<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近首がおかしい、ってずっと書いてきたけど、
まだ治らないので、ついに今日レントゲンを撮ってもらいました。

~ここまでの治療足跡~
1/19(火) くしゃみで首を違える
1/30(土) 初台・凡治療院にてマッサージ
2/3(水)  恵比寿・高見沢整体院で矯正・電気治療等
2/16(火) 再発 恵比寿・高見沢整体院で矯正・電気
2/19(金) 初台・おざき整形外科クリニックにて診察・干渉波治療
         湿布・消炎剤・筋肉緩和剤・胃薬を処方される
2/20(土) 初台・おざき整形外科クリニックで干渉波治療
2/21(日) 痛みに耐えられず 初台・林鍼灸治療院にて鍼治療
2/22(月) 痛み治まらず、眠れない 初台・おざき整形外科クリニックにて
        レントゲン撮影 干渉波治療

というわけで、この1カ月で25000円近く、治療に費やしました。
2回ラウンド出れる~(泣)

で、レントゲンの結果、私の病名は「頸椎症」とのこと。
頸椎にある7個の骨の内、4.5.6番に変形が見え、
その間にある軟骨もそれに伴って変形していました。
そうなると神経に触ったり、炎症を起こして痛みが出るそうです。
懸念していた頸椎椎間板ヘルニアでなかったので、それは本当によかった。
ただし「頸椎症」の治療法は特にないとのことで、
「痛みをひたすら我慢するしかない」そうです。。。
ついに人生初の坐薬を処方されました。やりたくないよー。

昨日の夜は0時くらいに寝たのですが、3時前に痛くて目が覚めてしまい、
ベッドにいることができなかったので、リビングに降りて、しばらくぼーっとしていました。
温めてもよくならないので悲しくなってきちゃいました。。。。
このままでは眠れない、と思い、以前にどこかでもらったロキソニン(鎮痛剤)を
飲んで、何とか眠りに就くことができました。
寝るの大好きな私、今回に限っては寝るのがつらい。
先日amazonで買った「レンジでゆたぽん 首・肩用」がないとつらい。
あまり同じ姿勢でいるとか、PCやりすぎとかよくないらしいので、
ちょっと意識しようと思ってます。

今週末ゴルフなんだけどなー。。。
やっても平気かなー???
[PR]
b0057220_10474389.jpg

ルミネに寄ったら、チチカカのアウトレットセールをやってたので見に行ってきました。
ちょうどスカートが欲しいなぁと思ってたので、買わずに帰るなんてできないっ!とばかりに会場漁り。
膝下のスカート、マキシ丈、ワンピース、全て花柄のを三枚まとめて購入〜。
合わせて五千円ちょいでした〜。

さっそく着替えて、ゴルフ帰りの武士とでかけました〜。
チチカカのセールはアトレ恵比寿で26日まで。
[PR]
by mic_tic | 2010-02-21 10:47
髪を切ったのは散財じゃないと思うけど、一万円以内でカットとカラーができるのは、知り合いならでは。
あと何年お世話になるかな〜。
お店の名前はヴィザヴィ


そのあと向かいのイニッシュモアに開店時間前だけど強引に入って、久々のキルケニーを。
ビールうめぇ。

武士はまだ大分かかるみたいだから一度家に帰るとしますか。
その前にアトレに寄っちゃおう〜。
[PR]
by mic_tic | 2010-02-20 17:30
b0057220_13352569.jpg

カフェマングローブでランチ。
フォーです。
パクチーが乗ってなくて残念。
おまけに禁煙なので、より残念。
なので次回はもう…。
隣の席でランチ合コンしてるし〜
[PR]
by mic_tic | 2010-02-20 13:35
今日は武士がゴルフだから、私も何か予定をと思って、髪を切りに行くことにしました。
早起きさんが二人いたので、朝からレオンが騒ぎまくり。
めずらしく8時に起きてしまいました。
1月末におかしくした首が、火曜からまた動かなくなり、ついに整形外科に昨日から通っているので、今日も電気をあてに行ってきました。
治るのかしら、私の首。

そして今外に出たら、何だかあったかーい。
幸せな気持ちになります。
寒いの大っ嫌い。
めずらしくお化粧もして、ヒールもはいて、ウキウキでーす。

散財に気をつけなければ。

髪、いい感じになるといいなぁ。
[PR]
by mic_tic | 2010-02-20 13:09
b0057220_1034277.jpg


あまり興味はなかったのに、なんだかんだで気にしてしまうオリンピック。
昨日は服装問題で注目を浴びてしまった國母選手が
スノーボード男子ハーフパイプで決勝に進出し、8位入賞となりましたね。
私もまだ昼休み中だったので、機種変更した携帯の恩恵を受けて、
LIVEで会社の席で見ました。

國母選手の問題、私は擁護派です。
確かにだらしがないと言えばそうだけど、別にそこまで?って感じです。
日本人には制服文化があるから「これはこうやって着るべき」っていう感覚が
幼いころから根付いているし、そこから逸脱すれば風紀担当の体育教師が飛んでくる。
と言った文化のもと、歴史のあるオリンピック-国の代表、って付いてきて、
何でもかんでも文句をつけたがる暇な人たちがわーわー言って、
問題が大きくなっちゃっただけだと思います。

それにこれは受け売りだけど、スノーボードのルーツはサーフィンだし、
元からきちっとしている人を探すほうが難しいんじゃないかしら。
他の国の代表選手の服装も見せてほしいわ。
例えばサッカー選手やラグビー選手も、みんな揃いのスーツとか着るけど、
伝統のあるスポーツ、紳士のスポーツっていう歴史背景もあるよね。
でもそんなびっちり着てるかなー?
それにさ、あのだっさい制服&ジャージ、何よ。
海外偵察に行く公務員ですか?若い子が着ると、もうさらに違和感。
もう少しどうにかならないのかしらねー、と思うよ。
これはちゃんと着た方がかっこいい、って言うのないもんなー。
着崩しちゃうのもしょうがないよなー。

私がいつも朝見ている『とくだね!』にコメンテーターとして出ている、
日本版Newsweekの編集長の竹田さん(たれ目だけどダンディ❤)も
「いや、あれは品位が・・・」とか言ってる横で、さらっと、
「僕は別にいいと思うんですけどねー」と最後まで押し通していたなー。

そして昨日のパフォーマンス。
最後の最後で手をついてしまい、残念ながらメダルには手が届かなかった。
けど、私は立派だなー、と思いました。
これでメダルに手が届いていたら、それはそれはかっこよかったけど、
8位でも十分にカッコよかったと思いますよ。

そんな事を聞くマスコミもマスコミだと思うんだけど、
「國母選手、8位でしたが。」って質問に、反対派の若者やらオジオバ。
「そんなもんでしょ、だってあんな恰好してるんだもん」
って・・・。
あんたたちに、自分の意見はあるのか?って怒りを覚えました。
「ロンゲなんだもん、結果なんて残せるわけないわよね」とは言わないくせに。

私は中高の時の小宮っていう数学教師が大っきらいで、
とにかくヤツの授業を聞くのが嫌だった。
1時間ずーっと3色ボールペンをカチカチカチカチ・・・
呼び出しとかされてましたけどねー。
でもそこで成績が悪かったらかっこ悪いので、テストはいつも90点以上を
キープするようにしてましたよ。なら、なんにも言えねーだろって。
本当に言われなかったし、6年間。
ま、ある意味そいつがいたから数学の点数が落ちなかったのかもしれないけど。

そんな過去がある私だから、國母選手、応援したくなったのかなー。
いいじゃん、結果で見せれば、って。
8位、とか言うけど、それってすごいことなんだよって言ってやりたいわー。

トリノの時の短髪の方がよかったのになー。
って完全に私の好みの問題ですけど。

4年後、25歳。
マックダブルツイストを完全に決めて、今度こそ表彰台に立ってほしいわ。

私、37歳・・・
[PR]
人は人に支えられて生きていく。
人に影響されて生きていく。
人と分かち合って生きていく。

でも
人と競い合って生きていく。
人と比べあって生きていく。
人と妬み合って生きていく。

どうやって生きるかは自分次第。
どうやって感じるかは自分次第。
どうやって楽しむかは自分次第。

自分は自分でいいのだと判ること
大切なのは何かということに気付くこと
誇りを持つということはどういうことなのか感じること

胸を張っていられる自分であればそれが一番の幸せなのだ

何年も考えてきた言葉
「明日死んでも後悔しない人生」
やっぱり間違ってないと私は思う。

読んで、感じた。
精いっぱいの力を出し切った、愛子ちゃんのブログ。
-
(ハイフンをクリックして!)

愛子ちゃん、かっこよかったよ!
[PR]
私、外見上、あまり悩みのない人に見えると思います。
ま、でも悩みのない人なんていないから、私にも悩みはあります。
でもそんなに悩まないようにしているかもしれない。
だってそんなこと考えたって、なるようになるし、
どうしたって思うように解決しないことなんて山ほどあるからね。

だけど時にきちんと考えなければいけないこともある。
でもそれは悩みというよりは、計画かな。
ここのところ、いくつか自分の中で決めたことがあって、
それらを決めることによって、もっといろいろ決めなくちゃいけない枝葉が出てくる。
それが面倒臭いのよねー。
一つ決めたら、自然にパパパパパーっとbest wayをはじき出せればいいのに。
なんて思うけど、それはそれでつまらないから、面倒なのもしょうがないのかな。

「悩む」「決める」と言うことはすべて「未来」につながっていて、
自分の「未来」をどうやって作っていくかってことなんだよね。
もう今年で34になるけど、残された人生をいかに過ごしていくかなんて、
今考えても無駄なこともたくさんあるけど、やっぱり基礎工事はしておかないと、
なんてことをちょっと考えた週末でした。

まず一つ決めたこと。
今年の夏休み(秋かも。)はパリに行くことにしました。
何だよ、ただの旅行計画かよ。って感じでしょ。
ふふふふふー。

おまけに考えたの、恵比寿の居酒屋。
さらにおまけに、隣の席で飲んでたおばちゃんが席で座りゲロしてた。
色気ねー!!
[PR]
b0057220_23174627.jpg



今日のブログの話題にちょこちょこ出てきてる、るいこ。
彼女は今、長年の夢を叶え、スッチーとしてクアラルンプールに住んでます。

先日のハワイゴルフで味をしめた私。
るいこの住んでるコンドにはどうやらゴルフ場が隣接されてるらしい。
これは行くしかないと、るい子に連絡。

どうやら枯れてるらしい(笑)
入れ食い状態で、いつでも来てのお返事。

で、有休のない私たち。
もちろん設定したのはGW。
HISのHPで格安航空券を検索したら驚きの34000円!!
これは行くしかないでしょ。

と思ったら満席。
それに34000円のはずなのに、どうしてなのか、
2人の合計金額は12万を超えている。
計算式教えてほしい。

で、るい子にスカイプして「航空券が取れないからリスケだ・・・」と言うと
「申し込み締め切りの何日か前に必ずキャンセルが出るから、
こまめに電話してみ!」とのこと。
でもさーGWって何年も前からGWであって、
早割で買ってるからキャンセルなんて出ないよなー、って計画は2日くらいで頓挫。

でも一応今日HISに電話して聞いてみた。
やっぱり満席。
空いてるのは15万くらいのしかない。
それは無理だ。
るい子の言う通り、申し込み締め切り前に電話してみようかな。
でもそれってもう4月の終わりだよ!

GWに行けなくても、早く行きたいよー!
[PR]
by mic_tic | 2010-02-10 23:18 | ぷらん
今Aをやってる。あまり好きじゃない。
本当はBがやりたい。大好き。

Bをやらせてもらえるかもしれない。
でも本当にやらせてもらえるかはまだ決まってない。

Bができるなら、Aはやめる。
Bができないなら、Aを続ける。

Aを続けるなら、早いうちに返事をしなくちゃいけない。
Bの決定はまだいつになるか分からない。

AもBもない状況にはなりたくない。

さてどうしよう。
[PR]