人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受難日

昨日、0時くらいになり、「明日は忙しくなりそうだから早く寝よう」と早く寝たところ、
本日は、鳥の巣日本入社以来約3年の中でも、最も「やっちまった」日となった。

①昨日確認を営業ときちんとしなかったせいで誤った商品を出荷してしまい、当日納品のため赤帽1台手配。
②先週金曜に出荷した大手スーパーの特売分の商品約1300ケースが古い(とはいえまだ半分くらいの賞味期限はある)賞味期限で出荷されていたため、明日からの特売を控えた店舗から特約店にクレーム。古い賞味期限の物と解っていつつ、何故だかその商品を確信犯的に出していた。ついには特約店担当者から、全国でそのチェーンのために出荷された賞味期限を調査しろと言われ、権限のない私はすごい枚数の伝票を上司に提出して事情を説明、やってもらう。結果ミスっていたのは私だけで、不幸中の幸いではあったが、明日納品の指示が出ない。なぜなら何十もある店舗一軒一軒に電話をして必要数を調べると言う多大な仕事が済んでいないからだ。と言うことは、明日?赤帽?1台いくら?営業が店回り?はぁ・・・。凹む・・・。
③増量品に切り替わっている2種類の商品を19日から通常品に戻せと言うメールが14日に来ていたので、素直に2種類とも切り替えていたら、1種類は11月に入ってからの切り替えだったことが判明。増量品はまだ山のようにある。知らないフリをして明日からまた増量品に戻すか、通常品のまま出荷し続けるか・・・この答えはまだ決めていない。

はぁ、明日会社に行きたくない。でも行かなきゃ。

こないだ同じ部署の「オオカミ少女」が突発で会社を休んだ。それも連絡なし。
上司はその子の派遣会社に電話をし、どうなっているんだと問い合わせをしたところ、
母親が昼過ぎに電話をしてきて「貧血で倒れました。後ほど自分から電話させます」。
結局彼女からの電話はなく、母が受注の終わる頃「病院に連れて行きます」。
最終的に彼女の声を聞かず、上司は彼女の突発休みを認めざるをえなくなった。
彼女は遅刻や仮病欠の常習犯で、本当にオオカミ少年なので、私は全く彼女のことを信じていないし、こないだの事も「またか。」と思った。
そして次の日、遅刻ぎりぎりの時間に会社にやってきた。上司は本社に出張。
そしてまた次の日、彼女は以前から有給をとってディズニーランドに行くと言っていたので、予定通り休み。しかし、同じチームの子には「ディズニーランドはやめて、脳波をとりに行く」と言ったらしい。
誰が信じるかっつーの。

こんな子と同じにはされたくないので、しっかり頑張らなくては。
でも疲れた・・・。特売飛ばすのかなぁ・・・、私。
by mic_tic | 2005-10-26 22:57