人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏旅行

blog放置もいいとこなので、今年の夏の旅行計画について少し。
今年はBarcelona&Parisに決定致しました〜!
Barcelonaは私は新婚旅行以来二度目、武士はこないだ出張ついでに
チャンピオンズリーグの決勝をバルサの地元パブで見たばかり。
Parisは去年行ったばかり 。
じゃー何でそこなの?って誰か聞いたよね。
うん、答えは、食べ足りないから!
新婚旅行の時、私はまだ25歳。
まだお酒もあんまり飲めなかった。
初めてのヨーロッパだったし、最初に入ったイタリアの食事の美味いこと!
ワインの美味いこと!
そして安いこと!
まあ昼間っからよく食べ、よく飲んだ。

そして陸路、南仏(フランスは目的地ではなかったから食事はほとんどしてない)経由で入ったBarcelona。
二週間程の旅行だったんだけど、前半に飛ばしすぎたが為に、
目の前にあるパエージャが喉を通らない!
ワインが飲めない!
食べることがこの上ない楽しみの私なのに!

武士がBarcelonaに行く度に、私も行きたいと思ったけど仕事で行けず、
いつかリベンジを!と思ってたら、旅行に関してはリピート嫌いの武士が
「いいよ」と言ったから、ハイ決定。
ホテルはランブラス通りのビジネス系ホテルグループのNH。
NHはドイツに行った時に初めて泊まって、
その清潔さとTone&Mannerが気に入ったのでBarcelonaでもと思いチョイス。

そしてParisでは十分に美味しいごはんもワインもたんといただいた。
でもね、また食べたい病。
遠ければ遠いほど燃えるのが愛。(?)
ウサギの生レバー(思い出すだけでも吐き気)以外、また食べたいものだらけ。
おまけに何かParis、居やすいのです。
NYもLAも大好きなのだけど、ある意味私にとってアメリカ圏はワクワクしすぎて落ち着かないの。
その点Parisは何か落ち着く。
何かしなくてもなーんかいい。みたいな。
ホテルはどこも高いから、エールフランスのメルマガでセールをしてるって書いて会った
アコーホテル系。
行きたいレストランに一番近いエッフェル塔の近くにしました。


ちなみにBarcelonaとミラノは天秤にかけられました。
ミラノは前にボローニャでお世話になったHくんが住んでいるし、
武士が出張で仲良くなったイタリア人もいるから行こうかなと思ったんだけど、
観光がイマイチな印象でBarcelonaに負けました。
それと残念ながら実際には多分その日じゃないんだけど、
リーガ・エスパニョーラがその週あたりから始まるのでは?という期待もあり。
念願のカンプノウ観戦か?って期待したのさ。
正式な日程は8月に発表になるらしいけど、おそらくその週バルサはバルサにいない…。
スペイン代表戦が前日にカンヌだかモナコだかであるみたい。残念。
でもカンプノウには行ってみたいと思ってます。

という訳で毎日のつまらない&イライラ生活を妄想で埋める時が来ました。
これが楽しいのよね。
ちなみに今年はアエロフロートではなく(笑)武士が会社の出張でゲットした
マイルでFrankfurt経由のルフトハンザです。
発券手数料&空港使用料のみ!うふー。

こんなことでもないとやってられないわ!
by mic_tic | 2011-07-06 01:05 | ぷらん