいものが食べれそうな「SHANGHAI BAR」へ。
どうやら紅虎と同じKIWAの経営らしい。
店に入ると、武士の会社のお酒がいっぱい。
なかなかうまい酒も飲めそうだ。
席に誘導されると、そこは「キャバクラの同伴」の巣窟だった!!!
不細工なオッサンが、不必要に飾り立てた、タダモノではないねーちゃんと
周りによーく聞こえる声で、どーでもいい話を延々としている。
私たちはその中「スウェット夫婦」。
武士、紺。私、赤。下は二人ともGパン、コンバース。
前菜系が運ばれてきて調子よく食べながら、同伴組の会話をダンボで聞く。
あー、全く、男ってのはバカな生き物ね。
そんな下らない話かよー、みたいな。
女も仕事とは言え、よくもそんなつまらない話に
オーバーリアクションで反応できるよなぁ。

・・・っつーか、その後の食事来ない・・・

武士の顔が少し「斬」モードに入ってきて、怖いので、
怒らないで、怒らないで、と必死になだめる。
でも「焼きそばとチャーハン来ません!」って言ったら、
(っつーか、頼みすぎ?)
「サービングミスで、ただいまお作りしますので・・・」って。
ほーら言ってよかったでしょ、と武士。
10分後、焼きそば来ました。(それでも遅いような気がする)
が、チャーハン来ない。
・・・武士、切れる。mic、なだめる。
私はもうお腹がいっぱいになってきたので、もういらないよと言ったら、
武士はどうしてもチャーハンが食べたかったみたいだけど、
その遅さに「もう結構です、チェック。」
その後、そのことに対しての謝罪もなく・・・。
雰囲気もいいし(同伴環境は別として)、味も悪くないんだけど、
どうも店員の態度とオペレーションがよくないね。
ちょろっと使いの方がいいかも、あの店。
でも、もうしばらく六本木は行きたくありません。
なんでガイジンはあそこらへんが好きなんだろう。

その後はまっすぐホーム、Helmsdaleへ。
首を寝違えて+肩こりがひどい私はさっそくこっこちゃんに
パイント1杯でマッサージしてもらいました。
やっぱりヘルムは落ち着くなー。
でもこの日は武士も私も疲れていたので、早々に・・・って言っても
1:00ころ家路についたのでした~。

テンピュールの寝心地は最高で、日曜は久々に11:30までガン寝。
しかし偏頭痛も一緒にやってきて・・・
一日だらだら過ごしましたとさ。
おしまい。
イケメン希望+枕草子+六本木珍獣+同伴BAR=土曜の私_b0057220_14541752.jpg

by mic_tic | 2007-04-24 14:54