練習ラウンド@イーグルレイク

先週の水曜、英語のレッスン後ヘルムで武士と待ち合わせ。
最近の流れとして、必ずゴルフの話。この日も例に漏れず。
お盆に一日だけ休みをもらえる武士の提案でゴルフに行くことが決定しているので、
その前に練習をしたいよね、ってことで、
病み上がりのまるちゃんと3人で練習に行こうか?って話になったけれど、
土日のゴルフ練習場はとっても混んでいるし、待たされるし、
料金も意外とかかる。そしてまるちゃんのホーム練習場である高島平は
週末、板橋の花火大会で夕方前にはクローズしてしまう。

「行っちゃう?」と武士。
「行っちゃう?」とまるちゃん。
「いいけど・・・?」と私。

翌日武士から「予約してもいいですか?」とご丁寧にお伺いメール。
「いいですよ」と言い、決まったのがイーグルレイクゴルフクラブ
先週末、ウチの家族は全員でエビアンカップを最後まで見ていて、
藍ちゃんが最後パットを決めた時には一緒にうるっと来てしまった。
そして私が注目していたのは、藍ちゃんのパター。
欲しいなーと思い、翌日からの検索でモデル名まで判明したんだけど、
中古の存在はほぼゼロ、新品は(私には)かなり高い。

8/1の練習ラウンドが決まり、私のパター欲しい熱が高くなる。
ちょうど友達と待ち合わせをするのに、少し時間が余っていたので、
会社帰りに速攻で新宿の中古ゴルフ屋へ。
b0057220_1522686.jpg
私の欲しいTeronも新品である。
21,000円。高い。
近くにタイプの似た中古が並んでいるが、やっぱり軒並み1万越え。
さすがに思いつきで買うには高い。
主婦の財布観念が抜けない。
そこで気になっていた2ボールを手に取ってみる。
悪くないかも。
途中でお店のお兄ちゃんが説明しに来てくれて、
他のも試してみたけど、

b0057220_15222191.jpg
価格と要求が合ったのが2ボール。
結局1時間近く試打し続け、購入。
Teron a.k.a. ピカチュウはもう少し上手くなってから考えることにする。




そして当日。休みだった淳ちゃんも急遽参加。学生みたいだなー。
余裕で到着すると思っていたが、意外と時間がかかり、
一打も練習できずにラウンド開始。不安。
結果。ズルありで142。だめ。でも前回からは10減った。ズルありだけど。
打ち方忘れてガッチガチ。覚えていたのは顔を上げないことと右足を踏ん張ることだけ。
肩を顔の前で入れ替えるのを思い出したのは後半になってから。
太陽はそこそこ顔を覗かせたものの、全体を通しては曇り。
でも、暑い。スルーだったものあって、完全にへたってしまった。
パターは完全にだめだこりゃ、ってとこもあれば、いいんじゃない?ってとこもあり、
これからの練習に全てはかかっている感じ。(全部そうか。)
しかし左にビューンと行ってしまうことが多くなり、
ボールを計8つもなくす。(ちなみに北野くんは18個なくしたらしい。)
まるちゃんに「まだスイングになってないから」と言われ、少々へこむ。
先ほどからいろいろなゴルフ指南blogを読み、打ちたくなっている現状。
あー、レッスン復活しようかな。。。
パターも家に人工芝敷いて練習しようかな。。。

8/14のラウンド、ちゃんと打てるかな。
暑さは大丈夫かな。
パター、入るかな。

楽しむ余裕が、ない。

終わってからの飲みは、一番楽しんでるんだけど♡
[PR]