人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/26&10/3のゴルフ振り返り

しばらく間が空いてしまいました。。。
仕事が終わってからというもの、なんだか腑抜けなのです。。。
というか、今、病み上がりなのです。
この話はまた明日?にでも。

じゃ、ちょっと最近のゴルフを思い出してみましょうかね。

26日はヘルム店長の北野くん夫妻と4人で夫婦対決。
奥さんのこっちゃんは相当なる腕前とお聞きいたしていたので、
夫婦のスコア合計で勝負をしていたんだけど、ここはきっちりハンデいただき~!
ハンデはこっちゃんのベストスコア-私のベストスコア。
前半、練習もあまり行っていないこっちゃんと北野くんの調子はいまいち。
ここはー!と気合を入れるも、私の実力なんて・・・。
前半終わってみたら、、、こっちゃん、オーナーですよ。
ハンデを抜いても3打差で負け。
これは後半、武士に巻き返してもらわなきゃ。って自分も頑張れ。
しかししかし、そんなに調子が急に良くなるわけでもなく、
相変わらずアプローチとパットが最悪な私。。。
結果、やっぱり負けてしまいましたー。
いつか北野夫妻とハンデなしでEVENに持って行けたらいいなー。

3日はゴルフに行くものの、後半2ホール残したところで、大雨。
ハーフで昼食に入る時に少し降ってきたものの、
結構な日差しがあったので「日焼け止め持ってこなかったねー」とか
「このくらい降ってくれると気持ちいいねー」とか言ってたくらいだったのに、
最終的には雷を伴う大雨。
9/26&10/3のゴルフ振り返り_b0057220_2393216.jpg
















この日はヘルムの新旧ゴルフクラブメンバーの一部が集ってのゴルフだったので、
2組で回っていたんだけど、前半チームの我らのプレー中に、後半チームが追いついちゃった。
「早くない?」と聞いたら、「雷だから中止してきた~」と男3人衆。
カートにレインコートを着込んで乗り込み、さらに傘までさしてる!
そんな雨だったので、グローブも何の役にも立たず、クラブがまともに振れない。
一応最後までプレーしたもののスコアは最低でした。。。
(肖像権、無視して載せちゃったよー)
恒例の19番ホール(この日初めて知った言葉だけど、あえて使ってみる)は米福へ。
実はこの26日も米福にゴルフ後に行ってたんだけどねー。

米福は本当にお気に入りで、前回北野くんとゴルフの練習に行った帰りに、
「米福行こうか。」と言って、予約までしたものの、こっちゃんが来れなくなりキャンセル。
もうこの時26日のゴルフは決まっていたので、キャンセルと同時に予約をしておいた。
この時に「米福、相当うまいよ~」と、私が今まで食べた米福ベストメニューを
思い出せる限り、淡々と空腹の男子2人に刻々と述べておいた。
期待を大きく膨らませて臨んだ26日、どれだけ食べました?飲みました?
時に、私がおいしいと思うものをおいしいと思わない人もいるし、
値段に納得しない人だっているから、少し不安だったんだけど、
北野夫妻は超気に入ってくれた模様。こっちゃんが利き酒師ってことも初めて知った。
私はその前の週にanoと行った時に忘れた扇子をしっかりと受け取り、存在アピール。
帰る際に「先週も来て、今週もまた来たって、どんだけ好きなんだよなー、って感じ。」と
話していたら、「来週もまたどうぞ。」と言われ・・・

そして3日、19番ホール(また使ってみた)どーする?といつもの会話になり、
「米福は?」と冗談めかして言ってみたら、一緒にいたはずの武士、「いいよ。」って!
他のメンバーも行こう行こう、って話になり、また予約。
さすがに名前覚えんだろう、って感じ。
ビールを持ってきてくれるお姉さんが「あ。」って顔してたなー。
この日も例に漏れず、飲むわ食べるわ。
これは飲めない人が参加したらきついなー、ってくらい。
今度また米福で打ち上げしましょー。

次回はリンゴ社の仲間と3人でラウンド。女子のみ。
一人はデビュー戦。私もまだまだだから頑張らなくっちゃ。
楽しみだなー。
ただ19番ホールはなさそうな予感(笑)
by mic_tic | 2009-10-14 23:12 | ゴルフ