人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSなんて名前だけ

会議があった。その内容は、今まで出来ていたサービスを辞めて、顧客に迷惑がかかっても鳥の巣日本のルールを守ってくれ、という事だった。それによって得られるのは、鳥の巣の数字(配送費やルールに則ったオーダーをきちんと取れているかという%の値)だけで、顧客には迷惑がかかるし、鳥の巣に対しての満足度も下がる事は間違いない。でもやれだってさ。はぁ~、カスタマーサービスって何ですか?会社の利益を守るのは当然だけど、今までと同じ利益なら同じサービスを提供するのがCSの仕事じゃないの?%UPで誰かが笑う為に下っ端は毎日泣いてクレーム処理?ふざけんな!
by mic_tic | 2005-02-09 17:52