人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し

癒し_b0057220_0224826.jpg

年末に、玄関前に置くためにプランターを買って、マーガレットとパンジーを並べた。
ポットのまま並べられるプランターなので、手間はかからないし、枯れたらすぐに変えられるんだけど、これがなかなか枯れなくて、結局今もまだ咲いている。
でもまだ花は付いているし…とほっておいたら、パンジー、伸び放題。
伸びるだけじゃなく、絡み合うパンジー。
あまりに見苦しいので、絡みをほぐし、長すぎるところを切って、タンブラーに活けて、リビングに置くことにした。
花道部の血が騒ぐ。
それにしてはバランス悪いけど、紫が一番育ちがよくて、配分が悪かったからね(笑)

う〜ん、いい香り。
こんなに香りがしたんだ、と認識。
伸びている花たちはもうそろそろ終わりかなあ。
ちょこちょこ切って部屋に飾ろう。
毎日忙しくて、会社にいる間は癒しも何もなくて苦しい(いつもドキドキしてるからマジで心臓に悪い)から、お家でくらいはほっとしないと。

次のプランターは何を飾ろうかな。
by mic_tic | 2010-04-28 00:22