<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近ちょっと元気です。
何で?って。
私にも分かりませーん。
一時のお悩み状態から、少し抜け出した感もあり。
髪の毛が爆発してるからでしょうか。
あとは夏休みに向けて一直線です。
とは言え、まだ2ヶ月弱もある・・・
その頃と言えば、もう野球のペナントレースもマジックが出たり、
ちらほら鈴虫とか鳴いちゃったりします。
あー、31まであと2ヶ月・・・
今年はイタリアにて誕生日です!!ひゃっほー。(死語)
今年お祝いしてくれると言う奇特な方は、お早めにお願いします。
電話でもメールでもいいんです。
あなたのその一言で救われるんです。
恵まれない子に合いの手を・・・おっと、愛の手を。

ま、とにかく元気なんです。

でも、元気のない時に何をするって言うと、
私は若槻千夏のブログを読みます。
なんかね、軽い笑いなんだけど、くすっとなるんです。
だって、題名
「マーボー豆腐は飲み物です」
ですよ。
飲み物じゃないですよ。食べ物ですよ。
こないだ行った中華料理屋の麻婆豆腐なんか飲んだら、
確実にノドやられます。確実に腹下します。
かわいいしなー。お尻キレイだしなー。
バカだけど。
読み終わった後は元気ブンブンですよ。
なぜか桃鉄のCMにも出てるし。
絶対やってなさそう。

っていうかDSで桃鉄って必要なんでしょうか。
一人で99年やれってことでしょうか。
桃鉄をやっている時に優しくなるべきか、
ゲームなのだから厳しく行くべきか悩むのですが、
どうしたらよろしいでしょうか。
厳しく行っても、優しく行っても、
武士はゲームに弱いので、
いつも農林水産王になってしまうんですが、どうしたらいいんでしょうか。
わざとボンビーになるべきなのでしょうか。
教えてください、若槻さん。
教えてください、○○くん。

あ、そう言えば、最近フルーツ酢ってのを飲んでいます。
日曜の朝に珍しくテレビを見てたら、安田大サーカスのHIROが
30キロダイエットに挑戦!とか言うのをやってたんだけど、
それでHIROがエクササイズの途中に飲むものがこれ。
代謝がよくなると共に、エネルギー燃焼効果があるらしく、
さらにショウガを入れると冷え・むくみ防止ってことだったので
やってみたのがいいのかもしれない。
作り方はオレンジ・レモン・リンゴ各1個ショウガ1かけ(お好みで)
フルーツは全部薄切り(って言っても厳密じゃなくてOK)にして、
米酢400ccはちみつ100gと一緒に混ぜて、一晩置く。
これを1日50cc。約10倍に薄めて飲むだけです。
そんな酸っぱくないので、ジュース感覚で飲めます。
あまり飲みすぎるのもよくないみたいだから、私は50ccを守ってます。
そう言えばその後のHIRO君を見てないわ。
チェックしなければ。
結果は引っ張ってるみたいですね。
しかし30キロの脂肪ってすごいなぁ・・・
小学生一人分・・・ありえん。
私はレオン1匹分くらいかなぁ。
それで足りればいいんだけど。

くだらん日記でした。
[PR]
by mic_tic | 2007-07-31 16:29
私の週末は、とっても充実してるなぁ、と思いました。
やりたいと思ってたことをほとんどしました。

金曜日はコンタクトを作りに行きました。
いつも渋谷のGAP前のコンタクト屋で作ってたけど、
あの位置までも行くのが面倒くさいので(人ごみ嫌い)渋谷駅前のアイシティに変えました。
しかし、コンタクト屋のねーちゃんって、セールス見え見えで、
きっと売ったらインセンティブがもらえるんだろうけど、
「そんな会社、聞いたこともねぇよ」って感じのコンタクトを勧められた。
絶対買いません。
そして「1dayで・・・」って言ってるのに、普通のコンタクトも勧められ、
あからさまにめんどくせーって顔したら、ようやく引いた。
私のめんどくせーって顔、迫力あるんだろうなー。
それにものすごく眼科が混んでいて、最後の診察なんてほんの何秒だよ・・・。
本気でめんどくせー。
レーシックはしたくないけど、目、元通りにならないかな・・・。

そしてその後まっすぐ家に帰・・・らず飲みに行き、Itoさんを呼び出し、一緒に飲みました。
給料日後の金曜日だから混むかなぁ。と思ってたけど、意外と店が空いていてびっくり、
と同時に嬉しい。
やっぱりね、あまり混んでない方がいいです。
あまりガヤガヤだと落ち着いて飲めないからね。
ゆっくり飲みたかったからちょうどよかった。
その後恵比寿に移動し、Itoさんのワインをいただいてご満悦。
本当にItoさんセレクションのワインはいつもおいしい!
今度取り寄せたワインのリストを作ってくださいよ。
私もそのままお取り寄せします。(努力はしないタチ)
そして気付けば3時・・・
あんたらどんだけ飲むんだよ・・・
Itoさん、ありがとうございました。
あと宮崎君にパパバブレのキャンディーもらったんだった。
あれはサプライズプレゼントだったなー、嬉しい。あんがと。

土曜日には昼からパーマをかけに原宿へ。
いつも切ってもらってる稲葉さんは、たまにご機嫌が悪い時があるけど、
今回はご機嫌がよかったみたいで、よかった。
もう約10年になるから完全にお任せしているんだけど、今回もまたくりくりパーマにしました。
それはそれはボンバー。
よく頑張ってくれた中澤くんよりボンバーです。(もう髪形変えてるし・・・)
やっぱ、パーマはいいねー。ラク、ラクチン。その一言に限る。
そしてそれなりに雰囲気も出る。
ちょっと化粧をすると、それなりに見える。
懸念するのは、日本人に見えないところ。
ガイジンの赤ちゃんみたいだね、って稲葉さんに言われました。
「あくまでも『みたい』だよ。」と言われましたが、日焼けしたらアダモ・・・
そんなことはありません。

終わったあとはヘアアクセを買いに行ったり、バーゲンに行ったり。
ラフォーレはもうセール品を置いちゃいけないらしく、残り物には福がある、
狙いで行ったのにないから、新宿へ移動。
7割引で残り物ゲット。そして秋に来るであろうデニムのショートパンツも手に入れて、
ご満悦で帰宅。
久々に土曜日、遠くに行かず、人生初のジョジョエン。
場所柄なのか、店が店だからなのか、客層がよろしくない。
確かにおいしかったけど、値段に全体の雰囲気が合ってない。
所詮芸能人とキャバ嬢の行くところね。
キャバ嬢みたいのと来てる男ってダサい。
大きめTシャツにアディダスのジャージ、極めつけはセカンドバッグ。
最低です。
もう二度と行きません。
同じ料金出したら、牛の蔵でたらふく食える。

その後はウチに帰ってサッカー観戦。
む~、お疲れさまだったね…。
一人少なくなっても優勢に試合を運べないのは見ていてイライラしたけど、
それ以上にかわいそうだった。
でもみんな同じ条件で戦ってるんだから、これは一歩及ばなかったのかな。
次に繋がる敗戦ならいいんですが。
アジアカップ以降、私のサッカーに対する興味も深くなり、
PCのお気に入りには中澤のブログが追加されました。
もっと硬派なのかと思ってたけど、意外と顔文字使ったりしてるところがかわいい。
(オバサン的発想)
今度ちゃんとフォルダー作ろう。

そして昨日。
ちゃんと選挙行きました。
その後、Kさんのお父さん、TATSUさんの喜寿のお祝いパーティー。
TATSUさんのご自慢のお庭でガーデンパーティーです。
少し住宅地で迷ったけど、どこのお家も庭が広い!
庭なしマッチ箱ハウスに住む私たちにとっては憧れ。
話を聞いたら、Kさんがお休みに入ってからTATSUさんと二人で
ホームセンターに行って材料を集め、二人でレンガを埋めたり、植樹したそう。
茄子やブルーベリー・トマト、オリーブなど・・・LOHASですなー。
Kさん、すごくいいお休みを過ごしてるのね。
TATSUさんも老若男女に囲まれてとても楽しそうだったし、私もすごく楽しかった!
何よりTATSUさんがすごくいい年の取り方をしてらっしゃってるし、
仲間もたくさんいて、心が温まりました。
田舎暮らしに憧れる武士。
昨日の庭でヒートアップしてます。
私の老後はどうなることやら。
TATSUさん、お誕生日おめでとう!
また一緒に飲みましょう!

やっぱりねー、友達がいるってことは、何事にも代え難い財産。
一緒に飲める友達、一緒に笑える友達、一緒に楽しめる友達、
本当に最高です。
最高の満足のいく週末でした。
みんなありがとー!!
[PR]
by mic_tic | 2007-07-30 22:04
はぁ、サッカー負けてしまって、昨日はどっと疲れました。
でも、得点シーンの中沢・阿部ちゃん、とってもかっこよかったな。
サッカーのよさってこういうのかな、って思った。
野球も今では見なくなったけど、
はい、今度は僕守る番~、攻める番~、
ってより、
うぉー負けてられん、チキショー、ドーン!!(シュートね。)
の方が男らしい。かっこいい。
天下一武道会を見てるみたいだわ。
(ドラゴンボールでは天下一武道会とネコがいる塔が面白かった)
今度はイタリアとドイツでサッカーを見ることになると思うのだが、
魂のこもった試合であるよう願ってます。
毎回カップ戦みたいに気合が入ってるかどうかは別として。

ところで、全然話は変わるけど、人生っていろいろなのね。
私が何日か前に書いた日記について、ある人と少し話しました。
話したと言うよりはメールだけど。
話せばいいのかもしれないけど、私はどちらかというと
話すのは下手です。苦手です。
途中で何を言いたいのか分からなくなってくる。
ちょいとアルツハイマーです。それに小心者です。
なので、しっかりとした話をしたい時はメールを使います。
お互いにいろいろ誤解やら意見やらアドバイスやらあって、
和解というのか、解決というのか、何というのか
分からないけど、とりあえずピリオドを打てました。

話した内容を振り返ってみれば、こういう話をした事は
結果的によかったのかな、と思います。
相手の方はどう思ってるのか分からないけど。
絶対に気分を害したし、本人だけじゃなく、
その日記を読んだ人もいい気分じゃなかったかもしれません。
でも私は前にも書いたけど、このブログを気持ちを抑えて書くつもりはありません。
何でも書いていい、というわけではないけど、
私の気持ちや思ってることを書かないなら、それは私のブログではないから。

人の人生や性格は、第三者が介入しても、何も変わるものではない。
と私は思います。
人生なんて、運命である程度決められてしまってるような気もします。
(運命とかってあまり信じないけど。)
親と上司は選べないっていうけど、本当にそう思う。
その変えられない物の中で、どうやって自分自身を形成していくかで
その後の自分ができてくる。
性格もまた然りです。

年を重ねるにつれ、性格や考え方を変えられないのは、仕方のないこと。
でもある一部分少し軌道修正をしたら、何かが変わるのかも。
だから私は苦言を述べました。
だって損でしょ?
ちょっとした努力と訓練で、いい方に変わって行くかもしれないのに。

「しょうがない、これが私の人生だから」って言うのは簡単。
いいよ、別に私の人生じゃないから。そのままでいいなら。
でも、損だよ。

そんなことを考えて、サッカーを見て、その後武士がWOWOWで見始めたのが
『スター・ウォーズ エピソード5』。
そこでヨーダがいい事言いました。(台詞全て覚えてはいないけど)

「固定観念に負けるな」
「ダメだと思っているからダメなんだ」

まさにこれかも知れない。
待っていたって、何も始まらない。
待っていたって、何も変わらない。
ダメだと思っても、まずやってみることが成功の第一歩なのだな、と
自分自身にも言い聞かせて、
映画終了時間2:20就寝しました。

だからワシは眠いんじゃー!!むー!!
[PR]
by mic_tic | 2007-07-26 13:31
先週木曜日、お父さんの追悼会が帝国ホテルでありました。
私はチャリティーTシャツの販売を頼まれたので、
ちょっと早めに会場に入り、準備。
Tシャツは男性用Lサイズ60枚、女性用Sサイズ40枚の在庫。
さーて頑張りますぜ。と私もチャリTを着て、準備。

先日も書きましたが、このチャリT、
お父さんと仕事をずっとしてきたKさんが企画して、
20年間携わったセーブザチルドレンに売上金を寄付をするというもの。
胸にはKさんがデザインしたお父さんの顔。
そしてお父さんの口癖「ヴァークァ」の文字。(ローマ字でしたけど)

7時からの開場で見えるお客様は、みんなお父さんと同じくらいのおじさまたち。
受付の反対側にTシャツブースはあったのだけど、
なかなかブースに立ち寄ってくれる人はいなくて、
最初はどうなることかと思いました。
一緒に販売を任されていたGさんは、長年会社のイベントなどを担当していて、
私よりも社員の人を知っていたり、古いOBを知っていたりしたので、
その辺の方はGさんが。
私は仲良くさせていただいてる社員の人と、
西麻布周辺のバーテンの方たちに若干押し売り状態。
でも、チャリティーということもあって、皆さん気持ちよく買っていただきました。

パーティーも終盤に差し掛かり、手元に残るのは10数枚のTシャツ。
さ、売り切らなければ。
帰っていかれるお客様がブースに立ち寄っていただけて、先に女性用が完売!
モデルがいいのかしら(笑)
そんなこんなしている間に、男性用も完売!
すばらしい!!
最初はどうなることやらと思ったけど、よかったです。

Tシャツを売っていたおかげで、ほとんど帝国飯は食べれなかったけど、
お父さんのために働くことができて本当に良かったと思いました。
そして会場に集まったたくさんのお客様を見て、
本当にお父さんはたくさんの人に愛されている、誇るべき、
偉大な人だったなと思い、じーん・・・
途中代理店の方が作成したスライドが流されて、
今までのお父さんのやってきた仕事をまとめたものだったのですが、
これがまた涙を誘うもので、じーん・・・
帰りにいただいたCDは、お父さんが大好きな曲が何曲も入っているもので、
これはまだ聞いていないものの、題名を見るだけでじーん・・・
でももう泣きません。
本当にたくさんの人と出会わせてもらって、
たくさんの思い出を作らせてもらって、本当に楽しかった。
ありがとう、お父さん。

その後、アンクルハットで行われていた二次会に出向き、やっと食事。
そしてここでも久々に会えた方がいて、私は嬉しかった。
武士は憧れのUFOの松浦さんとお話ができて、かなり上機嫌だったし、
私も何だか嬉しくなったし。
それもこれもお父さんのおかげ。
本当にありがとう。

この後1杯ヘルムに寄って帰ったんだけど、
途中、人生で初めて携帯をなくしました。
ま、翌日、ちゃんと見つかったからよかったけど。
しかし着信なし・・・
メールも2件だけ・・・
かなぴぃ。。。

私の追悼パーティーにはどれだけの人が集まってくれるかな・・・?
[PR]
by mic_tic | 2007-07-24 14:52
私は煩わしい事が大っ嫌い。
そしてめんどくさいことも大っ嫌い。
待ったり、待たれたりするのも大っ嫌い。
楽しい時間をぶっちぎられるのも大っ嫌い。
時の過ぎるままに、自由に、自然の流れに従うのが好きなの。
私が計算して、まだやらないでおこうと思ったことを
勝手にやられるのなんて言語道断。
私は静かにゆっくり飲みたいの。
眠くても、二人で話したいことだってあるの。
寄り道したい時だってあるの。
私はその時間を楽しみにしてるの。
約束も契約もしてないから、放して。
見えない囲いみたいの、息苦しいから。
いつも一緒なのは、武士だけで十分なの。
私の楽しい場所を、窮屈な場所にしないで。
私はママじゃないの。
[PR]
by mic_tic | 2007-07-23 16:42
15日はウチで007をようやく見て、
昨日買ったパン食べて、掃除をしたら偏頭痛。。。
バファリン飲んで休憩。
もうね、長い付き合いなので、気配がすると即クスリ。
まだ市販薬で効くからいいけどね。
ちなみに京王線の座席の柄、アレはやめていただきたい。
暗いトーンの市松模様。
だめなんです、あーゆーちらちらするヤツ。
だめな時はエスカレーターの縦縞もダメ。
前に会社のマダムが、すごい細いボーダーのカットソーを着ていて、
テレビに映ったら絶対ヘンに映る、みたいな感じで、
チラチラしまくったので「すいません、今日は○○さんに近づけません」と
はっきり言っちゃいました。
世の中柄が多すぎると本気で思います。
もっとフラットで行こうよ。
ま、少ししたら治ったけど、いろいろ「今日は夕飯何にするの?」とか
「買い物は行くの?」とか「あれでいいじゃない。」とか言われるのが
ヒジョーに面倒だったので、そばの出前を提案。受理。
そんな適当な一日でした。

16日は毎年恒例、葉山セレブパーティー。
DUOの著者である陽一さんと奥様の由美さんが主催で、
子供を含め30人弱で、飲めや食えや、泳ぎたきゃ泳げ、の
豪華なパーティー。
毎年参加のヘルムの村沢さんも、サザーランドの宮崎くんも
いるから、酒は外で飲めるものがそのままの味で飲めるし、
ビールは生のBASSだし、肉は芸能人でも行列させられるスタミナ苑だし、
去年から導入された鮨は、今年は桶寿司だったけど、すごいおいしいし、
なーんにも言うことなし。
今年の極めつけは、村沢さんが朝から葉山に行って仕込んだ中華そば。
飲んだ後に優しい極細めんで、おいしかったから、しょうゆも塩も食べちゃった。
♪痩せない、痩せない、痩せないよ~そんだけ食べてりゃ痩せないよ
新規女子はFちゃんの奥さんを含め、何人もいたんだけど、
前から一緒に参加していた女子2名が、
諸事情のため参加しなくなっちゃったのでちょっと寂しかったなー。
いつもは末っ子みたいに飲んで騒いでたけど、
今年はおとなしくグラスもたくさん洗ってみました。
大して酔っ払わず、おりこうさんにお家に帰りました。

連休最終日は、じょんちゃんに誘われたレッズVSマンUを観戦しに浦和へ。
電車は混む、と言うことがこないだの代表戦で分かったので、
休みも取れたことだし、みんなで車で行くことにしました。
でもジョンも友達も車、きつそうだった。ごめんね。
でも、最初から容量オーバーのイギリス人体型だからしょうがないよね。
だってイギリス人だもんね(笑)
席はそれぞればらばらだったので、車を止めたイオンで解散。
私たちは近くだったので空席に座ってたけど、前半30分過ぎに
その席も埋まってしまって、一番後ろの通路で立ち見。
何も言われないのねー、野球場だったらかなり言われるけど。

いやー、しかし遠くてもワカロニー(若い方のロナウド)の速さはすごいね。
(デカモリシ、みたいな感じにしてみました。)
後ろの席の姉ちゃんが(推測ブサイク)「ときめきモード」って言ってたし。
ワカロニーがボールを持つと、客席がうぉーっと沸く。
そしてそれに持ち上げられたようにワカロニーも相当しかける。
スコアは2対2で同点だったけど、浦和もいい戦いしてたし、
マンUも疲れてるだろうところ、十分な試合内容でした。
リオ様をもっと間近で見たかったよ~。

ってなわけで、私達の夏休みは終了。
夏休みの間に、新潟ではまた地震が起きてしまいました。
何人かの方が亡くなり、何百人もの人が怪我をし、
いくつもの家が倒壊してしまいました。
God bless you.だよ、本当に。なんでいつも新潟?
友達の実家も新潟だし、おじさんも住んでるし、心配です。
いつ東京に来るか分かんないもんな~、怖いな。

さてあとの楽しみは9月の秋休み。
秋休みまでいろいろ計画を練って、十二分に楽しまなきゃね。
ちなみにフランクフルトに行く前にミラノ・ボローニャに行くことにしました。
いっぱい食べるぞ~痩せないぞ~
[PR]
by mic_tic | 2007-07-19 16:30 | たび
4連休取っちゃいました。すいません。
早めの夏休みと言うことで。
9月の休みは秋休みと言うことで。

14日、日記に少し書いていたアニヤハインドマーチの
エコバッグの発売日だったので、いつもの休みより早く起床。
買いに行く気満々だったけど、そこは用意周到、
まずはmixiのアニヤのコミュニティを見て、現場の様子を伺う。
・・・すごそう。
ウチからは伊勢丹が一番近いのだけど、
伊勢丹はすごいことになりそうだったから
最初から行く気はなかったんだけど、書き込みしてる人、
超興奮してるし、怒ってるし。
そして銀座本店も、警察出てるとか言うし。
私が行こうと思ってた青山のお店は6:16整理券配布終了って・・・
あんな雨の中、徹夜してたらしい・・・
あー、ちょっとバカみたい。
ってことで、一歩も家から出ずに、計画断念。
だってさー、それで手に入れても、必死すぎるでしょー。
そして何ヶ月かしたら、まだ持ってるの?的な感じに
なることも否めないでしょう。
普段アニヤは意外と高いし、今回のエコバッグはかわいいし安いし、
欲しくなるのも当然なんだけど、やっぱりみんな持ってたら、ねぇ。
オークションでは、今回のコンセプトに反して、すごい値段で
取引されているし、アニヤの今回の反省点がいくつか思い浮かぶねー。

1、日本人は限定好き→報道で煽るな 報道するくらいなら数増やせ
2、日本人は似非セレブ→アニヤのことなんて誰も知らなかった
3、オークションが横行している中、1人2点買える=オークションに出せる
4、日本人は行列をいとわない民族→最初から綱張っとけ
5、値段が安すぎ→5000円なら買う人半分
6、エコの精神が徹底していない→百貨店の紙袋に入れて雨カバーまでしたらしい

もういいや。
海外バージョンならまだいいけど、そんな高値で買うつもりないし。
最近買い物して帰らないし。

で、予定のなくなった私と付き添い予定だった武士は
PAULというパン屋さんに行って、ブランチを堪能してきましたよ。
無類のパン好きと謳う武士(その割にPAULは知らなかった)は
同時に無類の卵好きで、「ホテルの朝食みたいのが食べたい」というので、
ウエスティンやらロイヤルパークやらいろいろ調べたけど、高いです、
高すぎです。高杉かっちゃん・たっちゃんです。浅倉南です。
で、私が提案したPAUL六本木店に。
店に入るとおいしそうなパン・スイーツ・キッシュ・・・
私はキッシュのセット、武士は卵のオープンサンドのセット、
それから大食漢の私たちは生ハムのバケットサンドも注文しました。
そして、私だけ、酒。
昼間のワインは最高だにゃー。
私の頼んだキッシュは、メニューに「最高の組み合わせ」と書いてあって、
きのことベーコンのキッシュでしたが、本気でサイコーでした。
久々にあんなうまい卵料理食べたわ。
武士のもおいしそうだったけど、一口もくれませんでした・・・。
パンも基本的にはフリーで(私たちはサンドを注文してたから、
あんまり来なかったけど)そのパンもおいしかったー。
帰りにゴマとなんかの種?が入ったパンをお買い上げして帰りました。

そのまま帰ればいいのに、なぜか横浜方面に足を伸ばし、
渋滞に巻き込まれ、家まで2時間半かかる始末。
そのあとレオンを連れて都庁に行って、帰ろうとUターンかましたら
覆面パトカー現る。武士切れる。みたいな。
「今日は最悪の日だ」とか言われ、PAULは・・・?と思ってしまった始末。
ヘンに近場には行かない方がいいと言うことでしょうね。

夜は恵比寿のイタリアン、ristorante della collinaへ。
http://r.gnavi.co.jp/b674600/
いつもブログを読ませていただいてる人のページから漁りました。
本当は加計塚の隣にあるらしいイタリアンに行きたかったんだけど、
相当人気があるらしく、当然予約は取れませんでした。
イル・バッフォーネ(03-3444-6146)
今度再チャレンジしよう。
ところで、このお店、なかなかおいしかったです。
店の雰囲気も、ギャルソンの雰囲気も。
値段はそんなに飲んでなかった割にはしたけど。
コースの内容が武士的にいまいちだったのでアラカルトにしたからかも。
サラダ・カルパッチョ・パスタ1品・メイン(二人とも豚)・私だけスイーツ
武士デザートチーズ
ビール3杯?グラススパークリング3杯?白ワイン2杯?赤ワイン2杯?
で、18000円。どう?この値段。ってか、飲みすぎ?

ま、その後はいつも通りヘルムで〆。
この日は早く起きてしまったので、私の方が最初は眠かったんだけど、
ガソリンが入って元気になってきて、最後は武士が寝てました(笑)

最初の日から飛ばして外食するねー。
ま、私たちにとって、外食は趣味ですから。
やせられねーよなー。。。こんなんじゃ。。。
[PR]
by mic_tic | 2007-07-18 16:25 | たび
今朝、夢を見たんだけれども、
痩せてないけど太ってない女子は、どういう水着を着るのだろう。
私、数年前から少し太ってしまったので、
立ってる状態ならいいんだけど、座ると腹が気になる。
だけど今時、競泳プール以外でワンピースってあまり見ないし、
実際着たくないし。
どんな人でも座れば多少腹はたるむしなー。
ワンピースだって腹が気になるのは変わらないか。
どうなの?女子。

月曜日にプールのあるところに行くから、水着の夢見たんだけど、
泳ぐ予定は全くなし。
むしろ逆にお腹いっぱい食べる気満々。
毎年行ってる葉山のパーティーなのですよ、セレブなのですよ。
スタミナ苑の肉なのですよ。
おすし屋さんがマンションに来てくれるのですよ。
ビールのサーバー、メーカーから借りちゃうのですよ。
食べるしかないでしょー、飲むしかないでしょー。
台風ですけど。それろー、台風。

しかしいいよなー、男の人は。
少しくらい腹が出ててもなんてことないしなー。
あ~、もう何年ビキニ着てない?
まー、でもまだ着れるかな。
着る機会なんて、全くないけど。
[PR]
by mic_tic | 2007-07-13 16:40
あー、いつから私はこんなにサッカーを気にするようになったのか。
今、会社で社員の人たちがみんなミーティングに入っているので、
スポナビでU-20の試合を速報でチェック。
何回クリックした?
あーあ、残念だったね。。。
最初の試合をちゃんと見てしまったので、
チェコ戦もちゃんと見たかったけど、もろ仕事中じゃんね。

最初の試合の森島くんのゴール後のパフォーマンスを見て、
「若いねー、かわいいねー」と思ってしまった私っておばちゃん?
でもそれで応援しちゃる!って気持ちになったのよね。
あのビリーパフォーマンス、賛否両論あったみたいだけど、
私はよかったと思うな。
ま、一時期の流行だから、後で見たら
「なんじゃ、これ」って事になると思うけど。

今思ったけど、ハンカチやハニカミを応援してるおばちゃんって
私と同じ気持ちなわけ?
「かわいい」「息子みたい」って?
いやーん、同じにしないで。大差ないけど。

あー、しかし残念だった。。。
明日は大分遅い時間だけど、ちゃんとオシム氏見ようっと。
代表戦を見てると思うのは、私がU-20を見て感じる「若さ」が
足りないような気がするのよねー。
年齢的に考えたら当然なんだけど、縛られてる感がねー。
だめなのかなー、のびのびじゃ。
先制点を挙げて、気分的に余裕が出たらのびのび感を感じられるのかもなー。
イナがとびきりスマイルをした時のようないい試合、希望!

で、今思い出したのだけど、高校の頃、正月に高校サッカーを見ていて、
武南高校(埼玉)が結構いいとこまで行って(優勝したような気が)
その時のキーパーがサーファーだったと思うんだけど、
超かっこよかったような覚えがあんのよねー。
でもそれが何年の試合なのかも分かんないし、
武南のジェーンとか呼ばれてたような気がするけど定かじゃないし、
ま、とにかく武南は楽しそうにサッカーをしていたな、という
ただそれだけのつまらない記憶です。すいません。


9月にドイツに行くことになってるのだけど、
ドイツのホテル代が「へ?」と言うくらい高いので、
どうせなら他の国にも行っちゃう?と言う計画が立っています。
一番行きたい国はスペイン。
武士が今年中に一人でもバルセロナに行く、と言ってたから
じゃ、ついでに行っちまおう、って思ってるのだが、
7月も中旬に入ってるのにスケジュールが出ない・・・。
早く決めてください。でないと宿無しになっちまいます。
ちなみに最初の目的、フランクフルト戦は、ホームで見れないので(泣)
デュッセルドルフからちょっと行ったアウェー戦を見に行こうと思ってます。
アウェーって平気・・・?それも超日本人・・・。心配・・・。
しょうがない。頑張ります。
あー、一日ずれないかなー。。。

ってか、マニアっぽい?
[PR]
by mic_tic | 2007-07-12 16:11 | ほびー
奇跡的に続いてる帰りのウォーキング。
何ででしょう。自分でも不思議。
帰るととてもおなかが空くし、汗だくなのが玉に瑕。
でもなぜか続いてるんです。

で、昨日も原宿まで歩きました。
そしてバスに乗るための100円を出そうと思いました。
「あー、昼に細かいの全部出しちゃったから札かな。」とか思いながら。

カバン開ける
最近読み始めた東野圭吾の本を取り出す
赤い財布を取り出す・・・

ん、財布がない

カイシャニサイフワスレター
ランチイッタママカバンニイレワスレター
サザエサンー

代々木体育館まで来てしまっている私は、もう戻る気も起こらず、
会社にいるanoにメールして、財布を確保してもらう。
すんませんね、ano助。

で、かろうじてカバンに入っていたsuicaでバスに乗って帰ろうかなとも思ったが、
なーんとなく歩いてみようと言う気になって、そのまま代々木公園に入る。
あー、平日の夕方の代々木公園って、犬の散歩とホームレスしかいないのね。
休みの日はあんなににぎわっているのに。

あついなー
つかれたなー
なんであるこうとかおもっちゃったわけー
いがいときょりあるなー
しかしひとすくないなー
ここまでちゃりでくればいいうんどうだなー
けっこうじかんたってるなー
なんじにつくかなー
よっぱらってあるいたらばいかかるなー

など考えて、家までの所要時間1.5時間。
バスだと渋谷から30分。
ま、歩けない距離ではないけど、歩かなくてもいいかな(笑)
少し疲れたし。でもそこまでの疲れでもなかったけど。

しかしヒール8センチほどのサンダルを履いて、
身長178センチになっている時に、
何も頑張らなくてもいいんじゃない・・・?

会社に財布を忘れないように気をつけましょう。
[PR]
by mic_tic | 2007-07-10 16:20