<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近ブログを書けないので「諸事情あり」と書いたら、
ラクから「なにかあった?」と心配されたのでそろそろ書こうかな。

諸事情と言うのはですね・・・
今年二度目の派遣切りに遭いました。。。というか遭います。
一応今のところ、最終出社日は9月末。
これでも1ヶ月延びたんです。

最初にこの話をされたのは、6月の初旬。
イコール、今の会社に入って2週間目のことです。

入る時の面接では、「お子さんのご予定は?」と
今のご時世、セクハラと言われかねなくもない質問を受け、
当然のごとく長期での派遣を期待されているんだと思っていました。
仕事もまだ覚えきれていない2週間後、ミーティングに呼ばれました。

で、言われました。
「誠に申し訳ないのですが、US本社のプロジェクトの一環で、
この部の編成をしなくてはならなくなりました。」
だってさー。
ま、要するに、今いる社員に派遣の仕事をさせる=派遣はいらなくなる、ってことです。
ちょっと泣いちゃいました。
さすがに採用した上司は申し訳なさそうでした。

せっかく給料も、雰囲気もいい、通いやすい、とってもいい会社に入れたのに、
またかよーーー!!!!
それに業績だって悪くないじゃないかーーー!!!!

でもこれが派遣の悲しい性。
S A G A サガ!S A G A サガ!!はなわ、なのです。

で、それからはモチベーションは下がるも、仕事は覚えなきゃいけないし、
でも覚える必要もないし、、みたいなジレンマも抱えてましたが、
私なりに一生懸命やっています。
で、今週頭から引き継ぎが始まったので、基本的に人と一緒に行動しているのです。
今日は引き継ぎ相手が有休を取っているので、やっと書けたわけ。

他の部署に空きがないか聞いてもらってはいるけど、今のところなさそう。
また就職活動です。
同じフロアにある隣の製薬会社はなかなかいい会社らしいので、
空席ないかなーとか思っています。
いろいろな派遣会社に登録しているけれど、どこを見てもいい仕事なし。
人を雇うことを保留している9月決算の会社が、
10月のオーダーを早く出してくれることを待つのみです。

8月末で抜けて行く仲間もいて、9月残留はほんの少し+決算なので忙しそうだけど、
ほんの少しだけ残っている契約延長の可能性を信じ、がんばりたいと思います。

しかし、まじで不運な私。
まさか1年に2度もこんなことになるとは。
[PR]
更新できなくてすいません。
諸事情あり。

で、ソボクな疑問シリーズを今日から始めます。
いつもの長文に比べたらアホみたいに短いと思います。
分かったら答えてね。

「イトコとハトコがあるならロトコはあるの?」

いとこ、
ろとこ、
はとこ、

なのかなと思ったんですけど、どうなんですか?
[PR]
ヘルムでの宴を日が変わった頃に引き上げ、翌日は市原市のセントレジャーGC市原へ。
この日はお盆の渋滞が予想されていて、実際少しの渋滞。
途中一般道に下りたけれども、何の問題もなく到着。
このクラブハウス、とってもきれい。
そして平日だからだけど、昼食付き7,500円は相当お得。
(前日までにWEB会員になる必要があります。)

この日のメンバーは、武士/まるちゃん/淳ちゃん。
武士と私は前日ヘルム飲み。
まるちゃんはROTA飲み。
淳ちゃんは新丸ビルで相当飲んでいたらしい。
みんな一様に眠いのだが、淳ちゃんは「酒くさレベル」だった(笑)
b0057220_2134787.jpg
ウチの車は禁煙車じゃない+淳ちゃん以外の同乗者は全員喫煙者。
「煙草を吸われたら吐く?」とのまるちゃんの質問に肯定していたのに、
残りのメンバーは「吐く時は言ってねー」とか言って喫煙。地獄?
私は眠いだの、暑いだの、腹減っただの、チャーハン食いたいだの、いろいろ疲れているもんだから言いまくり。
行きのコンビニでチャーハンおむすびを見つけ、目的は果たす。

(写真:栄養系ドリンクで体力回復を図る淳ちゃん)

ちょっと早めに着いたので、パターの練習でも・・・と思い、
やってみるも、昨日までのキレが全くない。どうした?

結構前が詰まっていたけど、なかなかスムーズにラウンドは進んだ。
残念ながら練習時のキレの悪さはラウンド中も続き、
割と平坦なロングコースではチョロで精神的にもやられ、あまり良い結果ではなかった。
前日のうだるような暑さはなく、時より涼しい風が吹いて、
なかなか気持ちのよいゴルフだった。スコアが良ければもっと気持ちいいのに。

昼食のビールは相変わらず美味く、昼食券でいただいたタコライスもおいしかった。
淳ちゃんは相変わらず気持ち悪そう。おまけに眠そう。
武士も同時に眠そうで、結構休憩時間が長かったので「外で寝てくる」と言って
どこかに行ってしまった。

で、見つけた。
カート置き場の横に、その動物はいた。
b0057220_21355790.jpg

↑この写真、「花と動物」にしました。シリーズ化します。
横を通り過ぎる他のプレイヤーが不思議そうな目で見て行く。
しょうがないね、その格好じゃね。。。
おまけ、淳ちゃんも。
b0057220_2136374.jpg

で、この時、朝見かけた、ちびっこゴルファーが母に電話していた。
「あ、母ー?前半ねー、53で回れたー。」

。。。。。。
大人凍り付く。
淳ちゃんは後半、ちびっこのハーフを目標に掲げた。








そして後半、ついにやりました!
PAR3のショートホール。
私はついに初PARをとることができました。
2オン出来た時点で、意識したのは「金兵衛カップ」。
行きつけのお寿司屋さんでゴルフを始めた時から
「PARを取れたらお祝いしてあげる」と言われていたのです。
カップまでの距離は短くなく、私的には難しいロングパット。
武士に「ここで入れなかったらしばらくないぞ!」と煽られ、さらに集中。
見事に決まり、この日のスコアは良くなかったけど、とても嬉しかった。

最終スコア、135。前日の+5。
でも疲れていたし仕方ないかな。もう少しまともに当たるように練習しよう。

その日の宴は、一日体調のよろしくなかった淳ちゃんはパスして、早速金兵衛へ。
ウチのお母さんも参加して、おいしいおいしいお寿司をいただきました。
b0057220_1444720.jpg
お祝いは築地で仕入れた業務店専用の超入手困難らしき日本酒(画像を探してて知った!)
河忠酒造の「底なし」をごちそうになりました〜!
あ〜、日本酒が飲めてよかった〜。とってもおいしかったです。
最近行ってないけど、レッスンをしてくれた先生にも報告に行かなきゃな。
b0057220_21374680.jpg
ゴルフはうまくなってくると楽しいね。
[PR]
by mic_tic | 2009-08-19 13:58 | ゴルフ
b0057220_17232119.jpg


分かる人には分かる。
[PR]
年内中は有休のない武士。
私はと言うと残1日。
今年は夏/秋の夫婦旅行を諦めざるを得ない。

かろうじてもらえた代休とお盆の会社休みを利用して、
夏休みのアクティビティ代わりに2日連続でゴルフに行ってきました。

8月13日 神崎CC(千葉県)

一緒に回ってくれたのは、bluenoteのまっちゃん。
懸念していた渋滞もほとんどなく、現地到着!
大栄を下り、朝ご飯を調達するためにコンビニを探すも、
どんどん山の上に上がって行き、店がありそうにもない。
カーナビの地図を広域にし、やっと見つけたコンビニは「Always」。
絶対Alwaysやってなさそう。(URL見つからない・・・)
神崎に行く方は、事前にコンビニに行きましょう。
インター下りてコンビニがないなんて珍しいけど、本当にないんです。

天候は、「もういい!」と言うほど晴れ。
普段日焼けなど気にしないのに、気にしたが為に長袖のTシャツを着ていった私。
パット練習の時に「もう無理!」と脱ぎました(笑)

前回新しいパットを買ったけど、使い方やらパットの強弱が分からず
練習しなきゃなー、と思い、ウチに「パット練習場」を作ってしまいました!
東急ハンズで人工芝を50センチ幅で2枚(約2000円)、
ビクトリアで「上手くなるカップ 3WAY」(約1500円)
b0057220_15583547.jpg
を購入し、設置。毎日30分くらい練習。腰は痛いけど。
さて、その結果が数字となって現れるかなー。

結果、この日は3人にとって特別な日に。

まっちゃん
グリーン脇のバンカーからの難しいショット。
砂を巻き上げ、ボールが外に出た。
出すだけでもOKでしょう!と思っていたら、ボールがカップめがけて・・・
すばらしいチップインバーディー!
まっちゃんにとっての初バーディー。

武士
ショットは安定。特にこれと言ったミラクルショットはなかったけど、
大きな乱れもなく、最終スコア、98!
武士にとっての初100切り。


パット練習の成果あってか、前回よりもパットが決まる。
ドライバーも当たって来た。アイアンは相変わらず、トップ気味。
しかし飛ぶようになったからか、2桁行ってしまうホールが少なくなった。
そして最終ホール、目標としていた130。
残すは約8メートルほどのパット。それも2段グリーン。
ボールの落ちどころを見た瞬間「こりゃダメだー」と諦めるも、
まっちゃんの「やってできないことはない!」の言葉に勇気づけられ、トライ。
b0057220_15594686.jpg
頭の中には、かつてやったマリオオープンゴルフ。
(画像は多分「ゴルフ」)
グリーンには多数の矢印が並んでいる。傾斜がきついと赤の矢印。
いっぱい頭の中には矢印のイメージ。
ラインを読む。とんでもない所に打つような感じ。






このショットが、今日最大、そしてこの先も打つことができないような
ミラクルショット!
バチっとイメージと重なり、インパクトもちょうど良くて、こんころこーん!
入っちゃいました!!スコアは目標の130ぴったし!
欲を言えば、もっといいスコアが欲しかったけど、
前回から12スコアを縮められた。
あー、ビデオ、誰か撮ってくれれば良かったのに。

というわけで、次の日もゴルフだと言うのに、祝杯をあげにヘルムへ。
たまたま友達と飲んでいた絢子も交えて、みんなで泡!
超気持ちいい日だったなー♪

b0057220_22181089.jpg

[PR]
by mic_tic | 2009-08-18 16:01 | ゴルフ
8/8に武士の地元である座間にあるキャンプ座間でお祭りがあるので行ってきました。
武士と付き合い始めたのが2001年の初夏。
確かその時以来なので8年ぶり?ひえー、早い。

このお祭りはオフィシャルなんだけど、基本的に座間市民・相模原市民にしか
アナウンスされていないみたいで、ネットで検索しても出てきません。
メインイベントは盆踊りと花火。
ベースの中にたくさんの出店が建ち並び、
さらに奥の方にあるフードコートも営業しています。
私は日頃DOWNYを愛用しているので、そういった日用品のお店も
オープンしてるのかなと思ったら、武士曰く、
「キャンプの中はもうアメリカだから、関税の関係で外には持ち出せないはず」とのこと。
そうよね、そうなのよね。

8年前に行った時には、色が黒くてカーリーヘアで化粧の濃い、
いかにも「私、ガイジン好きでーす」みたいな女子がいっぱいいたけど、
この日は前に比べて家族連れが多いように感じました。

ところで話は元に戻り、祭りに向かう前、武士の実家に立ち寄りました。
そして大分前に「プリンタが動かない」とお悩みだった義父のお力になろうと、
DYIならびにIT担当のmic、動きました。
そもそも実家にあるPCは、かつてウチにあったVAIOだし。
いまだにwindows meというイニシエのマシーンなのです。

でも普段、義父がPCで何をやっているかって言うと、麻雀ゲーム。
プリンターは年に一度の大行事、年賀状を作るのに使うのに動かないとなると
PCを置いている意味があるのかないのか・・・。
meでも全く問題なし。

どこでどう詳しくなっていったのか、そこそこのことは理解できる私。
プリンタが使えない原因は、ドライバがそっくりなくなっていました。
PCを理解していないお義父さんが、どうやってそれをなくしたかは不明ですが。
付属のCDを探し出し、インストールし、ちゃんと動くようになりました!
「ほこりがPCの大敵」ということも教えて差し上げました(笑)
武士に「ふきん!掃除機!」と命令する私を見て、お義父さんはどう思ったかしら。。。

そしていよいよ出かけようという時、
「花火は何時からなの?」と武士がお義父さんに聞くと、

「暗くなってからに決まってんじゃないか。」

はははー、それは分かってますって。
アバウト過ぎ(笑)
思わず苦笑する私と武士を見て、お義父さんも笑ってました。
その後、大体19:30ころじゃないか?ということ。定かではないけど。
「カエルの子はカエル」この親子にぴったりなお言葉です。

そして、お義父さんとお義母さんと4人でキャンプ内に入ったはいいけど、
あまりの人ごみではぐれそうなので別行動に。
19:30の時間に間に合うように食料を仕入れなきゃ、ということで、
奥のフードコートへまっしぐら。
たくさんの人が手にしているAnthony Pizzaが気になったけど、長蛇の列。
これじゃ、花火に間に合わない!
という訳で、一番列の短かったPopeyesへ。クリスピーチキンのファストフード。
しかしこれが大正解。チキンはサクサク、サイドオーダーのビスケットはふわふわ、
ケイジャンポテトも美味!
アメリカで行ったことがないファストフード店だったのでどうかなと思っていたけど、
全く心配ご無用でした!ビールも美味かったー!(武士は運転手なのでおあずけ。)

チキンを食べつつ、花火を待つも一向に始まらない・・・
遠くでどこかの花火の音が聞こえ、「もうやってるんじゃないの?」と言いつつ待つ。
位置を少々移動し、待つのも疲れたわ。。。と思った、20:30、やっと始まりました。

ずいぶん規模が縮小したね。。。

写真に収めようと思ったけど、あまりにしょぼくて映りませんでした。

それからてくてくと20分ほど歩き、実家へ戻りました。
疲れたけど、たまには外でビール飲みつつ、夏を感じるのもいいな〜。

ちなみにお義父さんたちは早々にウチへ帰り、マンションの上の方で見ていたとさ。
来年からはtime tableをご確認下さいませね、お義父さん。
[PR]
先週の金曜は、酒の会社にいた時の先輩Tさんとお食事会。
Tさんと会うといつも楽しくて、終電は余裕でなくなってしまう。
今回は「暑気払い」の意味を込めて、スパイシー路線で。

タイ料理が食べたいけど、巷のタイ料理屋ってどうも狭いし、
椅子がラーメン屋の丸椅子みたいなところが多い気がする。
せっかく会うのにモンスーンじゃ色気がないし、と探したのが
この「ガパオ食堂」。
食べログで見ると、ランチの需要が多いらしく、
夜のことを書いている人はあまりいない。
でもいろいろ食べられそうだし、期待してもいいかなということで
珍しく渋谷へ出向く。

初台からバスに乗って渋谷に向かっている時は、一粒も雨が降っていなかった。
なのに109のあたりに近づいたら、雨粒が大きくなって来て、
スクランブルに着いたらどばーーーーー!
今年初のゲリラ豪雨じゃない?
私は傘を持っていたけど、降りが半端じゃなくて、
バスロータリーから駅の中に入るまでにズボンはびっちゃびちゃ。
駅は雨宿りの人でごった返してる。
私は乗る予定だったバスを逃し、タクシーに乗ることにしたものの、
タクシー乗り場は人であふれてるし、ここまで濡れたら大して変わらん!
ということで、宮益坂まで移動する。
.....川。
もう既に濡れていないのはへそから上のみ。
タクシーに乗ったら冷房が寒く感じた。

予約した当初、カウンター席でお願いしますと言われたが、
テーブル席が空いていたようで、テーブル席に通された。
このテーブル席、ちょっと高すぎて、食事をするには落ち着かない。
その上椅子には背もたれがほとんどない。
あまりよくない。

食事はまぁまぁ。
モンスーンに比べて、味がおとなしすぎる。
ちょっと期待しすぎた。
酒もあまり美味くない。
多分もう行かない。

椅子が落ち着かなさすぎるので、前に見つけておいたカフェ、RESPEKTに移動。
店の位置をあまり把握してなくて、暑いのにふらつく。
途中Tさんが好きなジャニーズファミリークラブに連れて行ってもらう。
(シャッターも閉まっていたし、私には無意味だが)
場所も分かり移動。トイレに立ったTさんが「この店、若者しかいない」とボソ。
場所も場所だし、金曜の夜。夜カフェ。しょうがないですよ、と言いつつ、
会社の話、ジャニーズの話、プリズンブレイクの話、ハワイの話、友達の話、、、
永遠にしゃべっていられそうなくらい話題はつきない。

お酒を頼んだけど、ま、別に可もなく不可もなく。
ただしこの店、結構広いし、WIRED CAFEの系列店なのでfree wi-fi。
ただし若い人が多い。うるさい。

そして時計を見る。
23:30。もう会ってから5時間経過。
「まだ1時間くらい行けますよ!」と言ってさらにオーダー。
Tさんの終電に合わせて店を出た。
今度はTさんのウチとウチの真ん中当たりの広尾、白金、恵比寿にしようと決める。

余裕で新宿方面の階段を上がる。警備員に止められる。
しまった!自分の終電を検索してなかった!!
ま、いいやと渋谷の町へ出る。
渋谷の町に人が少なくてびっくりした。終電後だから?
西武の前では人とすれ違わず、COACHの通りではガイジンが酔って騒いでいるだけ。
Apple Storeの前を通り過ぎ、今は営業していないPARCO part2の前でタクシーを拾う。
静かな渋谷は嫌いじゃない。

金曜の夜に遊びに行くと、週末が長く感じるから好き。
夜行性が夏には本領発揮される。
もう結婚したし遊ばないけど。旦那はどんどん夜が早くなっていくけど。。。
[PR]
ジョン英会話教室の後、大島帰りのKOKKOちゃんも合流して、
久々にBAR AMANOへ。
ピクニックの後以来だから、もう3ヶ月ぶりか。ごめんね。

一人で店をやるって、本当に大変なことなんだろうなー。
いい時はいいけど、悪い時は悪い。
悪い時の精神状態って、誰でも、何とも言えない感じになる。
普段あまり愚痴をこぼさないあまのっちが日記で愚痴っていたから、
ちょっと心配になって行ってみました。

最初は3人で行ったんだけど、その後ゴルフ帰りの松ちゃん、沼ちゃん、
ゴルフ食事会に参加した武士、まるちゃんも合流して計7人。
あまのっちも飲み友達のようなもんだから8人でわいわいとしました。

私がここ何年か仲良くしてもらっているのは、学生の時の友達よりも
ヘルムで知り合った飲み友達。
会社の名前とか何してるかとかよく分かんない人もいるけど、
そんなこと関係なく飲める、遊べるのが飲み友達のいいところ。
そしてその場所を快適に過ごさせてくれているのが、お店のスタッフ。
本当にいろいろご迷惑をかけたりとか、わがままを聞いてもらったりとか、
ふと原点に立ち返ってみると、彼らなしには私たちの関係は成り立ちません。
ヘルムやイニッシュのスタッフが独立したりしても、その関係は同じ。
私たちが普段話を聞いてもらってる分、還元していかなくちゃいけないよね。
ついつい決まったところに足が向いちゃうけど、ちょこちょこ顔を出さなくちゃ。
それと同時にスタッフは、私たちのような常連客だけでなく、
新しいお客さんを呼び込むようなアイデアや心地よい環境作りを生み出さなくちゃね。
変わりに変わって、全然別の店みたいになっちゃうのは嫌だけど、
「基本を保ちつつ進化していけるお店」であってほしいな、と私は思います。

偉そうですんません。

で、最後に、
BAR AMANOでなぜか慣用句の話になり(多分ゴルフの話題)
「三つ子の魂百まで」の意味について語っていたんだけど、
私、2009年8月6日、33歳まであと約1ヶ月、という時まで、

「三つ子ちゃん(triplet)は100歳までずーっと意思疎通が図れる。(仲良し)」

ってことだと思ってましたーーーー。ばかーーーー。
[PR]
1週間もご無沙汰してしまいました。
仕事は大して忙しくないんだけど。

ここのところ、友達からのお誘いが続いて、ちょろっと出かけ続けています。
木曜日はジョンとの英会話のために(ほぼ)毎週恵比寿に行っているし、
週の後半は結構忙しかったなー。

先々週31日は、化粧品会社に勤めている時の友達のMちゃんとanoと、
恵比寿の海南鶏飯食堂2 恵比寿店に行って参りました〜。
ここはMちゃんのおすすめのシンガポールチキンライスの店。
店内は全面禁煙です。
私が選ぶなら選ばないけど、今回は一緒の二人ともスモーカーではないので、
二人に合わせて行ってみました。
今回この会を持ったのは、Mちゃんがフランス人の旦那さんの転勤に伴い、
フランスに旅立ってしまうから。
今週末マレーシアに旅立つるい子に続いて、二人目です。
よくよく話を聞いてみたら、もう既に旦那様は旅立っているそう。
フランス人でも日本語ぺらぺら(しかも超かっこいい)の上、
日本超大好きな旦那さんは「TSUTAYA行きてー」と電話で言ってくるそうです。
おまけに彼はスモーカー。パリでもno smokingは始まっているようですが、
さすがおフランス。決まりは守らないようです(笑)
彼女は今、有名時計会社で働いているのですが、
ちょうどその31日17:50頃、8月末での契約打ち切りが決まったそう。
派遣切りです。
もう少し働いて散財した分を支払ってから旦那さんのところに行こうと思っていたのに、
いきなり切られて、食事もあまりできませんでした。
いやだねー、派遣切り。不景気大っ嫌い。

仕事の愚痴やら、最近の近況やらを話してお開き。
食事はおいしかったし、店員さんの対応はよかったし、いいお店でした。
喫煙はと言うと、外に灰皿が置いてあるので、そこに行けば吸えます。
私はなぜか店員さんに「喫煙行ってきまーす」と言って外に出たのですが、
気を遣ってラーメン屋のような丸椅子をわざわざ持って来てくれました。
通常はやっていない焼酎のジャスミン茶割りもやってくれました。
言ってみるもんだわ。

店名:海南鶏飯食堂2 恵比寿店 (ハイナンジーファンショクドウツー)
電話:03-3447-3615
住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-14 COSTA DE VERANO 1F
交通:JR,日比谷線恵比寿駅徒歩8分
営業時間:[月~金]
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:第3月曜日
カード:OK
HP:http://www.route9g.com/
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13020061/
(注意)恵比寿ガーデンプレイス内に「シンガポール海南鶏飯」という店がありますが、
系列店ではないそうです。お気を付けあれ。

[PR]
先週の水曜、英語のレッスン後ヘルムで武士と待ち合わせ。
最近の流れとして、必ずゴルフの話。この日も例に漏れず。
お盆に一日だけ休みをもらえる武士の提案でゴルフに行くことが決定しているので、
その前に練習をしたいよね、ってことで、
病み上がりのまるちゃんと3人で練習に行こうか?って話になったけれど、
土日のゴルフ練習場はとっても混んでいるし、待たされるし、
料金も意外とかかる。そしてまるちゃんのホーム練習場である高島平は
週末、板橋の花火大会で夕方前にはクローズしてしまう。

「行っちゃう?」と武士。
「行っちゃう?」とまるちゃん。
「いいけど・・・?」と私。

翌日武士から「予約してもいいですか?」とご丁寧にお伺いメール。
「いいですよ」と言い、決まったのがイーグルレイクゴルフクラブ
先週末、ウチの家族は全員でエビアンカップを最後まで見ていて、
藍ちゃんが最後パットを決めた時には一緒にうるっと来てしまった。
そして私が注目していたのは、藍ちゃんのパター。
欲しいなーと思い、翌日からの検索でモデル名まで判明したんだけど、
中古の存在はほぼゼロ、新品は(私には)かなり高い。

8/1の練習ラウンドが決まり、私のパター欲しい熱が高くなる。
ちょうど友達と待ち合わせをするのに、少し時間が余っていたので、
会社帰りに速攻で新宿の中古ゴルフ屋へ。
b0057220_1522686.jpg
私の欲しいTeronも新品である。
21,000円。高い。
近くにタイプの似た中古が並んでいるが、やっぱり軒並み1万越え。
さすがに思いつきで買うには高い。
主婦の財布観念が抜けない。
そこで気になっていた2ボールを手に取ってみる。
悪くないかも。
途中でお店のお兄ちゃんが説明しに来てくれて、
他のも試してみたけど、

b0057220_15222191.jpg
価格と要求が合ったのが2ボール。
結局1時間近く試打し続け、購入。
Teron a.k.a. ピカチュウはもう少し上手くなってから考えることにする。




そして当日。休みだった淳ちゃんも急遽参加。学生みたいだなー。
余裕で到着すると思っていたが、意外と時間がかかり、
一打も練習できずにラウンド開始。不安。
結果。ズルありで142。だめ。でも前回からは10減った。ズルありだけど。
打ち方忘れてガッチガチ。覚えていたのは顔を上げないことと右足を踏ん張ることだけ。
肩を顔の前で入れ替えるのを思い出したのは後半になってから。
太陽はそこそこ顔を覗かせたものの、全体を通しては曇り。
でも、暑い。スルーだったものあって、完全にへたってしまった。
パターは完全にだめだこりゃ、ってとこもあれば、いいんじゃない?ってとこもあり、
これからの練習に全てはかかっている感じ。(全部そうか。)
しかし左にビューンと行ってしまうことが多くなり、
ボールを計8つもなくす。(ちなみに北野くんは18個なくしたらしい。)
まるちゃんに「まだスイングになってないから」と言われ、少々へこむ。
先ほどからいろいろなゴルフ指南blogを読み、打ちたくなっている現状。
あー、レッスン復活しようかな。。。
パターも家に人工芝敷いて練習しようかな。。。

8/14のラウンド、ちゃんと打てるかな。
暑さは大丈夫かな。
パター、入るかな。

楽しむ余裕が、ない。

終わってからの飲みは、一番楽しんでるんだけど♡
[PR]