<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

せーっかく、家に早く帰ってきて、
休みもせずにご飯を作って、サッカー見たのにイライラ。
岡ちゃん、反省するの遅いよ。
もう本当にがっかりした。。。
こんなんで4強とか無理だから。
あー、Rookiesみたいに熱いマインドはないのかねー。
最後に長谷部が上がれと言ったのに、あののろさは何だ。
あー、本当にツボを押さえてないよなー。
今日勝ったら応援2割増しはしたのになー。
どうせダメでしょ、ってテレビ見てもらえないよ。

ま、私は見ますけど。

選手に高い給料あげなくてもいいから、
いい監督を招集して来てください。

で、本題。
今週末は「鍋」な土日を過ごしました。
テレビで少し前に、野菜が高騰しているのに、
値段を変えずに野菜食べ放題をやっているという
しゃぶしゃぶ温野菜」が取り上げられていて、
別に何の引っかかりもなかったんだけど、
なんかすごく野菜が食べたくなって、イタリアンか?と思ってたところに、
あばれはっちゃくのように「温野菜」がひらめき、武士に提案。
あんまりいい顔はされなかったけど(夫婦でチェーン店嫌いなので)
アクセスのいいところに店があったため、行くことに。
正直肉には全く期待なし。

行ってみたら、まあ驚き。
肉も安い、野菜は食べ放題、お味まあまあ。
それにも増してメール会員になると、ビールが190円。サワーは100円。
あまりの安さに驚きを隠せず、興奮気味で登録。
贅沢セットって言うのを頼み、他に野菜食べ放題のオプション、
ちょっとだけおつまみ、あとは酒。(2人で11杯飲んだw)
結構お腹も一杯になるし、味も別に悪くない。
っつーか安い。
野菜食べ放題は、食べ放題と言うほど沢山は持ってきてくれない。
きっとそれが戦略。ま、しつこく呼べばいいだけ。
で、お会計。7970円。やすーい。
安いって何回言ったか分かんない位言ったなー。
次の日はスッキリw余計な情報。

日曜は、たまたま家を出た時に近所から漂ってきたカレー臭(本物の)に
触発され、カレー鍋に。
前の日の教訓を生かし、煮込まなくてもおいしく食べられるように、
玉ねぎやジャガイモやネギはごく薄切りにしたり、
いろんな野菜を少しずつ入れたり。
鍋のベースは、濃いめのカツオだしに市販のカレールー3分の2。
そして決め手は前からこの日記でもよく書いているpatak'sのカレーペースト
これを入れなければただのカレーうどんのイメージ。
もう本当にこのカレーペースト、強力にお勧めしますよ。
あとはニンニク。チューブで十分。コクが出ます。
最後はご飯を入れ、スライスのチェダーチーズがあったのでin。
チェダーチーズ、正解でした。味が負けない。
本気でおいしかったです。たまに自分を天才だなと思う。たまにね。

で、最後。
なべっちFCを見て寝ましたとさ。

あーあ、負けちゃった。。。何気に応援してるのになー。。。
[PR]

今日会社から出て、「さー今日は米買わないと」とチャリンコに乗ろうとすると、

チェーン外れてるやないかーい
b0057220_030585.gif


チェーン触ると手が真っ黒になるし、それを拭いたタオルも洗濯したって落ちないし…と思い、
たまたまかばんの中にあったコンビニの袋で触りながら、ペダルを逆回転しても超空回り。
これは粘ってもできやしないと諦め、引いて帰ることに。
米はあとでカクヤスに頼んで持ってきてもらえばいいや、と。

ウチの近くには自転車屋さんがなく、少し行かないと行けないし、
昔ながらの自転車屋で仕事はできるが、値段が高い気が…。
どーすっかなーと思ったところにウチの近所のバイク屋。
お、バイク屋とは言えども、最近は電動自転車なんかも売ってたりするし、言うだけならタダ。
「すいませ〜ん、チェーンはずれちゃったんですけど、修理ってしてもらえますか〜?」
と10歳位若めに言ってみた。
あ、いいよ。とひょいひょい直す。
「こりゃ変えないとダメだね〜、雨ざらしにしてた?(いえいえ毎日乗ってますけど)
強くこぐとまたはずれるよ」と修理完了。
修理が終わると、作業中だったバイクの元へ。

きゃー職人かっこえ〜

店閉まいした後に、洗剤の入った水を道に撒くのにイラッと来てたけど、許す!!
あまりの感謝に「ありがとうございます、ありが…」とリアルにQちゃんみたいになってしまいました。

さー、結婚してすぐにイオンで10000円位で買ったトップバリュー自転車。
鍵は錆びて使えない為、チェーンロック使用中、ライトも倒されて曲がったらしく、うまく作動しない。
ベルもビミョーにならない。最近空気が減るのが早い。
チェーンの修理は修理工のバイク屋曰く3000円位。
直せばまだ乗れる。まだ頑張れる、はず。
それも武士と二人で車で雪谷大塚まで行って、帰りは私が車を運転し、
武士が綱島街道を爆走、と言う思い出のあるチャリ。
だから私の防犯シールは田園調布警察署製。

新しいチャリを買うなら大体20000円位?

さーあなたなーらどーするー
石田あゆみ。

ちなみに米はウチに帰って速攻でネット注文したら、30分後位に来てくれました。
カクヤス、素晴らしい。
one of 東京に住んでる利点。
[PR]
by mic_tic | 2010-05-19 00:30
b0057220_0313667.jpg

レオンの経過です。
先週土曜にいつも行っている先生に行き、診察してもらってから、だんだんとよくなって来ています。
大好きな散歩は抱っこして、近くのリハビリ病院まで行き、用を足したらまた抱っこ。ある意味リハビリです。犬も。
(このリハビリ病院は有名らしく、長嶋さんも、オシムさんも入院してたらしく、武士はオシムさんを見たって。)
お留守番している間はゲージに入れているけど、それ以外はリビングに放しています。
ゲージに入れておくとわんわんうるさいし、出せ〜と立ち上がってしまうので。
大好きな私のソファーも禁止。おかげで私はゆっくり座れるけど。
放していても、それほど活動的な犬ではないので、好きなところで寝ているんですが…
さっき洗濯物を分けて、武士のワイシャツだけよけておいたら、ちゃっかり寝てます(笑)
やっぱりととのにおいはたまらないのかしら。
早くよくなりますように。
[PR]
ビートたけし・キタノ絵描き小僧展

こないだ、たけしところの2人テレビ、ってのをちょこっと見た時に
頻繁に出てきたたけしさんの絵。
私はモダンアートが好きなので、ちょっと興味アリ。
向こうに行く時に、ちょうどやっているみたいだから、行こう。
b0057220_222816.jpg
b0057220_2223280.jpg
それから、スーパーマーケット大好きな私。
今年も荒らしちゃいますわよ~。
あ~楽しみ❤

パリに行かれたことがある方、たくさん情報お待ちしてますわよ。
[PR]
by mic_tic | 2010-05-11 22:02 | たび
SMAP - Yahoo!ニュース

フランス、日韓、ドイツに次ぐ南アフリカワールドカップ。
今回、全くの盛り上がりを見せていませんが、大丈夫でしょうか。
昨日代表23人が発表になり、ま、大したサプライズもなく、
(サプライズを望む方が間違っていると思うんだけど。誕生日じゃあるまいし。)
私としては、イナが代表入りし、よかった。と思っているところなのですが。
(先発は危ういかもしれないけどね。インタビューで子供に聞かれてて、本人が突っ込んでたけど。)

で、このニュース。
本気で馬鹿じゃないの?と。
あのねー、遊びにいくんじゃないんですよ。
勝ちにいくんですよ。
なのに何ですか。この発言。
カズには失礼ですけど、もう40近いし、昔のサッカーとは違うのだよ。
その上、「サッカー通」のお冠付き。
絶対に「通」じゃない。ただ「サッカー選手通」でしょ。
知り合いなだけでしょ?
マジのサッカー通だったら、こんな発言しないよ。馬鹿か。

というわけで、昨日の月9は翔太くんが出ているのを分かっていながら
スルーしました。
ごめんね、翔太くん。

とりあえずW杯のこの盛り下がり感なので、
松木が騒がないといいなと思いつつ、
何気なく行けるところまで頑張れー、と応援したいと思います。
[PR]
今年のGWを振り返りたいと思います。
久々ですね。
あんまりネタがないのと、忙しいのと。

29 日
今年、私、地区の委員なんです。。。
ウチ、一応、渋谷区なんですけど、町内会がありまして、
ついに今年、委員が回ってきてしまいました。
その初顔合わせが祝日とはね~。全く迷惑な話。
会自体は1時間で終わったものの、じいさんばあさんの会議の仕方って、
本当に超時間の無駄。
事前に渡された資料を端から端まで読むだけ。時間は半分で済むはず。
必要のない和菓子の土産付き。いらない。
いやだなー。早速明日10日、赤い羽根募金のために召集です。
仕事忙しくて行けないよ。
町内会・・・必要なんですかねー。

30 日
普通に超忙しい一日。
疲れたけど私と母の食事は弁当。
還ってこないだろうと思った旦那が還ってくることになり、
急遽最近お気に入りの近所の洋食屋へ。

1日
特に予定もないので、ウチで撮りためていたドラマ鑑賞。
今季のドラマ、結構見ています。
日曜→新参者(本の方が面白い。黒木メイサ不要。)
火曜→絶対零度(見れる時だけ。コールドケース。)
木曜→素直になれなくて(のだめ?~なう。って流行ってるの?)
金曜→矢部謙三(トリックの宣伝。)
土曜→IRIS(スカパーでかなり先取りしてます。)

おまけに、先日やっていたのだめのスペシャルを見て、
映画が見たくなったので、武士を誘ったら、快諾。
ネットでバルト9(新宿)の映画館を予約。
全編のスペシャルを見たところ、泣けそうな感じだったので超期待。
(別に泣きたいわけじゃないけど)
その夜は久々に恵比寿の激安中華、天童へ。
b0057220_231245.jpg
b0057220_23121753.jpg
b0057220_23122980.jpg

ここは一人一品でも十分お腹いっぱい。
この日は写真の3品とビール3本飲んで一人2000円くらい。激安。

2日
のだめを新宿に見に行く。
ご飯を食べる前に、地下のブルックリンパーラーへ。
ま、普通だな。
でもこのご時世、喫煙可の広々空間はなかなかないので、いいね。
そして、のだめ。
座席は最高に良かった。
内容、悪くはなかったけど、泣けなかった。
ちょいちょいいらないシーンがあったように感じた。
すごい期待していたので、ちょっと残念だったけど、のだめはやっぱり好き。

3日
ヘルムの仲間とゴルフコンペ。千代田カントリー倶楽部
10時30分くらいのスタートのところ、8時に出発。
ところが常磐道の大渋滞により、到着したのは11時近く。
途中のPAのトイレの大渋滞は半端じゃない。
私は平気だったけど、Fちゃんは脂汗状態。なかなか大変だわね。
そしてこのコンペ、私、40もハンデ貰って、優勝圏内。
というのも、他の人はみんな私より当然上で、私も楽しくできるように
飲んでいる席でハンデを決めてくれたのです。
本当にどうもありがとう~。
おまけにニアピンも前後半の4ホールでやったんだけど、
8人のコンペで、4ホール、最後のホールまで誰も乗らない(笑)
そして前半組最終打順の私、見事、あと30センチでアウトと言うところにオン。
後半でもう後続もいなかったので、ゆっくりとニアピン見学。
一人、もう一人、と乗らず、最後の北野君。
一度はグリーンに乗るものの、バウンドしてコロコロコロ・・・。
ニアピン賞の賞金は総取りさせていただきました。
個人的な結果としては、前半63でまあまあよかったものの、後半 71で大崩れ。
しかしいただいたハンデで94。で、優勝~!!

恒例の19番ホール(飲み会ね♪)は恵比寿の「とんまま」で。
お店を思いつかず、帰りの車の中で食べログを見、決めたお店。
隣の席が若い子たちで、ゲームなんかやってたり、
そんでチュウしちゃったりしてたけど、食事ははっきり言ってGOOD!
店はきれいじゃないし、居心地も良くないけど、
頼んだ物どれも外れがない感じでおいしかった~。
特にサムギョプサル。焼いてくれるしねー。
別料金でお願いした唐辛子を一緒に巻き巻きして、パク。
辛いけど、うまいねー。
サクッと食事をしたい時にはいいお店だねー~。

20番ホールはイニッシュモアへ。
早起きだったし、とんままでも結構飲んだけど、
優勝しちゃったし、久々の飲みで楽しくて、たーくさん飲みました。

そしてこの日家に帰ると、レオンの様子がおかしい。
ヘルニア再発の模様。
歩く様子がおかしい。
あぁ、病院に行かなければ。

4日
レオン行きつけの病院に電話するも、祝日のため留守電。
仕方ないので、近所にある、救急病院へ。
休みでもやっているので救急というわけではないんだけど、
うちの子にとっては救急。他の人たちは割とワクチン打ちに来てたり、って感じ。
病室に入り、レントゲンを見る前に入院を勧められ、???な感じ。
歩かせてもいないのに。
結局レントゲンを撮り、お会計16000円~。
私の優勝賞金はレオンのレントゲン代に消えました。
家に帰ってしばらくすると、行きつけの病院から電話あり。
もらった薬の説明と、どんな診察をしたか話し、
ゲージレストで安静にすることに。薬は半分でよいとのこと。
気持ち的に、ずっと見てもらっている先生の方が安心。
早く良くなるといいな~。

その他は次の日にゴルフを控えているので、ウチでゆっくり。
確かスカパーでトリックを一日中やっていたので、ずーっと見てました。
レオンは泣き叫ぶも、久々に組み立てられたゲージで寝てる。
やっぱり痛いんだな。

5日
最近よく一緒にゴルフに行っている、会社も同じ、家も近くの
Kさん夫婦とゴルフ。家が近いからとても楽。
待ち合わせはうちから出て100メートルくらいのところ。
この日は、特別優待が当たった山田ゴルフへ。
キャディ付き、歩き。。。気温25度以上。持つかな。。。
道は3日と打って変わって空いていて、約1時間前にゴルフ場到着。
3 日も意外とショットは良かったんだけど、この日もショットは安定。
そしてミスなし。まっすぐ。ばびゅーん。
後半疲れたものの、PARも取れたし、最終スコア118。
ハワイのPAR70で出した118が自己ベストだったけど、
PAR72で118だから事実上自己ベストだな。
もしこれが3日だったら・・・北野君のスコアを一度でも上回ったら
wiiマリオ買ってもらえたのにな~。

6・7日
会社。激務、でもなかったけど。
暇を見て、都庁へパスポートを引き取りに行き、
パリ行きのチケットを予約する。
初のアエロフロート航空。何せ激安。
武士が以前使っていた旅行会社の人に、
「武士さん、アエロフロート乗るんですか・・・」と言われたらしい。
キャセイの方がいいんじゃないですか、とも言われたらしいが、
単純に25000円違うので、却下。
夏の終わりのアエロフロートリポート、楽しみにしていてください。
モスクワ空港は、写真撮ってると怒られるらしいけど、撮ってきたいなー。

8日
レオンの行きつけの病院へ。
診察してもらい、ひどくなってはいないから今後も安静で。
薬はもう飲ませなくてもよいとのこと。
フィラリアのお薬をもらって、6900円。
薬が1錠1000円だから、診察代は900円。安い。

午後はパリのホテル探し。
航空券がだいぶ安く取れたので、ホテル選びにも幅が出る。
まだ予約してないけれど、取ろうと思っているところはオペラ座の近く。
向こうにはまりこちゃんもいるし、現地で一緒に食事しよう。
イケメンの旦那にも会えるかな。

9日
特筆すべきことなし。
つい最近まで使っていたファンヒーターとホットカーペットをしまった。
レオン、だいぶ良くなったけど、まだまだ予断は許せず。
明日からまた一人淋しきゲージ生活ですな。
仕方あるまい。来週誕生日のレオン。7歳です。
シニア犬の仲間入り。一日でも長生きしますように。

母の日と言うことで、30日に行った洋食屋へ3人で。
いつもおいしくて安い。
ビールも飲み、ワインもボトルで飲んで、お腹いっぱい食べ、
お会計は1万ちょっと。いいお店見つけました。

******************************************
さてさて駆け足で振り返りましたが、
今年は恒例のピクニックをせず、ゴルフでいい汗かきました。
3日のゴルフが終わった時に、私にはすでに「サザエさん現象」が始まっており、
暗くなっていたら、レオンのヘルニア再発。
いいことが本当に起きないなあ。
もっとリフレッシュしたかったところですが、まあこんなもんでしょう。

また明日から仕事頑張らねば。
[PR]