<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近テレビでもよくやっているけど、会社でアニメのストーリーを
話すのがにわかに流行中です。

私はぷっすまをみて、芸能人が「天下一武道会」とか
「のびたの恐竜物語」とか「キン肉マンの何かの戦い(失念)」とかの
ストーリーを、まるで最近まで見てたように当てていくのを見て、
すげーと思ってしまっていたので、最近中川翔子とか土田とかが
ガンダムやらエヴァンゲリオンやらの内容をペラペラと話していると、
これまたすげーと思ってしまうのです。

で、昨日から話題になったのは「ベルサイユのばら」と
「クリーミーマミ」「ペルシャ」なんかの魔法モノ。

ベルばらの話になったのは、私が髪の毛をハーフアップにしていたんだけど、
残った髪の毛が立て巻きの様になっていて、
しかも顔は男らしいと言う指摘から「オスカルなのかアンドレなのか」って
話になり、意外と内容は複雑で誰も真相分からず・・・

そして魔法モノは、その話から付随して出てきたんだけど、
小さい時に夕方やっていたアニメ。
あの頃はそういう変身ものとかが異様に多く、
「あの家はクレープ屋だったよね」
「いや、獣医」とか熱い論議がなされるのです。

で、最終的に何で調べるかと言えばwikipedia。
本当にwikiは使える。
ベルばらも「ふーん、そういうことだったのか」と思い、
何気に歴史好きな武士に見せたくなりました。
魔法シリーズも、かなり詳細なところまで書かれていて、
小さい時の記憶がよみがえる、よみがえる。
歌や台詞までよみがえる。
♪デリケートに好きして、デリケートに好きして、好きして、好きして~
♪トシオ~
あぁ、懐かしい。
「はいからさんが通る」もチェックしてみました。最高です。
♪ハイ、ハイ、ハーイ、はいからさんがと~る
でも、南野陽子はダメです。
これからララベルも調べたいと思います。
ゲーム盤持ってたし、くるくる回るステッキも持ってたし。

しかし、オタクってのはすごいです。
ここまで知らなくてもいい、ってこと、知りすぎです。
レインマンです。

で、昨日のニュースで、官庁でもwikiのページを編集していた
というニュースが出ていました。
その編集していたと言うページも、アニメ系だったようで。
(詳しいことはItoさんのHPを見てね→click
笑ってしまいました。でもこれからも頑張って編集してください。
ミンキーモモもお願いします。
あとサラリーマンの多くの人がネットで時間潰しをしているって
いうニュース、私のことかと思いました。
SNSは会社で禁止・・・そんなことされたらやることがなくなっちゃうので、
本当にそれだけは辞めてください。
[PR]
先日からランチのホットな話題(ちょっと懐かしい死語)は
「萌えポイント」。
ま、要するに、男の子のどんなところに惹かれるか、
ってことなんだけど。
えーっと、話してるのは75%既婚者ですけど。
えーっと、話してるのは平均年齢約29歳ですけど。

よく「運転していてバックをする時の肩のライン」とか
言う人いるけど、私はどうも、ハンドルを片手で回し、
ぐあーっと後ろを向いてバックしている男性を見ると、
「こいつ、意識していやがる」と拒否反応が出ます。
ま、要するに、昔で言う「女がワンレンかき上げる」ってのと
同じレベルに感じてしまうわけです。

で、一番印象的な萌えポ。
「右腕に腕時計をしている人」

これにはかなりの「えー」の声が。
なぜか分からん、と。
当の本人も、なぜか分からん、と。

でもいいんです。そこが萌えポなんです。

私も、その話をし始めて、何日か考えました。
で、やっと分かりました。
「がっしりしている人限定で、ポロシャツ&リュック」
それに坊主が加わると尚可。って結果が出ました。
その上スーツとかも似合っちゃうと完全萌です。
だからサッカーの代表選手が海外遠征する時に
全員揃いのスーツで行くでしょう。あれ、ガン見です。
ま、ポロシャツは着てないけども。体型って話です。
あと、冬にいたってはN-3Bとか着てるとナイスです。
結局のところ、私はカジュアル好きって事ですね。
ちなみに画像を探していて見つけましたが、
N-3Bを着ていても、坊主でも、やっぱりだめなもんもあるみたいです・・・
b0057220_15215352.jpg
(笑)

で、「右手腕時計」のaさん(あえて名前は伏せておく)は
もうすぐ夏が終わってしまうので、右手に腕時計をしているか
確認するのにたまらんシーズンがもうすぐ終わると悲しんでいました。
そう言われちゃ私だって同じ。
ポロシャツはポロシャツでも、長袖は絶対にダメなんです。
ありえません。えなりかずき?
その場合はラガーシャツに振替可能なわけです。
右手腕時計は、チラッと見えるのもよいそうで(笑)
つり革は右手で持って欲しいそうです。
しかしaさん、豪語。
「私の統計では、右手腕時計の人はかっこいい人が多い」
・・・それはー、まず「右手・・・」とかではなく、
まずあるかないかでふるいにかけ、その上で右手チェックに入るからでは、
と言う疑問が。ふるいふるわれた結果なのでは?と。
あっさり、そうかも。というaさん。
これからも右手リサーチ、怠らないよう、よろしくです。

でもこう考えるとなかなか思い浮かばないもんで。
もう一人の参加者mちゃんは「猫背」とか言うし、
本当に人の趣味って言うのは十人十色なのだなぁと実感するのでした。

おもしろ「萌えポ」おしえてちょ。
[PR]
わたくし、心理学は大学の一般教養でとっただけですが、
時に「mic心理学」なるものを打ち出すことがあります。
ある意味、私が人を固定観念で見るところがある、といった考えも
あるのかもしれないけど、意外に人に話すと「ある、ある!」と
納得されることも多いのは確かです。

特に私は中学から大学まで女子校で過ごしてきたので、
女子に関してはいろんな分析が出来るような気がしてます。
「女子から見ての女子」でどうも好かん、って感じの子と
会社の同期の男子が付き合い始めた時、
「あの子はやめときな」とmic心理学の見解とともに忠告したことがありました。
でもその同期は聞く耳持たずに付き合ったんだけど、
何ヶ月か後に「どうよ。」と聞くと、
「お前の言う通りだったよ~」と後悔の言葉も聞いた事がありました。
だから多少「オンナを見る目はある」かな?と思ってます。

で、今日のmic心理学
「髪の毛をいじる・触る癖=気が小さい、自分に自信がない」

その癖の持ち主・・・たまに私の日記に登場する「女王」なのです。
女王は気が強そうに見えるし、怖そうだし、他の人にモノを言わせない雰囲気が
ありつつも、そこまで自己主張するタイプでもなく、
ただ自分の嫌なことは何とかして回避させようとするタイプです。
その彼女の癖が、髪の毛を触ること。
ちょっと色の抜けたストレートのロング。
APAホテルの社長のようにくるくると髪の毛をもてあそぶのではなく、
つまんでひっぱる、といった感じです。
それも頭皮近くから。
私はほとんど喋らないけど、他の人と喋る時に、いつも髪を触っているので
そういう癖なんだな。と思いつつ、分析。
言いたい事を正面切って言えないのかな、と。
ちょっとごまかしつつ、何となくそれなりに伝える、みたいな。
ま、よいのです。それはそれで。

でもね、でもね・・・・

先日、その女王と席替えをした私。
何気なく机の下を整理していたその瞬間。
私は見てしまったのです!!!
椅子の下あたりにある髪の毛の塊を!!!
ぬぉーーーーーーーーーーーーー

その数と言ったら、くるりんぽいで集めた家庭のお風呂並み。
夏のとしまえんのプールの脱衣所。
きゃーーーーーーーーーーーーーー

私はそこにその塊があることが許せず、
近くにあったガムテープでちょっとだけペタ。。。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー

すごい量。。。
もうそれ以上続けることが困難と判断し、
備品を注文する係という立場を利用し、同時の判断で
コロコロ床バージョンを購入いたしました。。。

そしてその救世主が今朝届き、早速使用。
うぉーーーーーーーーーーーーーー
ありえない。。。
すぐにペタペタ部分は女王の髪の毛でいっぱいになり、
次のシートをめくる部分も見えない状態。
超、超、超、ガマンしてめくって2回目。
はぁーーーーーーーーーーーーーー
まだいっぱい。。。勘弁してください。

自信持っていいよ。言いたい事言っていいよ。
だから髪の毛触んないで。


ちなみにyahooで少しだけ検索したら、
・自分が人にどう思われているのかが気になって仕方ない
・不安を感じてる時や誰かに優しくされたい時
・自分で自分を慰める、不安な気持ちを落ち着けようとする
・欲求不満
なんて感じで出てきました。

mic心理学、信じるか信じないかはあなた次第です。
b0057220_16244565.jpg

[PR]
今日は久々に、会社でおつかいを頼まれて、
ランチを食べた後、恵比寿まで行ってきました。
行き先はガーデンプレイス内のparty!
私が酒好きだということを知って私に頼んだのか、
暇そう~にしてるので(~でどんだけ暇か表してみました。)
私に頼んだのか分かりませんが、今日は涼しいし、
行き先が「party」と知った時点で、「はい、喜んで。」。
それも行き帰りはタクってよいとの事。喜んで~!!

大した時間がかかるわけもなく、間もなく恵比寿に到着。
一瞬も迷うことなく、お店に到着。
そして、頼まれていた予約してあるものを引き取って、帰る・・・訳なく!
まずお店に入るなり、ワインを物色。
出かける前に期待していた、ワインの試飲会はやっていなかったけど、
いいんです、別に。私はビンの中に埋もれられれば。

レジ横に、赤・白・スパークリングの売れ筋が3本ずつ並んでるんだけど、
そこからチェックスタート!
そもそも、普通のワインの箱は見ない!スパークリングのみガン見!
その後は「夏のワイン」コーナーへ。で、通常棚へ。
その中から、今日セレクトしたのは、サンテロ・ピノ・シャルドネ・スプマンテ。
b0057220_16154195.jpg

ネットで評判を調べようとしたけど、どうも最近はネットショッピングの情報が
多すぎて、なかなか信頼のできるサイトにめぐりあえなかったので、
また自分の舌で味わってみることにします!うふ。

自分の買い物のために来たかのように、普通に購入して、
その後にちゃーんとお仕事もして、タクって帰ってきました♪
マジメなので(?)寄り道もせずに。(っつーか、立派な寄り道?)
楽しみじゃのー。

ところで、この秋、近場のワイナリーに行きたいと思ってますが、
おいしいワインを作ってるワイナリーでよさそうなところ、紹介して下さい。
遠足、遠足~。ちなみに時期は10月下旬。いい頃ね~。
メルシャンとか有名どころじゃない方がいいなぁ。
[PR]
今朝の通勤電車で、まぁくんに借りた「のだめカンタービレ」
全巻読破致しました~。次巻はいつかしらー。
ドラマ、よく出来てました。面白かった。
今度パリ編やるんでしょ、楽しみ~。
読みながら「そうよね、恋ってこんな感じだったわよね」と少し前の記憶を
必死に蘇らせているmicです。

ようやく旅行全日程のホテルが決まりました。
決してラグジュアリーな旅ではないけど、私はそれでも楽しみです。
今回、武士が「ミラノのラグジュアリーホテルに安く泊まれるらしいから
予約しました。」と行動を起こしてくれたんだけど、
中心部から少し距離があることと、少し予算オーバーということもあり、
他のホテルに変更しました。
確かに、高いホテルや格式の高いホテルに泊まりたいのは山々なんだけど、
私には少しまだ早いかな、と構えてしまうところがあるのです。
「あのホテルに、あんな汚いカッコの子が泊まってる~」とか
思われるのイヤだし・・・(って被害妄想???)
日程的に余裕があって、ホテルも贅沢したいわー、とか
予算も容姿も特に気にしなくてもいいマダムになってからでもいいかな、と。

ガイドブッグに載ってるのもそうなんだけど、
ホテルの星の数って意外とあてにならない気がするのよね・・・。
新婚旅行で行ったイタリアのホテルは、確か4つ星だったのに、
中に入ってみたら暗いし、エレベーターは旧式だし、ってのがあった。
設備に対して星をつけるらしいけど、例えば設備されていても
機能しないエアコンとか、ないと一緒だしな~。
今回泊まるホテルは全部で5つ。
一応全部4つ星にしたので、その辺比べて来たいと思います。

早く、のほほん空間にワープしたいわぁ。
暑くないといいな・・・。
ユーロ、安くなるといいな・・・。

そして、高原、戻ってくるといいな。
イナ、絶対ケガしないでね~
ホテル取っちゃったし(アウェイだから)
返金できません、の安い部屋にしちゃったからさ・・・。
頼むよ~。
もうブンデスリーガの放映、あきらめたつもりだったけど、
どうなってるかなと思って、前に貼ったリンクを覗いてみたら、
な、な、なんと・・・
アメリカリーグをJスポが放映するらしい・・・

べっきゃむ・・・

別に見たくねー
他の選手、一人もしらねー

私の苦手な倉敷さん宛に、
アメリカリーグとブンデス、どっちが見たいですか?
ってメールしようかな。。。
[PR]
by mic_tic | 2007-08-22 16:58 | たび
毎度ですが・・・暑いね!
東京も毎日、まるでインフルエンザですよ・・・。
熊谷って「あついぞ!熊谷」とか言って、PRしてるけど、
あれって逆効果なような気が・・・。
暑い時って、暑いとこ行きたいと思わないし、
40度以上ってありえないよ・・・住みたくないし、行きたくない。
どういう効果を期待してるのかしら・・・。

さてさて、夏休みまで1ヶ月を切りました。
ヨーロッパ、暑くないといいなぁ。
だんだんホテルとか、行くところとか決まってきて、
現実味を帯びてきました。早く行きたい~。
ガイドブックを見て「うまそ~」とか言ってる時点で
肥えるの確実です・・・。

毎日暑くて、母もご飯を作りたくないようで、
最近外食やら弁当やら、お惣菜におそば茹でる、とか
そんなのが続いてます。そしてwith beer!
週末の外食も、ハシゴ癖が復活してきて、
最近行ってなかった所に行ったりしています。

お盆の週には、武士の友達が(下戸)広島から
帰郷してきたので、西麻布鳥よし→helmsdale→73
まー、下戸のお友達を振り回す、振り回す。
彼、なぜかよく分からないけれど、いつも車で帰ってくるから、
相当なる疲労なのに、その後ウチの夫妻と豪遊・・・
疲れるだろうなー。

そしてお盆の週の平日は、アフリ→helmsdale→FUZZ→hobsons(おまけ)
アフリの漢字を調べるのが面倒なので、勘弁してください。
恵比寿のラーメン屋さんですよ。
暑いので、冷やしの辛味つけ麺にしたんだけど、
アフリは塩ラーメンに限る、と言うことが分かりました。
せっかくの繊細な味が、辛味にしてしまうと油っぽくもなるし、
何かごまかされているような感じでよくない。
もう2度とつけ麺は頼みません。まずくはないんだけどね。
そして久々のFUZZ。
温子も一緒に。
金子さんと二人して考えてみたら、約2年ぶりの来店でした。
2年前って、まだそんなにウイスキーとか飲めなかったのよね・・・。
なので、FUZZでウイスキーデビュー。
ま、いつものタリスカーですけど。

で、おとといの土曜日。
家で変な時間に銀だこを食べてしまったので、
73で軽くご飯→selfish→helmsdale
73では、タコライス、豆腐とアボガドのサラダ、
そして新作塩ラーメン〜。
食べるつもりなかったのに、スープがおいしくて、
麺もずるずるずる〜と行っちゃいました。
麺以外は全部お店で作っているそうで。
スープは鶏ガラ、豚ガラ、魚介のトリプルスープ。
上に書いたアフリに感じが似てるような。
ゆずこしょうを少し溶かして食べるんだけど、
私的には、ゆずの皮をちょっと散らすともっといいなと思いました。
20時の開店直後に入ったんだけど、間もなく満席。
フードもドリンクもいろいろ工夫してるからだね☆
本当にいいお店だと思う。
で、その後は久々のジュンヤくんのお店へ。
本当に久しぶり。
毎月「検索ワードランキング」に入ってるSELFISH。
どなたがご覧になってるのでしょう。こんにちは。
1杯目は「今度イタリアに行く」と言った私に、
「じゃ、イタリアの食後酒、リモンチェッロを
パッションフルーツで作ったパッションチェッロ、どうですか?」
とお勧めいただいたので、いただきました。
少し強いけど、ぐいっと飲んじゃううまさ。
大量に飲みたい感じだわ☆
2杯目は「日本一おいしいモスコミュール」。
実際にショウガをその場ですって作るので、本当においしい。
また近々行きたいわ〜。
ジュンヤくん、ちゃんと書いたよ〜。
その後はいつもの通りヘルムへ。

この夏は例年にも増して、飲んでます。
楽しいな〜。飲めてよかった。
水着を着るという予定がない私・・・
緊張感全くありません。
これで旅行・・・
でもいいの。人生、いつ終わるかなんて分かんないんだから。
[PR]
お盆ですわね。
私の会社は休みではないけど、何だか休みみたいな感じです。
周りが休んでると自分も休みモードに入っちゃうのよね。
明日あたり休もうかと思ったけど、休んでも何もすることないし、暑いし。
ま、だらだらと過ごしましょう。

ところで、今日は、またついてないなぁ、と思う一日の始まりでした。
コンタクトを入れたら、何か右目だけ異物感があったから、
ちゃーんとはずして、裏表を確認して、さてどうしよう、と思い、
保存液で流すのが面倒だったから水道で流して目に入れたら、
なんか固い・・・ん、これはまずいぞ、取らなきゃ、と思ってまばたき一つ。
うへー、まぶたの裏にコンタクトがくっついたー!!
目に移動してくれない!くっついたまままばたき!うへー。
病院ってやってるのか?お盆だぞ。
目の中でコンタクトが半分になっちゃったこともある私のドライアイがいけないのか、
水道水で流したのがいけないのか、
でも高校の時にコンタクトなめて入れてる子いたしな・・・とか思いつつ、
すごい勢いで目薬注入!目は赤くなるばかり・・・。
しばらくして取れたけど、速攻でごみ箱ポイ。
1dayの私のコンタクト、元から1枚右目の分が少なかったから、
もう2枚ない・・・。入れちゃえばいいか!左目の分。
私ねー、がちゃ目なんですよ。-2.5と-3.0。どんどん落ちてる。
で、結局マスカラもしないでメガネで来たから、なぁんかなぁ。。。
午前中の目の痛みもとれ、今は平気だけど、コンタクトキライです。
ねぇねぇ、白目を白くするのって何食べればいいの?
何かよどんできた。寝不足?

そうそう、そして昨日も。
久々にTSUTAYAでCDを借りてきたので、PCに落とし、
久々にギガビ(gigabeat)に入れようと思ったら、、、ギガビ動かず・・・。
ホントのホントに、ついにリンゴちゃん(ipod)か?と覚悟した頃に動いたけど、
もう風前の灯です・・・。
今のギガビが10gbなので、相当パンパンに曲を入れてるけど、
もしリンゴにするとしたら、その中のどなたかは消さないと。
ま、ほとんど聞いてないのとかもあるから、いいんだけど、面倒だなぁ。
そしてギガビはタダで手に入れたので、どうも3万ほどの出費が痛い・・・。
でもたしかに武士の行動を見てると、リンゴちゃんは操作が簡単そう。
私の持ってるギガビは古いから、itunes的なものにも対応してないし、
何だかダウンロードが面倒。いいところ・・・?その後CDに焼きやすい事・・・?
今年の誕生日プレゼントになってしまうのでしょうか・・・何かイヤだな。
余ってる人とかいないかな。プレゼントしてくれる人とかいないかな。

暇だから、今入ってるアルバムでもリストにしてみようかな。
じゃ、皆さん、また。つまらん日記ですいません。

っていうか、みんな、日記書けよ~!
私にも読ませろ!!
[PR]
本当に毎日暑いねー。皆さん、死んでませんか?

いよいよ11日からプレミアとブンデスリーガが開幕。
今年も武士のサッカー観戦が我が家では始まるわけで。
11日の朝、早く起きた武士は、スカパーのコールセンターに
ヨーロッパサッカーセットを申し込んだらしいのです。
で、私が遅く起きてきて、「申し込んだからね☆」と嬉しそうに報告。
はいはい、あなたの趣味ですからね・・・ま、私も少しかんでますけど。
で、私が「フランクフルトは何時から?」って質問から、
武士の番組検索が始まり・・・
何chを探してもない!!
ブンデスに限らず、プレミアの試合もない!!
どーゆーこと??と探しているので、すかさず私がHPをチェック。

なぬー?!
スカパーはまだ、プレミアもブンデスリーガも
放映権獲得できてないらしい・・・

それを知った武士・・・
落胆の模様で、その瞬間
「開幕に間に合わないなんて!!!クレームの電話してやる!!!」

まぁまぁまぁ・・・
コールセンターの女の子に文句言っても始まりませんから・・・
まず確認してくださいよ・・・

私も今年からはイナが見れると思ってたから、ちょっと残念だけど、
いずれ合意に達するだろうし、見れないって事はないだろうと思ってるんだけど、
でも、散々「開幕!!」とかやってるわけだし、CMもバンバンやってるんだから
まだ契約に至ってません。申し訳ございませんが今しばらくお待ちを・・・
位のアナウンスは出すべきだと思う。
だってヨーロッパサッカーセットだよ!!
確かにスコットランドもやるし、セリエAもやるし、フランスリーグもやるけどさ・・・

『07/08シーズンのブンデスリーガ、オランダリーグ及MUTV、
CHELSEA TV、Arsenal TVの放送予定はありません。
尚、UEFAチャンピオンズリーグ、セリエA、プレミアリーグ、
スコットランド・プレミアリーグ、フランスリーグ、
リーガエスパニョーラは07/08シーズンも引き続き放送致します。』


って今見たら、今年、ブンデスリーガの放送予定はないってーーー
えーーーー、そりゃないよ、スカパーさん。
プレミアは決まったらしいけど・・・何なの?それも3シーズンだって。
英国に金使いすぎじゃないですか?
注目されている日本人選手が二人も、それも同じチームに行っているって言うのに
それってないんじゃないのかしらー!!!ウオー!!!orz.....
このサイトを見たら、無理っぽいのかなって気がしてきた・・・
仕方ないのかな・・・
去年、イナと浩二くんの結果を必死にネットで追ってたのが今年もかと思うと、
何だか切なくなってきました・・・。
結局、人気のあるとこしか見てないのよね・・・ブンデスリーガは二の次ですか・・・
はぁ、なんてこっちゃ。日本の有料チャンネルってそんなものなのか。
俊輔いるけど、スコットランドの他のチームってほとんど知らないのに・・・。

私はさっきまで怒ってなくって、武士とジョンちゃんの
プレミア大好きコンビの怒り具合がおかしかったー。とか書こうと思ったけど、
そんな気が失せてしまったので今日はこれで終わりにします。。。
おーまいがー。。。
[PR]
by mic_tic | 2007-08-13 16:12 | ほびー
はい、今日も眠いです。
今朝起きたら5:57。エアコンかけて2度寝したら8:00でした。

そして、今日も暑いです。
ランチに行くのに、カーディガンをかぶって骨董通りを歩いているのは
1ミリの間違いもなく私です。
日傘させよ、って?ぜーーーったい嫌だ。無理。

昨日、また偏頭痛になりました。
16:50頃、窓の方を向いて喋っていたら、目がチラチラチラ~
はい、これが頭痛の兆候です。
途中で水を買い、ポケットに常備してあるクスリをごくん。
でもねー、すぐには効かないんだな。
目半分見えてません。轢かれそうになるのでゆっくり歩きます。

で、昨日は恵比寿に行かなくちゃいけなかったので、
そのまま混んでる山手線に乗って行ったけど、人少ない?
もうみんなお盆の頃なのかしらね。
来週は東京パラダイスですわ。ガラ空きですよ、東京。
空いている東京は最高です。地方ナンバーも多いけど。

で、用と言うのは脱毛なので(初めて明かした)寝てればいいし、
少なくともウチの会社よりは涼しいし、寝てたけど治らなかった~。
つらいです、この季節。
まぶしすぎるのは苦手です。
夏も、男子も(てへ。)

なのでサングラスを買おうと思います。
最近日本でもサングラス率上がったよねー、ということで。
この頭にサングラス・・・確実にニホンジンじゃありません。

大人になってから夏が嫌いになりました。
暑いと何もしたくなくなる。
冬の方が何とか過ごせるけど、今の私、かなりダラダラです。。。
せめて昼は無理・・・夜にしてください。。。って感じ。

はぁ、会社にいるけど、何もすることがないし、エアコン効いてないし、
外に行っても暑いし、タバコを吸いに行くのも一苦労。
画面は明るいからあまり見たくないけど、
何もすることがないからブログをUPしてみようものの、
ねたがないのでここでもダラダラ。

ごめんなさい、みなさん。

さっきサエコのブログ読みました。
早稲田大学(通信制)には値しない文章力でした。
相変わらずちなってぃはかわいいし、文章も上手です。
しかし20歳で結婚って・・・・何も知らないって恐ろしいわね。
結婚ってね、ただ楽しいだけじゃないんですよ。
浮気したら法律違反なんですよ。
タバコを吸って謹慎じゃ済まされないわけですよ。
子供がいるって相当なる苦難ですよ。(そればっかじゃないけど)
お金があるからって言っても。かっこいい彼氏を離したくないって言っても。
やっぱり結婚って言うものは大変なものなんですよ。
あ~若気の至り、とか言う言葉で済ませちゃダメだよなぁ。
そういえばU-20に入ってた安田君も入籍したらしく、
結婚かぁ、とおばちゃんはちょっとがっくりしてしまいましたよ。
私は付き合って8ヶ月で結婚したけど、その後の生活を
一応ピシッとしたので、とても楽しい結婚生活です。
子供もいないし、ちゃんとお互いがやりたいことを出来るようにしてるし。
ま、若くても若くなくても、楽しい結婚生活になるかどうかなんて、
本人たち次第だから、何とも言えませんがね。
ダル&サエコ、安田君&一般人、おめでとー。頑張ってね。

一応まとまったのでここで終了。
今日は酒飲むのかなぁ・・・?
[PR]
あー、暑いですね・・・

今、ビルの下にタバコを吸いに行ったら、ガイジン夫婦に
「ミナミアオヤマビルディングハドコ?」と英語じゃない言葉で聞かれた!
私のいるビルも南青山ビルなんだけど、住所を見せてもらったら2番地違う。
うーん、英語もまともに喋れないし、この辺の地理もいまいち分かんないし、
どーしようかと思ったんだけど、えーい!面倒だ!行っちまえ!ってことで、
とりあえず1ブロック走る。目的住所まであと1番地。
違ってると悪いので、会社の前に二人を置いたままだったから、
すごいジェスチャーで「こっちこーい」と言ったら、全く走らず歩いて来た・・・。
このまままっすぐ歩けば、きっと目的地に着くはず。
で、そのビルは何なのさ?レストラン?と聞くと、何やら言ってるけど
全く私には意味不明・・・、まぁいいや。とりあえずその住所まで行こう。
もし目的地が会社だったりしたら、分かんないなぁ、と思ったけど、
そこにヤマトさんが!!これは使わん手はない!!
住所は確かにこの先だと言う。
ただしビルの名前は同じ名前がたくさんあるから分からないと。
そりゃそーだよなー、どこもかしこも南青山ビルだもんな~。
っつーかヘルムも南青山だもんな~。
聞かれたのがたったの2番地違いでよかった~。
と思いつつ歩いていたら、住所の場所に到着。
無事、目的だったらしい、インテリアショップに到着~!
「あ、ここ、ここ。」みたいな感じで、一応感謝され、店に入っていった。
親切なニホンジンになってみました。
ニホンジン、シンセツネー。って思ってもらえれば、御の字。
とりあえずenjoy~!と言って帰ってきましたよ。

いろいろなところを旅行していると、やっぱり分からないところとか
困ることはたくさんある。
そこで頼りになるのは、地元の人っぽい人。
分からなくてもベストを尽くしてくれる人に出会えると、それだけでも嬉しい。
よーし、私はちゃんと目的も果たしたし、よい子ちゃんだ!!
何かいいことあるかしら~♪(そんな事くらいで見返りを求めるな。)

そうそう、私、一応、文学部英語英文学科を卒業しておりますが、
英語はほとんど喋れなくなってしまいました。
大学にいる時も大して喋れなかったけど、ボストンに3週間行ってた時は
最後の方は喋れるようにはなってたはずなのに・・・。
で、結婚した武士は英語が喋れるし、旅行に行っても別に不自由しない。
そして極めつけは、バカにされたくないと言う思い。
前に座間キャンプの花火に行った時に、ちょっと喋ったら、
何か言われたんだよね・・・武士から。
それから英語を話すのが怖くなってしまって(というかイヤになってしまって)
出来るだけ話さないようにしてきました。

でも、最近、じょんちゃんとこっこちゃんと話すようになって、
やっぱりちゃんと自分で会話できたらいいな、と思うようにはなってるの。
だっていちいちこっこちゃんに通訳してもらうのも悪いしね。
で、例えば、それが間違った英語だったとしても、仕事ではないし、
落第点をつけられるわけでもないから、喋ればいいのだけど・・・。

で、こないだ普段は絶対日本語を話さないジョンが
「チェックお願いします」って日本語で言ったから、
「ジョンが日本語喋ってる~!」って言ったら、意味は分かっているらしく、
「間違ってるとこっこに注意されるから喋らない。
でもこれからレストランを開くことになったら、
ちょっとした日本語は喋らないといけないんだよな~。」
って言ってたのを聞いて、
同志~!!!と思ったよ。
だから決めました。
今週末からヘルムとかイニッシュとか行く時は、辞書を持って行きます!!
そしてジョンと積極的に話すことにします!!
こっこちゃん、ジョンとたくさん喋ってても許してね!!

よーし、今度行くのはヨーロッパだけど、ちょっとくらい喋るぞ~。
最終的にはmic節英語バージョンを炸裂させられるといいなぁ☆

『英語でしゃべらナイト』に押切もえが出てるけど、
これって視聴率的な効果があるんでしょうか。
そしてヤツは話せるようになってるのでしょうか。
坂口ケンジのうそっこ英語の方も気になるような・・・。
[PR]