人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス通勤

初台に引っ越す前まで、世田谷の野沢と言う所に住んでいたのだが、駅まで徒歩15分以上かかる立地だったので、毎日バスで通っていた。それも途中で乗り換えしないといけなくて、中目黒から野沢に行くバスは今時20分に1本のローカル路線。冬は凍えそうになって約1時間待ったことがあった。
今は電車を2回乗り換えて会社に通っている。混んでるし、荷物持っていると邪魔だし、バス通勤って楽だったなって実感。
そして今日。会社から渋谷行きのバスに乗って帰宅中。渋谷で初台方面のバスに乗り換えれば家はすぐそこ。
定期を買うと高いけど、あまり金額的に変わらないし、またバス通勤しちゃおうかなぁ。また歩かない生活の始まり…?あ~超ラク。トイレットペーパー持ってても誰も嫌な顔しないし。明日、往路に挑戦しようかな。
by mic_tic | 2005-09-06 17:41