人気ブログランキング | 話題のタグを見る

So Sick

そう、病気。でした。
Ne-Yoの曲じゃないよー(笑)

3日にゴルフに行き、4日にフットサルの見学へ。
いつもなら絶対参加しないんだけど、
anoを誘ったこともあり、今回の開催場所が大崎駅前のフットサルコートで、
終了後は目の前にあるPUB footnikで打ち上げって言うので、
何年振りかに参加してみた。
みんながプレイしてる間は、久し振りに会ったしずさんとお話。
しずさんは村澤さんの奥さんで、4人のママ。
今回は4人も参加というか遊びに来ていたので、面倒見たり。
子供があまり得意じゃないんだけど、村澤家の子供はみんな可愛い。
ナナが機嫌が悪くなければ全然余裕。
今回はみんなすごく機嫌が良くてよかったー。
いっちゃんの笑顔には超癒される~☆
終了後の飲み会も相当楽しかったし、その後anoと渋谷にお茶しにも行ったし、
超楽しかった~。夜はお腹いっぱいで大変だったけど。

平日が始まって、さて何しようって、家事しかない。
たまった洗濯やら、クリーニング屋に行ったり、リンゴ社の方とランチに行ったり、
毛布洗ったり、レオンを連れてドラッグストアに行ったり、
(前まで入店OKだったのに、いつの間にかダメになってたのを知らずに、
堂々とだっこして入って、レジで怒られた。)
換気扇・ガス台・シンクの掃除をしたり。

この日の一番の大仕事は、部屋の模様替え。
ウチの一階は一応部屋なんだけど、もうすでにウォーキングクローゼットの状態。
どうもレイアウトが引っ越してきた時から見直しをしてないので気に入らないのと、
ものが増えて使いづらくなったこと、玄関の下駄箱が武士の靴で占領されて、
私と母の靴が窮屈そうに下駄箱にいて、
入りきらない靴がたたきに出ているのが気に入らなかった。
メタルラックを買って何とかしようと思ってたけど、
安くはないし、今あるもので何とかならないかと画策し、
何とか物をきれいに納め、いい感じで模様替えは終了。
しかし思い立ったのが夕方で、終わったのが20時過ぎ。くったくた。
宅配ピザを食べ終わってから、ヘルムに飲みに行った。
疲れ過ぎていて、珍しく眠くなったなー。

次の日はスコットランド戦を見に横浜へ。
試合の前にハイボール屋で2杯ほど飲み、観戦。
イナが先発し、さらにはキャプテンマークまで付けていたのはとても嬉しかったけど、
試合自体はあまり面白いものではなかったなー。

次の日曜も天気がよかったので、レオンを連れて代々木上原のfireking cafeへ。
レオンは連れてこられても嬉しくないんじゃ・・・?と思ったけど、武士は嬉しそう。
帰りに駒場公園に寄ろうと思ったけど、駒場公園は犬連れ禁止だった。
公園ならば犬連れて入っちゃいけないとか、やめてー!

ウチに帰って、夕飯の買い物をしていたらどうも調子が悪い。
ウチに帰って体温を測ったら、37.5℃ほど。
あちゃー、ここのところの気候の変動と妙に働いてしまって疲れが出たのかなー。
体温は上がり、祝日だった月曜は38.7℃まで上がってしまった。
ついに私の身にも来ましたか、インフルが。
タミフル飲んでも私は変にならないぞ。と心に誓った。
(誓う前に、心配されている対象年齢はとっくに過ぎている。)
着替えても着替えても、シャツもズボンも汗まみれ。つらい。
次の日は平日だから病院に行こう。と思ったら、私、国保に切り替えしてなかった・・・。
役所に行って、待たされて、病院に行って、待たされて。と思うだけでつらかった。
こんなことで武士に迷惑をかけてはなーと思ったけど、
どうしようもないから武士に保険に切り替えをお願いして、
もらった保険証でやっと病院に行けた。
熱は37℃まで落ち着いたが、リンパ腺が腫れていて、水を飲むのも痛い。あくびもできない。
病院に行く前にはちゃんと発熱相談センターに電話をした。
結構電話が通じなかったから、多いのかもしれないな。
そこで教えてもらった病院へも電話していったが、こちらは何の問題もなかった。
「マスクだけはして来てください。」と言われたので、きちんとして行った。
病院は空いていて、待たされることもなかったからよかった~。
あまり検査もせずに、すぐに「リンパ節炎です。」と言われた。よかったー。

結果を聞いたらなんだか調子も良くなり、熱も下がったが、喉は痛い。
もらった薬はたったひと種類、抗生物質。一日一回の、いつもは見ない大きな粒だった。
火・水・木と3日分しかもらわなかったけど、今日はだいぶ良くなったので
レオンと散歩に出てみた。まだたまにふらつくので(なぜに?)遠出は辞めておいた。
しかしこの抗生物質、どうやら副作用に「不眠」があるらしく、
ここ2日、眠れたのは3時か4時過ぎ。朝、新聞配達のカブが来るのが分かるととてもつらい。
今日も薬は飲んだから、眠れるか心配だけど、
昨日眠れなかった分今かなり眠いので大丈夫だろう。

しかし最近熱が出ると必ず高熱。大丈夫だろうか。
前はそこまで高熱が出ることはなかったのに。年のせい?
仕事をしてない間はあまりそれを気にせずのんびり過ごそう。
あまり考えると熱が出ちゃうみたいだから、最近の私は、いろいろな面で。