<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本代表、本当によくやってくれました!!
今、ダイジェストを見てるけど、それでもまた泣きそうっす!
サッカーでこんなに感動するのは初めて。

ワールドカップが始まるまでは、どうなのよ~という感じだったのに、
この変貌ぶり。
何がこんなに彼らを変えたんだろう、って思います。
岡ちゃんが「蠅のように」なんて言ってたのが嘘のよう。
岡ちゃんがお伺い立てちゃったのも。
でもそういう、雑草魂っていうか、負け犬魂が、彼らを変えたのかも。

もう本当に感動です!!

チームプレー。
私も今、仕事で身に染みて感じています。
だんだん上手くいくようになってきました。
それはやっとコミュニケーションを取れるようになってきたから。
お互いを信頼しあうことの大切さをすごく感じているところです。

出ている選手も出てない選手も、
目立つ選手も目立たない選手も、
みんなが一緒になって、一つのチーム。
試合に出ていない一人の選手を賞味期限切れのように書くマスコミ、
そのニュースに便乗して批判するコメント、
川口の存在意義を考えたことがありますか?
私たちの知らない、今まで築き上げたものがチームにはあるんですよ。
ちょっと黙っててほしいわ。

ワールドカップの前に、いべっちのfacebookに、
「彼らはRookies だから」と書いたけど、本当に勝ちあがったよ!

試合が終わった後のみんなの表情。
本当に素敵です☆
超感動☆
本気で応援してます!行けるよ、日本代表!!
[PR]
b0057220_22281416.jpg

さっきサッカーダイジェストを日テレで見てたら、
さんまが出てて、フランスの予選リーグ敗退に関して、

「だってジダンがいないんだもん」

だって。
アホか。

キムタクの
「カズに代表入りしてほしい」
に続く、アホコメントだな。

アホじゃありませんよ、パーデンネン
パー

サッカーを語るな。
[PR]
by mic_tic | 2010-06-23 22:28 | むかっ
放置し過ぎでしょうか。
すみません。

ここ最近は毎日サッカー漬けの日々です。
はい、もちろんワールドカップです。
ベスト16も徐々に決まり始め、今週末には日本代表の予選最終戦が。
3:30から始まる試合は、次の日の仕事に支障が出るので
見ないことにしてましたが、さすがに金曜の朝は起きて見る予定。
ゴルフに行くならまだしも、3:30って相当つらいけど、
まだ可能性は残っているし、結構期待しているので見ようと思います。

今回のワールドカップには友達がテレビ局の仕事で行っていて、
現地の生声がfacebookを通じて聞こえてきます。
自分自身、facebookは登録はしていたものの、
その友達のページしか見ていなくて、どうでもよかったのですが、
ここ最近ipod touchで夜中もちょこちょこ見ています。
そういえば武士も最近始めました。

twitterはやっていないけど、どうなんでしょう。
私は画面の見え方があまり好きじゃないかな。
正直facebookで十分です。
このブログにもmixiにもtwitterがはめ込めるようになっているけど、
そんなにつぶやきたいことってある?ない〜。

なんかネタになるような出来事が起こらないかしらー、
と毎日期待してますが、非常に淡々とした毎日を送っていますよ。
金曜には「日本決勝トーナメント進出」のネタが出来てますように!
[PR]
まあこんなにも嫌なことがよく起こるわね、って思うくらい
嫌なことがまた起こりましたが(仕事関係です)
なんだかもうまじめに考えるのがバカみたいな気がして来て、
今までの人生、一度も(?)YESMANになったことなんてなかったのに、
(惚れた男には割とYESMAN だったけど)
もうしばらくYESMANに徹しようと心に決めました。
やってもやらなくても同じ給料の派遣。
職場をよくしようと発言しても、上司が面白くなかったら
ただの煙たがられ。
だから静かに、言われたことをひたすらにしようと決めました。

面白くないけどね。。。
こんな風に思いたくはないけど、
所詮仕事はお金を稼ぐため。

でもそんな風にしょげてたら、
分かってくれる人はちゃんと分かってくれてたことに気付きました。
見てくれてる人はちゃんと見てくれてる。
それでいいのかなって思えたからよかった。

この土日は、ヘルム仲間のAさん夫婦と一緒に、
蓼科にゴルフに行ってきました。
ゴルフももちろん面白かったのだけど(スコアはあまり良くないが)
自分とはまったく違う道を歩んできた人と話すのは面白い。
そしてそんな人が私と話してくれることがすばらしい、と感じました。
私は割と人を見て話してしまう(誰とでも仲良くできない)んだけど、
Aさんもそういう人で、それが分かってるからこそ嬉しいというか。

とにかく私の周りには素晴らしい友人がいて、先輩がいて、
家族がいて、とっても幸せです。
だから仕事のちょっとしたことなんて、気にしないわ~♪
ま、山椒は小粒でも・・・なのだけどね。

**********************
蓼科の帰り、産直の野菜をしこたま買って、
昨日の夕飯はそれを使ってお料理。

ごぼうの炊き込みごはん
長芋の千切り
タラの芽の天ぷら
あと、お母さんの買ってきたシュウマイ

今日は
きんぴら
みょうが&ねぎたっぷり冷ややっこ
あじの開き

本当はマグロ山かけもしようと思ったけど、
武士が帰って来ないからやめちゃった。
最近、料理が楽しいです。
[PR]