<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春です。やっと。
月末まで近所のクリーニング屋さんが10%オフなので、
ウールのコートを出そうと思ってます。
と、主婦の意見は置いておき、、、

珍しく物欲が開花しています。

そうそう、髪形を変えたのです、先週。
(髪型変えた時の会社でのエピソードがあるのだが、後日書こうとしよう。)
パーマも伸びてきて、色もライオンみたいになってきて、
レオンとそっくりな色になってしまったので、今回は黒に近い茶色にしてみました。
長さはあごラインのボブ。
イメージは渡辺満里奈だったんだけど、いまいち伝わらず。
ま、前髪はないし、似たような感じです。
切った当日メガネをかけてたので、美容室で「アンジェラ・アキに似てる」と言われ、
家に帰っても武士に同じ事を言われました。ん?顔は似とらんけどな。
髪形変えた後1週間くらいは気合を入れて、ちゃんと化粧もし、
メガネもはずしてコンタクトで生活するんだけど、これも何日続くことやら。
会社でもなかなかの評判です。よかったわ。
で、髪形を変えるといろいろなものが欲しくなり。
服もアクセサリーも靴も欲しいのです。

服はどうやら来月フェアがあるらしいので、その時に行くとして、靴は早急に欲しい。
先日捻挫した時に履いていたお気に入りの黒い靴を
いい加減これは無理だろうと思って捨ててしまったので、
デイリーに履ける黒の靴がない!
かといって、こないだパパバブレに行った時に履いていった
黒のサブリナシューズも痛くなりそうで結局履いてない。
あー、これはやばい。早く買いに行かなくちゃ。

そしてアクセサリー。
先日ランチの時にスパイラルの近くに行ったら、
スパイラルの1階に「ecodeco」と言う店が出店していて、
ビーズやジルコニアを使ったかわいいアクセサリーがたくさん。
お店の人に聞くと、直営店は現在のところなくて、
私があまり好きじゃないbeamsとかに置いてあるらしいんだけど、
HPを見たら、お店の名前にあるようにエコなもの(リサイクル素材)を
使って、アクセサリーを作っているとのこと。
エコ商品と言えば、何だかかわいくないものを想像しがちだけど、
ここの商品は、普段アクセサリーなんて見向きもしない私が
かわいい、と思える商品がたくさんだった。
スパイラルで買えばよかったんだけど、その時にはなぜか購買意欲がわかず、
その後伊勢丹でも出店したらしいんだけど、伊勢丹には足が向かず、
オンラインで売ってるだろうと思った私がバカだった~。
ゆらゆら揺れるピアス、欲しいよ~。
b0057220_2354158.jpg

写真発見。オンラインもあるみたい・・・。どうしよう・・・。欲しい・・・。

これだけ物欲が沸いているにもかかわらず、私は買い物に行くのが億劫。
特にこの季節、渋谷なんか行くもんじゃない。
どこの県からお越しですか、という方たちと、
今日のお小遣いはいくらですか、というチュウボウと、
そんなチュウボウたちを餌にするハイエナキャッチャーたちがわんさか。
あ~、昔は毎日のように池袋に行き、すごい人の波のサンシャインへ通っていたのに。
年ですな、完全。
なので、今日、雑誌でも買って帰って、よさそうなものがありそうなところを
ピックアップして、短時間で買い物を済ませられるプランでも練ろうと思います。

しかし今日は暑いな・・・。会社の中だけだけど。
[PR]
by mic_tic | 2007-03-28 16:14
そうそう、先日、武士の誕生日でした。
3月18日。
この誕生日、ヘルムの周年と重なっていて、
その上毎年なぜかこの時期に出張が入るため、あまりゆっくり誕生会をしていなかった。
(私の中でこの出張は「キャサリン出張」と呼んでいる。
架空の人物なんだけど、毎年あまりにも誕生日に重なるので、
キャサリンが「私も武士のお誕生日祝いたい~」と言って
毎年同じ時期に出張をしているという妄想。)

今年は武士も35歳。四捨五入して40歳。
武士が、このブログにも度々登場する広尾の鉄板焼「百千漫」に行きたいというので、
リクエスト通り行って来た。
私の誕生日も「百千漫」でやったし、よく考えてみたら、
去年の武士の誕生日も「百千漫」で食事していた。
ん、なかなかのよいお客さんじゃないですか。

で、店に行ったら、いつものお姉さんが、突然「こないだはすいませんでした」と謝る。
何のことかと思ったら、予約しようと電話したら満席でお断りしたのだと言う。
ん?記憶にないなぁ。ウチじゃないんじゃないか?まぁ、いいや。と思っていた。
そうしたら次に「あと、ブログに書いていただいてありがとうございます。」と。
・・・ん?あたしじゃん。
「ワールドカップも見に行かれたんですね~すごいですね~」
・・・あ、CLのこと?チェルシー戦か。
「写真見てすぐに分かりましたー。」
・・・おーっと、ここにも読者が。正直びっくりしました。
下手なことは書けないなぁ。
ま、「百千漫」は正直おいしいので、苦言を述べることもないのだけれど、
あえて苦言を述べるならば、サワーが正直おいしくない。
サワーなんぞ飲まなければいいのだけれど、ビールは1・2杯で十分だし、
その後ワインのグラス売りはやっていない。日本酒に手が伸びると止まらない。
焼酎は飲めない。カクテルはどうせ後でヘルムで飲むから飲まない。・・・
となると、もうサワーしか選ぶものがないのだ。
焼酎嫌いな私だから、ではない。武士もこの点には賛同していて、
もうちょっと匂いのない焼酎と、出来合いの割り物はいっそやめて、
もうちょっと単価を上げてもいいから、生の果物にこだわって欲しいな。
おいしい食事にはおいしいお酒。
広尾まで足を運ぶ人は、きっと私たちなんか非にならないくらい舌が肥えてるだろうし、
お酒を飲む人の舌も然りだろうと思う。
がんばれー、「百千漫」。
でもあまり混んで欲しくないから、宣伝は知り合いにしかしないけどね。
また伺いまーす。

他にも武士が西麻布の「SELFISH」で話したお客さんから
「僕がたまに読んでるブログにタケシさん、って人がいるんですけど、
タケシさんですか?」って言われたらしい。
タケシ・・・?ボクはタケシじゃないです。。。
ん・・・?ひょっとして武士・・・?ブシ・・・?
あ~、それはボクです。そして読みはタケシじゃなくて、ブシです。
ってことがあったそうな。
その人は弁護士さんだったようで、全く危ないことも書けましぇん。
私は会ったことがないから、見ず知らずの人なんだけど。

と、まったく武士の誕生日の件には触れず、
ブログって本当にたくさんの人が読んでるんだなぁと感じました。
言動だけじゃなく、書くことにも気をつけねば。

あ、
ブシ、改めて、誕生日おめでとう!

PS、これを機に今までタケシと読んでいた人、ブシですよ、ブシ。
武士はブシみたいなんです。だからブシ。お間違いのないよう・・・。
今までタケシと読んでいた人の申告、お待ちしております。
[PR]
by mic_tic | 2007-03-27 16:47
今日は陽気がいい、のだけれども、不満を述べる。

①会社でhotmailがアクセス禁止になってる
何だか知らないけど、hotmailにアクセスすると
「表示できません」のメッセージが出る。
別にさ~、家にPCがないわけじゃないからいいんだけど、
ちょっとした隙にメールチェックくらいしたっていいじゃんか~。
ま、世の中情報流出とか個人情報保護とかいろいろあるから、
しょうがないっちゃしょうがないんだけど、ね~。

私、会社で個人情報を使ってデータ入力をしているのですが、
最初に来店して、「個人情報のため記入拒否」とか言う人は結構いる。
そういう人は年齢は高めの人の方が多い。
当然DMも行かないわけだけど、そういう人は情報なんて要らないわ。
という感じなのだろうか。
でも多分「ハガキ持参で粗品プレゼント」とか書いてあると、
とっさに反応するんだろうな~。
あと生年月日の欄に月日だけ書いて、生まれ年を書かない人も結構いる。
シワ取りクリームの商品を買いに来て、
「私はまだ若いのよ~」とでも言うつもりなのかしら。
美容部員はあなたの年など気にしていません。
イケメン部員がいるならまだしも、そこそこ年齢の行った美容部員相手に
何を隠したがるのでしょう、と思ってしまうけど、それはまだ私が30だから?
ま、私はむしろ109で「30ですが?」と言いたい。
こないだラフォーレに行ったら、全く接客されなかったけど(笑)
自分の思うがまま買い物はできるし、大人買いすると若い店員の目は輝くし、
そういうのを見てるのってすごい楽しいのよねー。
私を捕まえといた方がいいんじゃないの~、みたいな。
ま、別にいいんだけど、元洋服屋店員として、個人売りって大事なのよねー、
とか思うと、ついつい気に入った店員からいっぱい買ってあげたくなっちゃう。
でもこないだ行ったラフォーレの某店は、あまり対応が気に入らなかったので
次回から新宿の同店に行くことにする。
残念でした、あの子。
でもラフォーレで下手に接客されると、試着室から出てきた瞬間、

カワイ~イ♪

の雄叫びが必要以上にこだまするからな・・・。
かわいいのはもういいの。かっこいいのがいいの。
話がそれたな・・・。

あ、それたついでに、タレントで年齢詐称してた人がいるでしょう。
別にいいんじゃないの~、みたいな。
10代の人に応援してもらいたかったから、とか書いてあったけど、
ほしのあきは10代からもそれなりに応援されてるのでは?
でもねー、しょうがないのですよ。
私も昔1年間だけモデル事務所に入っていたことがあったけど、
大学4年だったので22歳のはずなのに、宣材には20歳って書いてあったし。
身長も169.3なのに170って書いてあったし。
それは私がそうしたかったわけではなく、事務所から
「その方が売りやすい」とか言われちゃうわけですよ。
だからしょうがない。
ま、詐称してたのを訂正しても26なんだから別にいいじゃないの。
頑張ってくださいな。夏川りみさん。・・・・おーっと、純さん。

②会社の1階にある喫煙所の灰皿が3月いっぱいで撤去される
ビル自体は禁煙ではないんだけど、喫煙する場合は申告しなきゃいけなくて、
私みたいに社内で喫煙者一人って言う場合は大抵申告せず、
1階の喫煙所に吸いに行っていた。
それがなくなってしまうと、私みたいな孤独な喫煙者はどうしたらよいのじゃ。
喫煙者は多いけどオフィスに喫煙所のない某有名アパレル会社の人は
仲間同士で「来月からどうするよ」と話し合っているけど、
私もその話し合いに入れてくれー。
ま、他の人の動向を見つつ、携帯灰皿でも持って行動するしかないかな。
だってさー、タバコなしに、女王の小間使いにはガマンできませんよ。
じゃ、その代わりにビール飲ませてあげると言われても、
ちょっと同じ空気の中でっていうのはイヤだし。

そうそう、その喫煙所で「カッコ悪い男の行動」について考えてみたことがある。
もっのすごいカッコ悪いタバコの吸い方をする人がいて、
男のくせに、吸い始めの女みたいに、空気の足りない金魚みたいに
パクパクしちゃって、ものすごい吹かしてるだけ。
そしてタバコに慣れていない人って、火を見る傾向があるんだけど、
もろそれに当てはまってて。
そして人差し指と中指にタバコをはさんだ場合、空くのは薬指と小指。
そのお姉さんと子供がピンと伸びちゃってるんだよねー。
あ~カッコ悪い。君はタバコ吸わない方がいい。
あと、私の好きなRIPのメンバーで、なぜかピアニッシモみたいな
細くてタールが少ないオンナタバコを吸ってる人がいるんだけど、
それもどうかと思う。
ま、RIPは音楽がいいからいいのだけれど、
自分の友達だったら絶対に苦言を述べる。


というわけで、いろいろ話がそれましたが、
とりあえず不満を抱えながらも元気に生きておりますよ。
明日はママの引越。
天気がいいといいなぁ。
あと、代表戦。
イナは出ないけど、バンちゃんガンバレ。
イナの代わりにバンちゃん応援するよ。
[PR]
by mic_tic | 2007-03-23 16:16
さて、あなたの常識力を測定してみましょう。

あなたは有給休暇を使って、休みを取りました。
その間の仕事は隣の席の人にやってもらいました。
休みが明けたその日、会社に行ってまずやるべきことは何でしょう。

①机の上の整理
②仕事を代行してくれた人への挨拶
③健康茶を入れること
④ポストペット

女王様の回答


女王様の常識力は
5/100点中

普通、代わって仕事をやってもらったら
「ありがとうございました。で、何か問題ありました?」
だろ。
女王の場合は、いきなり、
「何かありました?」

本当に常識ないね。
英語が喋れるだけで、本当に最悪な社会人だよ。
DSとか持ってなさそうだけど、常識力トレーニングやった方がいいよ。

あ~朝からむかつくぜ。
[PR]
by mic_tic | 2007-03-22 10:31
久々の自由時間ができた~。
2月はもう本当にストレスフルな毎日で、
このままだと病気になりそう、と思っていたけど、
今月に入ってからそのストレスの解消法を自分なりに見つけた。
その解消法とは「だいたひかる法」。
あまりいろいろ考えたりすると疲れてしまうし、
考えたところで、ストレス相手の性質は変わらないから、
そんな時心の中で、『ど~でもいいですよ~』と歌う。
結構効果あり。
もうこだわる方がバカらしい。
そんなヤツ(私は女王と呼んでいる)、相手にする価値なし。
なんか、そんなことで突き抜けられるのねー。
意外と事態は私にとっては重大だったんだけど。

昨日、久しぶりに会社の人たちと飲みに行った。
みんな私が女王のことで悩んでるのを知ってる人ばかり。
女王は私だけじゃなく、他の人からもストレスの対象とされていて、
途中ボヤキ大会のようになった。
でもそんな時、「ど~でもいいですよ~」と歌う。
気にしてること自体、本当はどうでもよくないんだけど、
でも「どうでもいい」気になる。
よかった、ちょっと思考がアホで。
何度か「ど~でもいいですよ~」をその場で歌い、
気付いたら0:30過ぎまで飲んでいた。19:30スタートで。
でも今日はなんだか元気。やっぱり発散って必要。

でも私、こういうの初めてじゃない。
ウチの父は意外と厳しくて、何度も何度も外出禁止を食らったりした。
その度に同じ説教を受ける。
そんな時私の頭の中では、曲が流れる。
その曲は
「水戸黄門のテーマ」か「笑点のテーマ」。
これね、何度リピートしても終わりが来ないから結構いいのです。
オススメします、ちょっとやってみて。

明日も基本的に頼まれている仕事はなく。
なんていい日でしょう。
ただ武士が今日から中国に出張なので、レオンとの格闘の日が始まる。
起こさないでね、レオンちゃん。
[PR]
by mic_tic | 2007-03-08 16:32
そーいえば、
たった何通かのメールと電話をしただけですぐに電池の切れる携帯と
おさらばしたのよね、週末。
機種はF902iS。
私はPじゃなきゃイヤ!とかかわいこちゃんみたいな事は言わない。
むしろ安くて、それなりにステキなヤツ、とあくまでもエコノミークラス症候群。
携帯の最新機種なんて一度も持ったことありましぇん。
今回買ったのは一世代前の。
私には十分高かったけど、必要に迫られたから仕方ない。
でもさ、音楽携帯っつーやつで、SDカードで曲聞けるのよね。
今んとこギガビ復活気味だから必要性を感じないけど、
またいかれたら容量の多いカード買って使おうかなと。
若干メール撃つのに慣れないけど、見た目もキレイだし気に入っております。
ゲームもついてるし。

んで本当に『そーいえば』なのは、宇多田さん、離婚しちゃったなぁ。
今ギガビで流れて思い出した。
今の新曲、私の涙腺を若干刺激するのだよね…
歌詞の内容はほとんど知らないんだけど。
彼女の曲はたまにそういうことがあって、CASSHERNでは最後エンドロールの
「誰かの願いが叶うころ」でやられてしまった。
まぁまだ彼女も若いし、いくらでもやり直せる。
別に結婚しなくても彼女には才能があるし。
いいなぁ、自分で自分の身を立てられるって。
ま、私には才能と呼べるものがないから、横浜FC監督高木琢也のお言葉
『天才は有限なり 努力は無限なり』でいくしかないわ。
(最近本当にサッカーに詳しくなってきた自分が怖い。。。)

ま、努力って大っ嫌いなんだけど♪
[PR]
by mic_tic | 2007-03-06 18:19
パソコンっていうものは、本当に取り扱いいかんによっちゃ
ただのストレスになるものだと、ここ何日間感じてる。

ウチのラヴィちゃん、私がウイルスバスターで検出された何かを
消してしまったら、mixiは開けるけど、hotmailやブログのログインができない。
答えてねっとで似たような症状を探してみて、やってみたりするけど、
もっと状況が悪化しているような気がする。
もういっそのこと初期化したいところだけど、そうすると失うものは多々あり・・・。
ウチに来て誰か私のラヴィちゃんを元のラヴィちゃんに戻して~。
(ヘルム関係者に告ぐ:池ちゃんが店に来たら電話して!!)
ネットで訪問修理を頼むとすごい高いんだもん。
多分プロの手にかかれば、数分で直る事なんだろうに。
知識がなければ、深いところまでなんてそうそう分かることじゃない。
それ、何のことですか?って言葉が山ほどあるし。
いちいち、その言葉を検索しても意味が分からない。

そんなラヴィちゃんを見限ったのか、武士は新しいリンゴちゃんを購入した。
というより、武士はリンゴちゃんが大好き。
それまで持っていたものよりハイパーなリンゴちゃんが欲しくて、
村沢さんに古いものを買い取っていただいて、その足でヨドバシへ。
ハイパー・リンゴちゃんがウチにやってきた。
ここのところヘルムに行くと、村沢さんと武士は二人して
「macじゃなきゃダメでしょ」「macが一番かっこいい」などと
反リンゴちゃんの私を洗脳しようとする。
もう半ば面倒くさくなったので、武士にリンゴちゃん購入を許してあげた。
で、私もラヴィちゃんが復活するまでは、リンゴちゃんで・・・と思ったんだ。

確かにリンゴちゃんはかっこいいし、自分がクリエーターになったような気に
なるけど、今まで窓派の私にはどうも使い勝手がよくない。
右クリックもあった方がいいと思うし、全画面表示ができないのも
どうも納得がいかない。っていうか見にくい。
そして一番の不満なところ。
SDカードが使えない・・・。
私の日記に載せている写真はほぼ携帯で撮っているし、
それを直でSDカードを使って反映させているから、
いちいちそれをメールで送って、それを保存して、
それを読み込んで、ってかなり面倒。

あ~、やっぱり今日も家に帰ってラヴィちゃんと格闘しなきゃ。
さっき武士のところに、ウイルスバスターの件で問い合わせていた
回答が来たから、それを見ながら。
はて、それで直るんだろうか・・・。
ラヴィちゃん、戻ってきて~。

武士のもとにリンゴちゃんがあるのと同じで、
私にはラヴィちゃんがないとダメだ~。
調子の悪かったギガビも復活してきたし。
ギガビが死んだら、リンゴちゃん買おうと思ってたけど・・・。

やっぱ私はリンゴちゃんはダメみたい。
[PR]
by mic_tic | 2007-03-06 16:04
もう本当に書く暇がないから、とりあえず文だけ書く!
ウチのPCがちょっといかれてしまって、ログインできないし。
新鮮味もないのでさらっとね。

湯沢に行くと必ず行く店があって、今回もそこを予約して行きました。
店の名前は『一二三』。

湯沢に行き始めた時に、情報を2ちゃんねるで得たんだけど、これが当たりで。
それから武士と湯沢に行くたびに行くようになりました。
この店のすごいところは、魚のうまさと日本酒の安さ。
今回も思い残す事なく堪能して来ました。
まず白子ポン酢。
b0057220_9272930.jpg

何とも言えないクリーミーさにもみじおろしとポン酢がすごく合う。
つるっと食べてしまいたいけどもったいない。
いくらでも食べられそう、プリン体気にしなければ。
そして電話で予約した時にすでに注文した『のどくろ一本焼き』。
b0057220_9281611.jpg

これが楽しみだったのですよ~。
日本海沿岸で捕れるキンメダイの種類で、あまり捕獲できないから
東京ではあまり見かけない。
前に見かけた時は3000円くらいだったような。
それが湯沢に行くと、そのままの値段で食べられる。
これがまたクリーミーでうまいんだなあ。
私はこれを食べに行ったようなもの。
本当においしかったー。
写真は待ちきれない武士がちょっと手を付けちゃったところだけど、
身の厚みがよく分かるでしょ~。

そして今回のもう一つの楽しみ、日本酒。
武士は日本酒が飲めないから、東京で飲む時はいつもたくさんの種類は
飲めないんだけど、今回はあまのっちがいるからたくさん飲めました。
覚えてるのは、鶴仙、上善如水、○○の大辛、八海山、〆張鶴。
各二合ずつ飲んだから1升飲んでんじゃん!
さっきまで二人で8合だと思ってた…。
ま、全く酔わなくなりました、昔みたいに。
西麻布交差点で座り込んだのが懐かしい~。

それなりに広い店なのに、店のお姉さんの数は少なく、
頼んだお酒が来なくなったので他の店に行く事にしました。
もうこの時点で武士はおねむ。
私は元気☆

最近日本に外国人スキーヤーが進出してるとニュースで見た事あるけど、
湯沢もまた然りで、外国人バーが出来てた。
多分スナックの居抜きで、そこにビリヤード台が置いてある。
ま、適当に飲むなら別にね、レベル。
スプモーニは甘かった。
早々に切り上げ、コンビニで酒と食料を買い込む。
まだ飲むか?
私とあまのっちはまたもや日本酒を買った。
武士はニッカの安いウイスキー。
部屋で飲んでしばらくしたら武士が寝始めたから、起こしたり枕を引き抜いたりしてたら、
本気で斬られそうになったからやめて就寝。
翌朝見たらワインのフルボトルサイズの日本酒が半分以上なくなってた。
本当にどれだけ飲んだんだ?

次の日は二人とも滑るつもりがなかったので早々に東京へ。
新幹線でガン寝し、家についてガン寝した。
そして懲りもせずヘルムに行った…。

というわけで、なかなか満足感の高い週末でした。
私にはうまい飯と酒と睡眠とがあればいいみたい。
みんなそうか…。

(会社で写真UPしました)
[PR]
by mic_tic | 2007-03-05 19:23
続きを書く前に小話でも。
あー、ちょっとやりがいのある数字の仕事を終えたので、
ビールでも飲みたい気分だわ。。。

3月に入って、暦の上では春。
そして例年にない暖かさの日本。
でも、私は寒いのじゃー。
会社に来ても、はぁあったかい~、ってことはまずない。
まぁ、暖かいと寝ちまうけど。
『おしゃれはガマン』らしいけど、痛い靴を履いたり、
寒いのをガマンしたりするのは本当に苦手。
そんなことするなら私はおしゃれじゃなくたっていいもーん!!
でもね、でもね、長い目で見れば、その我慢って身体に悪いよ、きっと。
ウチのお母さんの足は外反母趾を通り越し、内反母趾にもなってるし、
冷えは万病の元なのだから。(でもよく背中は出してる。。。)
なのでしばらくまだ暖かいカッコします。

しかしやっぱり春を自分のどこかで実感しているのか、
頭の中に今よく流れるのが「色・ホワイトブレンド」。
ミポリンです。(年ばれるって。って知ってるか、みんな。)
あの歌って本当に春らしい曲だよなぁ。
竹内まりあの中でも、なかなかよい曲なのではないでしょうか。

でも他に流れてくるのは『boy meets girl』。TRFのね。
別に好きじゃないし、春っぽくもないけど。

っていうか、気分が上がってるのか?
いや、そんなことはない。。。
むしろドヨドヨ系なんだけど。
でもいつも頭で鼻歌歌ってるのはタバコを吸いに行った時だから、
だから上がってるんだな、気分が、きっと。
切実だなぁ。。。

私を上げる曲、募集中。
会社の喫煙所にて、私が歌える歌に限ります。
[PR]
by mic_tic | 2007-03-01 17:00
もうすっかり先日の捻挫もよくなったんだけど、
先週末は大事を取って、湯沢でのスノボはあきらめました。
まぁ、普通はそこで「もう今年はしょうがない、家で休もう。」と
なるのだろうけど、私の場合、そこに新しい目的を見出すのです。
で、まぁ、前の日記にも書いたんだけど、湯沢に行く目的を
「たらふく飲んで、たらふく食べる」に置き換え、土日の小旅行を
楽しむことにしました。

武士と今回の同行者あまのっちは早い新幹線で湯沢に先に行き、
私は夕方に着く新幹線で湯沢に向かいました。
当初は越後湯沢から出ている『ほくほく線』というローカル線に乗って、
酒蔵めぐりでもしてみようと思ったけど、調べる時間があまりに短いことと、
足も何となく痛いし、そして寒いだろうなということで断念。
スノボをすること自体はキライではないけれど、寒いのはやっぱりキライ。
なので、先週捻挫によりさぼってしまった自宅の掃除をし、
ゆっくりとしばしの一人旅。なかなかいいものだなぁ。

新幹線ではずっとギガビで音楽を聞きながら、マリオ。
グリーン車を取ったのに、隣の席は現在の私の天敵の子供。
あ~、なんて不運。グリーン車なのに。
ギガビを持ってきてよかった。じゃなきゃ、寝れもしないし。

あっという間に湯沢に到着。
東京は風が強かったけど晴れていたのに対して、
湯沢に着くと、雪がちらちらと降っていました。
今シーズン初めて見る雪だったので、何だかちょっと嬉しくなりました。
それに寒さの感覚が東京とは違う。
肌がきゅっと引き締まる感じで、たまには寒いのもいいかなと思ってしまう。
一昨年に湯沢に来た時は大雪で、道は雪と凍結防止の水浸し。
今年はそれが嘘かのように、道になーんにもない。
あったかすぎるもんな~。もう湯沢でのスノボは難しくなるかも。

前の日に調べたら、近所のスキー場は雪の量が少なすぎると
言うことだったので、武士たちはホテルのある湯沢の町から離れて、
かぐらスキー場まで足を伸ばしていました。
部屋に着き、電話してみると、武士が携帯に出ない。あまのっちも出ない。
仕方ないのでメールしておくとあまのっちから電話があり、
今から山を下るとのこと。到着までは1時間かかると。

よーし、それでは風呂だ!!普通にスノボをしていたら
その時間にはまずホテルにはいないぞ、
という時間のお風呂はすいていて快適でございました。
そして私はスノボを断念した時から、温泉に入るなら、
会社でもらった「角質取りダイアモンド粒入りクリーム」を持っていこう、
と心に決めていたので、たくさんの荷物を持ってお風呂へ。
予想通り風呂には誰もいず、源泉かけ流し・加温&加水なしのお湯を
「ケロリン」で浴びまくりました。(今時ケロリンって風呂屋でしか見ないけど?)
で、ダイアモンド粒を身体にすり込み、すり込み・・・。
つるつるです♪
マスク(パック)も持っていけばよかった~。
あの過疎具合なら何をやっても許されそうな雰囲気・・・。

小一時間お風呂に入り、ゆっくりしていると、疲れた顔した二人が
帰ってきました。近場で済ませず、ちょっと足を伸ばしたおかげで、
上の方では吹雪いてもいたらしく、なかなか充実した時間が過ごせたようです。
武士も最近は私の世話を焼きながらのスノボだったし、
思う存分滑れたのではないのかしら。よかったね、私が怪我して。

で、ここからが私のメインイベント。
疲れた二人は私のことを「一人で元気な人がいる」と。
しょうがないじゃん、滑ってないし、十分寝てるし。
夕方に照準を合わせてるんだから♪

(続く…仕事が忙しくて全部書き切れないよ~)
[PR]
by mic_tic | 2007-03-01 08:40