人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末旅行

もうすっかり先日の捻挫もよくなったんだけど、
先週末は大事を取って、湯沢でのスノボはあきらめました。
まぁ、普通はそこで「もう今年はしょうがない、家で休もう。」と
なるのだろうけど、私の場合、そこに新しい目的を見出すのです。
で、まぁ、前の日記にも書いたんだけど、湯沢に行く目的を
「たらふく飲んで、たらふく食べる」に置き換え、土日の小旅行を
楽しむことにしました。

武士と今回の同行者あまのっちは早い新幹線で湯沢に先に行き、
私は夕方に着く新幹線で湯沢に向かいました。
当初は越後湯沢から出ている『ほくほく線』というローカル線に乗って、
酒蔵めぐりでもしてみようと思ったけど、調べる時間があまりに短いことと、
足も何となく痛いし、そして寒いだろうなということで断念。
スノボをすること自体はキライではないけれど、寒いのはやっぱりキライ。
なので、先週捻挫によりさぼってしまった自宅の掃除をし、
ゆっくりとしばしの一人旅。なかなかいいものだなぁ。

新幹線ではずっとギガビで音楽を聞きながら、マリオ。
グリーン車を取ったのに、隣の席は現在の私の天敵の子供。
あ~、なんて不運。グリーン車なのに。
ギガビを持ってきてよかった。じゃなきゃ、寝れもしないし。

あっという間に湯沢に到着。
東京は風が強かったけど晴れていたのに対して、
湯沢に着くと、雪がちらちらと降っていました。
今シーズン初めて見る雪だったので、何だかちょっと嬉しくなりました。
それに寒さの感覚が東京とは違う。
肌がきゅっと引き締まる感じで、たまには寒いのもいいかなと思ってしまう。
一昨年に湯沢に来た時は大雪で、道は雪と凍結防止の水浸し。
今年はそれが嘘かのように、道になーんにもない。
あったかすぎるもんな~。もう湯沢でのスノボは難しくなるかも。

前の日に調べたら、近所のスキー場は雪の量が少なすぎると
言うことだったので、武士たちはホテルのある湯沢の町から離れて、
かぐらスキー場まで足を伸ばしていました。
部屋に着き、電話してみると、武士が携帯に出ない。あまのっちも出ない。
仕方ないのでメールしておくとあまのっちから電話があり、
今から山を下るとのこと。到着までは1時間かかると。

よーし、それでは風呂だ!!普通にスノボをしていたら
その時間にはまずホテルにはいないぞ、
という時間のお風呂はすいていて快適でございました。
そして私はスノボを断念した時から、温泉に入るなら、
会社でもらった「角質取りダイアモンド粒入りクリーム」を持っていこう、
と心に決めていたので、たくさんの荷物を持ってお風呂へ。
予想通り風呂には誰もいず、源泉かけ流し・加温&加水なしのお湯を
「ケロリン」で浴びまくりました。(今時ケロリンって風呂屋でしか見ないけど?)
で、ダイアモンド粒を身体にすり込み、すり込み・・・。
つるつるです♪
マスク(パック)も持っていけばよかった~。
あの過疎具合なら何をやっても許されそうな雰囲気・・・。

小一時間お風呂に入り、ゆっくりしていると、疲れた顔した二人が
帰ってきました。近場で済ませず、ちょっと足を伸ばしたおかげで、
上の方では吹雪いてもいたらしく、なかなか充実した時間が過ごせたようです。
武士も最近は私の世話を焼きながらのスノボだったし、
思う存分滑れたのではないのかしら。よかったね、私が怪我して。

で、ここからが私のメインイベント。
疲れた二人は私のことを「一人で元気な人がいる」と。
しょうがないじゃん、滑ってないし、十分寝てるし。
夕方に照準を合わせてるんだから♪

(続く…仕事が忙しくて全部書き切れないよ~)
by mic_tic | 2007-03-01 08:40