<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0057220_0153819.jpg

先週土曜、武士は仕事に行き、帰ってくるなり「micちゃんにお土産があるよ」とかばんをがさごそ。
武士が私にお土産を自ら買って来ることなんてめったにない。
海外に出張の時は、「**を買ってきて。」と言わない限り、自分のものしか買ってこない。
最近買ってくるのは葉巻だし、私には何の恩恵もない。
それがどうした。私は何も頼んでないが。

かばんから出てきたヨドバシの袋。(あの袋にしろ、ビックのにしろ、趣味が悪い)
中から出たるは、wii版のマリオ。
北野くんにゴルフのスコアで上回ったら買ってもらう約束だったんだけど、もう無理と悟ったか…?

理由はともあれ、マリオ大好きな私。
こないだDAKARAに付いていたマリオとルイージはしっかりタバコポーチについてます。
ウチにはテレビが一台しかないから、プレイできるのはみんな寝た後か、見るテレビがない時のみ。
大体23時過ぎから始めるから、寝るのが遅い遅い。
以前DSのマリオを借りた時も毎日2時。
それも今は仕事が超忙しいのに。
でもやらずにいられないのです。
wiiのコントローラーに慣れてないし、元々小さい時にファミコンを買ってもらえなかったから操作が下手。
くりぼーに余裕でやられ、いらつく。
その姿を見て「好きとか言う割に下手だね…」とは武士の言葉。
はい。すいません。

毎日少しずつやり、やっと1面が終わりました…。
コントローラーのせいでマメができそうです。

ちなみに武士がお土産を買ってきたのにはちゃんと理由がありました。
日曜にもあるつまらないイベントの途中と、出張の移動用に、ドラクエを買ってきたとさ…。
ついでかいっ!

まっいいとするか。
今日は早く寝ます。
[PR]
by mic_tic | 2010-07-29 00:15
ちなみに前期ドラマ、
☆バチスタ
→加藤あい、かわゆい。友達がヘアメイクやってたらしい。
白石美帆が疲れてる感じでよかったよ、とメールしたら、
嬉しくないと言われました・・・。

☆すななれ
→のだめちゃんかわいい。瑛太かっこいい。
そして井川遥、美しい。超美しい。あまり年変わらない・・・。
色気、何十倍・・・。
twitterやる人増えたかなー?
武士はオシムのつぶやきのために登録してたけど。

☆絶対零度
→上戸彩じゃなくても良かった気が。
cold caseのパクリかと思ったけど、なりきれてなかったので、
ま、これはこれでよかったんじゃ?まあまあ。

☆臨場2
→何となく見る感じだけど、まあまあ面白い。
朝はパン、パンパパン。
ギャップがでかい。

☆新参者
→ドラマ自体はまあまあ面白かったけど、やっぱり本で読んだ方が
おもしろかったなー。
東野圭吾ドラマは脚本なのかなー。
元は面白いから。
黒木メイサは必要なしかなー。

☆IRIS
→地上波ではまだやってるけど、私はTBSチャンネルでもう見終わりました。
続編あるらしいけど・・・どういうキャストなんだ?
ソンファかわゆい。
初めて韓国ドラマ見たなー。
アクションよりも恋愛ぐちゃぐちゃ模様がおもしろかった。

そこまで超面白いというのがなくて残念。
そのかわり、AXNでやっていたAmazing Raceシーズン14、
最高に面白かったー。
アメリカではもうだいぶシーズンが進んでるみたいだけど。
武士と「出たいね」とか言いつつ。
出たら離婚間違いなしだけど(笑)

今期は「うぬぼれ刑事」「JOKER」「GOLD」なんかを見ています。
これからでも遅くないので、おもしろそうなのあったら教えてー。
しかし、クドカンは最高だなー。
[PR]
すっかり夏でございますね。
毎日暑くて、驚きです。
今年の夏はいつもより暑くない?
朝から30℃越えっておかしくない?
ラジオ体操行く時、涼しくなかった?

ところで、皆様いかがお過ごしですか。
全然コメントが入らないので、聞いてみます。

ここ最近、全然ブログを書いてなかったから
たくさん書くことはあるんだけど、なかなか時間がね。

まずね、迷っていた自転車を買いました。
それも普通のママチャリ。
通勤に使うだけだし、そのビルのちゃりんこ置き場は
誰も管理していないので、倒されたら倒されっぱなしだし、
乗れればいいやということで普通のチャリ。
でも全然軽いし、行動範囲も広がり・・・ません。
こう暑くちゃね。。。

あとね、毎年恒例の葉山パーティーもやりましたよ。
今年もスタミナ苑の肉と、逗子のお寿司屋さんのお寿司を
たらふく食べました。お酒もたくさん飲みました。
毎年参加するメンバーは一緒なので、当然歳をとる。
イコール食べられる肉の量が減る、ビールの量が減る。
ワインの量が増える。
でもそれに伴い、子供が大きくなる。
私が参加し始めて8回目のパーティー。
村澤家には3人子供が増えて、みんな大きくなりました。
ま、来年あたりは「もう俺はあの会に行かねえ」なんて子も
出てきちゃうのかなー。
私は来年も飲みますけどね。
b0057220_21474099.jpg

b0057220_2148818.jpg
そうそう、その1週間前にも葉山に行ったのです。
ずっと遠出をしてなかったし、ipodに入れた音楽を
車の中でゆっくり聞きたかったから、ランチをしに。
行ったのはラ・マーレ・ド・チャヤ。ちょっと贅沢です。
海の日の一週間前だったからまだ梅雨明けしてなかったけど、
十分に暑い一日だった!
私はシャンパンフェアをやっていたので、
シャンパンモヒートをいただいちゃいました❤
武士は運転手なので、サンペレグリノ。すいませんね。
私、車を持っていた時には、たまに湘南方面に行って、
七里ガ浜辺りにあるモスバーガーへ行って、お茶するのが好きでした。
モスってところが若い感じ。
武士は若い子がガヤガヤしてるから江の島方面は好きじゃない、
と言うけど、私はあの国道沿い、見えそうで見えない海、大好きです。
若い頃の思い出は、若い頃の思い出としてね。

締め。
南アワールドカップに放送クルーとして参加していた
竹子が帰ってきたので、anoと三人でお帰り会@牛の蔵。
牛の蔵、やっぱり最高です。
そして竹子。南アは彼女の第二のホームタウンでもあるし、
仕事も最高に楽しかったみたい。
充実していて、キラキラしていました☆
うらやましいなー。
今度はたくさんの写真を見に、竹子のお家にお邪魔する予定。
楽しみだなー。
この三人になると、どうも話に夢中になってしまって、
写真を撮り忘れるので、今度こそ美女3人組でパチリしてきます。
あ、この時に大笑いしたテーマ、アヒル口と上目使い。
男が大好き、らしい、この2大ポーズ?ですが、
三人揃って誰もできませんでした(笑)
これ、酒飲んで、楽しんでるところでやると意外と笑えます。
私なんて上目使いしたら、白目。大笑いです。

とりあえず今のところはこんなところかな。
来週は、熱中症恐怖の2カ月ぶりのゴルフです。
暑過ぎて倒れないようにしなければ・・・。
そしてついに1ヶ月後、パリです。
なかなかいろいろ研究出来てない・・・。
今回はサッカーが見れそうにないので、残念です。

で、このクソ暑い夏、いかがお過ごしですか?
[PR]
あー毎日忙しいぜー・・・
今日から休みの人のバックアップでアップアップだぜー(すいません)
仕事の合間にブログアップなんて、まったくもってできましぇん。
できてfacebookくらいかしら。
それも誰かのコメントとか。
自分の記憶用にちゃんと残しておきたいのにな~。

疲れ過ぎて、両頬の真ん中にニキビができました。
(30 過ぎてもニキビです!!)
そして結婚8年を過ぎ、すっかりエアコンがないと眠れなくなった私は、
エアコンが消えると目が覚めてしまい、不完全睡眠。
ずっとつけておくのも主婦的には心苦しいし。
サッカーももう3時のゲームしかなくなってしまったから、
ライブでは見てないのになー。

会社も家に近いし、音楽を聴く暇もないんだけど、
最近私のipodに仲間入りした曲をご紹介。

・ambitious/Dragon Ash
→スカパーのワールドカップのテーマ曲。
ここ数年のdragon ash、前より好きです。

・Hello, again/JUJU
→カメラのCMの曲。
私の年代にとってはなつかし~。
ちなみに今でも私はカラオケで歌います。

・KABA/UA
→いろんな懐メロをUAがカバーしてる。
この中の「セーラー服と機関銃」もカラオケで歌います。
どんだけ懐メロ好きやねん。

・To The Sea/Jack Johnson
→なかなか聞いて和む時間もないけど、夏だしね。

・タマシイレボリューション/superfly
→これまたNHKのワールドカップテーマ。
どんだけ影響されてるんやねん。
ちなみに他の局のテーマ曲は分かりません。
あ、exileもだっけ?あ、嫌いなんで入れません。

・マタ逢ウ日マデ2010/Rip Slyme
→むかーし出たマタ逢ウ日マデを冨田ラボリズムで再収録。
私はむかーしの方が好き。大分好き。
懐メロ好きだからね(笑)
ちなみにこういうシングルの出し方は嫌い。
アルバムに入れてくれ。

・Ring a Ding Dong/Kaela
→メール着信音にしてるしね。
この人がお母さんになるとはね。
あたしもオバサンだ。

・Tokyo Groove/Halcali
→ゆるさ加減が結構好きです。
そしてこれもブギーバックとかダーリンダーリーン♪とか
あっこちゃーんあっこちゃーんスキスキー♪とか
カバー入ってます。
懐メロ好き~❤

まだ全部聞けてないからゆっくり聞きたいなー。
しかし最近はカバーが多いね。
昔を懐かしく思わせるね。
年をとったということだね。
べーつーにー・・・
[PR]
by mic_tic | 2010-07-07 21:41 | おと
感動し過ぎて、ニュースを見るたびに泣きそうなmicです。
結果は残念だったけど、本当にいいチームだったし、
もっと見ていたかったな~。

自分が見たい時にいちいち調べるのが面倒なので、
ブログやらHPをまとめてみました。
まだUPしてない選手も多いし、何も言わない選手もいるかもしれないけど、
私は4年後のブラジルを目指す選手たちをこれからも応援して行きたいと思います。


楢崎 正剛 http://narazaki.cocolog-nifty.com/
川島 永嗣 http://www.eiji-kawashima.com/blog.html
川口 能活 http://www.yoshikatsu.net/messages/index.html
中澤 佑二 http://www.bomber22.com/(工事中)
田中マルクス闘莉王 http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/tulio.html(ブログなし)
今野 泰幸 http://www.sskamo.co.jp/sol/management/konno.html(プロフィールのみ)
岩政 大樹 http://www.so-net.ne.jp/antlers/team/2010/df/03_iwamasa.html(ブログなし)
駒野 友一 http://www.jubilo-iwata.co.jp/tas/player/2009/05komano.php(ブログなし)
長友 佑都 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835508.html
内田 篤人 http://www.so-net.ne.jp/antlers/team/2010/df/02_uchida.html(ブログなし)
中村 俊輔 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019819269.html
遠藤 保仁 http://www.gamba-osaka.net/gamba/player/player7.html(ブログなし)
中村 憲剛 http://nakamurakengo.cocolog-nifty.com/
稲本 潤一 http://junichiinamoto.cocolog-nifty.com/message/
阿部 勇樹 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835501.html
長谷部 誠 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835482.html
本田 圭佑 www.keisuke-honda.com/(会員のみブログ記事閲覧可も)
松井 大輔 http://www.matsuidaisuke.net/diary.html
岡崎 慎司 http://www.s-pulse.co.jp/blog/okazaki/
玉田 圭司 http://ameblo.jp/tamada-keiji/
大久保嘉人 http://yoshitookubo.cocolog-nifty.com/
矢野 貴章 http://ameblo.jp/yanokisho/
森本 貴幸 http://www.calciocatania.net/societa/prima_squadra/giocatori/morimoto.php(ブログなし)

鹿島の選手はブログとかやらないのかなぁ。
やってー。岩政さま~。
[PR]
by mic_tic | 2010-07-01 22:30 | ほびー