<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すっかり梅雨も明け、毎日暑いね~
仕事の方もだんだんと落ち着いてきて、妄想族と化す時間が増えつつある今日この頃です。

去年の春、母が家に越してきて、夏は毎日の暑さにかまけ、
夕食のたびにビールを飲んだ結果、5キロの増量という無残な結果をふまえ、
今年は夕食ビールをぐっとこらえることに、今日現在成功しています。
家の冷蔵庫に買ってきたビールが、日を越して貯蔵されていることがある意味「奇跡」。
ま、おいしいうちに飲みたいと思いますけどね。

家でビールを飲まない反面、外では夏のイベントにかまけ、
ビールのみならず、おいしいお酒をたくさん飲むイベントが今年はたくさんありました。
夏も始まったばかりなのに、もう夏も終わりか・・・などとたそがれてしまうような感じ。
楽しいイベントは夏の初め、というより、夏の終わりを感じてしまうのは私だけ?

梅雨の明けたその週末、まずK女史の実家でのホームパーティー。
去年も参加しましたが、去年は途中で雨が降ってきたような。
今年は最初から最後まで晴天!すばらしいパーティー日和でした。
K女史家で行われるパーティーの特徴は、ビールが出ないこと。
はなからシャンパン(スパークリング)、ワインの洗礼を浴び、
その後はホワイトスピリッツがたんと入ったカクテルと続きます。
今年は庭でもいだばかりのプチトマトやミントで作ったカクテルがとってもおいしかった。
この会では酒会社にいた時の仲間にたくさん会えるのでついつい飲みすぎ、
今年も帰りの頃にはもう眠くて眠くて・・・。
しっかりかぶって行った帽子を忘れてくる始末ですよ・・・もう少しちゃんと食べてから飲もう。

そして1日おいて、海の日。
この日はもう毎年参加している逗子でのパーティー。
この会は毎年書いているけど、本当に内容がセレブ。
ビールはバスの生、今年からチェリービール(名前失念)の生も。
肉は足立区鹿浜・2時間並ぶのは必須の有名焼肉店、スタミナ苑から。
そして逗子のおすし屋さんからのお寿司。(去年から樽寿司になったのは残念)
カクテルはhelmsdaleの村澤さん作。
それから尚ちゃんの持ってきてくれた、白金ラビラントのケーキ。
そして毎年変わらない、素敵なお家。プールつき。
毎年ここに行くたびに、helmsdaleに行って、よい友達ができて、
本当によかったなと心から思う。普通に生活していたら知り合えない人ばかり。
昼過ぎからお邪魔して、夜いい時間まで食べ、飲み、しゃべる。
贅沢な時間の過ごし方です。
プールもあるのだから泳ぎたいのが本心だけれど、
リゾートにはもう何年も行ってない、イコール水着は競泳用水着のみ。
そして何より、30歳を過ぎ、もうなんだかこっぱずかしくてビキニなど着れない。
今年の夏休みはもしかしたら水着を買うかもしれないけど、
それを着るのは国外でだからな~。
今年は思ったよりも早くお酒も食事もなくなってしまったので、
来年は何かゆっくりと飲めるものでも持って行きましょうかね。

そして昨日は、ほぼメンバーは変わらないんだけど、
helmsdale football teamの納会へ参加。
これまた豪華に西麻布・草ふえの3階と屋上を貸しきってBBQ。
あいにく天気が下り坂で、ある程度焼きが終了したところで雷ピッカーン。
さっさと屋上を引き上げて、3階のフロアでまったりと飲み。
草ふえは元々焼酎バーなので、用意されているお酒はビール、焼酎、梅酒、モルト。
通常のグループとは違い、飲みのペースはハンパないので、
氷・ソーダだけでなく、お酒も下のフロアで中途半端に開いているボトルが次々と投入される。
私は草ふえでかつて焼酎を飲みすぎ、次の日死に至ったつらい経験があるので、
梅酒ソーダをずっと飲み続けた。
途中驚きの出来事が起こり、草ふえで解散後、いべっち・ふくちゃん・ナミトメ・武士と73へ。
終始その出来事について語り、あおる。
今日はちょっと胃腸の調子が・・・です(笑)
最近日曜に飲むとどうも次の日は調子が悪い。
年のせいか・・・いや、ただの飲みすぎです。

(どうしたことか、やっぱり飲みのあるパーティーだと、私は写真を一切写しませんね。
今回も募集しておりますよ、写真。そういえば、ピクニックの写真もらってないな。)

というわけで、パーティー三昧の7月でした。
8月始まったらすぐにInishmoreの夏祭りがあるみたいだわ。それも日曜に・・・。
まだまだ夏の終わりを感じるのは、早いみたいです。
[PR]
b0057220_1191088.jpg


ミラクルその1
今日はジョン英会話スクール@イニッシュモア。
イニッシュモア1階はある程度の時間まではテラスをオープンにしているので、
ある意味暑い。
ある意味気持ちいい。
そんで、今日もいつものようにレッスンがあったわけだが、
約5時間(!)オープンスペースにいたのに、モスキートの被害に遭わなかった事。
これはある意味ミラクル。

ミラクルその2
ちょっと前の話だけど、私の大好きなrip slymeのライブチケットの
ファンサイト先行予約があった。
私は遠征はしないタイプなので、関東圏で行くと、今回は初日2日だったかな?
が横浜、最終4日がzepp tokyo。
当然ながら初日と千秋楽で申し込んだ結果、初日○千秋楽×と言う結果。
距離としても、日程としても、どちらかというと千秋楽に行きたかった。
ということでmixiのRSF(ripのファンサイト会員)のコミュニティで、
「千秋楽譲って下さい」とダメ元で依頼したところ、神光臨。
京都のお嬢さん、メビウス。
姉妹で申し込み、だぶったため、譲りたいとの事。
Oh, I welcome you! You’re God.
それもmixiのコミュでは定価販売が暗黙の了解だし、彼女(神)も
「ヤフオクには出したくない」とのことでget確定。
ミラクル。

ミラクルその3
昨日、16日発売になったrip slymeのライブDVDがamazonから届いた。
早速見てみると、写ってた(笑)
ミラクル。

ミラクルその3
話飛んで恐縮だが、さっきジョン英会話スクールの帰り、
タクシーで勤務先まで帰ってきた。
というのは、自転車が置きっぱなしのため。
そのままでもいいのだけど、明日の朝面倒なので、ピックアップのため途中で降りた。
するとシャッター降りてる!oh, shit!
降りなきゃよかった。
・ ・・と思ったら、シャッターの手前にmy bike!
ミラクル。

ミラクルその4
またまた話はさかのぼるが、千秋楽がはずれた私。
HP先行予約があったので、競争率高めの千秋楽を外し、千秋楽イブにトライ。
千秋楽を譲っていただける事になり、HP先行予約を取り消さなければ、
と思っていたが忘れていて、「どうせ外れるからいいや」と思っていたが、
今日の発表で当選。
ま、ある意味ミラクル。
(欲しい人いたら譲ります。モチ定価+手数料+送料で)

ミラクルその5
私がこれを読んでいるあなたに会えた事。
たまたまこのサイトにたどり着いた事。
ミラクル。
(笑)

ちなみに画像はミラクルさん。
[PR]
今、お風呂上がりに、別に見たくもなかったけど「正直しんどい」を見てたら、
森三中の、えーっと、結婚してない人が(この言い方セーフ?調べたら黒沢さんでした)
「かわいく見える自分撮り」を紹介してました。

彼女曰く、彼女の目は「松雪泰子似」。
けど顔の下半分が「クッキングパパ」なんだそうです(笑)
ま、確かにおっしゃる通り、目はきれい。
・・・でも、全体で見るとね(黙秘)

で、彼女は自分をかわいく見せるのが得意なわけですよ。
よくいるでしょ?プリクラ見たら超かわいいけど、実際は、みたいな。
でもそれも技。
自分磨きよりも、まずどうすればかわいく見えるか研究の方が先。
ま、いいじゃないですか。

で、その技って言うのが、
①カメラ位置高め、上目遣いであごを引き、首をかしげ、手を添える
②得意部位のアップ。彼女の場合、目だけ。
③寝て撮る。顔の肉が下にたるまないんだって。

でもねー、これがまたさすが研究してるだけあって、かわいいんですよ。

で、夜もすっかり更け、家族は全員寝たリビングで挑戦してみましたよ。
スッピンで。
結果。
①私のようにまぶたが奥二重には向かない。首をかしげる→キモイ。
②メイクもしてない私の目は、少年の目そのもの(笑)

・・・あまりにも「自分撮り」が恥ずかしく、
こんな夜中に何やってんだろ、とおかしくなり、笑いがこみ上げてきたので終了。

あまりにもおかしいので、ブログを書こうと思ってPC広げちゃったわけです。
写真はすぐに削除しました♪
削除した後に画面に現れたレオンに笑われている感にとらわれました。

しかし、世の女子たちは日々自分研究に余念がなく、
毎日暇さえあれば鏡を覗き、前髪をいじってみたり、こまめにメイクを直したり、
どうやったら自分が注目されるかを徹底的に研究しておられるのですな。
えらいねー。(暇だねー、なんて口が裂けても言ってないですわよ♡)
私なんて鏡見るの、朝の何分間かと、トイレで手を洗う時、歯磨く時だけだよ。
鏡嫌いなんです、私。
いざ、って時に上目遣いを多用する娘は、きっと鏡大好き、自分博士でしょう。
私はまず身長が高いので上目遣いに慣れてないし、
奥二重ジンクスにはまってるし、どちらかと言えば睨みつける方が似合う・・・(笑)
昔、RIKACO様が「クマのある人はカメラは下から」と教えて下さったので、
(別に尊敬しているわけではないのだが、なぜか敬語)
私は「見下す」感じで『自分撮り』して行きたいと思います!

しかしウケるなー。
あまりにも男顔でビビった。

そうそう、月曜に髪を切ったんですわよ。
結果、かなり不服なんですわよ・・・
家に帰って、夜中、前髪を自分で切りました・・・
お風呂上がりは、マジ、少年です。。。
[PR]
火曜日から独り立ちし、周りの人たちとは一切絡まず、
黙々とPCに向かいて仕事をしております。

私にとって、とても久々の非外資の会社なので、
どんな感じかなー、と思っていたのだけれど、
まずオッサンが多い。
香水臭いオッサンにはまだ遭遇していないけど、
独り言と言うか、誰かに同調してもらいたいのか、
席に座っている時には常にでかい声で喋ってる・・・。
騒音嫌いの私・・・いつ爆発するか・・・
引き継ぎの時に、ちょっとうるさい人がいて、
小さい声で「気が散んな〜」とつぶやいてたら、前任者、大爆笑。
私にしてみれば、普通の事なんだけど、そういう事を言う人がいなかったみたいで
私はもしかしたら異分子なのかもしれない。
パーテーションがないのは大きい。
向かいの同い年の男子はたまにため息を吐くのだけど、
約2秒後に臭・・・
何とか壁を構築しなければ・・・

ペーパーレスの世の中なのに、
カラーコピーは当たり前、印刷物大好き、サーバーとは別にファイリング・・・
スペースと紙の無駄です。
おまけに多分PCに詳しくない人がたくさんいて、
共有ドライブは訳の分からない資料で埋め尽くされている。。。
私の仕事はほぼ100%excelを使ってする仕事なんだけど、
1日に30回くらいフリーズするのってどうですか?
とってもストレスフルです
少し慣れたらドライブもお掃除しなければ。。。

でもまあ仕事は今までのよりやりがいがあります。
家も近いし頑張ってみます。

で、また曲者のオンナ発見・・・
30代後半、独身、意味もなくミニスカート、
見た目は田舎のヤンキッシュ、声がでかい、
私が私が・・・的な行動、自分も派遣のくせに派遣に厳しいらしい。
返事は100点満点、上の人に好かれてナンボ。(オッサンに媚びる。)
私はまだ一度も話しかけられてないけど、すごい面倒なオンナらしいです。
派遣番長を目指しているらしい。。。
最初から相手にするつもりはないけど(上の話でうるさかったのはこの人)
話しかけないで!静かにして!こっちの島に来るな!
本当にどこにでも困ったちゃんっているのね・・・。

そして、この会社、人がいっぱいいるはずなのに、
男女問わず、ステキ☆な人が・・・・いない。
この人とお話ししたいとか言う人もいない。
はははー、ランチも一人でのんびりですわ。
淋しいと言えば淋しいけど、煩わしくないからいいわー。

オフィスから家が見える距離で、しばらくがんばろっと。
[PR]