<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと体調が戻ってきました。
鼻水が少々出ますが。
あまり効かない市販の風邪薬を飲み、やり過ごしてます。

ところで久々に「ほしーーーーーー」と思えるものにめぐり会い、
手に入れることができました。
ネットで、ぽちっとな、と。

b0057220_225947.jpg
今回買った物は、スニーカー。
Vans Vault Era Wingtip LX。
私にはめずらしく、1万超えのスニーカーです。








もう何年も前に武士とお正月に新宿に行き、
ABCマートをちょっとのぞいた時に、そのVansはワゴンにいました。
Vansは前から憧れていたものの、1足も持ってなくて、
いつかはチェッカーフラッグ柄のVansを手に入れたいと思っていたけど、
その時にワゴンにいたのは、wingtipの靴をもじったスニーカー。
何となく気になったものの、ワゴンにはサイズがなかったし、
憧れのチェッカーフラッグじゃないし、と何年も忘れていた。

ここ最近ゴルフに行くようになって、たまに服装に困ることがある。
というのも、ゴルフ場への出入りはラフなスニーカーではいけないし、
Tシャツでもいけない。カジュアルはダメってことだ。
となると普段カジュアルしか着ない私はどうしたらよいのってことになる。
大体風呂から上がってすぐ着られる簡単なものにしているんだけど、
靴はどうするって問題にさらにぶつかる。
で、その時に思いついたのがこのスニーカー。
絶対にスニーカーをはいちゃいけないってわけじゃないし、
これってキチンとした感じに見えるし!!ってことで探し始めた。

最初にABCマートで見たから、簡単に見つかるだろうと思っていたら、
それが大きな間違い。
どうやらこのVaultシリーズっていうのが、セレクトショップのような
ある限定された店でしか販売していない、というのだ。
そして楽天で探して見つかった!ところがサイズがみんなデカ過ぎ。
さすがに9とか履けませんから。
そこでようやく見つけたのが福井のセレクトショップのサイズ8。
私の足のサイズは24.5。
どうやら少し小さめサイズらしい。
普段履いてるコンバースは7だったかな?
だから何とかなるっしょーーーーーーーーーーー!!
と思ってクリーーーーーーーーーーーーーック!!

で、今日届きました。
厚手の靴下履いたら、モウマンタイ。
明日はゴルフ。早速履いて行っちゃおうっと。

久々に欲しいものが見つかって、手に入ると、
それはそれはあがりますわね~!!
[PR]
そう、病気。でした。
Ne-Yoの曲じゃないよー(笑)

3日にゴルフに行き、4日にフットサルの見学へ。
いつもなら絶対参加しないんだけど、
anoを誘ったこともあり、今回の開催場所が大崎駅前のフットサルコートで、
終了後は目の前にあるPUB footnikで打ち上げって言うので、
何年振りかに参加してみた。
みんながプレイしてる間は、久し振りに会ったしずさんとお話。
しずさんは村澤さんの奥さんで、4人のママ。
今回は4人も参加というか遊びに来ていたので、面倒見たり。
子供があまり得意じゃないんだけど、村澤家の子供はみんな可愛い。
ナナが機嫌が悪くなければ全然余裕。
今回はみんなすごく機嫌が良くてよかったー。
いっちゃんの笑顔には超癒される~☆
終了後の飲み会も相当楽しかったし、その後anoと渋谷にお茶しにも行ったし、
超楽しかった~。夜はお腹いっぱいで大変だったけど。

平日が始まって、さて何しようって、家事しかない。
たまった洗濯やら、クリーニング屋に行ったり、リンゴ社の方とランチに行ったり、
毛布洗ったり、レオンを連れてドラッグストアに行ったり、
(前まで入店OKだったのに、いつの間にかダメになってたのを知らずに、
堂々とだっこして入って、レジで怒られた。)
換気扇・ガス台・シンクの掃除をしたり。

この日の一番の大仕事は、部屋の模様替え。
ウチの一階は一応部屋なんだけど、もうすでにウォーキングクローゼットの状態。
どうもレイアウトが引っ越してきた時から見直しをしてないので気に入らないのと、
ものが増えて使いづらくなったこと、玄関の下駄箱が武士の靴で占領されて、
私と母の靴が窮屈そうに下駄箱にいて、
入りきらない靴がたたきに出ているのが気に入らなかった。
メタルラックを買って何とかしようと思ってたけど、
安くはないし、今あるもので何とかならないかと画策し、
何とか物をきれいに納め、いい感じで模様替えは終了。
しかし思い立ったのが夕方で、終わったのが20時過ぎ。くったくた。
宅配ピザを食べ終わってから、ヘルムに飲みに行った。
疲れ過ぎていて、珍しく眠くなったなー。

次の日はスコットランド戦を見に横浜へ。
試合の前にハイボール屋で2杯ほど飲み、観戦。
イナが先発し、さらにはキャプテンマークまで付けていたのはとても嬉しかったけど、
試合自体はあまり面白いものではなかったなー。

次の日曜も天気がよかったので、レオンを連れて代々木上原のfireking cafeへ。
レオンは連れてこられても嬉しくないんじゃ・・・?と思ったけど、武士は嬉しそう。
帰りに駒場公園に寄ろうと思ったけど、駒場公園は犬連れ禁止だった。
公園ならば犬連れて入っちゃいけないとか、やめてー!

ウチに帰って、夕飯の買い物をしていたらどうも調子が悪い。
ウチに帰って体温を測ったら、37.5℃ほど。
あちゃー、ここのところの気候の変動と妙に働いてしまって疲れが出たのかなー。
体温は上がり、祝日だった月曜は38.7℃まで上がってしまった。
ついに私の身にも来ましたか、インフルが。
タミフル飲んでも私は変にならないぞ。と心に誓った。
(誓う前に、心配されている対象年齢はとっくに過ぎている。)
着替えても着替えても、シャツもズボンも汗まみれ。つらい。
次の日は平日だから病院に行こう。と思ったら、私、国保に切り替えしてなかった・・・。
役所に行って、待たされて、病院に行って、待たされて。と思うだけでつらかった。
こんなことで武士に迷惑をかけてはなーと思ったけど、
どうしようもないから武士に保険に切り替えをお願いして、
もらった保険証でやっと病院に行けた。
熱は37℃まで落ち着いたが、リンパ腺が腫れていて、水を飲むのも痛い。あくびもできない。
病院に行く前にはちゃんと発熱相談センターに電話をした。
結構電話が通じなかったから、多いのかもしれないな。
そこで教えてもらった病院へも電話していったが、こちらは何の問題もなかった。
「マスクだけはして来てください。」と言われたので、きちんとして行った。
病院は空いていて、待たされることもなかったからよかった~。
あまり検査もせずに、すぐに「リンパ節炎です。」と言われた。よかったー。

結果を聞いたらなんだか調子も良くなり、熱も下がったが、喉は痛い。
もらった薬はたったひと種類、抗生物質。一日一回の、いつもは見ない大きな粒だった。
火・水・木と3日分しかもらわなかったけど、今日はだいぶ良くなったので
レオンと散歩に出てみた。まだたまにふらつくので(なぜに?)遠出は辞めておいた。
しかしこの抗生物質、どうやら副作用に「不眠」があるらしく、
ここ2日、眠れたのは3時か4時過ぎ。朝、新聞配達のカブが来るのが分かるととてもつらい。
今日も薬は飲んだから、眠れるか心配だけど、
昨日眠れなかった分今かなり眠いので大丈夫だろう。

しかし最近熱が出ると必ず高熱。大丈夫だろうか。
前はそこまで高熱が出ることはなかったのに。年のせい?
仕事をしてない間はあまりそれを気にせずのんびり過ごそう。
あまり考えると熱が出ちゃうみたいだから、最近の私は、いろいろな面で。
[PR]
しばらく間が空いてしまいました。。。
仕事が終わってからというもの、なんだか腑抜けなのです。。。
というか、今、病み上がりなのです。
この話はまた明日?にでも。

じゃ、ちょっと最近のゴルフを思い出してみましょうかね。

26日はヘルム店長の北野くん夫妻と4人で夫婦対決。
奥さんのこっちゃんは相当なる腕前とお聞きいたしていたので、
夫婦のスコア合計で勝負をしていたんだけど、ここはきっちりハンデいただき~!
ハンデはこっちゃんのベストスコア-私のベストスコア。
前半、練習もあまり行っていないこっちゃんと北野くんの調子はいまいち。
ここはー!と気合を入れるも、私の実力なんて・・・。
前半終わってみたら、、、こっちゃん、オーナーですよ。
ハンデを抜いても3打差で負け。
これは後半、武士に巻き返してもらわなきゃ。って自分も頑張れ。
しかししかし、そんなに調子が急に良くなるわけでもなく、
相変わらずアプローチとパットが最悪な私。。。
結果、やっぱり負けてしまいましたー。
いつか北野夫妻とハンデなしでEVENに持って行けたらいいなー。

3日はゴルフに行くものの、後半2ホール残したところで、大雨。
ハーフで昼食に入る時に少し降ってきたものの、
結構な日差しがあったので「日焼け止め持ってこなかったねー」とか
「このくらい降ってくれると気持ちいいねー」とか言ってたくらいだったのに、
最終的には雷を伴う大雨。
b0057220_2393216.jpg
















この日はヘルムの新旧ゴルフクラブメンバーの一部が集ってのゴルフだったので、
2組で回っていたんだけど、前半チームの我らのプレー中に、後半チームが追いついちゃった。
「早くない?」と聞いたら、「雷だから中止してきた~」と男3人衆。
カートにレインコートを着込んで乗り込み、さらに傘までさしてる!
そんな雨だったので、グローブも何の役にも立たず、クラブがまともに振れない。
一応最後までプレーしたもののスコアは最低でした。。。
(肖像権、無視して載せちゃったよー)
恒例の19番ホール(この日初めて知った言葉だけど、あえて使ってみる)は米福へ。
実はこの26日も米福にゴルフ後に行ってたんだけどねー。

米福は本当にお気に入りで、前回北野くんとゴルフの練習に行った帰りに、
「米福行こうか。」と言って、予約までしたものの、こっちゃんが来れなくなりキャンセル。
もうこの時26日のゴルフは決まっていたので、キャンセルと同時に予約をしておいた。
この時に「米福、相当うまいよ~」と、私が今まで食べた米福ベストメニューを
思い出せる限り、淡々と空腹の男子2人に刻々と述べておいた。
期待を大きく膨らませて臨んだ26日、どれだけ食べました?飲みました?
時に、私がおいしいと思うものをおいしいと思わない人もいるし、
値段に納得しない人だっているから、少し不安だったんだけど、
北野夫妻は超気に入ってくれた模様。こっちゃんが利き酒師ってことも初めて知った。
私はその前の週にanoと行った時に忘れた扇子をしっかりと受け取り、存在アピール。
帰る際に「先週も来て、今週もまた来たって、どんだけ好きなんだよなー、って感じ。」と
話していたら、「来週もまたどうぞ。」と言われ・・・

そして3日、19番ホール(また使ってみた)どーする?といつもの会話になり、
「米福は?」と冗談めかして言ってみたら、一緒にいたはずの武士、「いいよ。」って!
他のメンバーも行こう行こう、って話になり、また予約。
さすがに名前覚えんだろう、って感じ。
ビールを持ってきてくれるお姉さんが「あ。」って顔してたなー。
この日も例に漏れず、飲むわ食べるわ。
これは飲めない人が参加したらきついなー、ってくらい。
今度また米福で打ち上げしましょー。

次回はリンゴ社の仲間と3人でラウンド。女子のみ。
一人はデビュー戦。私もまだまだだから頑張らなくっちゃ。
楽しみだなー。
ただ19番ホールはなさそうな予感(笑)
[PR]
by mic_tic | 2009-10-14 23:12 | ゴルフ
b0057220_1557936.jpg

会社を辞めて(この表現に違和感を感じるけど)今日で5日目。
先週は何だかんだで忙しかったけど、今週は暇。
こういう時は普段できない家事をするに限る。
一日中インターネットを見ていても退屈だし、
ましてやほとんど更新されない派遣会社のHPを見ていると気が滅入ってくる。

今日はレオンの散歩がてら、武士のスーツをお直しに出しに行き、
クリーニング屋にも行った。
最後は武士の靴のお直し。
うちの最寄りの修理屋はパークタワーなので、小雨の中歩いてやってきた。
修理屋は過疎っているのに、1時間半もかかると言うから、無言で30分短縮させた。
(クリーニングとお直しと靴修理で1万以上かかった…。仕方あるまい。)
1時間本屋で立ち読みもなんだし、財布にQUOカードがあるのを思い出したので、
たまたまあったマックに入る事にした。
そう言えばマックは今時間限定でコーヒーの無料サンプリングをしている。
こないだ新宿の派遣会社に行った時に、
ホームレスの多い西口の動く歩道脇のマックのねーちゃんが「無料ですよー」と叫んでいて、
そんな事したら中央公園の炊き出しの時みたいに
並んじゃわないかな〜と思いつつ横を通り過ぎたのだった。
私はQUOカードを出し、無料のアイスコーヒーとポテトを注文した。
お会計は210円。
100円のメニューもあったけど、あまりひかれなかった。
席に着いたら全席禁煙。
人間観察に興じるしかない。

外資系が多くテナントで入るパークタワーで勤務中であろう人がちらほらと列をなす。
注文は、コーヒー。だけ。

信じられない。
私にはできない。
絶対カッコ悪い。
貧乏くさい。

このサンプリング、日本人の「悪いから何かもう一品」頼みなんだろうから、
私みたいな人にはばしっとはまっているんだろう。
コーヒーも昔みたいにまずくない。
策略に負けているとは言え、自分にとっての美徳は崩せない。

カッコ悪い女にはなりたくないと感じた午後。

さぁもうすぐご主人様の靴が出来上がるわ。
夕飯の買い物してウチに帰ろう。
[PR]
by mic_tic | 2009-10-05 15:57