昨日アマノッチに借りた「ヒカルの5」を、我が家自慢の大画面で見た。
もともとヒッキーは好きなので、ドンキとかビックカメラとか行くたびにプラズマに映されるヒッキーを見て、これ見てみたい、と思っていた。

感想。

ヒッキーの歌はやはりよい。行ったら泣いてたかもと思うところもあった。

が、あの衣装はないんじゃないか?
一番気に入らないのは黄色のワンピ。
まるでハイジのいつも着ている赤のワンピを黄色にしたみたいなやつ。
なんじゃあれ。いかんよ、いかんよ。彼女がかわいそう。
私が思うに、黄色のあのワンピを着こなせる人ってそうはいないはず。それにきっとあれは生地が薄いか、伸び縮みする素材。ヒッキーの体系には似合わない。武道館とは言えども「あれ」と思った人も多いはず。世界に羽ばたく歌姫には、もっと時間をかけて採寸して、フィッティングを納得するまでして、それで姫がうん!と言った物を着せてあげて欲しい。

逆に気に入ったのは、軍パンの衣装。彼女がデビューした時に見た「Automatic」のCMのあの忘れられないインパクトがよみがえってきた。この子誰だとバイト中で噂になってた。歌うまいし、発音いいから外人か?とか言ってた時代はそんなに前でもないのに、彼女はすごい勢いで成長していった。またあんなインパクトの彼女を見てみたいな。全米でのライブではきっとそんな彼女が見られるんだろうと思う。

あと、髪の毛、ちょっとすいた方がいいんじゃない?
[PR]
# by mic_tic | 2004-11-08 22:39
久々に一人で外出。実家へ先月22日誕生した姉の息子に会いに行く。
姉の2004年は激動の年になった。結婚、出産。まさかこんなに早く姉が母になるとは思っていなかった。一時は「本当に結婚できるのだろうか」と心配した。姉とは言え、妹はかなり気をもむ事が多かった。高1の海外研修の時、就職が決まらなく何度も家に電話した。一度説教したら泣いてた。私の結婚式の時に渡した手紙読んだかな?妹から【妹みたいな】姉への手紙。
何はともあれ姉は母になった。私には鸛の羽ばたき音さえも聞こえないが、頼る人が身近にできたのだ。
[PR]
# by mic_tic | 2004-11-07 16:00
http://www.geocities.jp/ikahomanji/home/huyusona.swf
これは見るべし。大音量で。
[PR]
# by mic_tic | 2004-11-06 22:32
昨日と今日、仕事のミスが発覚した。
私の仕事は受注業務なので、実際ミスったのは一昨日と昨日と言う事になる。
それも間違ったのはすごく初歩的なミス・・・。私とした事が・・・。下がる。

受注の仕事暦は、前の仕事も含めるともう4年になる。
お歳暮のシーズンで忙しくなってきたものの、私は前の職場の多忙さを忘れてはいないので今の仕事ははっきり言ってちょろい。基本的に仕事はさっさと終わらせる性質だし、間違いもそう多くはない。営業の人にも重宝がられてる。受注向きの人間がいる、とよく先輩と話していたが、私は向いている方に属する人だと思う。

なのに何で今日のようなミスが出るのだ・・・。
多分「驕り」だ。
自分はできる、というプライドは持っていいと思うけど、それを越してしまうと人間は確認をしなくなる。今回のミスはそれが一つの起因だと思われる。・・・結婚みたいじゃん。。。

それと、「慣れ」「飽き」。
今の私はまさにこれ。
仕事は面白くないし、派遣社員だから頑張ったって給料が上がるわけでもない。
期待されるでもなく、嫌われるわけでもない。
だったらやめりゃいいじゃぁん。・・・チッチッチ。それができればこんな事言ってない。
私は5:00を過ぎたら、ただの主婦。レオンの飼い主。
9時に始まり5時に終わる、この生活を崩したくないのだ。
他にも同じような時間に終わる会社もあるかもしれないけど、今の会社の人間関係もまぁうまく行っている方だ。もし他の会社に移ったら、どんな嫌味ババァが出てくるか知れたもんじゃない。(今は風呂に入ってんだか入ってないんだか分からない女がいるけどね。)
安定を求めるリスクに「慣れ」と「飽き」がある。・・・結婚みたいじゃん。。。

仕事も恋愛も(結婚も含めて)初心を忘れてはいけないのね。
じゃ、明日は何から始めようかしら。
結婚する前って何やってたっけ?
化粧かな。眼鏡もしてなかったしな。
じゃあ、とりあえず明日は化粧をしてみることにします。

果たしてミスをせずに来週乗り切れるのか・・・。
高原さん、湯本さん。本当に申し訳ございませんでした。。。
[PR]
# by mic_tic | 2004-11-06 01:16
MASTERPIECE (初回)
RIP SLYME / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択: ★★★★★

11月3日に発売されたRIPの新作。

今日から私の通勤のお供です。

まだ何回かしか聞いてないけど、FIVEの方が個人的には好み。

でもサイコーです♪早くライブ行きたい。
[PR]
# by mic_tic | 2004-11-04 21:42
あぁ汚い、汚い。
仕事からの帰り道。都営大江戸線。車内にスーツ姿の男女。そんなに混雑していないのに密着。
どうしてこうも目に毒なのだろうか。見た目が美しい人ならまだしも、は~。
どういう意識なのだろう。単に甘えたいのか?見せつけたいのか?そういう場所に行ってくれ。
結婚すると公衆の面前で密着する必要がないから、加害者たちの感覚が分からなくなってくる…のかな?
昨日夕方レオンと旦那と代々木公園に散歩に行ったが、寒く暗い公園でベンチに座る人の気持ちはやっぱり分からない。フリスビーも見えないし…。
私、オバサン…?

ちなみになぜカテゴリが2:50・・・
江頭→モノ申すっっ!!
[PR]
# by mic_tic | 2004-11-04 17:54
b0057220_12344437.jpg

会社ですーさんにもらった六花亭の『霜だたみ』。びっくりした。六花亭と言えば苺の入ったチョコが最近北海道土産定番だが、こっちの方が断然ウマい。カプチーノ風味のクリーム入りのリーフパイ。食べかけだけど載せちゃった。
[PR]
# by mic_tic | 2004-11-04 12:34
b0057220_1344517.jpg

いつも休みの日は朝寝坊するので、自然にブランチになる。犬の散歩で早起きしている旦那は「腹減った~」と待っているので、簡単に作れるメニューが定番。野菜高くて困る。今日は特売一玉138円のレタス。貴重品。
[PR]
# by mic_tic | 2004-11-03 13:04
ついにブログ立ち上げました!
何回も書き直してるんだけど・・・。変なボタン押しちゃったりとか。
気を取り直して。。。

今年の公約、守ったよ!
HelmsdaleのNew-Year-Partyで公言した通り。
グルメクラブの会長は来年も譲りませんっ!!

HPは難しすぎて、私の退化し気味な脳ミソにはログとかちょっと重いので、
ブログで失礼!それも普段使ってないexcite。よろしくお願いします。
(何でexciteかってーと、スキンが可愛かったから。それだけ。)
UPするのも簡単そうだから、がんばりまーす。
コメントよろしくねん。
[PR]
# by mic_tic | 2004-11-02 23:41