<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うふうふ。
そんなこんなで、今年の仕事、終わっちゃいました~。
なので連続投稿♪
あとは納会まで自由の身。
昨日大掃除しちゃったからねー。
今年この会社に入ってきて、早9ヶ月。本当に早いなぁ。
ま、来年も今まで通りテキトウに頑張りまっしゅ。
明日から冬休み~♪
・・・でも今年は武士が金曜日まで仕事なので、私一人で大掃除・・・。
ま、一人でやっても意外に早く終わるだろうし(楽観的)
手に負えなければダスキン頼んじゃえばいいし(意識逃亡)
まぁ、掃除なんてしなくても来年はやってくるし、いいの。(開き直り)
だって年末ってこんなになぜ忙しいわけ???
会社は締めだし、家は掃除もしなくちゃいけない、
年賀状も書かなくちゃいけないし(これに関しては完全に放棄しましたので、
新年のご挨拶はメールまたは電話でよろしくね♪)
年末は飲みっぱなしだし、年始はお互いの実家に行かなくちゃいけないし、
休みだって言うのにちっとも休んだ気しない!!!
芸能人みたいにハワイ行きたーい。・・・でもタバコ吸えない・・・。
もうさ、何でもかんでも、そうやって決めないで欲しいのよね。
正月だから○○して、クリスマスだからチョメチョメして(ウチはしないけど)
健康に悪いからハワイは禁煙になって(ちょっと趣旨から外れるが)
もーさー、もっと自分をフリーにして生きたいわよ!!!
それこそメンドウなのよねー。(TOPの写真、メンドウ・・・分かってくれてました?)
ま、いいや。私は私でやっていくから。
世捨て人のようですがそんなスタンスで来年も頑張りたいと思います。
じゃ、みんなもテキトーにがんばりましょー。
今日も一人飯・・・
かなピィ年末であります。
[PR]
by mic_tic | 2006-12-27 16:51
クリスマス、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は年々、そのようなイベントごとには興味がなくなってきて、
ついに今年はいつもしているレストランの予約さえもせずに先週末を迎えました。
でもね、一応、やっとかなきゃ、みたいな感じはあるけど、
昨日までの3日間、ちょこちょこクリスマス活動しましたよ。

23日はせれぶー☆murastuくんちに夫婦で招待され、
お土産にはべルヴェデールのボトルクーラーとシトラスフレーバーのウォッカ、
あとは私の会社のマスク(パック)を持っていきました。(予算ゼロでごめんね。)
muratsuくんご一家3人とウチ2人のパーティー。
こじんまりとして、あたたかいパーティーでした。
しかし「せれぶー☆」といつもからかっているけど、マジでせれぶー☆
ちょっと凡人ではありえないです(笑)
だってお母さん、フランスの酒屋と直でワイン取引してるんだもーん。
お父さん、海外飛び回りすぎなんだもーん。
そして息子。海外産なんだもーん。
お食事はお母さんの留学時代の思い出の料理、オイルフォンデュ。
とってもおいしかったです。
シャンパンから始まり、ワインを何種類か飲んで、最後はJW青。
はっきり言ってすごい飲みました。食べました。
ありがとうございました。ごっつぁんでした。

そして予定の特にない24日。
レオンのトリミングの予約をしてあったので、それだけが唯一の予定。
レオンを店に送った後、まずは渋谷へ。
しかし渋谷ってのは、申し訳ないけど、田舎の方が多いねー。
ギャルっぽい子でも、この子は本物、偽物、ってすぐ分かる。
そんな混み混みの渋谷に、一応渋谷区民、行ってきました。
武士が「DSが欲しい」とこの品薄が分かっている時に言うから、
ビックカメラに行ってみたけど余裕でなし。
センター街のさくら屋にも行ってみたけど、在庫なし。
ま、今日買わないとダメってもんでもないから、またねってことで。
ちなみにこの日ZARAの前で、サッカー日本代表阿部くんに遭遇しました。
あぁ、彼も普通の男の子なんだなと思いました。
そりゃ彼女とデートしたいよなー。よしよし。
超越する日がやってくるのだなぁ、そういう感覚も。

で、その後、思い立ったように尚ちゃんに連絡。
丸吉にレオンを会わせに行くことにしました。
柿の木坂のキャトルで3人分のケーキを買って、
尚ちゃんちに直行!!
尚ちゃんちに着くなり、すごい勢いで中に入ったレオン。
丸吉が喜びまくって、すごいテンションでレオンにじゃれつく。
いつもはプードル大好きなレオンのくせに、丸吉のヤングパワーに圧倒され、
黙って一歩も動かない。少しは怒ったり、じゃれたりすればいいのに。
しまいには小さな声で「く~ん」と助けを求めてる。
バカ親武士はたまらずだっこ。ダメ犬レオン。
そんな状態なので、小一時間くらい遊んで、ケーキ食べて帰りました。

夜はどうしようと思ったのだけど、やはり外食を選んでしまうのが我が家。
急遽すしが食べたいということで、ヒルズのおすし屋さんに電話して、
予約が取れたので行って来ました。名前は・・・何だったかな。
やっぱり寿司はカウンターに限るねー。
お味もとてもよかったけど、店の雰囲気もまぁまぁよかった。
おすし屋さんに行くと必ずと言っていいほど日本酒を頼むんだけど、
今回も「新正」2本飲んでしまいました。
確かこのお酒、どこかで福ちゃんに「おいしいよ」って勧められて飲んだんだけど、
確かにうまいねー♪
武士が日本酒が飲めないので、いつも一人でヨロコビを感じつつ、ほろ酔いなのです。
その後はいつものようにヘルムに行き、でぶばんに説教、ではなく苦情を言い、
楽しい一日が終わったのでした~。

25日はいつものように会社に行き、帰りに牛スネ肉を買って帰り、
家でビーフシチューを煮込み、武士を待つこと??時間。
夕食を食べ終わったのは23時を軽く過ぎていました。
何だか最近武士が忙しいのよねー。RIPのライブに行けばよかった・・・。
あ、そうそう、夕食の買い物をしている時にTERIYAKI BOYZのWISEくんに遭遇。
八百屋で。
話しかけちゃいました。めずらしく。ま、いいんだけど。
芸能人に会うことはよくある話なんだけど、話しかけたのは初めて。
ちょっと緊張して、震えちゃいました。(←女子アピール)

ってな感じで私のクリスマスは過ぎて行ったんだけど、
Abby(ホストマザー)からカードが来てた!!!
出すの忘れた!!!
で、昨日仕事中に腐った頭をフル回転して文章を完成させ、e-cardで送信。
ギリギリ向こう時間で22時過ぎに届けることができました。
開封もクリスマス当日だったのでセーフ。
科学の進歩と時差に感謝したのは初めてです。

みんなのクリスマスはどんなだったのかしら。
ま、私は言ってしまえば、飲みっ放しって事なんです。要するに。
[PR]
by mic_tic | 2006-12-27 16:30
リップのライブ、堪能してきました。
b0057220_19353193.jpg

今回のライブはNew Albumの曲を全曲やってくれました。
今回のAlbumは意外と気に入ってるので楽しかった~。
バーバルとスチャダラパーが参加しているのだけど、どっちか来るだろうなぁ、
と思ってたらどっちも来た!
バーバルの時は曲がカーニバルダンスのような感じなので、
リオのカーニバルに出て来そうなガイジンのダンサーがいっぱい出て来て、
ブラビアのCMみたいだった~。↓こんな感じ。
b0057220_19371073.jpg


昨日は抽選で当たったから一人で行ったけど、頭っから一人踊り続けました(笑)
回りの人、ノリ悪すぎ。まぁ、何となく応募したら当たったから行ってみようかな、
みたいな人たくさんいたし。
私の後ろは関係者だったらしく、打ち上げの店の名前まで言ってた。
(家において洗濯物を干す所、が名称の叙々苑近くの店)
西麻布だったから行っちゃおうかと思ったけど、岩盤浴並に汗かいてるからね。(着替えたけど)
のってない人がいるライブって初めてだからちょっと戸惑ったけど、楽しむしかないしね。
関係者が開演前に「お前どこにいる?今立ってみ。」と一階席から電話してた。
立った人、ステージどまんなか、最前ブロック…。
関係者席あるのは仕方ないけど、その席はなしでしょ~。
リップの曲、何知ってんの?
どうせ楽ベとONEだけでしょ。

クリスマスにガーデンホールでライブがあるのだけど、さすがに武士を連れて行けないし、
行っても不完全燃焼か、見る目が変わられるだけなのでいつも諦めてる。
でもガーデンホールいいなぁ…。
今日はMステがあるからしっかり昨日の復習しよう。

あぁしかしフミヤ帰って来てよかった~。
やっぱりあの5人がいいのよね~。
(個人的にDJ SOMAのスクラッチは嫌いじゃないけど、
Rip Slymeにおいての彼は好きじゃない)
早くツアー出ないかな。
本当に毎回元気貰う。
自分じゃないみたいな自分も発見できるし。
ああ、あたしは三十路さ。
それがどーした。
次のライブも絶対行って跳びまくる!
あ~、楽しかった。
[PR]
by mic_tic | 2006-12-22 18:22
b0057220_18372157.jpg

ただいま「会場内飲食禁止」のアナウンスを無視してサンドイッチ食べました。
喫煙しに行って楽しむぞ~。
[PR]
by mic_tic | 2006-12-21 18:37
うふ。
明日は、ライブ。
休みとっちゃいましたー。
でもね、でもね、そんな日を有意義に過ごそうと、いろいろ予定入れちゃったから、
意外と忙しいのかもしれない。
ライブの時に眠くならないようにしないとな~。

まず10:00。恵比寿。ふふ。何しに行くかはヒミツ。キレイになりに行きます。
そして12:00。渋谷。健康診断。血抜いてきます。体重、減ってない・・・。
これ以降は特にライブに行くまでは予定なし!
遊ぶ?

ライブだからNEW ALBUMを私のギガビで聞こうと思ったら・・・
「このファイルはサポート外のフォーマットです」
「HDDにアクセスできません」

・・・は~?
壊れた?
たまに機嫌よくなって聞ける時もあるんだけど、今朝はだめだった・・・。
今は動いた♪

しかしさー、もう私の使ってるG10ってモデル、HP見たら、
もうサポートされてないから・・・。
はぁ、これが壊れたらついに林檎に手を伸ばさないといけないのか。
反林檎派だから壊れて欲しくないなぁ。
でも林檎、便利そうなんだよな・・・。ちっちゃいし。
誰かがくれれば素直に使うから、誰か私にプレゼントして♪
ギガビだって、貰い物だから大したこだわりなんかないんだけど。
[PR]
by mic_tic | 2006-12-20 20:54
久々に号泣しました。昨日。
目が腫れました。

昨日は、よくこの日記にも登場するKさんのパーティー。
何のパーティーかって言うと、Kさんは1年間仕事をお休みされ、
「心の旅」に出るので、その休職前パーティー。

会場にはたくさんのKさんのお友達や会社関係の方たちが集まって、
Kさんのいわゆる「門出」をお祝いしていました。
たくさんの人を見て、Kさんの人望を本当に感じました。
パーティーの間、プロジェクターで映し出されたたくさんの写真。
お仕事関係の写真や、プライベートの写真、どれもステキで、
しばらくの間ずっと見ていました。
Kさんのステキなところは、本当に自分を持っていること。
例えば、世の中は美白、美白、と言っているのに、彼女は気にしてない。
(と思う。)
超個性的で、それはステージ衣装ですか?という服も、見事に着こなす。
こないだの「くねくね女」の時もそうだけど、感情を見事に表す。
飾ってないKさんは、本当にステキ。

モエとワインを飲み続けた私は、ちょっと酔ってたのかも知れないけど、
最後、ずっとKさんに絡み付かせていただきました。
普段、私はそういうことしないのだけど、自然にそんなことしてしまいました。

会場に届けられたたくさんの花束を、タクシーのトランクに入れ、
入りきらない花束をKさんに渡し、見送って、私たちも家に帰りました。
・・・そこから、もう今までみたいには簡単に会えないんだな、とか、
来年ちゃんと帰ってきてくれるかな、とか、いろいろ考えてたら、
うわーん。。。となってしまい。
家に着いても、うわーん。。。
レオンが心配して、ぺろぺろしに来てくれました。

あぁ、本当にまた絶対に会いたい!!
絶対無理だけど、いつか一緒にお仕事したい!!
これからの1年間、ゆっくり体と心を休めて、
また元気でかっこいいKさんであり続けてほしい!!
今年は一緒に誕生日のお祝いできたから、来年は一緒に忘年会がしたい!!
あー、まじでプチ失恋な気分だけど、きっとよい一年になるだろうから
私は忠犬ハチ公のように待っております。
Be faburous Kyoko☆

この間一緒にやった誕生日パーティーのケーキの写真、
あとでUPします。昨日は写真撮らなかった。。。撮ればよかった。。。

b0057220_20111396.jpgb0057220_20144761.jpg

あぁ、かなちい。
[PR]
by mic_tic | 2006-12-19 16:33
忙しい週末に・・・

パーマかけてきました!!
またレオンみたいになっちゃった!!
今回は傷んでるのでカラーもせず、頭頂部はハゲ・・・じゃなく、プリンちゃん。
ま、そのうち染めに行ってこようかと思ってます。
写真は後ほど。

あと、美容院に行った帰りに、一人で、自分の誕生日+クリスマスプレゼントを探しに、
大っ嫌いな渋谷に、一人で、行ってきました。
一人で、を強調します。
だってさー、一応一緒に買い物行こうかなと思って電話したら出ないしさー、
いいよ、一人で行ってきて、とか言うしさー、ま、結局一人で見た方が効率がいいし、
武士と買い物するのは意外と疲れるのでいいんだけど、
やっぱりこのようなプレゼントは一緒に買った方がいいのかな、なんて思いつつ。
超気に入ったコートがシップスにあったので、即決せずに、武士に電話。
「いいじゃん、買いなさいよ。」
はぁ、一目でも見たいとは思わんのかねー。
その後いろんなお店を回ってみたものの、
普段あまり買い物しないからどこにあるかなんて分からず、
結局すぐに取り置いてもらったものをとりに行くのも芸がないので、
本屋に寄ったり、手芸屋で取れたボタンの糸を捜したりして、
誕生日+クリスマスプレゼントを、一人で、自分のカードで、リボンなしで、購入しました。

あ、5時だ。帰ろう。
今日はパーチーなのです。
ではみなさんも浮かれた世の中、楽しんでください。
私も楽しみます。今日はモエるぞ~。萌え~。
[PR]
by mic_tic | 2006-12-18 17:02
小学校の卒業アルバムに、私の夢は二つ書いてあった。

一つは、フジテレビのアナウンサーになること。
担当したい番組はプロ野球ニュース。
中井美穂さんに憧れていたのだ。
当時から派手な有賀さつきや河野景子は嫌いだった。
入社試験の時に初めて化粧をしたと言う中井さん。
私も初めてファンデーションを塗ったのは、就職活動の時でした。

二つ目の夢は、一つ目に付随しているかと思うが、
プロ野球選手と結婚することだった。それも西武の選手。
当時は西武が大好きで友の会にも入っていたし、
ランドセルを持ったまま西武線に乗り込み、土曜のデーゲームを見に行ったりしていた。
清原が大好きで、今でも好き。引退試合には絶対に行く。
キヨの追っかけをしていたらしい会社の美人人事acoさんと行く約束をしている。

ところで、なぜこんなことを書いているかと言うと、松坂。
ついに行きましたねー。6年60億円。すげー!!!
契約が完了していなかった昨日までの年俸だって半端じゃない額だった。
ピッチャーは命が短いからかもしれないけど、十分でしょう。
それ以外にもCMとかテレビ出演とかでお金は入ってくるだろうし、
税金で持っていかれたとしても、サラリーマンの生涯年収の何十倍。
ユニフォームや道具はメーカーから支給されるだろうし、
1年に換算すれば10億円のお金。どうやって使うのだろう。

そんな契約をした松坂。
でも「結婚して、子供が生まれて、その次に嬉しい。」とさ。
結婚した柴田さん。でかしましたねー。
柴田さんは皆さんもご存知の通り、日テレの元アナウンサー。
あー、私の夢だったことを地で行っている・・・。
まぁ。彼女はバイリンガルで頭もいいし、お上品。私とは違うもんな~。
しかし60億円が自分の懐に入ってくると分かったのに、
自分と結婚したことや子供ができたことの方が嬉しい、なんて言われたらねー。
もう死んでもいいわ。いや、だけど死ねない。みたいな感情なのだろうかね。
一般サラリーマンDINKSの私には想像もつきましぇん。

松坂は「夢は大体叶わないで終わるもの。だから嫌い。」って言ってた。
確かに。
私が小学校の頃に見た夢はかすりもせずに終わった。
そして結婚する前に見た夢「20代で母親になる」も、可能性はあったが叶わなかった。
今やもう子供を作ること自体考えてない・・・。
ってことで、私はドリームジャンボ宝くじを当てることを「夢」とせず、「目標」とします。
・・・・ってまず、「ドリーム」が付いてんじゃん!名前に!!
取りなさい。

あー、夢がない。

あ、夢はなくてもいいのか。松坂式だと。
[PR]
by mic_tic | 2006-12-15 11:50
昨日私が更新したブログで、私が元気だと知ってくれた人がいる。
ブログってとっても便利だなと思う、時もある。
でも書く内容によっては、読み手の人が納得しないような事や、
反感を買ってしまうようなことって言うこともあるから、時に難しい。
前にメールの文章で人に誤解を与えてしまったことがあるって書いたけど、
メールはまだ1対1。
ブログは1対未知数。

先日あるブログをめぐって、悲しいことが私の近くで起こった。
知らなければ知らないで幸せでいられたのに、
知ってしまったから幸せでいられなくなった。
知ってしまった事実は消えないし、消せない。
それに対しての説明があるわけじゃないから、妄想は広がる。
あー、私があんな時、あの人はこんなことを考えていたのか。
考えれば考えるほど落ちていく。

自分は楽しくて書いているのかもしれないけど、
読んでいる人はそうじゃないかもしれない。
仮に「昨日ヘルムでみんなで盛り上がっちゃいました~」と私が書き、
ヘルムに行ったけど混み過ぎだし、うるさいわで迷惑した客が
『ヘルムズデール』で検索して、私の日記を見つける。
その時それを見つけたその人は、自分の時間を邪魔された、と
昨晩の悪夢を思い出す。って事もある。

デートに誘ってみた彼に、「その日は仕事が忙しいからダメ」と言われ、
何の気なしに読んだブログはどう考えても彼のブログで、
「昨日は○○ちゃんと××に行きました。」なんて書いてあったら、
あたしって何なのよ~!!!って事にもなる。
(私は昔の彼で経験済。)

こう考えるとブログって、ある意味、人に見られてはダメなメールを
全ネットユーザーに公開しちゃってる、みたいな感じ?

目的を果たすにはプロセスがあるし、プロセスの前には動機がある。
仮に結果しか書いていない日記があれば、それを読んだ読者は
その動機とプロセスについても知りたくなる。

知って傷つく人いない?余計な想像をさせてない?
書くべきじゃないんじゃない?

ブログを書いていると、やはり何かしらのレスポンスが欲しいな、と思う。
けど、私は人のネタになるためにこのブログを書いているわけではない。
コメントが欲しいがゆえに、面白おかしく自分を創る必要もない。
このブログをきっかけに話が進むことも多々あるけど、
人に合わせて文章を書いているわけではない。
私が楽しいと思えるものを人に伝えたい、とは思う。
でもそれが誰かにとっては悲しいものなのかもしれない。

ちゃんとそういうことを考えて、ブログって書かないといけないって本当に感じた。
[PR]
by mic_tic | 2006-12-13 16:24
連続投稿。

ぬふ。

RIPのライブ、しっかり当てちゃいました。

ペア招待だと思っていたんだけど、今回はペアではないらしいから、
一人で武道館行って、一人で溶岩浴並に汗かいてきまーす♪

まじでうれしい。
[PR]
by mic_tic | 2006-12-12 15:53