人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不満論述、それに伴う脱線話

今日は陽気がいい、のだけれども、不満を述べる。

①会社でhotmailがアクセス禁止になってる
何だか知らないけど、hotmailにアクセスすると
「表示できません」のメッセージが出る。
別にさ~、家にPCがないわけじゃないからいいんだけど、
ちょっとした隙にメールチェックくらいしたっていいじゃんか~。
ま、世の中情報流出とか個人情報保護とかいろいろあるから、
しょうがないっちゃしょうがないんだけど、ね~。

私、会社で個人情報を使ってデータ入力をしているのですが、
最初に来店して、「個人情報のため記入拒否」とか言う人は結構いる。
そういう人は年齢は高めの人の方が多い。
当然DMも行かないわけだけど、そういう人は情報なんて要らないわ。
という感じなのだろうか。
でも多分「ハガキ持参で粗品プレゼント」とか書いてあると、
とっさに反応するんだろうな~。
あと生年月日の欄に月日だけ書いて、生まれ年を書かない人も結構いる。
シワ取りクリームの商品を買いに来て、
「私はまだ若いのよ~」とでも言うつもりなのかしら。
美容部員はあなたの年など気にしていません。
イケメン部員がいるならまだしも、そこそこ年齢の行った美容部員相手に
何を隠したがるのでしょう、と思ってしまうけど、それはまだ私が30だから?
ま、私はむしろ109で「30ですが?」と言いたい。
こないだラフォーレに行ったら、全く接客されなかったけど(笑)
自分の思うがまま買い物はできるし、大人買いすると若い店員の目は輝くし、
そういうのを見てるのってすごい楽しいのよねー。
私を捕まえといた方がいいんじゃないの~、みたいな。
ま、別にいいんだけど、元洋服屋店員として、個人売りって大事なのよねー、
とか思うと、ついつい気に入った店員からいっぱい買ってあげたくなっちゃう。
でもこないだ行ったラフォーレの某店は、あまり対応が気に入らなかったので
次回から新宿の同店に行くことにする。
残念でした、あの子。
でもラフォーレで下手に接客されると、試着室から出てきた瞬間、

カワイ~イ♪

の雄叫びが必要以上にこだまするからな・・・。
かわいいのはもういいの。かっこいいのがいいの。
話がそれたな・・・。

あ、それたついでに、タレントで年齢詐称してた人がいるでしょう。
別にいいんじゃないの~、みたいな。
10代の人に応援してもらいたかったから、とか書いてあったけど、
ほしのあきは10代からもそれなりに応援されてるのでは?
でもねー、しょうがないのですよ。
私も昔1年間だけモデル事務所に入っていたことがあったけど、
大学4年だったので22歳のはずなのに、宣材には20歳って書いてあったし。
身長も169.3なのに170って書いてあったし。
それは私がそうしたかったわけではなく、事務所から
「その方が売りやすい」とか言われちゃうわけですよ。
だからしょうがない。
ま、詐称してたのを訂正しても26なんだから別にいいじゃないの。
頑張ってくださいな。夏川りみさん。・・・・おーっと、純さん。

②会社の1階にある喫煙所の灰皿が3月いっぱいで撤去される
ビル自体は禁煙ではないんだけど、喫煙する場合は申告しなきゃいけなくて、
私みたいに社内で喫煙者一人って言う場合は大抵申告せず、
1階の喫煙所に吸いに行っていた。
それがなくなってしまうと、私みたいな孤独な喫煙者はどうしたらよいのじゃ。
喫煙者は多いけどオフィスに喫煙所のない某有名アパレル会社の人は
仲間同士で「来月からどうするよ」と話し合っているけど、
私もその話し合いに入れてくれー。
ま、他の人の動向を見つつ、携帯灰皿でも持って行動するしかないかな。
だってさー、タバコなしに、女王の小間使いにはガマンできませんよ。
じゃ、その代わりにビール飲ませてあげると言われても、
ちょっと同じ空気の中でっていうのはイヤだし。

そうそう、その喫煙所で「カッコ悪い男の行動」について考えてみたことがある。
もっのすごいカッコ悪いタバコの吸い方をする人がいて、
男のくせに、吸い始めの女みたいに、空気の足りない金魚みたいに
パクパクしちゃって、ものすごい吹かしてるだけ。
そしてタバコに慣れていない人って、火を見る傾向があるんだけど、
もろそれに当てはまってて。
そして人差し指と中指にタバコをはさんだ場合、空くのは薬指と小指。
そのお姉さんと子供がピンと伸びちゃってるんだよねー。
あ~カッコ悪い。君はタバコ吸わない方がいい。
あと、私の好きなRIPのメンバーで、なぜかピアニッシモみたいな
細くてタールが少ないオンナタバコを吸ってる人がいるんだけど、
それもどうかと思う。
ま、RIPは音楽がいいからいいのだけれど、
自分の友達だったら絶対に苦言を述べる。


というわけで、いろいろ話がそれましたが、
とりあえず不満を抱えながらも元気に生きておりますよ。
明日はママの引越。
天気がいいといいなぁ。
あと、代表戦。
イナは出ないけど、バンちゃんガンバレ。
イナの代わりにバンちゃん応援するよ。
by mic_tic | 2007-03-23 16:16