人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gダイニングって

週末レオンをカットしてもらってる間に、武士と渋谷に買い物に行った。
渋谷はこの日メーデーで、ライトウイングの方たちがたくさんいて、交通規制してたりで、うるさいわ混んでるわで最悪だった。
で、お昼ご飯どこに行こうか迷った揚句、ZESTに行く事にした。
店に入るとメーデーで集合したらしきまともな団体が店を占拠していたが、何とか席に着くことができた。
私はジャンバラヤ、武士はチーズバーガーを注文。コーヒーとアイスティも頼んだ。
ここまでは普通。ここからが異常。
まずドリンクが来るまでタバコ一本吸い終えてもまだ来ない。
来たと思ったら、あとはなーんにも来ない。
回りの団体にはビールやらステーキやらどんどん運ばれてくるのに。
30分くらい経って、さすがの私もキレた。武士は当然。
気弱そうな男の店員に武士が文句。「はい、今作っておりますのでもう少々お待ち下さい」何分待てばいいんだ、的な事を武士がきつく言う。すいません、と下がっていく店員。
すると他の女性の店員がやってきて、同じような事を繰り返す。武士が、怒る。私も「駐車料金もかかってるんだし、団体にはバンバン出て来て、うちには来ないのはどういう事ですかね。」店員「そうですよね…」私「5分以内に持って来て下さい、じゃないと帰ります」店員「分かりました」
5分後料理は来た。多分作ってなかったんだろうけど、何とか間に合った。所詮5分で作れるのだ。
さっさと食べて店を出た。雨も降り出していて、気分悪いったらありゃしない。
こないだレオンを連れて同じGダイニングの系列店に行ったときも同じような思いをした。
明らかに箱のキャパに対してのスタッフが少な過ぎる。以前の繁盛に対して客数が減っているので人件費を削ろうとでもしているのだろうか。仕事において利益を上げる事が大切なのは基本中の基本だが、そこにホスピタリティーがなければその場限りの利益しか産まない。残念ながら我が家がGダイニングにお金を落とす事はもうないだろう。残念だったね、Gダイニング。
by mic_tic | 2006-05-01 18:15