あー毎日忙しいぜー・・・
今日から休みの人のバックアップでアップアップだぜー(すいません)
仕事の合間にブログアップなんて、まったくもってできましぇん。
できてfacebookくらいかしら。
それも誰かのコメントとか。
自分の記憶用にちゃんと残しておきたいのにな~。

疲れ過ぎて、両頬の真ん中にニキビができました。
(30 過ぎてもニキビです!!)
そして結婚8年を過ぎ、すっかりエアコンがないと眠れなくなった私は、
エアコンが消えると目が覚めてしまい、不完全睡眠。
ずっとつけておくのも主婦的には心苦しいし。
サッカーももう3時のゲームしかなくなってしまったから、
ライブでは見てないのになー。

会社も家に近いし、音楽を聴く暇もないんだけど、
最近私のipodに仲間入りした曲をご紹介。

・ambitious/Dragon Ash
→スカパーのワールドカップのテーマ曲。
ここ数年のdragon ash、前より好きです。

・Hello, again/JUJU
→カメラのCMの曲。
私の年代にとってはなつかし~。
ちなみに今でも私はカラオケで歌います。

・KABA/UA
→いろんな懐メロをUAがカバーしてる。
この中の「セーラー服と機関銃」もカラオケで歌います。
どんだけ懐メロ好きやねん。

・To The Sea/Jack Johnson
→なかなか聞いて和む時間もないけど、夏だしね。

・タマシイレボリューション/superfly
→これまたNHKのワールドカップテーマ。
どんだけ影響されてるんやねん。
ちなみに他の局のテーマ曲は分かりません。
あ、exileもだっけ?あ、嫌いなんで入れません。

・マタ逢ウ日マデ2010/Rip Slyme
→むかーし出たマタ逢ウ日マデを冨田ラボリズムで再収録。
私はむかーしの方が好き。大分好き。
懐メロ好きだからね(笑)
ちなみにこういうシングルの出し方は嫌い。
アルバムに入れてくれ。

・Ring a Ding Dong/Kaela
→メール着信音にしてるしね。
この人がお母さんになるとはね。
あたしもオバサンだ。

・Tokyo Groove/Halcali
→ゆるさ加減が結構好きです。
そしてこれもブギーバックとかダーリンダーリーン♪とか
あっこちゃーんあっこちゃーんスキスキー♪とか
カバー入ってます。
懐メロ好き~❤

まだ全部聞けてないからゆっくり聞きたいなー。
しかし最近はカバーが多いね。
昔を懐かしく思わせるね。
年をとったということだね。
べーつーにー・・・
[PR]
# by mic_tic | 2010-07-07 21:41 | おと
感動し過ぎて、ニュースを見るたびに泣きそうなmicです。
結果は残念だったけど、本当にいいチームだったし、
もっと見ていたかったな~。

自分が見たい時にいちいち調べるのが面倒なので、
ブログやらHPをまとめてみました。
まだUPしてない選手も多いし、何も言わない選手もいるかもしれないけど、
私は4年後のブラジルを目指す選手たちをこれからも応援して行きたいと思います。


楢崎 正剛 http://narazaki.cocolog-nifty.com/
川島 永嗣 http://www.eiji-kawashima.com/blog.html
川口 能活 http://www.yoshikatsu.net/messages/index.html
中澤 佑二 http://www.bomber22.com/(工事中)
田中マルクス闘莉王 http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/tulio.html(ブログなし)
今野 泰幸 http://www.sskamo.co.jp/sol/management/konno.html(プロフィールのみ)
岩政 大樹 http://www.so-net.ne.jp/antlers/team/2010/df/03_iwamasa.html(ブログなし)
駒野 友一 http://www.jubilo-iwata.co.jp/tas/player/2009/05komano.php(ブログなし)
長友 佑都 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835508.html
内田 篤人 http://www.so-net.ne.jp/antlers/team/2010/df/02_uchida.html(ブログなし)
中村 俊輔 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019819269.html
遠藤 保仁 http://www.gamba-osaka.net/gamba/player/player7.html(ブログなし)
中村 憲剛 http://nakamurakengo.cocolog-nifty.com/
稲本 潤一 http://junichiinamoto.cocolog-nifty.com/message/
阿部 勇樹 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835501.html
長谷部 誠 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835482.html
本田 圭佑 www.keisuke-honda.com/(会員のみブログ記事閲覧可も)
松井 大輔 http://www.matsuidaisuke.net/diary.html
岡崎 慎司 http://www.s-pulse.co.jp/blog/okazaki/
玉田 圭司 http://ameblo.jp/tamada-keiji/
大久保嘉人 http://yoshitookubo.cocolog-nifty.com/
矢野 貴章 http://ameblo.jp/yanokisho/
森本 貴幸 http://www.calciocatania.net/societa/prima_squadra/giocatori/morimoto.php(ブログなし)

鹿島の選手はブログとかやらないのかなぁ。
やってー。岩政さま~。
[PR]
# by mic_tic | 2010-07-01 22:30 | ほびー
日本代表、本当によくやってくれました!!
今、ダイジェストを見てるけど、それでもまた泣きそうっす!
サッカーでこんなに感動するのは初めて。

ワールドカップが始まるまでは、どうなのよ~という感じだったのに、
この変貌ぶり。
何がこんなに彼らを変えたんだろう、って思います。
岡ちゃんが「蠅のように」なんて言ってたのが嘘のよう。
岡ちゃんがお伺い立てちゃったのも。
でもそういう、雑草魂っていうか、負け犬魂が、彼らを変えたのかも。

もう本当に感動です!!

チームプレー。
私も今、仕事で身に染みて感じています。
だんだん上手くいくようになってきました。
それはやっとコミュニケーションを取れるようになってきたから。
お互いを信頼しあうことの大切さをすごく感じているところです。

出ている選手も出てない選手も、
目立つ選手も目立たない選手も、
みんなが一緒になって、一つのチーム。
試合に出ていない一人の選手を賞味期限切れのように書くマスコミ、
そのニュースに便乗して批判するコメント、
川口の存在意義を考えたことがありますか?
私たちの知らない、今まで築き上げたものがチームにはあるんですよ。
ちょっと黙っててほしいわ。

ワールドカップの前に、いべっちのfacebookに、
「彼らはRookies だから」と書いたけど、本当に勝ちあがったよ!

試合が終わった後のみんなの表情。
本当に素敵です☆
超感動☆
本気で応援してます!行けるよ、日本代表!!
[PR]
b0057220_22281416.jpg

さっきサッカーダイジェストを日テレで見てたら、
さんまが出てて、フランスの予選リーグ敗退に関して、

「だってジダンがいないんだもん」

だって。
アホか。

キムタクの
「カズに代表入りしてほしい」
に続く、アホコメントだな。

アホじゃありませんよ、パーデンネン
パー

サッカーを語るな。
[PR]
# by mic_tic | 2010-06-23 22:28 | むかっ
放置し過ぎでしょうか。
すみません。

ここ最近は毎日サッカー漬けの日々です。
はい、もちろんワールドカップです。
ベスト16も徐々に決まり始め、今週末には日本代表の予選最終戦が。
3:30から始まる試合は、次の日の仕事に支障が出るので
見ないことにしてましたが、さすがに金曜の朝は起きて見る予定。
ゴルフに行くならまだしも、3:30って相当つらいけど、
まだ可能性は残っているし、結構期待しているので見ようと思います。

今回のワールドカップには友達がテレビ局の仕事で行っていて、
現地の生声がfacebookを通じて聞こえてきます。
自分自身、facebookは登録はしていたものの、
その友達のページしか見ていなくて、どうでもよかったのですが、
ここ最近ipod touchで夜中もちょこちょこ見ています。
そういえば武士も最近始めました。

twitterはやっていないけど、どうなんでしょう。
私は画面の見え方があまり好きじゃないかな。
正直facebookで十分です。
このブログにもmixiにもtwitterがはめ込めるようになっているけど、
そんなにつぶやきたいことってある?ない〜。

なんかネタになるような出来事が起こらないかしらー、
と毎日期待してますが、非常に淡々とした毎日を送っていますよ。
金曜には「日本決勝トーナメント進出」のネタが出来てますように!
[PR]
まあこんなにも嫌なことがよく起こるわね、って思うくらい
嫌なことがまた起こりましたが(仕事関係です)
なんだかもうまじめに考えるのがバカみたいな気がして来て、
今までの人生、一度も(?)YESMANになったことなんてなかったのに、
(惚れた男には割とYESMAN だったけど)
もうしばらくYESMANに徹しようと心に決めました。
やってもやらなくても同じ給料の派遣。
職場をよくしようと発言しても、上司が面白くなかったら
ただの煙たがられ。
だから静かに、言われたことをひたすらにしようと決めました。

面白くないけどね。。。
こんな風に思いたくはないけど、
所詮仕事はお金を稼ぐため。

でもそんな風にしょげてたら、
分かってくれる人はちゃんと分かってくれてたことに気付きました。
見てくれてる人はちゃんと見てくれてる。
それでいいのかなって思えたからよかった。

この土日は、ヘルム仲間のAさん夫婦と一緒に、
蓼科にゴルフに行ってきました。
ゴルフももちろん面白かったのだけど(スコアはあまり良くないが)
自分とはまったく違う道を歩んできた人と話すのは面白い。
そしてそんな人が私と話してくれることがすばらしい、と感じました。
私は割と人を見て話してしまう(誰とでも仲良くできない)んだけど、
Aさんもそういう人で、それが分かってるからこそ嬉しいというか。

とにかく私の周りには素晴らしい友人がいて、先輩がいて、
家族がいて、とっても幸せです。
だから仕事のちょっとしたことなんて、気にしないわ~♪
ま、山椒は小粒でも・・・なのだけどね。

**********************
蓼科の帰り、産直の野菜をしこたま買って、
昨日の夕飯はそれを使ってお料理。

ごぼうの炊き込みごはん
長芋の千切り
タラの芽の天ぷら
あと、お母さんの買ってきたシュウマイ

今日は
きんぴら
みょうが&ねぎたっぷり冷ややっこ
あじの開き

本当はマグロ山かけもしようと思ったけど、
武士が帰って来ないからやめちゃった。
最近、料理が楽しいです。
[PR]
せーっかく、家に早く帰ってきて、
休みもせずにご飯を作って、サッカー見たのにイライラ。
岡ちゃん、反省するの遅いよ。
もう本当にがっかりした。。。
こんなんで4強とか無理だから。
あー、Rookiesみたいに熱いマインドはないのかねー。
最後に長谷部が上がれと言ったのに、あののろさは何だ。
あー、本当にツボを押さえてないよなー。
今日勝ったら応援2割増しはしたのになー。
どうせダメでしょ、ってテレビ見てもらえないよ。

ま、私は見ますけど。

選手に高い給料あげなくてもいいから、
いい監督を招集して来てください。

で、本題。
今週末は「鍋」な土日を過ごしました。
テレビで少し前に、野菜が高騰しているのに、
値段を変えずに野菜食べ放題をやっているという
しゃぶしゃぶ温野菜」が取り上げられていて、
別に何の引っかかりもなかったんだけど、
なんかすごく野菜が食べたくなって、イタリアンか?と思ってたところに、
あばれはっちゃくのように「温野菜」がひらめき、武士に提案。
あんまりいい顔はされなかったけど(夫婦でチェーン店嫌いなので)
アクセスのいいところに店があったため、行くことに。
正直肉には全く期待なし。

行ってみたら、まあ驚き。
肉も安い、野菜は食べ放題、お味まあまあ。
それにも増してメール会員になると、ビールが190円。サワーは100円。
あまりの安さに驚きを隠せず、興奮気味で登録。
贅沢セットって言うのを頼み、他に野菜食べ放題のオプション、
ちょっとだけおつまみ、あとは酒。(2人で11杯飲んだw)
結構お腹も一杯になるし、味も別に悪くない。
っつーか安い。
野菜食べ放題は、食べ放題と言うほど沢山は持ってきてくれない。
きっとそれが戦略。ま、しつこく呼べばいいだけ。
で、お会計。7970円。やすーい。
安いって何回言ったか分かんない位言ったなー。
次の日はスッキリw余計な情報。

日曜は、たまたま家を出た時に近所から漂ってきたカレー臭(本物の)に
触発され、カレー鍋に。
前の日の教訓を生かし、煮込まなくてもおいしく食べられるように、
玉ねぎやジャガイモやネギはごく薄切りにしたり、
いろんな野菜を少しずつ入れたり。
鍋のベースは、濃いめのカツオだしに市販のカレールー3分の2。
そして決め手は前からこの日記でもよく書いているpatak'sのカレーペースト
これを入れなければただのカレーうどんのイメージ。
もう本当にこのカレーペースト、強力にお勧めしますよ。
あとはニンニク。チューブで十分。コクが出ます。
最後はご飯を入れ、スライスのチェダーチーズがあったのでin。
チェダーチーズ、正解でした。味が負けない。
本気でおいしかったです。たまに自分を天才だなと思う。たまにね。

で、最後。
なべっちFCを見て寝ましたとさ。

あーあ、負けちゃった。。。何気に応援してるのになー。。。
[PR]

今日会社から出て、「さー今日は米買わないと」とチャリンコに乗ろうとすると、

チェーン外れてるやないかーい
b0057220_030585.gif


チェーン触ると手が真っ黒になるし、それを拭いたタオルも洗濯したって落ちないし…と思い、
たまたまかばんの中にあったコンビニの袋で触りながら、ペダルを逆回転しても超空回り。
これは粘ってもできやしないと諦め、引いて帰ることに。
米はあとでカクヤスに頼んで持ってきてもらえばいいや、と。

ウチの近くには自転車屋さんがなく、少し行かないと行けないし、
昔ながらの自転車屋で仕事はできるが、値段が高い気が…。
どーすっかなーと思ったところにウチの近所のバイク屋。
お、バイク屋とは言えども、最近は電動自転車なんかも売ってたりするし、言うだけならタダ。
「すいませ〜ん、チェーンはずれちゃったんですけど、修理ってしてもらえますか〜?」
と10歳位若めに言ってみた。
あ、いいよ。とひょいひょい直す。
「こりゃ変えないとダメだね〜、雨ざらしにしてた?(いえいえ毎日乗ってますけど)
強くこぐとまたはずれるよ」と修理完了。
修理が終わると、作業中だったバイクの元へ。

きゃー職人かっこえ〜

店閉まいした後に、洗剤の入った水を道に撒くのにイラッと来てたけど、許す!!
あまりの感謝に「ありがとうございます、ありが…」とリアルにQちゃんみたいになってしまいました。

さー、結婚してすぐにイオンで10000円位で買ったトップバリュー自転車。
鍵は錆びて使えない為、チェーンロック使用中、ライトも倒されて曲がったらしく、うまく作動しない。
ベルもビミョーにならない。最近空気が減るのが早い。
チェーンの修理は修理工のバイク屋曰く3000円位。
直せばまだ乗れる。まだ頑張れる、はず。
それも武士と二人で車で雪谷大塚まで行って、帰りは私が車を運転し、
武士が綱島街道を爆走、と言う思い出のあるチャリ。
だから私の防犯シールは田園調布警察署製。

新しいチャリを買うなら大体20000円位?

さーあなたなーらどーするー
石田あゆみ。

ちなみに米はウチに帰って速攻でネット注文したら、30分後位に来てくれました。
カクヤス、素晴らしい。
one of 東京に住んでる利点。
[PR]
# by mic_tic | 2010-05-19 00:30
b0057220_0313667.jpg

レオンの経過です。
先週土曜にいつも行っている先生に行き、診察してもらってから、だんだんとよくなって来ています。
大好きな散歩は抱っこして、近くのリハビリ病院まで行き、用を足したらまた抱っこ。ある意味リハビリです。犬も。
(このリハビリ病院は有名らしく、長嶋さんも、オシムさんも入院してたらしく、武士はオシムさんを見たって。)
お留守番している間はゲージに入れているけど、それ以外はリビングに放しています。
ゲージに入れておくとわんわんうるさいし、出せ〜と立ち上がってしまうので。
大好きな私のソファーも禁止。おかげで私はゆっくり座れるけど。
放していても、それほど活動的な犬ではないので、好きなところで寝ているんですが…
さっき洗濯物を分けて、武士のワイシャツだけよけておいたら、ちゃっかり寝てます(笑)
やっぱりととのにおいはたまらないのかしら。
早くよくなりますように。
[PR]
ビートたけし・キタノ絵描き小僧展

こないだ、たけしところの2人テレビ、ってのをちょこっと見た時に
頻繁に出てきたたけしさんの絵。
私はモダンアートが好きなので、ちょっと興味アリ。
向こうに行く時に、ちょうどやっているみたいだから、行こう。
b0057220_222816.jpg
b0057220_2223280.jpg
それから、スーパーマーケット大好きな私。
今年も荒らしちゃいますわよ~。
あ~楽しみ❤

パリに行かれたことがある方、たくさん情報お待ちしてますわよ。
[PR]
# by mic_tic | 2010-05-11 22:02 | たび