<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0057220_0224826.jpg

年末に、玄関前に置くためにプランターを買って、マーガレットとパンジーを並べた。
ポットのまま並べられるプランターなので、手間はかからないし、枯れたらすぐに変えられるんだけど、これがなかなか枯れなくて、結局今もまだ咲いている。
でもまだ花は付いているし…とほっておいたら、パンジー、伸び放題。
伸びるだけじゃなく、絡み合うパンジー。
あまりに見苦しいので、絡みをほぐし、長すぎるところを切って、タンブラーに活けて、リビングに置くことにした。
花道部の血が騒ぐ。
それにしてはバランス悪いけど、紫が一番育ちがよくて、配分が悪かったからね(笑)

う〜ん、いい香り。
こんなに香りがしたんだ、と認識。
伸びている花たちはもうそろそろ終わりかなあ。
ちょこちょこ切って部屋に飾ろう。
毎日忙しくて、会社にいる間は癒しも何もなくて苦しい(いつもドキドキしてるからマジで心臓に悪い)から、お家でくらいはほっとしないと。

次のプランターは何を飾ろうかな。
[PR]
by mic_tic | 2010-04-28 00:22
久々のアップです。
リンゴちゃんに移ってから、もう3週間。
最初の1日目、仕事中に武士からメールが来て、確か私こう言った。
「忙しいけど幸せ。」
本当にそう思った。
だって戻りたかったから。
広いデスク(よく考えて見たら、デスク自体は同じくらいかも)も
周りの環境も、すごく新鮮に感じてた。

しかし、だ。
その日からいきなり残業。
それもやって意味のあるのかないのか分からないような内容。
(結果、あまり意味なかった)
まあいいや、と思った。

オペレーションのシステムが変わって、経験者が呼ばれたのだけど、
私、4か月の経験しかなく、それも入って1週間で辞める日が決まったから、
あまり知識もなかったんだけど、
その記憶を呼び起こして、あまり理解しないままに仕事。
そんなんだから、その周には23時を過ぎる日もありました。

もう3週間経つけど、全く状況は変わらず。
むしろ悪くなる一方。
部内の雰囲気も悪い。
みんなが忙しすぎて、話し合うこともできないし、
改善点を相談することもできない。
仕事のパートナーも悪い人ではないと思うんだけど、
いちいちむかつくし(常にいとうあさこ状態)
若干キレ、次の日に同じ派遣仲間に話したら、
「あれ、びっくりしたよねー。キレていいよ。もっと。」
と言われる感じ。
私仕事ではあまりキレないんだけど、キレるくらい理不尽な仕事満載。

あー、しんどい。
でも今回は頑張る。
けど大丈夫かなー。。。

それに何がしんどいかって、
家に帰ってもうちの仕事が待っているわけで、
PCに向かうのはお風呂上がりの時間だけ。
今日はたまたま早く帰って来れたけど、
毎日って言うのは相当疲れる。

疲れてるから、家に帰ってお風呂にゆっくり浸かる。
私、風呂を上がる前に手をぶんぶんと振って、
体についた水滴を落とすんだけども、
その時にシャワーヘッドに指先を打ちつけてしまった。。。
ついてない。。。

少しだけでも楽しいことを考えようと、夏休みの旅行の予約を始める。
航空券もツアーも取れない。。。
8月末の旅行がもう取れないってどういうこと???
取れるのはものすごい高いツアーばっかり。
場所変更した方がいいのかなー。。。
今年は変更したくないんだけどな。。。

もうこういう時って、本当につづくよね、いやなことが。
友達のanoも最悪な目にあってるらしいし。

あー、早く濃霧が晴れないかしら。。。
[PR]
最近毎日忙しくて、会社で歩くのはトイレ休憩とタバコ休憩だけ。
前は暇過ぎてフラフラしてたんだけど。
というわけで、毎日お腹のためにヤクルト飲んでます。
好調な時もあるけど、ダメな時も。
というわけで今朝ファイブミニを飲みました。
…が、兆しなし。
なんと頑固な子なんでしょう。

そこで最終兵器。
友達からもらった「モリモリスリム」。
飲むと出るお茶です。
サンプルで2包もらったんだけど、1包目はなーんにも効かなかった。
さて今日の効き目はどうでしょう。
がんこさん、出てらっしゃーい。
[PR]
b0057220_17114424.jpg

今日は前に住んでいた世田谷の動物病院へ。
春恒例の狂犬病の注射ついでに、トリミングです。
レオンは車に乗ると、いつも窓から顔を出して風に吹かれています。
久々だったから何だか気持ちよさそう。
これからシャンプーし、トリミングされ、さらには注射までされるのにね〜。
途中の目黒川はまだ桜がきれいに咲いていて、人がたくさんいました。
無事終わり、今はスヤスヤお休み中です。

さぁ、今日は飲むぞ〜!
(昨日はめずらしく家でビール二本飲みました。いつもは一本飲んだらお腹いっぱいなのに。忙しくてストレス溜まりましたわ〜。)
[PR]
by mic_tic | 2010-04-10 17:11
ども。
4月ですね。
3末で窓を卒業しました。
飲み会は面倒なので遠慮して、酒なしのランチでさよならしました。
そして次の日からリンゴに行ってます。
スパイじゃありません。決して。
1日目からいきなり残業しました。
次の日は定時。
土日を挟んで、昨日。
残業。
それも会社を出たのは、23:20。
残業なしの仕事ばかりしてきた私、
初めてそんな時間まで会社にいました。初体験。うふ。
家に帰ったら、飲んで帰ってきた武士が先に家にいて、
「どうしたの!?」としきりに聞かれました。
なんか4月1日からシステムが変わって、社員の人たちもてんやわんや。
それに乗じて、私もてんやわんや。
っていうか、半年前に辞めた会社の仕事、覚えてません。
思い出す暇もなく、やらされてる感ありあり。
ちょっと昨日はびっくりしちゃいました。
でも今日は何だか仕事がサクサク終わり、定時を少し過ぎた頃、
「どうやら終わったみたいなんですけど・・・」と言ったら、
昨日一緒に会社を出た社員の人が「いいよ、みんな気付く前に帰っちゃいな」
と言うので、サクッと帰ってきちゃいました☆
というわけで、今日、ようやくブロギングできました。
ま、とりあえず空きすぎるのもどうかと思うので、近況報告でした。

あ、土曜、ゴルフに行ってきたんですが、
国内ベスト更新しました。
とは言っても、ハワイのベストにはほど遠いが・・・。
[PR]