人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き!「かわしま」のそば

大好き!「かわしま」のそば_b0057220_949109.jpg

写真付き日記キャンペーン。

金曜の夜、友達と久々に会って飲み、家に帰ってコンタクトを外そうとすると、左目だけない!
でももうかなりいい時間だったので、寝てしまえ〜!と、机の上に「左目」と書き残し、眠りについた。
翌朝(正確には昼)10時間睡眠から起きて、鏡と格闘開始。
武士に事情を説明すると、「馬鹿じゃないの?なんで寝てんの?病院行け。」と怒られたので、
土曜昼12時過ぎてやってる病院を探して行く。
私的には充血もしてなかったし、取れちゃったかな〜と思ってたんだけどね。

で、病院に行ったら、これがテキトーな先生で、「ないわよ。取れちゃったんじゃないの〜。
ま、たまにそういうこともあるわよ。万が一出てくることもあるけどね〜。」とこんな感じ。
女版高田純次的眼科医。
信用ならない。

ま、安心したと言うことで、まあよし。

で、帰りに寄った初台の「かわしま」の天せいろ。
そばは極細、ほどよいコシ、さくさくの天ぷら。
私の中で、そばつゆに天ぷらをつけるのは御法度なので、天つゆ別は非常にうれしい。(普通?)
休日は定食がないんだけど、平日の定食は千円で、コストパフォーマンス高し。
リンゴに移動したら、またちょいちょい食べに行こうっと。楽しみぃ〜。

海外にお住まいの我がフレンズ。(それ以外のビジター様も)
悶絶中ですか?

題名に対して、本文の内容が伴わないことをお詫びいたします(笑)