人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンタジスタになりたい

さてさて、今日はテレビもつまらないので、作文。

先週日曜、デビューしました。
サッカー。

ヘルムの常連でやっているサッカーなんだけど、
私はほとんどそれまで朝も早いし行ってなかったんだけど、
もう常連チームが年老いてきて(ぷぷ)
おまけに広尾のファンタジスタ(!)が自宅療養中のため、
私の親友ano(女子)が前にフットサルやってたって聞いてたのを思い出し
誘ってみたら「行く~」ってなったので、
私も行かなくちゃいけなくなって・・・と言うのが事の発端。

人数が足りている時はいいんだけど、
こないだはanoも村澤さんの息子のゆうちゃんも含めて11人以下。
フットサルならまだ話は分かるが、前回はフルコート。
いやいや、そんなの無理でしょ。
「私もじゃ出ようかな」と軽く言ったら、村澤さん「出てくださいよ!」。

果たして、私は走れるのか?走り抜けるのか?

サッカーをやったのは小学校の時が最後。
サッカーは毎日のように見てる(見させられてる/視界に入る)から
イメージは湧くし、オフサイドとかも気をつけなきゃいけない。
勢い余って手でゴールしたりしたら、アイルランドが騒ぐ(笑)
はぁ、言ってはみたが大丈夫なのか?

まずコートに着いて、、、広い。
小学校の時の行程とはわけが違う。
(ま、私は都会でもないけど都会に部類される柴咲コウと同じ小学校出身!)
周りにはトラックがあって、トラックは400メートル。
400メートルって走ったらどうなるんだろう、と思い、
ちょっとストレッチをした後に走ってみた。
・・・半分も行かないうちにかなりの疲労感。
これ、大丈夫なのか?

そうこう言ってるうちに試合が始まる。
左ゴール前に自然についてみた。
あはははー
喉から血が出そうなくらい苦しいです。
ほとんどボールには触れないし、触ったところでキープもできないから、
誰かが「後ろ戻して!」って言われたら戻す。(戻せれば。の話。)
20分だったんだけど、そりゃもう苦しかったですわ。
引退する気はないけど、フィールドの真ん中でヒデ(大っ嫌い)やろうかと思ったわ。

次、一試合休んで、また次から出てみた。
だけど、最初よりきつくなくなってた!
そしてゴール前で私にボールが回ってきた!
ここはバロンドールを獲得したメッシのように、イブラのように(完全に洗脳されている)
キーパーをあざ笑うかのように軽く決める遠藤のように・・・
と頭の中では完全にイメージは出来上がっているのに、
実際の私は・・・球の上に乗ってしまいそうになって失速したところをクリアされちゃった。
残念。初ゴールのチャンスだったのに。

試合終了後、まだ何時間しか経過していないのに、筋肉痛キター!!
まだ若いのね、なんて少し思っちゃいましたわ。うふ。
帰りに月島行って、もんじゃ食べて帰りましたわ。

今度の日曜は大崎でフットサルです!
調子に乗って出ちゃおうと思ってます。
広尾のファンタジスタには負けてられませんわ☆
あ、ちなみに私、ランニング用のスニーカーでやってますけど、何か?
まだ少し筋肉痛残ってますけど、何か?
by mic_tic | 2009-12-02 21:15 | ほびー