<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0057220_0265147.jpg


今年の夏休み(と言っても9月だけど)はロンドンに行くことにしました~。

昨日、武士は帰ってきておもむろにPCに向かい、何やらやっています。
「何してんの?」と聞くと「ん、夏休みの・・・」と画面に集中して、喋りません。

今年、うちは、車検・TVなどの家電、家具の購入・35年ローンを少しでも減らすべく
繰り上げ返済、と『あろっとおぶまにー』がお入用なため、毎年恒例の夏休みを
どうするかこないだから話していたところでした。
去年は私の希望でNY・ボストンに行ったので、今年は武士に権限を与えたら、
やはりヨーロッパに行きたいと言っていたので、私は了解済みでした・・・が、
意外と武士は武士なりに考えているらしく、「でもさー、今年は・・・」とヨーロッパ行きを
断念しようとして、今年はマイルで行ける所に行くか(今のMAXはアメリカ本土)
ハワイあたりにしようと提案がありました。

最初は、今年9月に私がめでたく三十路になることもあり、
最後のビキニか?ってことで、海のある海外に行こうと思っていたのですが、
ハワイはどうもテンションが上がらず、ヨーロッパで探しては見たものの
どうももうオフシーズンで、じゃあフロリダ?となったのですが、あまり気が乗らず・・・
で、私が海を諦めて、行ったことのないヨーロッパにしようと言ったのです。
でもやっぱり武士は「う~ん」って感じで。

ロンドン、行ったことないんだもーん。
ロンドンでサッカー見れればご機嫌でしょ?
ということでツアー検索開始!
すると武士は「直行便がいい」と言い出し・・・
直行便を取って会社の福利厚生で取れる海外のホテルに泊まるってコースを
打ち出しました。
なので、ツアーじゃなくて、直行便の格安航空券検索開始!
どこも大体12万くらい・・・高い。今回の旅はそんなにかけられないのです。
で、見つけたのが8万台の直行。うっそ~ん、とばかりに旅行会社に速攻メール。
もう既にこの時、私の頭の中にはビッグベンが~。
計画、超楽しい。

そして会社でもメール来てないかなぁ、と何度もチェック。
来たと思ったら、「満席です。日程の変更をお願いします。」だってさー。
日程変えられないからその日で検索してんじゃん!!!
で、武士にメール。「直行は取れないけど、どうする?」と。
すると「他にも当たってみてだめならツアーでよし。」とレス。
よし、再びツアー検索開始!
昨日見ていたツアー会社に電話して、空席状況を尋ねる。
直行はもちろんなし。ツアーは・・・向こうの検索がうまく行かず返事待ち。
じらさないでー。
またメールチェックに戻り、しばらくすると、「空席あり!」
らっきー☆ちゃちゃちゃ☆ウッ!(ふるーーーーーーい)
武士に速攻メール。そしてOKでました~。

武士は飛行機が(最近は慣れたみたいだけど)苦手で、眠れないし、
普段プチセレブなビジネスとかに乗っちゃってるから、家畜クラスの
ロングフライト・トランジットは耐えられないみたい。でもOK出ました。
かたや私は、飛行機に乗ると条件反射のようにこくっ、って寝てしまうから、
別にロングフライトだろうが、トランジットだろうが、あまり関係ないのです。
ま、お仕事クラスとか、セレブクラスなら、いつものガン寝でしょうね、確実に。

お家に帰って、仮予約しました~。
楽しいロンドン 愉快なロンドン ロンド~ン、ロンドン♪

ただ1つ問題が・・・
向こうに早朝着いてしまう・・・
ホテルのアーリーチェックインはなし・・・
どこで休憩するの?(会社の子が大英博物館で寝れば、と言ってた。無理!)
空港に仮眠所とかないの?
普通の人々はどうしてるんだろうか・・・。
誰か教えて。

近いうちにまたガイドを買って、妄想族しようっと。
楽しみだわー。
ちなみに帰国はミソジングday。ing付いてますからね。
「トンネルを抜けるとそこは、三十路ワールドだった。」ですよ。
意味分かる?

お勧めの店とかあったら教えてくださいね。
あと仮眠所。
[PR]
by mic_tic | 2006-06-30 00:28
あ~あ、疲れた。もう週も半ば、今週は割と真面目に仕事しているので、意外とやられております。
で、会社帰りに電車で座りたいなぁ、と思ってもなかなか座れない。
こんな時に、声のでかい高校生が「オッサンって~、座るとハゲるらしいよ~」「えー、マジでー?」「マジ、マジ。家のジジイ、始発から座って会社行ってるけどぉ、ハゲてるし。」とか言ってくんないかなぁ。
オッサン、結構目ざとく席奪うんだよなぁ。娘に対する優しさとか、同年代の私にも向けてくれるとうれしいんだけどなぁ。
やっと座れたけど、あと2駅。ふ~っ。
誰かオッサンが席に座らないガセネタ流して下さい。ヘルムにはスタンディングのお客さんが溢れかえる、みたいな。

そうそう、最近化粧女がいなくなりました。あの日記書いた直後。読まれたかなぁ。まぁいいけど。
[PR]
by mic_tic | 2006-06-28 17:37
私はジグロ(ヂが正しく?)。

今働いているところは化粧品会社なので、このシーズン、美白、美白と
色んなとこで聞くし、日焼け止め塗らないとダメよ~、なんて言われる事もしばし。
でも何で白じゃなきゃいけないの~?
高校生の時は「夏を満喫」した証拠と言わんばかりに真っ黒だったし
(注;ヤマンバではないし、その世代でもない。暗闇では白目と歯だけ見えていた。)
今だって別に焼けてたっていいじゃん、と思う。
まぁ、コパトーンつけて甲羅干しということはしないけど。

所詮黄色人種なのだから、白と言っても黄色だし、真夏に長袖着るなんて有り得ない。
有害な紫外線が体内にメラニンという物質を作って…などと聞いても、私にはピンと来ない。
白の方が欠点をカバーできるって言うのも聞いたことある。
皮膚ガンになったらそれはそれで運命だし、仕方ないと思う。
完全に紫外線をカットする事なんて出来ないんだし。

で、武士に何でかねぇ、と聞いてみた。
すると「白は昔から純粋とか潔白とか、そういうキレイなイメージがあるからじゃない?」だって。ふ~ん。
で、武士は焼けてるのはどう思うの?と聞くと、
「別にいいんじゃない?」だって。ある意味見えてました、どうでもいいのね(笑)

欧米のセレブたちは夏のバカンスの証拠と言わんばかりに、ソバカスを携えている。
実際『美白』とか言ってるのって日本人だけなんじゃない?
私は日本人が美白とか言うのは、欧米人=白人への憧れ、
なんじゃないかと思っているが、どうなのだろうか。
と言う事で、今年も過剰な日焼けはしないものの、日焼け止めを塗りたくると言う事は
絶対に致しませんし、

日傘なんてさすもんか!!(再び。)
[PR]
by mic_tic | 2006-06-27 18:53
b0057220_22274782.jpg


私はもうすでに死んでいる      
のかもしれない。

昨日ヘルムで2時くらいまで飲んで、
今朝は・・・12時半まで起きれなかった。

そしてお昼ご飯を作って、食べて、
またソファで寝た。
起きたら18時を回っていた。

あまりにもだるくて、レオンの散歩は武士に行ってもらった。
でも何か「何もしてないな~」と反省し、
3階から掃除機をかけた。

そして夕食を作った。
本当に今日は何もしなかった~、と武士と話していて、
「もうすぐで私は死んじゃうのかもしれない。」と言った後、
「っていうか、もう死んでて、たまに起きてるのかもしれない。」と言ったら、
「本当に今日はそんな感じだったね、一歩も外出てないでしょ。」と痛い所をつかれた。

本当に「私はもう既に死んでいる」のかもなぁ。
そう考えたら、私がもし死んでも悲しくないからそれでもまぁいいか、と
思ってしまった日曜の夜でした。

あべしー
ひでぶー
[PR]
by mic_tic | 2006-06-25 22:37
今年の日本のワールドカップが終わってしまいました。
最後がブラジルっていうのはやっぱり辛かったね。私はもう無理かなってちょっと思ったけど、やっぱり奇跡を信じたいと思ってました。もう負けって分かってるけど、最後まで試合を見ようと思う。私も12人目のプレイヤーです。
いなの4年前のあの笑顔がまた見たかったなぁ。最後まで飛び込んで行く大黒、ワッキーギャグ練習したんだろうな。
残念な事もたくさんあるけど、ドイツのピッチに立つまでには苦しい戦いを日本は勝ち抜けここまで来たと言う事を忘れてはいけません。
本当にお疲れ様。
また4年後待ってます。
ありがとう、楽しかったよ。
[PR]
by mic_tic | 2006-06-23 05:51
起きましたよ、日本ラブ。
先発だわ。いなもとくん。
巻もたまちゃんも坪井くんも、初先発。
ぐぁんばれ。超ぐぁんばれ。
[PR]
by mic_tic | 2006-06-23 03:57
今日、というか、明日早朝、ついに予選最終試合。
4:00という早朝に、このロングスリーパーmicが眼を覚ますことができるかが
まず課題となるが、今日は起きられそうな予感。

それはなぜかというと、今大会で私が個人的に注目するいなもとくんが
先発って言うニュースをmixiで見たから。
まぁ、公式の発表ではないし、実際試合が始まってみないと
どういうコンディションなのか分からないけれど、先日の試合では
我が家の辛口コメンテーターも納得の行く動きだと太鼓判を押していたので、
私はまた缶バッチを胸に着けて応援したいと思う。
ガンバレ、いなもとくん!!
打つべし、打つべし、打つべし・・・ニッポン代表!!!

そして早朝に起きるためには疲れを貯めてはならない。
現在15:30。今のところ仕事に一段落は着いているので、
なんとなく仕事をしているような素振りで定時までやり過ごしたいと思う。
(可能かしら、ちょっと難しいかもしれないけど。)
頼まれている仕事は、これまた特に急ぎの仕事ではないというし、
元データもない、1からの作業なので気が重いのもあり、今日はやる気がしない。
そして夕食は渋谷で調達して帰るつもり。
夕食を作るというのは結構疲れるし、それを一人で食べるつまらなさ、
そして溜まった洗い物の山・・・そこから逃れるには買って帰るのが一番だ。
普段はそういうことしないけど、今日ばっかりはそれでいい。
今日は明日の試合に備えて、私も体力温存。

ちゃんと家のテレビ、映るかなぁ・・・。

to イタリアのCCBさん 今日はライブで映りますか?
周りの友達にも青いTシャツを着せて応援してくださいね。
[PR]
by mic_tic | 2006-06-22 15:42
今日は会社の目の前で、近頃話題の押切もえちゃんを見ました。
単に私が興味がないのか、タイプじゃないのか分からないけど、あまり感動しませんでした。メイクしてないのかなぁ。あまり美しいとは感じませんでした。目はとりあえずでかかったけど。服もいまいち。にょきっと出ていた足は色が白いからか、あまりいい色でもなかったような…。
いいんです、趣味だから。辛口でも!ヘルムに来るもはや常連のSさんや、雪女のようなKさんの方が数倍美しかった…。
女子はいいから男子が見たいなぁ…。(おばちゃんみたい)1週間ぐらいハイテンションが続くような…。
[PR]
by mic_tic | 2006-06-21 17:35
ようやく家もテレビが見れるようになるので(なんて書くと貧乏の子みたいだけど)
それを機にインテリア見直し計画が我が家では(というか私だけ)始まっている。
まずテレビは大画面の薄型を購入し、今部屋の角を占領している大きなテレビ台を
片付ける。そして同じく、ビデオをDVDに買いなおす。
その上テレビ台も新しいものを購入したい。
一体いくらかかるんだろうと不安になるが、その辺はお財布と相談しながら徐々に
進めていきたいとは思っている。
あー、こんな時に芸能人だったら、ガンガンクイズ番組に出て、商品をgetできるのに。
などと、またもや妄想族は私の頭の中でパラリラする。
出るとしたら何だろうと、今思ったが、そういえば最近は家電を商品にするクイズ番組って
減ったなぁ。昔は「目方でドン」とか、名前は忘れたけど小堺がやっていた、
予想合計金額の誤差が5000円以内だったら全部獲得、みたいなのとかって、
ほとんどの景品が家電だった。
今だったらミリオネアとかに出て、それなりの賞金を獲得したらドロップアウトが
私の妄想の中では最有力番組だ。

ってこんな話はどうでもよくて、
最近人のお宅にお邪魔して思うのは、物が少ないと言うこと。
みんなそれなりに隠したりしているのかもしれないけど、家はお客様を通す部屋に
物が多すぎる。普段からそこで生活しているのだから仕方のない話かもしれないけど、
やはり見られるという事を考えれば、便利さよりも見た目のかっこよさの方が
今の改造計画では最重要課題だ。

はて、どうしたものか。
まず手始めとして、リビングの机の上にある手紙などを片付けることにした。
で、昨日ファイルを購入したので、リフィルは会社から少々拝借することにし(笑)
本日より行動に取り掛かろう。
あと、「もったいない」と言う考えを少し改めようと思う。
ずっと使えるものを購入してきたつもりだけど、やはり生活していく上において、
生活や趣味に合わなくなるものっていうのはある。
誰か他に使ってくれる人がいればあげればいいし、家の中で「この子いらない子」と
思われるのもその子(擬人化万歳)のためによくない。(こっちの勝手だけど)

見せない収納ってすごく難しい。
例えば本全てが同じサイズでできているわけではないし、
クローゼットの幅に合わせて収納ケースを入れようとすると5センチ大きかったり、
ちょっといじめられてるよな気分になるんだよな・・・。

今度IKEAに行こうと思う。
安物しかないかもしれないけど、百聞は一見にしかず。
またいつ改造計画が立てられるか分からないから、今の自分たちのライフスタイルに合った
できるだけいいものを、できるだけ安く手に入れたいなと思う。
そうして試行錯誤して理想の家を作っていけたらいいな。
[PR]
by mic_tic | 2006-06-19 16:19
あ~私の髪切り祈願も願わず、昨日も勝つ事ができませんでした…。

が。

いなもとくんが後半から交代で出た、ということで、私の願い一つ達成。
キリンの景品のイナバッチを胸につけ、観戦。
彼はすごいよく動いてたと思うけど、ヤナギサワくん、シュート決めてよ~。あとやっぱり大黒を出すタイミングがちと遅いのでは?玉ちゃんは昨日はあまりよくなかったなぁ。

今朝スカパーで昨日の残りの二試合の結果を見たけど、次のブラジル戦に賭けるしかない!ブラジルは余裕突破だし、お願いっ!負けて下さい!

しかしどうしたもんかなぁ…次は朝4時だし、会社だ…休みたいなぁ。でもバレバレだから行かなくちゃ。

とりあえず選手の皆さんにはゆっくり休んでもらって、次の試合は大爆発。私は金曜の為に仕事をちょろまかしながら(笑)頑張ります!
[PR]
by mic_tic | 2006-06-19 08:48