人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔を懐かしんでみる

今日は私生誕33周年記念。
おめでとう?ありがとう。
15日から16日になるその瞬間、私はPCと格闘しておりました。
何も変わらない日常。

去年の今頃はナパにいたかと思うと、去年に戻りたくなるけれど、
今年も夜は武士と食事に行くし、それも行ってみたかったミシュラン☆1つのレストラン。
去年の誕生日に訪れたReddもカリフォルニア版ミシュランで☆1つ。
十分に贅沢しているから、満足です。
(ただし今日武士はガイジンが本社から来ているので遅れる可能性あり。
レストランで一人で待つのいやだよ〜。)

ところで昨日の夜、何をしていたかと言うと、最近飽き気味のitunesの更新。
とあるところからGreeeen(e足りてる?)のCDを全て拝借して来たのだけど、
あまり好みじゃないと言うことが分かった。
車でシャッフルして聞いていて、誰の曲だか分からない時は大抵彼らのだと言うことに気付き、
私の8G ipodにおいて彼らのアルバムの占有率が高いことが少々気になったので、
気持ちよくおさらばしてみた。

昔を懐かしんでみる_b0057220_1253216.jpg
Greeeenに代わり、新たに入れたのは、MadonnaのCelebration。
言うなればベストアルバムですね。
Madonnaは特別好きってわけではないんだけど、
何年経っても古い感じがしないし、最近のものだって、
50過ぎたおばちゃんがplayしているとは思えない。
まだ聞いてないけどきっといいに違いない。

そしてもう1枚入れたのは、The Vaselines。
知らないでしょー。
もともと私がこのバンドを知ったのは、高校の時に付き合ってた彼氏がニルヴァーナ好きだったから。
そのニルヴァーナのカートが好きだったバンドがVaselinesで、何曲かカバーしている。
ニルヴァーナは最近ではまったく聞かないけれど、このVaselinesは普通に聞ける。
ヘタウマな感じがまたいいんだよねー。
さっきwikiって知ったんだけど、スコットランド・エディンバラ出身らしい!
そして去年再結成されてたらしい!見たい!



音や匂いを通して昔を思い出すことってよくあるけど、
Vaselinesに関してはあまり思い出したくないことがいっぱい。
でも音に罪はないのでね。

こんなことを書いてたら、遠くから唐揚げの匂いがして来た・・・
雰囲気も何もあったもんじゃない・・・
by mic_tic | 2009-09-16 12:06 | おと