<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めて年末の銀行にやってきました。
何でこんな混んでるわけ?
私と武士は、住宅ローンの繰り上げ返済をすべく、定期預金を普通預金に落とし、それを引き出すという作業をしなければならないのだけど、銀行を分けてるものだから、それはそれは面倒。
そして武士担当の一つの銀行はシステム統合がまだなされていないため、違う支店まで行かされるはめに。
私の方はすんなりと終わり、今お茶をしながら待っているというわけです。
しかし振り込みなんてインターネットバンキングでできるのに、意外とその利用率は低いんだろうと思わせる行列。
インターネット使えばいつでも待たずにできるのに。
今の私にはなくてはならないサービスです。
申し込むのも時間がかかるのかしら?
そうでもないと思うのだが。

さ、電話かかってきたので移動です。
[PR]
by mic_tic | 2007-12-28 13:46
うふー。
今年の仕事も、あと1時間となりました。
来年早々に出さなければいけないレポートも半分が終了。
しかし4日は忙しくなりそうです。
今日はまたもや半休を取って、家に帰ってお洗濯。
主婦は何気に大変なのです。
明日から天気が崩れるらしいしね。

さて、今年も残すところわずかとなりました。
今年の後悔。
ドイツの日記の締めを書いていないこと!!
あはー、それだけー???
いやいや、まだまだあるけど、まだまとめてないだけ♪
さ、来年は「リニューアル」をテーマに頑張っていきたいと思いますわん。
これだけは決まってるの♪
ポジティブに自然体で、は来年も変わりません。

多分何かしらUPすると思うけど、
とりあえず仕事締めだしね。
[PR]
なんだかサボり癖が付いてしまい、気が付けば明日で仕事終了。
ま、最近、何だかんだで仕事も忙しく(っつーか周りがばたついてる)
ネタもあまりないのが現状なんだけど。

さてさて、クリスマス、いかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家の今年のクリスマスは、ちょっと大変でした。
23日はanoちゃんを連れて、KOKKOちゃんとジョン主催の
クリスマスパーティー@sutherlandへ。
ジョンはこないだの「ぽんぽこ旅行」の時もそうだったんだけど、
のんびりやさんのようで(笑)
パーティーは4時に始まる予定だったんだけど、まだ料理を作っていたそうですよ。
何だかんだと言って飲んでいたら、
ちゃーんとおいしいターキーがやってきたんだけどね。
飲み放題終了後もだらだらと飲み続け、Itoさんのメルシャンのおいしいワインも
ちゃーんといただき、電車組のanoちゃんを駅まで送って、
その後ヘルムへ・・・あんまりよく覚えていません(笑)
楽しいクリスマスパーティーだったわ。
パーティーにいた日本人とオーストラリア人のハーフのスプリングちゃん。
超かわいかったわ。
彼女に聞いたら、いまや「おじゃ魔女ドレミ」は古いらしい。
「動物の森」も古いらしい。
そしてキッズ携帯はスペック自体は大人とは変わらないらしい。
・・・大人なのね、言う事が。

そして翌日のイヴ。
元から気合の入った予約などは数年前からしていないので、
今年は最近お気に入りのブログtakakodeliから
ロス レイエス マーゴスというスペイン料理のお店を前日に予約しました。
で、この日の予定は、3時過ぎからレオンのグルーミングの日。
年始からトリミング業界も石油高騰の煽りを受けて、
大幅に値段アップするのです・・・そんな頻繁には行かないけど、イタイ。
昼前に起きたので、ご飯を作るのも面倒。おそばを頼んで食べました。
その後お風呂に入って、さ、出かけよう!というところで、
武士が「何かお腹痛い」・・・いつものアレでしょ。と思って、少し遅れて家を出ました。
駒沢に出る途中、武士は運転しながら「気持ち悪い」とか言い出し・・・
いつもならばトリミングの間は渋谷辺りで買い物したり、
カフェに行ったりしているのだけど、武士はすごく具合が悪そう。
「ごめんね、家帰っていい?」っていいけど、大丈夫?って感じでした。
結局家に帰ってオエオエし、駒沢まで行くのもどうなの?って感じだったし、
当然ディナーはキャンセル・・・。
スペイン料理は大分前から食べたかったし、楽しみにしていたので残念でした。
ま、クリスマスディナーと称された、大量作成の料理を食べなくて済んだから
それはそれでいいか。参宮橋で近いし、今度は体調万全でリベンジしたいと思います。
結局この日のご飯はコンビニ・・・寂しいクリスマスイヴでした。しょうがないけど。
M-1は期待してなかったけど意外と面白かった!
でもあのサンドウィッチマンの風貌・・・コントとかできるのかな・・・
大分キャラが濃すぎなような気が。

で、昨日。
仕事がなんだかさくさく進みそうだったので、午後半休をいただいて、
ゆっくりする事にしました。
表参道でランチを食べ、エチカに入っている大好きなア・ラ・カンパーニュ
久々のホールケーキを買い(私の大好きなショートケーキ)
渋谷でスモークサーモンや1匹980円のメバルを買い・・・
夜は私が作る事にしました。アクアパッツァ。
でもチキンはこれまた大好きなケンタッキー。
一度モスにしたことがあったけど、やっぱりチキンはケンタッキーだわね。
あ、あとは今年の購入品ハンドミキサーでパンプキンスープを作ります!
スープは甘くなりすぎるから、チューブのしょうがを入れて味調整。
これ、結構いいのですよ。オススメです。
スープはなかなかうまく作れたんだけど、アクアパッツァはいまいち。。。
あー、これもリベンジ対象・・・なんかいいレシピないですか?
ま、お魚はおいしかったので、家族3人仲良く食べましたとさ。

そーんなクリスマスでした。

今年は有馬記念も予想したけど外れたし(馬券は買わなかった)
あとはジャンボ宝くじ・・・当たってくれー。
[PR]
おとといはまるでサッカーマニアのような一日でした。

昼から浦和の試合
夜はミランの試合
それが終わってマンUリバポの試合
ちなみに武士は朝バルサもプラス
昨日は撮っておいたアーセナルの試合

今日は武士が外出中なので、サッカーはお休み

いっぱい見てると、私はプレミアのサッカーは好きだなと感じます。
まるで倍速で見てるみたいなパス回し
ふわっと吸い付くようなトラップ
どんなに頑張っても私にはできません。
尊敬。

こないだ深夜番組で、元日本代表の山田選手が出ていたけど、
今は表参道と渋谷の間で、移動式メロンパン屋さんなんだとか・・・
別に好きじゃなかったけど、当時は王子様みたいだったのに、
太っちゃってメロンパンみたいだった・・・本人が。

野球選手にしてもサッカー選手にしても寿命が短いお仕事。
昨日かな?朝のとくだねの小倉さんのオープニングトークで、
野球選手(2軍の)にアンケートをとったら、「将来に不安がある」って
いう選手が相当多かった。
そりゃそうだよなー。
みんながみんな解説者になれるわけでもなし、
監督になれるでもなし、
タレントになれるわけでもない。
飲食店経営、って言っても居酒屋とかだと、儲けはそれまでとは雲泥の差。
巨人に入る野球選手は、みんな将来の仕事に不安を感じてるんだろうと思いつつも、
巨人に入ったらメタメタにされ、ぼろぞうきん状態で引退・・・
切ないですな。

日本のサッカーや野球の選手も、海外の選手みたいに年金制度にしてあげればいいのに。
こんだけ楽しませてもらってるから、もしそんな署名とかあったら
必死に集めますよ、署名。
[PR]
by mic_tic | 2007-12-18 23:51 | ほびー
昨日、会社の帰りに皮膚科に行って、
そのまた帰りに、前に日記に書いた「隠田通り」に寄って帰りました。
b0057220_15313733.jpg

それもこれも、アクセス解析で1位に躍り出て、google検索では上から2番目。
先日は「キャットストリートに出る手前」と書きましたが、
キャットストリートにも「隠田商店街」の街灯があったので、
あそこも隠田通りらしいです。すんません。
でも表参道から曲がってキャットストリートに出る手前の商店街。
いかにも「商店街」みたいな感じで懐かしい。
お米屋さんあり、八百屋さんあり、酒屋さんあり。
よさげなセルフのバーもあったので、今度行ってみようと思います。
一応写真にとってみたんだけど、たしかrip slymeのFUMIYAが
バイトしてたような、そうでもないような、そんなヒロマルチェーン。
b0057220_1532440.jpg

ググってみてもふーちゃんのバイト先が出てこないので、
どなたか真偽を教えてくださいませ。

で、いつものようにハチ公バスに乗って帰ろうと思ったけど、
時間が余るのでちょっとドラッグストアに・・・と思って寄ったら、
気持ちよーくバスの時間を過ぎてしまいました。
本町笹塚経由のハチ公バス、本数少なすぎです。
30分に1本はありえない・・・
仕方なく山手線+大江戸線で帰ったけど、混んでる・・・
帰りは電車に乗りたくないよ~
今朝も大江戸線+半蔵門線は激混みだったし、
これからは混んでたら容赦なく次の電車に乗ろうっと・・・
[PR]
こないだ会社の机の上に置いておいた、
お土産のマカダミアナッツチョコがなくなりました。
食べたいなら食べたいと言って。あげるから。

その上、お気に入りで、もう芯を何度も変えてるボールペンも
朝来たらなくなってました。
全然高いモノではないのよ。ジョンにもらったgabaのPOPだし。
他にもボールペンはあるので、持ってくならそっち持っていって。
で、ボールペンがなくなった私は、他ので仕事をするものの、
微妙に重かったり、何て言うの?引っ掛けるとこが親指に当たって痛い・・・

私、中学・高校と必修で珠算があったために、
いまだにテンキーを打つのはペンを持ったまま打つのですよ。
そろばんの時はペンを手のひらに握って、計算が終わったら即座に書く。
テンキーは人差し指と中指の間にペンを挟み、中指で入力。
もうこれに慣れているので、別に何本かの指を使わなくても
相当テンキー入力は速いです。
おっと、そういうことを話したいんじゃなくて、そのペンの持ち方だと
親指と人差し指の間にペンがいつもいるでしょ。
で、引っ掛けるとこが親指に当たる・・・気になるのです。

「くっついてるものは取れる」と前の会社の時に教わって、
(この場合天井に付いてる換気扇のパネルだったけど)
取れると思って努力したけど無理・・・でもね、折れた。キレイに。
でも痛いの。
なので、今日注文しました。72円。
事務仕事にとっちゃ、ボールペン一つではかどりが違うのですよ。

っていうか、こんなに物がなくなるのって、
ひょっとして私、いじめられてる???
[PR]
私のお尻は、時に、会社でのストレスを発散するために使われます。
触っていい人は一人だけだけど。もちろん女子。
私のお尻を触って和む、という縮図です。
でもこれはいやらしい意味では全くありません。
今日履いてるショートパンツが、割と「ケツ!」って感じなので
ちょっとお尻に注目してみました。
しかしモンローウォークを地で行ってる人っているのでしょうか。
大分頭が悪そうですが。
ま、デュークでもイヤだけど。
かっこいい歩き方はお尻をかっこよくするんだろうけど。

で、考えた。
痴漢は、和むためにすんの?
ちょっとyahooで犯行理由を探してみたけど、ストレスってやっぱり出てきた。
あとはスリル?
いけないことをしているとは分かっていながらの?
万引きみたいなもん?

ま、理解しようって方が無理なんだけどね。

でもさー、無性に「触りたいモノ」ってないですか?
例えば、ふわふわのファーの付いたコートとか、
背中に1本髪の毛発見とか(これはちょいと外れるが)、
私は柔らかそうなほっぺたフェチなのですが、寝てる人ならいけるかな、とか?
(↑変態???)
(福山は好きじゃないけど、福山のほっぺは好き♪)
ま、そこで行動に及ばないのが、私が正常であることの証なのですが。
ただそこで「触っていいよ」とか言われると、それは面白くないんだろうと。
それも赤ちゃんとかだと別に罪の意識なく触っちゃうみたいな。
うーん。
そこから行動に出る人の心理はやっぱり理解はできませぬな。

あ、でもさー、キャバクラとか、私の知らないお触りパブとかで
お金払って触るのはどういう気分なんだろう。
それも前金だったら、かなり気分落ちる系?
お金は払ってるけど、知らない子だから上がるのかなぁ。

そう、それに最近you tubeで話題のfree hug。
あれは実施側に黒い気持ちがあったとしたら、相当なる献身。
私、あれは理解できないわ。
愛はあるものだと思うけど、それが全人類に、
なんて大きな心を持っているわけないし、
日本人だからなのかもしれないけど、誰とでもハグするのは抵抗があるし、
たとえガイジンでも「こいつ、臭っ!」とか言う人には、ハグしないでしょ。
実施側が「ふへー、カワイコチャン来たぜ。いつもより強くハグしちゃお。」とか
思ってたりすることを想像したら、とてもステキなものだとは思えません。
もっとなんか納得のいく「人類愛」の表現法ってあるんじゃないかなと思うんだけど。

なぁんて解けそうもない疑問を抱く午後なのでした。
[PR]