<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たまにランチに行くと、男女でご飯の器が違って出てくるところがある。

・・・これって男女差別じゃないですか?(笑)

私はとにもかくにも米が大好き。
特に炊き込みご飯なんて出されたら、ものすごいスピードで食べます。

今、私の働いているビルの周辺は、ランチに適したお店がすごく少ない。
ビルにもいくつか飲食店は入っているのだけど、毎日行くのには飽きるし、
かといって外に出たからと言って何があるわけじゃない。
必然的にコンビニ飯になってしまうのだけど、
今まで表参道で働いていて、ランチは(飽きてはいたけど)いろいろあったし、
困ったらコンビニ、って感じだったので、どうもコンビニは好きになれない。

嗚呼、みな瀬の定食食べたいな・・・あれで1050円は破格だと思う今日この頃。
嗚呼、きくまさのウニ丼も食べたいわ・・・
特にみな瀬はいつも行くメンバーが一緒だったし、普通盛りだとご飯が少ないから、
いつも「2つは大盛りで!」ってお願いしてた。
で、いつもはまぁ少し多め、って感じだったんだけど、ある1日だけは
神棚にお供えするご飯みたいに山盛りで出てきた(笑)
それを見た時はかなりの圧巻!だったけど、ペロリでした♪
みな瀬のご飯、本当においしいんだもん。ああ、食べたいよ~。

話が脱線したけど、神谷町ランチはとても難しいので、
昨日は私のかつての職場のあった(現在は移転)御成門方面に行ってみる事にしました。
新橋の方まではちょっと遠くて行けないので、そこまでに何かあるといいな、と
思いながら、消防署のところを新橋方面に入っていく。
ああ、懐かしい。6年前に辞めたので、大分変わった印象。
もし何もなかったら、私が大好きだった「香味」というお弁当屋さんで買って帰ろう、
と思っていた矢先に、小さいながらも存在感のある和食屋さん発見!
濱壹」ってお店で、ランチ前に一応チェックしていた御成門ランチのページでちょっと見た!
私たちが着いた時は(12:00ぴったり位)もうすでに満席。
二組前に並んでいたけど、迷うことなく並ぶ。
すると中からすぐにおじさんたちが何人か出て行ったので、すぐに入れた。
このお店のランチは1種類だけなので、座ると定食が出てくる。
ちなみに昨日のランチは、たけのこご飯・あら煮のセット。
その他にお吸い物・香の物・冷奴・そして大盛りの刺身。
たけのこご飯に心躍る。おいしそーーーー(ごめんね、写真なくて。今度撮ってきます。)
お刺身はすでにしょうゆがかかっていて、青じそが乗ってる。愛知風らしい。
で、食べていると、私たちの後に入った男性に同じ定食が運ばれてくる。
・・・ん、同じじゃない。
たけのこご飯の大きさが明らかにちがーう!!!
男女差別はんたーい!!!
その時点で「ずるい」「もっと食べたいい」「おかわりできるかな」と言う話題で持ちきり。
もしできなかったらクレームしてやろう位の勢いで、最初の1杯を完食。
おかずはまだまだ残っている。
勇気を振り絞り、空いたお茶碗を持って1階のカウンターへ。
ご飯おかわり下さい~、の言葉に、厨房のお兄さん笑顔で応えてくれた!
うっれすぃー♪
もちろんぺろりと完食させていただきましたわ♪
あら煮は食べるところが少ない+面倒だから、今度は違う時に行きたいわ。

でもさー、やっぱり最初に聞いてもらいたいものだわ。
ご飯は軽めにしますか?って。
女だからってご飯は少ししか食べないなんて、今どきナンセンスよ、ナンセンス。(死語。)
おかわりって言う方は意外と恥ずかしいんだから~(どこにも恥じらいがなさそうに見えても)
[PR]
b0057220_20464599.jpg


こういう事を書くと批判が起こるのかなとか思いつつ、
私は超むかついてますんで、書かせていただくわ。

コドモ、大っ嫌い!!!

さっきレオンの散歩に行った時、本当にひしひし感じました。
私は元々子供嫌いです。
まだ補助付きの自転車に乗りたてぐらいのガキんちょが、
レオンめがけてでっかい声で「わんわんわんわん~」と言いながら、
チャリンコに乗ってすごい勢いで突進して来た。
私はリードを手に巻き上げ、その子に向かって「だめだよ!」って
ちょっと大きめの声で、そいつにも、その親にも聞こえるように言った。
ガキんちょはスピードを緩めることなくレオンに突進、
そいつの親は寄って来ない。当然どいつの親だか分からない。
なので私が避けたけど、私が通り過ぎた後も、親は誰だか分からない。
そのガキ、ちゃんとブレーキ掛けられんの?
車が通らない商店街だけど、どうして親はガキに神経を使わないの?
もしそのままの勢いでレオンに突進したら?
・・・マジで冗談じゃない!!!
その後、そのガキとその仲間たちは奇声を上げながら騒いでたけど、
親は当然止めない。そして止めてたのは八百屋のおじさん。
本気でむかつきました。
ああ、あの時、そのチャリンコ、足で止めてやればよかった。
私、普段そんなに荒れませんけど、常識のないヤツは大っ嫌いなのです。
子供のチャリンコがたとえ小さかったとしても、小さい犬にとってはそれは大きな凶器。
それは大人が子供にしっかりと教えることでしょ?
「子供に常識を求めてもしょうがないじゃない。。。」と思う人もいるでしょう。
は?
親は何のためにいるんですか?
保護者ってなんですか?
子供ができないこと、足りないことを教えるのが親で、補うのが親でしょ?
もうあの時間にレオンを連れてあの商店街には行かない、絶対。

その前にも高校生くらいの男の子がどういう話でそういう事を言ってるのか
知る由もないけど、
「弓とボーガンってどっちがすげーの?」
・・・そんな事知ってどうするんですか?鴨とか猫とか撃っちゃうんですか?
どうやら家の近くはあんまりガラがよろしくない地域らしいけど、
こういうの聞くと、本当にどうなのかなって思っちゃう。

最近ニュースで19歳の女の子が出会い系で知り合った男に拉致されて、
とかやってるけど、その親の証言みたいのをテレビで聞いた。
「帰って来ないから知らないんです」とか言ってたような。
ま、それじゃしょうがないですね、って事にはならないでしょう。
もう19歳ってことで大人、なのかも知れないけど、
子供の頃からそうやって育ててきちゃったんじゃないの?

ま、子供もいない私が「何言ってんの?」って思う人もいるかもしれない。
もし私に子供が出来る時が来て、私がちゃんと育てられるかなんて分からない。
その時になったら私も非常識な親になるかもしれない。

けど、今日の事は本気で許せない。

ああ、また子供が欲しくなくなった。。。

(子供をひとくくりにして書いてるからご気分の悪い方もいるでしょうが
私の日常生活において感じたことを書いてるだけだから、
そのような方はスルーしてください。でも明日は我が身だと思う。)
[PR]
by mic_tic | 2008-04-21 20:41 | むかっ
b0057220_12445995.jpg


金曜にヘルムに行ったら、温子の誕生日だと言うことが発覚。
「何かこの日って誰かの誕生日なんだよな~誰だっけ」という感覚が
昼間からあったので、その気持ち悪さから解放される。
たまたまヘルムにいたくまちゃんと3人で、
温子が2人の女子にお祝いされている天野屋へ赴く。

さすがに手ぶらと言うのもなんなので、ヘルム前のサンクスにてプレゼントを調達。
しかし、いざと言う時にコンビにってのはいいものがないね。
ま、仕方ないか。
私はひたすら駄菓子コーナーで商品選び。
私は普段お菓子をあまり食べないので、お菓子コーナーにどんなものがあるのか、
あまり知らない。
しかし、今の駄菓子充実度ってすごいわ!
うまい棒が何種類もあるなんて。レジ打ち面倒だろうな。懐かしのよっちゃんいかもある。
その辺の値段は変わっていなかったのだけど、ラムネが70円になってたのには驚いた。高い。

それだけではだまされないだろうから、ハーゲンダッツのアイスも買い、
会計を済ませていると、レジの前にキラリと輝くモノ、発見!
四葉のクローバーの携帯ストラップ。グリーンのクリスタル(プラスティック?)で出来てる。

長年使った温子のauの携帯には阪神タイガースのマスコットキャラクター・ラッキーちゃんの
付いた「恋愛成就」のお守りが、半ば薄汚れて付いている。
もう一つ何か付いていたけど、忘れた。が、何か願掛けものだった気が。
しかしその「願掛けグッズ」たちが効果を発揮したことを誰も見たことがない。
温子、42歳。
そろそろ春がやって来てもいいはず。・・・来てあげて。

と言うわけで、四葉のクローバー携帯ストラップは温子の携帯に身を寄せ、
これからの温子の人生に喜びを与えることになった。

阪神が好調なのはもしかしたらこの四葉のクローバーのせいかもしれない。
・・・あ、もうだいぶ前から好調か。
じゃ、この先好調が続けば、この四葉のクローバーのおかげかも。
阪神が優勝するのは温子にとって喜びなはず。
でももしその威力が阪神快進撃にのみ発揮されるとしたら・・・・
それはそれでいいか。

温子、誕生日おめでとう。
[PR]
b0057220_10322047.jpg

東京は雨降り~(桑田佳祐)

昨日からすごい雨です。
ウチの前にはすごい水たまりが出来てました。
あ~雨は嫌い。梅雨のない国に生まれたかったわ~。

ところで、何度となく書いてるけど、仕事が超暇です。
なので前の会社以上にネットサーファーです。
でもmixiもgmailも見れない…。
格好の暇つぶしアイテムなのに。

と言うことで、サーフィンしていたら、私のような体型の人(下半身太め)は体を冷やしてはならないらしい。(知ってる。)
そして老廃物は毎日出さなければいけないらしい。(分かってる。)
ってことで、昨日からデスクで優雅にティータイムwith S&Bのチューブ生姜。
前から生姜を紅茶に入れると体が温まると知っていたけど、実際やったことはなく、今回初めて飲んだけど、これが意外とおいしい。後をひく。
砂糖も入れてないけど、いい感じです。しばらく続けてみようと思います。
それに加え、今日は朝から「おいしいりんご酢」っつーのを買ってきました。
妙に健康的のようですが、何日続くかは不明。
おととい、オフィスのある21階から2階のロビーまで階段で降りてみました。
根性がないので上りは無理です。
途中で疲れても、セキュリティーカードがないと入れないし。
なので下りだけです(笑)
で、昨日軽く筋肉痛になりました(爆)
ちなみに昨日はやってないし!!
今日のランチは何にしよう…
それしか楽しみがありません…
[PR]
by mic_tic | 2008-04-18 10:32
さて、しばらく書いていなかったグルメ日記。
少し書いた部分もあるけどご愛嬌。

2月16日
イル・バッフォーネ(恵比寿)

この日は知る人ぞ知る、金正日の誕生日。
そして、オダギリジョーの誕生日。
そして、香椎由宇の誕生日。

・・・っていうか、私と武士の結婚記念日。(最初から書け。)

この日、私たちが結婚記念日のレストランに選んだのが、
前々から気になっていた恵比寿のイル・バッフォーネ。イタリアンです。
場所は本当に分かりにくいところにあります。
加計塚小学校と隣の公園の間にある小道を入っていくと、
暗い階段があります。雨の日は滑りそうだし、暗いから気をつけて。
ここを下がって道なりに進むと、左手に暖かい灯りの色が見えます。
そこがこのお店。アットホームな感じです。
少し記憶があいまいだけど、20人も入ればいっぱいの店内。
メニューはアラカルトで、結構アイテム数は豊富。
量的には少な目かな。でもおいしいです。
私たちはワインを2本空けた(と思う)ので、料金は2万くらいだったかな。
手打ちのショートパスタ、おいしかったです。
でも普段使いなら、ボッカ ディ レオーネの方が私は好き。
禁煙です。

3月20日
ロス・レイエス・マーゴス(参宮橋)

武士の誕生日が平日だったので、振替誕生日ディナー。
ここは日記に書きましたね。
この店もかなりアットホームな感じのスペイン料理。
店を入るとやはり15人くらいのキャパだけど、奥に広い部屋があります。
私たちが行った時はパーティーをしていました。
ここの料理は本当においしく、スペインでご飯を食べられなかった私には嬉しい限り。
ここはかなり通いたいお店。当日予約はちょっと大変そうだけど。
喫煙可です。

3月22日
シラノ・ド・ベルジュラック(初台)

この日は母が主催。
母が我が家に同居し始めて1年、所得税の申請も終わり、やっと落ち着いたと言うことと、
武士の誕生日と言うことで「どこか決めてくれない?」と言うので、
自宅のある初台近辺で、母の好きな洋食を・・・と言って探したのがこの店。
この店もまたこじんまり系フレンチです。20人も入れないと思う。
ここのお店はプリフィックスで、決められたものの中から選びます。
いろいろ調べていると「この店の肉料理は普通だから魚を選べ」と書いてあったので、
いつもは肉料理を頼む私も魚をスープとメインでチョイスしました。
魚、うまかったー。肉を選んだ武士は普通と言ってました。
夫婦二人でやっておられるので、出てくるのは少々遅めかな。
ゆったりとした気分でこのような店に臨みましょう。
デザートもとてもおいしかった。
禁煙です。

3月24日
bar AMANO(西麻布)

この日は先日までヘルムズデールで働いていたあまのっちのお店のレセプション。
正式なオープンは25日です。
私たちヘルム常連組は早い時間からカウンターに陣取り、シャンパンをいただく。
(モエじゃなかったけどねぇ~)
久々に会う事ができたなおちゃんに「ご飯行こうよ」と誘い、結局、この後、6人で移動。
(この後書かせていただきます。)
あまのっちのお店は想像していたよりもスペースが広く取られていて、
灯りの感じもいい感じ。店の奥にはあまのっちの趣味の絵が飾ってあります。
私はあまのっちに頼まれてトイレについていろいろ意見させていただいていたので、
この日もトイレに注目してました。
あ、明るい・・・。なので早速苦言。明るすぎるから暗めの電球に変えてください。
・・・と言って、4月12日に再訪したらいい感じの電気に変わっていました。ナイス。
そしてこの日に、あったか便座にしてください。と言ったら、お金が貯まったら、と言っていた
便座も4月12日には、私の大好きなシャワー付あったか便座になっていました。超ナイス。
そしてあまりこのブログの読者には関係がないかもしれないけど(男性が多いので)
女子の月1グッズも取り揃えてございます。私が買って行ってます。
お酒は今更言うこともないけど、おいしいです。
季節のフルーツなんかも始めたみたい。そして近所の料理屋からの出前も取れるそうです。
とっておきの隠れ家にしたい気持ちは大きいけど、あまのっちには頑張ってもらいたい!
2年前の冬に「店やろうと思ってるけど、地元にするか西麻布にするか悩んでる」と言っていた
あまのっちが西麻布で成功することを本当に心から祈っています。
常連共、ヘルムに行く前には天野屋でひっかけること。
喫煙可です。

鬼わそと(白金高輪)

この日最初5人で向かった(あとから武士参入)のは白金高輪の鬼わそと。焼き鳥屋さんです。
なおちゃんの家が近いこともあり、彼女は一人でも行ってしまう常連です。
常連の力を使って席を確保し、ずらずらっとのんべがカウンターに並びました。
串7本の鬼コースで1575円だったかしら。はっきり言ってあのクオリティで、この値段は安い。
他にも1品料理が多数ありますが、のんべたちは出されたものは食う、ってな具合で、
ガンガン月曜日から飛ばして食べ、飲みました。おいしかったー。
近くに福わうちという系列店がありますが、そこもおいしいらしい。
まだ行った事がないので、今度行ってみたいと思います。なおちゃん、行こう!
で、先週の土曜日も行って参りました。
お店の方が覚えててくれたので、楽でした。知ってる顔だといいよね、対応が。
それじゃなくてもとっても対応はいいと思います。っていうか、マジうまい。
喫煙可です。

4月4日
串炭火 幡ヶ谷 はんや(幡ヶ谷)

この日は庶民的なお店。美奈ちゃんと地元飲みです。
美奈ちゃんと東京で飲む時はたいていこんな感じの庶民的なところ。
今回はホットペッパーのクーポンを使いました。10%引き。でかい。
ま、お酒は私の嫌いな焼酎が多いので割愛。他は普通です。
サワーはちゃんと生のフルーツを使います。
焼き鳥は意外にいろんな部位を扱っていて、安い。
なかなかおいしかったです。近くにこんなお店があるとはね。
ま、雰囲気はそんなによくはないし、広くもないけど、
だべったり、愚痴を言ったりするにはもってこいです。
結構食べて飲んで、クーポン使って、一人3000円くらい。安い。
喫煙可です。

miu bar(幡ヶ谷)
東京都渋谷区本町3-36-5 2F
03-5350-8277(mixiにコミュニティがあります。)

ここはいつもの〆の店。特にHPはありませんが、雰囲気はとてもいいです。
いつもお腹いっぱい+結構飲んでから行くのであまりフードは頼みませんが、
ここの方はイタリアンの出身らしく、たくさんのイタリアンメニューがあります。
いつもスパークリングワインを1本頼んで終了。よく飲むねー。
もう顔は覚えられてます、完全に。
お香の香り満載です。喫煙可。

4月13日
asian palm(初台)

まぁ、よくここまで外食しますね・・・。
日曜日の夜は夕食作りたくないってことありませんか?
毎週そうなんですけど(笑)
昨日はそんな感じ+アジアン系が食べたかったので、3人で行って来ました。
このお店には中華あり、タイあり、ベトナムあり、インドあり。
なんだけど、インドネシアはないの。ナシゴレン作ってって言ったら作ってくれそうだけど。
カレーだけじゃ物足りない、って時にはいいお店です。
日曜+駅からそんなに近くない、のにお店は混んでます。
意外とおいしいし。ちょっとうるさいけど。
喫煙可です。

ざっとこんなところでしょうか。
また溜まってから書こうかな。
写真、全然撮ってません。すいません。
でもなんだかちゃんとしたお店でパチパチ写すのって、失礼な気がして・・・。
[PR]
皆さんこんにちは。
ヒマっこmicです。

先週は受付代替メンバーとして1時間修行に出ていたけど、
今週はやらなくていいので、今眠気と戦っているところ。
このヒマさ加減はちょっとやばいです。
私が「死んでいる隙にたまに起きてる」と表現されるくらい寝ているのと同じで、
「ボーっとしている合間にたまに仕事している」って位の仕事量です。
なので、先週手に入れてまいりました。
「新TOEIC TEST 英単語出るとこだけ!」
で、さっき覚え始めました。が、飽きるね~、勉強は。
でもタバコを吸ってリフレッシュして、また始めると言うことが永遠にできるので、
少しは単語も覚えられそうです。
今のところこの会社にいることの意味は、9月のTOEICを無料で受けられるってことで、
他に考えてもスキルアップできる何かがあったりするわけではないので、
金もらいながら勉強させてもらえる「職業訓練校」って感じかしら。
私は自腹で英語のテキストを買ってきたけど、会社のシステムのひとつとして、
PCの技を勉強するページがあるので、それも暇な時にはできそうです。(いつでもって事)

さてさて、暇暇言ってても仕事が降ってくるわけじゃないので、
最近行ったお店のレビュー(さっきテキストで勉強した単語)でもしてみましょう。
・・・また違う名前で載せます。
・・・今日中に。
・・・暇なんで。
[PR]
新しい会社に入ってから、大して通勤時間が延びたわけじゃないのに、
もう3冊の本を読み終えました。

★「手紙」東野圭吾
★「悪意」東野圭吾
★「死神の精度」伊坂幸太郎

「手紙」、昨年末にテレビで映画版をやっていたのがハードディスクにあるのだけど、
まだ見てなくて、本と映画どっちを先に見ようかと悩んだ結果、本を先に読むことにしました。
「模倣犯」のように映画は見ない方がいいと思えるものであれば、
本を読んで、自分のイマジネーションで物語を構成すればいいやと思うので。
で、感想。
東野圭吾のいつもの感じと違っていて、ちょっと手ごたえというか
歯ごたえと言うか、若干不満足な気が。
内容的にはとても感動的だし、気持ちの描写の部分において、
これはつらいな・・・と考えさせられる部分は確かにあります。
でもいつもの東野圭吾を想像して読んでいくと、何か薄い感じが・・・。
厚みがないと言うのでしょうか。
嫌いではないけど好きではない作品かもしれません。
いつも本を読み終わるとamazonの批評欄を見て、同じ本を読んだ人の反応を見る。
そして映画が出ている場合はその批評も見る。
・・・映画、見なくてよかったかも。
まだ消してはないけど、これから見るかどうかは謎です。
そのコメント欄に書いてあったのだけど、本の中で大きなテーマとなっている
「imagine」、消えてしまっているのでしょ?
沢尻も玉鉄も山田君も別に・・・なので見るのはやめようかな。

「悪意」はそれに反してとっても層が厚く、考えに考え抜いた上で作られた作品、
のような気がする。
そんなにたくさんの本を読んでるわけではないからこの程度にとどめとこう。
まぁしかし、よくもここまで考え付くよな~といつも驚く。東野圭吾スゲー。
物語の全体の流れをまず作って、どこから話を切り崩していくか、が
とってもうまいし、とっても面白い。
これが火曜サスペンス劇場とは違うところ。
22:45になると崖で渋い顔した犯人と刑事がパトカーに・・・
♪さぁ眠りなさい 疲れきった体を投げ出して~
って聖母たちのララバイ・・・古すぎ?・・・が流れると言う。
次も東野圭吾、読みたいなと思えるね。今のところトップです、作者ランキング。

そして「死神の精度」だけど、これはkokkoちゃんに借りました。
私の趣味を言って貸してもらったわけではないけど、結構楽しかった。
一気に読めました。
さらっと楽しみながら読むにはいいと思うね。
そしてこれも映画になるらしい。主演は金城武だってね。・・・うーん、どうかな。
次は「しゃばけ」を貸してくれたけど、歴史もの苦手・・・読めるかな?
年末ジャニ系の子がドラマやってたよね。見なかったけど、当然。

それにしても最近「SP」も映画になるって言うし、
なんでも映画にすればいいってもんじゃないと思うんですがね~
どうなんですかねー
[PR]
by mic_tic | 2008-04-08 13:41 | ほん
昨日の夜からすごい雨。
春ってこんなもんだったでしょうか。
桜の花ももうすっかり緑に変わってしまいました。
でも先週末、御殿場に行ったら、まだ気温は低く、
桜の花もまだきれいに咲いていました。
富士山もきれいだったー。

さて私はといえば、何とか頑張って過ごしてはいるものの、
物足りなさは感じるわけです。
会社に来てもまずやることがない・・・
毎週○曜日のように決まった仕事がほとんどなく、
あっても1時間以内で終わってしまう単純な作業。
あまり頭を使うのも疲れてしまうけど、頭をまったく使わないのもどうなのか。
早いところTOEICの問題集を手に入れなければ。

ところで『占い』とか『心理テスト』って好きですか?
私はそういうのがあまり好きじゃないし、信じてもいないし、あてにしません。
中学生の頃は毎月同じ雑誌を買って、後ろの方についている占いを切り取り、
手帳に貼って『今月のラッキーデー』とか気にしていたけど、
今となってはめざましテレビの占いをチラ見するだけ。
それが今日の1位でも最下位でもほぼ気にしません。
女子って言うのはわりと占い好きの人が多くて、こないだこの仕事を
引き継いだ人は「将来は占いを職業にしたい」と言ってました。

この間この会社に入ったら、私のいる部署で「チームロール」をする、
と言って招集がかかりました。
なんだ?と思っていたら、それは入社する時によくある人物判断テスト。
http://ameblo.jp/yuzoyuzoyu-zo/entry-10007243162.html
(この方のブログにほぼ正確に載っております。)

例えば・・・
1、私がチームに貢献できると思うことは・・・
a)新しい機会をすばやく見つけ、それを生かすことができると思う。
b)多様な人々と協調して仕事ができる。
c)アイデアを生み出すことが私の天賦の才のひとつである。
d)チームの目的に貢献できる何かを持った人を見つけたときはいつでも、その人の力を引き出すことができる。
e)私が有能であるのは、何よりも物事を最後までやり通せるからだ。
f)最終的に価値のある結果に至るのであれば、一時的に不興を買っても構わない。
g)現実に即していて、うまくいきそうなことを直感的に見つけることができる。
h)複数の選択肢がある場合、偏見や先入観をはさまず、理にかなったものを提示できる。

といったような問題で、この中から自分に当てはまるものを1~4つで選び、
10点満点でその1~4つに割り振るのです。
で、こういうのが7つあるのです。
最終的に解答用紙に自分の回答に対して与えられたポイントを足していき、
8つに分けられたフィールドの得点が一番高いものが自分の属性、というものです。
仕事における人間関係のテストのようですが、私には昔やった心理テストのように思えました。

で、私はその中の「実行者(Implementer)」でした。
「実行者」の特徴は、★自制心がある★頼りがいがある★几帳面
長所は、★まとめる★アイデアや計画を実行に移す★細かい仕事を実行する
短所は、★計画がいったん実行されると融通がきかない場合がある
なのだそうです。
当たっているようで、当たってない気もします。これって血液型占いと同じような気が。
その後もうひとつ同じようなテストをしましたが、私はどうもやる気が出ない。
だってこういうのって確かに心理学者が作ったものかもしれないけど、
どうしてもそんな8つのカテゴリーに分けることなんてできないと思うから信じられない。
私はこれからも自分の直感を信じて生きていこうと心に誓いました!(そんな大事か?)

でも気になっちゃうのは、女の子だからかしら♪
でも信じないけどね。いいことでも悪いことでも。
マインド、おっさんだから(笑)
[PR]