人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリシーの捨てられない男たち

この間電車に乗ったら、どう見ても新入社員、それも地方から出てきた感じのスーツ姿の男の子が私の事を見た。で、思い出したように、私の顔を見ながら、おもむろにポケットか財布から指輪を取り出して、右手の薬指にはめた。私のエンゲージリングを見て、思い出したのだろう。

私はポリシーの捨てられない男が嫌いだ。
特に若い子に多いので、年齢の問題もあるのかもしれないけど、スーツのパンツを腰履きして裾が破れちゃってたり、仕事に行くのに清原みたいなピアスしてたり、結婚指輪でもない指輪してたり。
今、別にアピールしなくてもよくない?って突っ込みたくなる。
スーツは男の仕事着なのだから、絶対にかっこよく着こなすべきだと思う。指輪とかピアスとか細い眉毛とかにしなくたって、スーツはかっこよく着こなせる。
例えばシャツにこだわってみたり、本切羽にしてみたり、靴は常にぴかぴかにしておくとか。
ポリシーの捨てられない男って、絶対にスーツが似合ってない。自分が今どこに意識を集中すべきかってことが分かってないから、スーツにまで気が回らない。

これを書いてて、キムタクを思い出した。
私はキムタクが大っ嫌いだ。あの喋り方とか態度とか、キムタクを作ってるのかもしれないけど、すごい大物歌手と歌う時も自分なりの変なビブラート?とかかけちゃったりする。
あなた、そういうの捨てなさいよ。みたいなね。
あー、あの男の子ってやっぱ「キムタク、リスペクト」とか言ってんのかな。
ばかみたい。
by mic_tic | 2006-06-05 20:16