人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWのあれこれ その2 家事とバス珍事

4月最終週は武士もお母さんも仕事と言うことで、専ら主婦業に勤しむ。
いつもは週末に武士と協力して掃除をするんだけど、
この週は面倒くさくてさぼってしまったので、一人で月曜に掃除。
洗濯もして、掃除もして、ご飯も作る。THE 主婦。

火曜も武士は労働。
この日は広島の親友、N島さんが出張ついでに恒例となった食事会。
私もヘルムから合流。
ご飯はウチで食べてから。即ちこの日もTHE 主婦。
いつも仕事を辞めた後は旅行に行ったり、何もしないでとにかく寝てたり、
ともかくうだうだしまくってたんだけど、今年はアクティブ。

ヘルムにウチから最安値で行くと、渋谷までバスに乗って、
さらにまたバスで東京女学館で降りる。締めて370円也。
時間はちょっとかかるけど、ほとんどストレスないし、たまに使うんだけど、
この日の日赤行きのバスは最低だった。渋谷からの最終バス。
私は早いとこバスに乗り、座ってipodを聞いていたから声は聞こえなかったんだけど、
まず変なオッサンが運転手に何やら質問している。
なかなかどかないから、どーでもいいようなことを話しかけてたんだと思う。
そういう時にキレられないから、大変よね、運転手って。
そしてそのオッサンの脇を通れないほどのデブが乗ってきた。
これまた何やらおかしなご様子。ニヤニヤしている。
みんくるのたくさんプリントしてある優先席にヤツは座る。
私との距離、約3メートル。
終バスは走りだす。ヤツは相変わらずニヤニヤしている。
その時、時に利きすぎて困る私の鼻が反応。臭い。
ニヤニヤしているヤツに違いないと思った。
やけにいろんなものが入っているカバンの中にタオル発見。
うわー何日洗ってないわけ?この臭い、やばいでしょ。
だんだん耐えられなくなってきて、窓の方を向き、手で顔を覆う。
早く降りろ、デブ。(オッサンへの疑惑も少し湧く。)
同じバス停だったらいやだな・・・と思っていたら、デブもオッサンも
女学館の一個手前の東4丁目で降りる。
やっぱ犯人はヤツだ!くさいっ!
ヤツが降りようとし、バスの中は変な人がいなくなって一安心・・・
と思いきや、まだ臭い!!!
瞬間ヤツを凝視。

ズボン濡れてますけど・・・
ぎゃああああああああああああああ
そして、みんくるくん、
濡れてますけど・・・
うぎゃあああああああああああああ
GWのあれこれ その2 家事とバス珍事_b0057220_21275853.jpg
←今回の被害者、みんくるくん。

そんなこんなでヘルムに到着。
思わず村沢さんに語っちゃいました。

そしてしばらくして武士とN島さん到着。
N島さん、相変わらず飲めない。
村沢さんに勧められるがままに、スペシャルメニュー食べてた。
いつもN島さんに会うと必ずヘルムで締める。
出張だし、近くに泊まるのかなと思ってたら、電車の時間調べてる。
どこにホテル取ったの?と聞くと、秋葉原の方だと言う!
ははは。遠いですね。今度は六本木とか赤坂とか、
最悪一緒に帰れるように新宿にしましょう。

GWはまだまだ続く。