人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賞賛

昨日週末に結局行かなかったコンタクトを買いに行った。バスでまっすぐ家に帰れるところを途中下車して、夕飯の買い物をして帰った。重かった。
そろそろ夕飯を作る時間になって、武士から急に外食する事になったとメールが来た。
私はいつも夕方に夕飯を食べるか意思確認することにしている。一人なら適当に食べるものがある時に、一生懸命二人分の食事を作った後、突然いらないとか言われると非常に腹が立つので。
私は昨日はまだ作っていなかったけど、いっぱい買い物したのに~返事が遅い!と怒った。すべては途中下車してまでの努力が無駄になったのが悔しかったのだ。そしてどこに行くか尋ねたら、神楽坂だと言うじゃないか。
速攻で『抹茶ババロア買ってきて』と半ば強制的に言ってみた。


『抹茶ババロア』

私の母校、飯田橋にある紀の善の逸品。先日からこれが食べたくて、食べたくて仕方なかったのだ。今週末、母校の飯田橋での最後の文化祭があるのだが行く気はしていなかった。しかし紀の善に行くためについでに行っちゃおうかなと思っていた。
ナイスタイミング!…でも武士は帰りおそいしなぁ。思い出しただけ損したかなぁ、と思っていた。案の定、武士は私が寝た頃帰って来た。

朝起きて机の上に

抹茶ババロアあります。お早めにご賞味を。

とメモがあった。

すばらしい旦那!
持ち歩いて仕事したのね。偉い!偉人伝に載れる!

今から家に帰って、昨日結局作ったレバニラとサンラータンを食べ、抹茶ババロア。

あ~楽しみ。あんがと、武士。超感謝。
by mic_tic | 2005-10-06 18:00