<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仕事が暇なので、「稲本潤一」で検索し、
彼がフルハムにいた頃の古い記事を読んでたら、
当時彼はビートルに乗っていたらしく、そのことが少し書いてあった。
スズキスイフトじゃなくてよかった。
(あのCMはキライじゃないけど、イナがスイフトに乗ってたら夢崩れる。)

要するに、イナならもっといい車に乗れるだろうに、
どうしてビートルに乗ってるの?って感じの内容で、
イナはちょうど自分の等身大というか、価値としてそのくらいがベター、
ってなことを言っていた。

うん、うん、分かるぞ、その感覚。

ウチはプジョーに乗ってるけど、そのクラスは206CCで大したことないし、
ある意味、「私たちが乗るにはこのクラスで十分」って思うし。
何でこんなことに喰らい付いたかというと、
ウチの母ちゃんが同居することになるなんて夢にも思わなかった私たちは、
できもしない子供が生まれるまでは、かっこいい車に乗ろう、と
オープンカーにできるプジョーを選んだ。
それも私はペーパードライバーだったけど、
「でかい車だから運転しないんだよ、車庫狭いし」と言い張って小さい車にしてもらった。
私は車は日本車で十分だと思うし、故障知らずだし、
故障したってそこここにたくさんのディーラーがあって対応してくれるし、
燃費いいし、ガソリンもレギュラーでいいし、、、
とか言ってるとなぜか武士は「外車じゃなきゃダメなんだ」と言う・・・。
恐ろしき、男のプライド。
まぁ、主たる運転手は武士だからいいのだけれど。
で、武士が勧めた307CCと私サイズの206CCのどっちかって話になり、206になった。

でもね、、、母ちゃんが来たんですよ、ウチに。
赤ちゃんじゃなく、母ちゃんですよ。
ってことは車、狭くない?いつも荷物載せてるところに、乗るの?
現在のところ、すごーい助手席を前にして、できる限り屋根は開けて開放感を持たせ、
と言う感じでやってるけど、かなり狭いです、前後とも。

なので、まだ購入から1年ほどしか経っていないプジョーから何かに買い換えよう、
という計画が出ているのだけど、一体何に乗っていいのか分からない。
武士は307CCでいいじゃんと言うけど、私は正直オープンじゃなくてもいい。
確かに気持ちもいいし、かっこいいとは思う。
けどここは日本、そして排気ガスの多い東京、そして紫外線の気になる30代。
おかげさまでおでこ焼けてますよ。
で、武士はいきなり飛躍した考えを述べ始める。

「レンジローバーがいい」

              ・・・・・・・・よく考えてください。

大体ね、分相応と言う言葉知っておられますかしら。
確かにウチはDINKSっつーやつだけど、レンジローバーに乗るほどリッチじゃおまへん。
私の永遠の憧れ、ボルボステーションワゴン(赤限定)はすでにモデルチェンジして
何だかスバルみたいになってしまっているのでホントに永遠の憧れになってしまった。
故障するのはめんどくさいし、何しろお金がかかる。
それに、今の私には分相応ではないと思う。
あの車のイメージは
「外資系または輸入食材系のスーパーでバケットを買う主婦(紙袋は取っ手なし)」
なのだ。私もバケットは買うけど、渋谷市場・・・

あー、今の私たちにぴったりの車って何なんでしょうか。
セダンはいやって言うし(まぁかく言う私もセダンはいや)、
私は好きなワーゲンは嫌いだって言うし、もうー、どうするんだよ!!!
考え付きません。
あー、ロッキーが・・・チェロキーね、元の形ならチェロキーに戻してもいいのに、
なんだよ、今の形!!!完全にありえない!!!
あんなんだから売れないし、会社も手放されちゃうんだよ。

この間久しぶりに運転して、車庫入れもスムーズにできたので、
ちょっと車乗ろうかなって気になってきた。
すんごい道間違えて、何度も元に戻ったけど(笑)
ナビが悪いのよ。古いし、反応鈍いし。
角に行ってから「80m先右折です」って言われたって、車は急に曲がれない!!
車を買い替えることになったら、ナビも一緒に買おうかな・・・。

あ、そうそう、イナの話には続きがあって、
今はビートルに乗ってるけど、少しずつでもランクアップしていければいいな、
自分も、車も・・・的なことも言っていた。
確かにーーーーーー!!!!
最初から高望みや背伸びをするのではなくて、
自分らしく生きながら、ちょっとずつでも前進していこう、って
とてもステキな考え方だと私は思う。
プレミアからトルコ、今度はドイツと渡り歩いているイナだけど、どうかな?
現状満足行っているかしら?
そして今は何の車に乗っているのかな?
[PR]
by mic_tic | 2007-05-31 15:55
お父さんが亡くなってからもう明日で1週間が経つ。
私が知ったのは金曜日だけど、何だか先週末は
気持ちも身体も涙腺もすごく忙しかった。
そして「私ってホントに最近いいことないなぁ」とひしひしと感じた。
結局訃報を聞いてから、金・土・日とウイスキーを飲み続けた。
お父さんとバイバイした月曜日からは平静になろうと心がけ、
まぁなんとか冷静に生きれている気がする。

日曜、喪服のままヘルムに行き、飲んでいるとY川さんが来た。
Yさんが私のブログをパソコンで読んでいるので、
「ホントに私いいことないよ・・・」と話すと、
「いいじゃないの、健康で過ごせてるのが一番の幸せだよ」と言ってくれた。
確かにそうだ。
火曜日会社に来て、半ば放心状態のまま仕事をした。
やるべきことを終え、メールボックスをチェックした。
お父さんに送ったメールとその返信が残っていた。
武士は会社が忙しく、精神的にかなりやられていた頃だったし、
私は連日やってくる低気圧との戦いに負けそうで、
入院しているお父さんに
「参ってます。お父さんにも会えないし、武士も忙しくて大変そうだし。」と
メールしていた。
それに対してお父さんは、
「micー、メールありがとう。二人とも大丈夫か?健康第一でいけよ!
ホントにそれを痛感してる・・・。オヤジ」と返事をくれた。
うん、確かに健康でいることが一番の幸せなのかもしれないね。
学校を卒業してからほとんど運動もせず、お酒を飲むようになって
やっぱり年も取って、絶対に健康じゃないもんね。
少しは身体に気をつけなくちゃいけないね。
普通に生活できていると、そんな些細なことを「幸せ」と感じることが
難しくなるけど、何か病気や怪我をした時に、何もないのって幸せなんだな
って気付くもんね。
うん、少しは健康、心がけるようにしなくっちゃ。

こんなことを書いているけれど、やっぱり心の中で
「私って不幸」って言う気持ちと「私にだっていい事が起こってもよくない!?」
と言う気持ちが大きくなって、昨日渋谷の駅前で宝くじを買いました。
まぁ、当たるとは思えないし、当たらなければ当たらないで、
また「私は、ホントについてない」と思うのかもしれないけど、
もし、万が一、当たったりしたら、それはそれで
「あー、お父さんが私にちょっといいこと与えてくれたんだ~」と
思うことができる、かな?
ま、あまり期待しないで抽選日を待ちましょう。
ちなみに今回は連番1、バラ2を買いました。
連番は自分で1から10のボックスに入ってるのを選ぶんだけど、
いつもはキヨのかつての背番号「3」で買うけど、
今回はお父さんの誕生月「2」にしてみました。
いいことがあるといいな。

で、そんなプチ不幸な私が今少し楽しみにしているのがサッカー(笑)
完全に武士の誘導に乗せられ、サッカーに興味を持ち、
リーガやプレミアに没頭する武士とは少し離れてはいるけど、
今年のイナはかなり注目してました。
トルコリーグはCL以外では絶対と言っていいほど放映しないし、
HPを見てもトルコ語?なのでさっぱり分からず、だったけど、
イナサポのページを見つけ、毎日チェックしてました。
怪我以外ではほとんどの試合でフル出場し、プレミアでベンチを
暖めていたのが嘘みたいに活躍してました。
残念ながらチームは3位でシーズンを終え、
さらには契約延長を希望していたのに、延長しないとの意向が伝えられ、
去年トルコに移籍した時みたいにギリギリまでかかるのかなぁ、
と心配してみたり、まさか日本に帰ってくることはあるまい、と思ってみたり、
移籍先が決まらない+古傷の手術?で代表に選出されないのも
「私の不幸が問題か?」とそんな力もないのに思ってみたりしました。
でも間もなくイナの移籍先がスカパーでも放映しているブンデスリーガの
フランクフルトに決まり、おまけに何気に好きな高原も所属しているし、
そして今日になって、代表に追加招集されることにもなったし、
ちょっと私もほくっとできました♪

そしてもう一人注目しているのが中田浩二くん。
もうヒデもいなくなったし、私的にはナカタでいいのだけれど、
世間的に「ナカタ」と言えば、あのナルちゃんであって・・・。
なので私はコウジクンと呼んでいます。
これがまたテレビでは一切やらないスイスリーグ。
彼の所属しているFCバーゼルのHP、これまた読めないんだけど(笑)
yahooの1球情報見たいのあるでしょ、野球の、
アレみたいな感じで、イエローもらったり、コーナーだったりすると出てくれるので
大事な試合の時はすごい勢いでクリックしてました。
そのクリックたるや、2002年ワールドカップの時のチケットのためにしたクリックと
同じ位しましたよ。
最終節まで勝ち点差1で2位だったので、これはいける、
と確信していたんだけど、1位のチューリッヒも意地で勝ち続け、
結局2位でシーズンが終わってしまいました。
でも、その後に行われたスイスカップは、終了間際ロスタイムでのPKで
見事均衡を破り、優勝!!
イナにしろ浩二くんにしろ、リーグにどんなチームがあって、
どんな選手がいて、とかって全く知らないし、
言われたところで覚えられなそうな名前の人ばかりなんだけど(笑)
単純に自分が応援している選手(とチーム)が、いい成績を収めて
活躍しているのは本当に嬉しいことで。親か、お前は?
浩二くんは先に代表選出されていたから、これで揃って代表入り!
さっきから悩んでいるのは、埼玉スタジアムに行きたいけど、
武士は行くって言わないだろうな・・・とか、
あー、来シーズン、せっかくイナがブンデスリーガに入って
テレビでその活躍を見れると言うのに、
武士は「ドイツサッカーに興味はない」とか言いながら
プレミアを見続けるのだろう、とか
また暗い方へ、暗い方へ落ちていくのでした・・・。
でもさ、埼玉まで行かなくても家にはでっかいテレビがあるし!
フランクフルトの試合はDVD撮っとけばいいし!
民法のサッカー番組でもちゃんと抜いて写してくれるし!
浩二くんは変わらずネットで追えばいいし!

ね。
いろいろがんばろー!!
これから天気も悪くなって、鬱になりがちだけど!!
わたしはげんきー
あるくのだい・・・・きらい。。。
だけどがんばろー!!



つーか、この題名の歌、知ってる?
変な占い師のつまらん番組じゃないよ。
[PR]
by mic_tic | 2007-05-30 16:38
金曜日、とっても悲しいメールを武士から受け取りました。

YTが亡くなったそうです

と。
YTとは私のブログにも幾度も登場していた「T部長」のことです。
T部長と書くのはもうやめます。
お父さん、と私はいつも呼んでいたので、お父さんと書きます。

私はかつてお父さんと同じ会社に勤めていました。
でも会社では一度も話したことがありませんでした。
お父さんは私のような下っ端社員とはほとんど交流がなく、
本当に神様みたいな位置にいる人だと感じていました。
武士も同じ会社で、私は結婚を機に会社を辞めました。
武士がお父さんと交流があり、私はその時から神様のようなお父さんと
神様の秘書のようなKさんと、一緒にお食事をするようになりました。
すごく覚えています。
私が家にいたら、武士にお父さんから電話がかかってきて、
すごく緊張してご挨拶したこと。
お父さんは話し方が少し怖いので、ちょっとビビりました。
私には手の届かない人と話をしてる・・・って感じでした。

その後間もなくして六本木のカラオケに呼ばれて行きました。
英語がペラペラなお父さんはいつもカラオケに行くと、
なぜか私にマイクを持たせ、おつゆをペッペペッペ飛ばして
ビリー・ジョエルのピアノマンを歌うのでした。
自分の知らないラップを誰かが歌っても、サビの部分で乗ってくるし、
桑田圭祐もとても上手でした。

2002年2月16日、私たちの結婚式。
式は親族と一部の友達で行い、その後、お父さんが
「俺の店」と呼んでいた「アンクルハット」でパーティーをしました。
私たちが会場について間もなくすると、開場時間までまだ1時間くらいあるのに、
お父さんは誰よりも早く、私たちの控室に来てくれました。
そして最初から誰よりも飛ばしてお酒を飲み、酔っ払って、
私の友達にワインをかけるわ、終いには立てなくなり、
狂牛病の牛のようになって手足を4人の社員に持って運ばれ、
タクシーで家に帰って行きました。
途中していただいたスピーチでは、みんなを和ませる楽しいジョークと
何度も一緒に話したことのない私を、すごく褒めてくれました。
アンクルでのお父さんの酔っ払いぶりはいまだに伝説になっていて、
私たちが一緒に飲むと、必ずそのネタで笑っていました。
本当に私たちの結婚を心から喜んでくれているようで、
私は本当に嬉しかった。

その後は何度も何度も西麻布あたりの店で一緒に食事をし、
一緒にお酒を飲み、一緒に楽しい時間を過ごしました。
お父さんはKさんに連れられて家に帰るとき、必ず手の甲にキスをして帰りました。
それがたまに、口についたおつゆをぬぐうようにしたり、
ある意味セクハラ的な事も笑顔でさらっとやってしまう人でした。
でもお父さんはそれが全くいやらしくなく、本当に自然にできる人でした。

お父さんに最後に会ったのは、Kさんの妹のノンジーと
元アンクルのスタッフの山崎さんのお誕生会でした。
この日の日記に書いたとおり、お父さんのお腹には
表面から触って分かるほどのしこりがありました。
それがお父さんを蝕む病魔でした・・・。
すぐに病院に行ってくれたみたいだけど、検査とかしているうちに
武士曰く、どんどん顔色も悪くなってきて、本人も酒も食事も欲しくないと
言っている、と聞き、何とかお父さんを元気付けられないかと思い、
私はバレンタインのプレゼントをしたのです。
3月に入り、お父さんは入院をしました。
でも最後までかっこいいオヤジでいたかったのかな、
お見舞いはNGというメールが来ました。
がんばれ!と私が送ったメールに対して

メールありがとう ヘルムで医者行けみなに言われた腹のしこりが
やっぱ最初の自覚症状だったんだよね。
あのあと食欲なくなったり、、。
また皆で食って飲めるよう頑張る。

と返事をくれました。
そのあと、山崎さんがヘルムに女性と来ていたのをどこかで知って、

山がヘルムにオンナときたんだって?昼のワイドショー的興味。

とメールもくれました。
私は自分たちだけが楽しく飲んだりしているのをお父さんにメールしたら、
楽しいことが大好きなお父さんは、自分がそこにいられないことを
悲しんでしまうのではないかと思って、メールをするのを控えていました。
けど、いつもお父さん元気かな、お父さんに会いに行きたいな、と
心から思い、先週の月曜、美奈ちゃんとご飯を食べに行った時に
「実はお父さんが入院しててさ・・・」と言う話をしていたばかりでした。

そしてその日が来てしまいました。
木曜日お昼過ぎに胃がんでお父さんは遠くに行ってしまいました。
私はもう会社にいることができず、そのまま早退させていただき、
家に帰ることができず、お父さんの大好きだったJWを飲み続けました。
飲みながらKさんにメールをしたら、Kさんはお父さんと毎日メールしていたと聞き、
私は自分が遠慮したことをとても悔やみました。
お父さんとの生前の約束「見舞いも葬式も来るな」を守るとKさんは言っていました。
Kさんは「お父さんはmicのこと、大好きだったよ」と言う言葉をもらい、
本当に悲しくてやりきれなくなりました。
その日はいくら飲んでも酔えませんでした。

私はどうしてもお父さんと会いたかったから、昨日の前夜式と今日葬送式に行って来ました。
祭壇の上にいるお父さんは若くて、笑っていました。
今にもぶぁーか、と言いそうな感じではなかったけど、
お父さんはもう動かないお父さんになってしまっていました。
ずっとお父さんに「またご飯行こうね」と心の中で言い続けました。
一緒に仕事をした事のない私にとって、お父さんは最年長の飲み友達でした。
いい思い出しかない。楽しい思い出しかない。
本当に大好きな飲み友達でした。
本当にお父さんに出会えてよかった。
お父さん、ありがとうね。また一緒に飲もうね。一緒にタバコも吸おうね。
お父さんにもらった日本酒、まだ飲んでないから、一緒に飲もうね。
お父さんが年末に書いてくれた言葉
「楽しく仕事しよう  Have fun Not fuck」
絶対に忘れないし、楽しく仕事して行きたいと思います。
まだ悲しくて仕方ないけど、明日から仕事頑張ります。

お父さん、本当にありがとう。
もう好きなだけ飲んでいいからね。
薬はお酒で飲んじゃだめだよ。
楽しい思い出をありがとう。
[PR]
by mic_tic | 2007-05-28 17:44
昨日、関根勤DVDを見る前に、ネット閲覧してました。
ウチのPCはリビングにあって、TVの横に設置してあるので、
たいそうな椅子など設置することができないので
IKEAで買った組み立て式の丸椅子を使ってます。
(おかげでフローリングは凹んでます・・・)

その丸椅子の脚が・・・
突然取れました・・・

おかげさまで、座った形のまま
床に落ちました。。。
一人、椅子を引かれて笑われる、といういじめをしてしまったかのようでした・・・

私は(多分人より)おしりの骨が出っ張っているので、
その骨がすごい勢いで床に激突しました・・・
あと、左手のひじ下のところをどこかにぶつけました・・・
会社ではずっと座っているので、マジ痛いです。
さっきトイレに行った時も相当痛かったです。
鏡で見てないけど、これはいずれ黄色くなるアザです。。。

そういえば昨日は
約20店舗分に送る資料を30部ずつコピーしました。
各店舗に30部ずつ送る資料、それが全部
ソートされて組み合わさって出てきてしまいました。
機械でやったことを全て手作業で元に戻しました。
がっくしでした。
その上、手差しでハガキにコピーするのがどうもうまく行かなくて
すごい時間を取らされ、結局30分余分に働くことになりました。
コピーの前は超暑いし、ホントに疲れました。
それから、すごい熱を発していた私の机にあるプリンタがぶっ壊れました。
私のせいじゃないけど。

そーいえば週末、うちのネスプレッソがどーも調子が悪く、
カプセルを入れるところがうまく閉まらないのでちょっとゆるめにやったら
カプセルホルダーがすごい勢いで飛んできました・・・

そして今週末、こでぶと武士と日光に行くのに、
週末だけ天気が悪そうです・・・

先日のトイレといい、昨日のことと言い、
私は最近ついてません・・・。

でも泣きません
だって昨日、椅子から落ちて、すごい音がして、いってー!!とか言ってたら
レオンが「どーしたの、micちゃん」って体の上に乗っかって、
ずーっと(しつこいくらいに)ぺろぺろぺろぺろしててくれたから。
もうほんとうにおりこうさんです。
レオンはいつでも私の味方です。

でもそれしか私には明るい光がありません・・・・・・・
何か楽しいことないかなぁ・・・・・・・・
[PR]
by mic_tic | 2007-05-24 11:28
先週からなんだか武士がTSUTAYAに行きまくっていて、
自分の好みのものをバンバン借りてきます。
私と武士は映画の趣味がほとんど合わないので、あまり一緒に見ませんが、
海外ドラマとか日本のドラマとかは割と一緒に見ます。

で、こないだ武士が借りてきたのが「アンフェア」。
b0057220_1523351.jpg

今更とお思いでしょうが、
私ども、テレビを見れるようになったのもここ半年ほど(貧乏なわけじゃないよ)
だから見てないドラマって意外と多いのです。
アンフェアが見えない時期にやっていたかもよくわからないし、
特に見たかったわけでもないけど借りてきたのを見ないのももったいないので
何の気なしに見ることにしました。

もうとっくに終わってるドラマだからネタバレありだよね?
っていうか、私の場合感想だけど。
読みたくなきゃ飛んでくれ。

まずですねー、
濱田マリのローブ姿は見たくない。

それからですねー、
そのローブ姿をしている時にいる寺島進、
どーもやはり濱田マリのローブ姿には惹きつけられていなくて、
いまいち愛人としてのいやらしさが感じられない。
濱田マリは愛人としてミスキャスト?

篠原さんが時折部屋で全裸なのはどうしてか分かんないけど、
きれいだなーと関心。あーゆー時って女優さんは身体にも
ファンデーションを塗るのだろうか?
実際の篠原さん、とってもかわいい人なので、
今回の役は全然タイプが違うようだったけど、
小林麻央のダイコンっぷりに比べ、なかなかお上手なんだと知りました。
でも忙しすぎるのか、ハイビジョンのせいなのか、
お肌がどうも美しくなかったのが残念。
・・・っていうか、これも役作り?

あと、これは書いておかなきゃ、
西島くんとのキスシーン、あれは萌え~でした。
あまり深く書くと私の趣味がばれてしまうので(知ってるって?)
深くは書かないけど、あーゆー無表情な温度のない感じの人って好きなのよねー。
ここで終わりにしておこう、危ないから。

って感じで、2日で全巻見ました。
あのくらいのスピードで見たいね、ドラマは。
ドラマ全体としては、まぁおもしろかった。
武士は娘の声が出るシーンでまたもや泣いていました。
私もウルっとは来たけど・・・。


で、昨日それを返しに行った武士は、またTSUTAYAカードを持ってるのをいいことに
「お笑いが見たいな」とか言って、タカアンドトシとチュートリアルのDVDを借りてきました。
で、昨日はチュートリアルを見たんだけど、・・・いまいちだったな。
タカトシはまだ見てないけど、1週間○○生活とかの方が面白そう。
なんかネタってちょっとどうなのって時もあるじゃない?
ま、真のお笑い好きでもないのでね。

で、で、
もう1枚借りてきてくれたのが・・・
関根勤のカマキリ伝説!!
b0057220_1524256.jpg

今日、武士は上司の送別会
母は私の学校のお母さんたちの集い
でいないので、その間に見なさいといって借りてきてくれたの~♪
やさしー♪
そして私の大好きな関根勤~♪
前に借りようと思った時はまだレンタルしてなくて、
思わず買ってしまいそうな勢いだったんだけど、
ついにレンタルを開始したらしくて(大分前からかもしれないけど)
大分昔のだろうけど、超楽しみ~♪
一人で大爆笑しちゃいそう。
大滝秀治とか青木さん(ゴルフの)とか、もう本気で大好き。
武士よ、感謝してるぞよ。

そして今日はRIPのDVDも届くのだ~。
Cut It Now!
b0057220_15282368.jpg

もう最高だ~。
どっちから見よう。

次は清水ミチコのDVDが見たいな。
ちゃんと武士にリクエストしておこう!
[PR]
by mic_tic | 2007-05-23 14:43
えっと、お下劣なお話で申し訳ありませんでした~

なんだかコメントが少なかったので、引いちゃったかなぁ・・・
潮干狩っちゃってるかなぁ・・・

というわけで、
話題を変えます。

今週月曜日、5月14日はレオンの4回目の誕生日でした。
去年は千葉に旅行に行ったものの、雨に降られてしまい、
全く表にも出れない、ストレスをために行った様な旅になってしまいました。

今年は特にどこにも行かなかったんだけど、
武士が代官山にあるthree dog bakeryと言うお店に行って
犬用のケーキを買って来てくれました。

b0057220_20395139.jpg


大きさ的には人間のケーキとあまり変わらず、
スポンジ部分はドーナッツみたいなのでできてました。
クリームは何でできてるんだろう?
匂ってみたらちょっとシナモンみたいな感じでした。
上にはしっかりチョコレートみたいなプレートで
happy birthdayの文字が。
本当に食べてくれるかしら・・・。

b0057220_2048044.jpg
ちょっと食ってみっか?

b0057220_20491648.jpg
ん、なんだ?

b0057220_20503588.jpg
ん、うまいかも。
b0057220_20511521.jpg
おいちー♪


ってな感じで、この後、スポンジ部分をちぎってやり、
完食いたしやした~。

ケーキを買ってきた武士は、まさか全部食べてくれると思わなかったみたいで、
びっくりすると同時に、相当喜んでました。

レオン、誕生日おめでとう!
これからもずっとずっとよろしくね。
長生きしてね。
いつも癒してくれてありがとう。
[PR]
by mic_tic | 2007-05-17 20:59
恥をしのんで・・・書かせていただきます・・・
おもしろいから。
どうぞ、笑ってやってくれ!
・・・でも、嫌いにならないで。。。
むしろ、愛嬌。むしろ、愛情。
下系、というか、厠関連の話です・・・

事件は昨日の晩・・・

さーてと、レオンの最後の散歩に行って、
風呂に入って寝ようかなぁ、
b0057220_11251456.jpg

デトックスティー飲んだから、ちょっとトイレに行ってからにしようかなぁ、
そういえば週末からご無沙汰だなぁ、

と、いざトイレへ出陣

私、知る人ぞ知る、便秘症でして、
「今!」って時を逃すと、もうしばらく会えません。
なので、ちょっとでもノックされた時には、こもります。
で、昨日はかるーくノックされたので、ちょっとこもってみようかな、と
軽い気持ちでこもったのです。

調子が良いわけじゃないけど、何だかヤツの気配を感じ、
b0057220_11254113.jpg

コノヤロー、でてこいやっ!!と高田的に体内に訴え、応戦すること数分。

やったー
ま、週中だし、上々~
いやー、しかし、出たね~
さ、レオンちゃん、お待たせ~

と、じゃぁ~~!

ん、
ん、
ん、
流れがいつもと違う

ヤツは姿を消した
が、
確実に
そこに存在している



きゃーーーーーーーーーーー
詰まったーーーーーーーーー


どうすっぺ?どうすっぺ?
家にはすっぽんすっぽん、ない。
どうすっぺ?どうすっぺ?

もう一度流してみる
じゃぁ~~!

水位がやばいところまで来る
あふれはしないけど
徐々に水は引いていく

うわー、まじやべー
どうしたらよか?

PCを立ち上げる。
INAX、TOTO
詰まったら、すっぽんすっぽんを使えと言う
それでもだめなら業者呼べ、と

そこにシャワー上がりの母登場
状況説明
「それはホースとか突っ込んでみるしかないわね」
ホースない・・・

時すでに0時前。
すっぽんすっぽん売っている店、閉店済

きゃーーーーーーー

悩んでも仕方ない
ヤツはきっと明日の朝になれば水の力に屈して形を変え、
スムーズに「時の流れに身を任せ~」とテレサを口ずさみ、
何もなかったように通り過ぎていくであろうことを願い、
そこからの悩み

武士に何て言う?

はーーーーーーーー
百年の恋も冷める
あーーーーーーーー
離婚されないかしら
大丈夫かしら
でも私あの人のXX、2回も片付けたしな
正直アレよりはマシだよな~

そして0時きっかり
武士から電話
「今から帰りますよ」
意を決して告白
「は?」

は、と言われましても~
そうなってしまったのですから~
仕方がないって言うか~
私も3日貯めてたのも悪いんですけど~
私もそれなりに辛かったんですのよ
お尻痛いし

ま、電話では「分かりました」と済んだものの、
でもやっぱりモノがモノだけに・・・

帰ってくるなり、
「○んぽこやろー、○んぽこやろー」と罵られ・・・

いやーーーーーーーー
そんな風に呼ばないでーーーーーー

ま、しかし悩んでいても仕方あるまい
先日RIPのライブでもらった○×クイズの×をドアに貼り付け、
自然分解を心で願い、就寝



じゃぁ~~!!

症状変わらず・・・・

うぇーーーーーーん
・・・今日すっぽんを買って帰ります
オペ、一人で頑張ります

しかし家にトイレが二つあってよかった
クラシアン呼ぶとこだった

大丈夫かなぁ
やっぱりクラシアンに電話しなきゃいけなくなるかなぁ

【教訓】
貯めるな
途中でチェック
水の無駄など気にせず、途中でブレイク入れろ

はぁーーーーーー
みんな嫌いにならないでね・・・・・
[PR]
by mic_tic | 2007-05-17 11:28
えっと、えっと、最近書くことはそれなりにあるものの、
なかなかUPしてません。
まぁ、お母さんが来てから、家でそんなにPCガン見しなくなったし、
ってのも理由の一つなんだけども、

逆転裁判・・・
b0057220_14455551.jpg

やってるのです・・・。
日々是裁判、なのです。

このシリーズはもう大分昔に、スペイにいたくぼやまっちが
「おもしろいよ~」とか言いつつ、自分はクリアしてないのに貸してくれていて、
家には彼女のゲームボーイアドバンスと共にいまだ存在するのです。
で、4月?
逆転裁判4が出るといって、必死に3を探し、まず武士がクリアし、
私にやっと回ってきたのが1ヶ月ほど前?
しかしアドバンスってのは画面が暗くて、ありゃ目悪くなるね。
超必死になって、ジップロックに入れてお風呂に持ち込んだり、
行き帰りの電車やバスでも当然裁判。
どうしても行き詰るとネットで攻略サイトを覗きつつ、裁判。
武士とお母さんが寝静まったら裁判。
って生活をしちゃってるのです。
何日か前に3は終了し、今4の最終章に来ています。
どーもA型なのか、ちょうど区切りのいいところまでやろう!とか思うと、
お風呂で暖まった身体はすでに冷え、時計は丑三つ時・・・。
・・・でももうすぐ終わる~。
今日も頑張っちゃう~。

で、私の裁判熱に侵された、aちゃん(3進行中)mちゃん(2進行中)。
ま、私のように電車ではやらない、のですが、そのうち電車でもやりたくなることでしょう。
私は会社でもやりたいです。

というわけで、寝不足な毎日を送っております。
しかしナルホドくん、DSで見ると、こんなにイケメンだったのか~。
(オタクか?)
[PR]
by mic_tic | 2007-05-16 14:38
先週末、大好きなRIPのライブに行ってきました。
私はRSFというファンクラブのようであって、ファンクラブでない、
RSFreakってヤツに入っているのだけど、その会員限定のライブが
土曜日に野音であったので。
どうやらRSF5周年記念、ってことで、私は4年目くらいなんだけど、
見事(多分)高倍率に勝ち抜き、チケットが取れたのです。
一人でライブ、ってちょっと抵抗があるのだけど、
昨年末の無料ライブも当たったので一人で行ったし、
もっと前にはサントリーのCMソングになったgalaxyというシングルの
キャンペーンでも当たって一人で行ったし、若干慣れてきた、かな?
ま、何しろどこに行くのも近いし、わざわざ出向くって感じでもないので。

年末のライブのDVDを夕方チェックして、気分を上げて、いざ野音へ。
途中、コンビニで命の水を購入し、その時に「びあ?」とちょっと悩むも、
ぬるくなったびあはどうかしらと、ぐっとガマン。
会場に着いたら、しーっかり売ってました。しーっかり買いました。
RSFの会員のみのライブだから、みんな大体一人で来ているんだけど、
年齢層は私なんか上の方で、席に着いたら両隣の子はもうしっかり来てた。
んで、その上、若かった。そんな二人に挟まれて、ぷはー。
でもなんか落ち着かなかったな~。ま、自分がよければそれでよかったのだけど。
ちょっと話しかけてみようかな、とか思ったけど、面倒なのでやめました。
アイドル的にRIPを好きなわけじゃないから。
かっこいいとは思うけどね☆

で、始まり!
野音って音が抜けるから、ステージと客席は非常に近いのだが、
ちょっと遠く感じるんだよなぁ。でも気持ちいいからいいけど。
さすがRSF限定のライブだから、いわゆる「B面」の曲(表現古)とか
インディーズの曲をたくさんやったんだけど、私勉強不足でして、
そのあたりあまり熱くなれず、ちょっと歯がゆい思いをしました。
もうちょっと勉強せねばな。
そして私は歌詞カードを熟読するタイプではないので、
ステージからマイクを向けられることの多かった今回のライブ、
まだまだだな、と自分を戒める結果となってしまったのでした。

しかーし、ライブ自体は、私の大好きなRIP的なおふざけ&ゆるーい雰囲気を堪能でき、
とーっても幸せ気分に浸れたので、とても心地よかった。

途中○×クイズで、RSF No.1を決めて、衣装をプレゼントっていうのをやったんだけど、
途中で間違えてしまい、涼しい空気の中、私の身体も少し冷えていったのは残念。
その後、燃える曲やるんだろーなー、と思ったら、割とメロウな感じだったし。
で、多分、クイズに尺を取られ、歌う時間が短くなってしまって、
急に「らすとちゅーん」になってしまい、会場から「えー!!」の絶叫。
いつもならRyo-zが「えー、じゃなくて、yeah!が聞きたいのよ」と煽るところ、
こないだはさすがに言わなかったな~。
で、アンコールも2曲で終わって、会場のお姉さんアナウンスが流れた後、
まだ「これでおわんねーだろ」と満場一致、再びアンコールの拍手・・・
が、間もなく、またねーちゃんの「終わりだって言ってんだろ」的な終了アナウンス。

なんか、ちょっと、ものたりない・・・

でもいいや。
また秋からツアーが発表されたし、またチケット当てて、
今度は踊りまくって、びっしょり汗かこう。

ま、そんなこんなで、その後はセレブっぽく野音の前から
「広尾の日赤病院へ・・・」って言っちゃう私、なのでした。
[PR]
by mic_tic | 2007-05-15 16:23

b0057220_9385780.jpg
母と晩酌中。
レオンは甘ったれて膝の上でウトウト…。
きゃわゆい!
[PR]
by mic_tic | 2007-05-11 21:58