人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY報告

先週から続いているDIYな日々。
やると決めたら、気が済むまでやり続けるので、
先週の就寝時刻は2時を過ぎる事が多々ありました。
クローゼットのいらない服を捨て、紙袋を処分、
今日は燃えるゴミの日だったので3往復して全て処理!
すっきりしたのであります。

週末ついに買い出し。
中野坂上ダイソーだけで済ますつもりだったのだけど、
いまいち納得行く買い物ができなかったので、
(それでもダイソーに1時間くらいかけました)
丸ノ内線に乗って新宿まで出て、
ミロードにあるナチュラルキッチンというこれまた100円ショップへ。
このナチュラルキッチン、すべてが100円と言う訳ではないのですが、
かなりかわいい物がたくさんあります。
お店は狭いのに、お客さんがいっぱいなので、
ダイソーで買った木材なんかはレジで預かってもらい、
心行くまでお買い物。観葉植物なんかもあります。
そのあとはルミネ無印→東急ハンズ、と、脇目も振らず、
「おうち」だけに目を向けてお買い物。
何もかもひっくるめて4000円くらい買い物しました。

お家に帰って、大工。
目的は、テレビ台横から出た配線隠し。
エアコンの裏から引っ張った光ケーブルが黒でぶらんとしていたので、
まずは配線カバーで止められるところまで止めました。
あとはテレビ/DVD/Wii/スカパーチューナー/LANなどの配線は
メタルラックに入れて台の裏に設置しようかと思ったのですが、
他のところに使いみちが見つかったのでやめてしまいました。
なのでダイソーで買った木材を木工用ボンドと釘を使って組み立て、
ナチュラルキッチンで買った何が書いてあるか分からない
フランス語のプレートを付け、それだけだとまだ丸見えだったので、
ちょうど捨てようと思っていたストライプのブラウスの袖をぶった切り、
アイロンをかけて裏から貼ってみました。
台のようにしたので、上にはまたもやナチュラルキッチンで買った
観葉植物と無印で買ったマイクロファイバーミニハンディモップ、
以前からウチにあったIKEAの写真立てをディスプレイ。
するとどうでしょう!(ビフォーアフター風)
DIY報告_b0057220_2213417.jpg

ちょっとした素敵なコーナーが出来上がりました。
前に置いてあるのはレオンの水とおもちゃたち。
水のお皿の下はナチュラルキッチンのホーローのバット、
かごはダイソー(かごもナチュラルキッチンで買えばよかった)。
台→800円
植物→400円(ブリキのカバー込)
モップ→500円
バット→500円
かご→100円
ちょっと時間はかかったけど、納得のいく物ができました。
ダイソーの木材、ちょっと使いづらい部分もあり(腕が悪いのか?)
くぎが最後まで打てなかったり、割れそうになってしまったりしたけど、
何とか頑張りました。
課題は長さが足りなくて隠しきれていない光ファイバーの線。
ここに配線カバーをすると逆に目立ってしまいそうなので、
白いテープでも巻こうと思っています。
でも一応この部分はコンプリート。テープ巻はすぐにできるでしょう。

長くなりそうなので、他の部分はまた。
今回はDIYだけど、あとはただの「整理」かも。
ま、いいか。