<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

富士急の事もそーだけど…
私はどうやら面倒好きらしい。

この度、小学校の同窓会を企画してしまいました。
面倒な事はたくさんあるだろうに、やろうと言う気になったら動かずにはいられない性分らしく…。
会って打ち合わせと言うのは面倒すぎるので、ミクシィのコミュとメールを駆使して、
いろいろ決めていこうと思ってます。便利な世の中になりましたな。

結婚式の前も旅行も、かなり計画を練って楽しかったし、
今度は私だけじゃなく友達も喜んでくれると思うと妙に頑張れる!
たくさんの同級生が集まってくれるといいな。

富士急、早く計画立てようよ~。
[PR]
by mic_tic | 2006-05-31 17:44
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/access_index.html

ほれほれ。
こないだヘルムで私が叫んだ、これ。
グルメクラブもいいけどさ、富士急行こうよ!!!!!
東京駅と新宿駅からバスが出てるよ!!
これで誰も運転しなくて済むよ!!!
夏休み前までだね。っていうか、私、富士急行った事ないんだよね。
土日って混んでるの?普通に。

いーきーたーいー

いーこーおーよー

まぁくん、企画して♪
ビールいっぱい飲んでいいから。
[PR]
by mic_tic | 2006-05-29 21:53
もう2ヵ月以上表参道で働いているのに、異常なまでの方向音痴ぶりを発揮し、eticaに行けずにいた私。
今日はどういう風の吹き回しか、武士が夕食を作ってくれると言う!!お小遣UPの交渉か?なんて言うとバッサリ斬られる…多分しつこくこないだから言い続けたからな。とにもかくにも、夕食を作らなくていいと言うので、感謝を込め、ケーキを買って帰る事にした。eticaには私のお気に入りのケーキ屋さんa la campagueがあるのはチェック済だったので行ってみる事にした。
いつも「はぁ?どこにあんだよ。」と思っていた階段が、なぜだか今日はすんなり見つかり、初めてのエチカワールドが。うわー、ビール飲めんじゃん…、うまそうなパン…と思いつつも、速攻ケーキを購入する。なんでこんなにすんなり来れたんだろう。それは武士が夕食を作ってくれたからだな。感謝、感謝。
さ、駅に着いた!どんな夕飯が待ってるのかしら。楽しみぃ~。ケーキも喜んでくれるといいな。
[PR]
by mic_tic | 2006-05-29 17:47
これから鬱憤晴らしてきます。
その前に腹ごしらえをと、ルミネの下に来たら、昨日カレー食べたのに、またカレー屋に入っちゃった…。ほんとはお茶漬け屋に行こうと思ってたけど、7分前にラストオーダーだったから仕方ない。
あまりにもぼーっとしてるからかしら。
来たから食べよう。

日時、修正しました。
[PR]
by mic_tic | 2006-05-27 00:00
b0057220_2081668.jpg


最近、exciteも「ネームカード」とやらを作って、アクセス解析ができるようになったが、
これが結構役に立たない。
何の言葉で検索されたかとか、どこから来たかとかが分かるんだけど。
mixiから来てくれる人が多いのとか分かってもねぇ。
どんな人が何を検索してきたのかが気になるから、作ってみます。
いつも読んでくれてる人もちょこっと書いてね。

コメントは大募集中ですが、ハンドルネームは1つにしてね。
トラックバックはエキサイトのリンクがないとできません。
卑猥なブログに飛ぶURLを書いたコメントは速攻削除します。

ではどうぞ。
[PR]
by mic_tic | 2006-05-26 20:08
ちょっと悔しいことがあって、若干泣きそうになる事ないですか?
悔しいんだけど、私にはもう、どうにもできないし、
あとは天の思し召し・・・っていう状況で、
モヤモヤして発散もできず、泣きそうになる、みたいな。。。

ここ最近気付いたのですが(周りのみんなには『前からだよ。』って言われるけど)
私は結構負けず嫌いらしくて、自分が頑張ってたり、気にかけているのに、
その頑張りが評価されなかったり、気付かれなかったり、無視されたりすると、
どうしようもなく悲しい気持ちになるし、どうせ私なんて・・・と
最初からかなりネガティブな人なのに更に思ったりしちゃうのです。
私は末っ子次女なので、それも十分に泣きそうになる要素でもあると思うんだけど、
大人になっても、やっぱりそういうのは変わらないんだなぁ、と感じます。

あー、むかつく。あー、でも悲しい。って事が、ちょっとありましてね・・・。
あ、言っておきますが、この件、武士は全く関係ありませんよ、念のため。

あー、しかしあと4ヶ月くらいで30になるって言うのに、
最近やっと「自分」がどんな人なのか分かってきた様な気がします。
でも何か今さら自分を変えられもしないし、というより、変えようとも思わないし、
変えられないこともあるし、変えたいようには変えられないし。
じゃあ、どうしたらいいのよって、誰にも分かんないだろうけど思うし、
そんな時はお酒でも飲んじゃえばいいのかなんて思うけど、
これまた逃げのようで自分に腹が立つし、
私には「××に行けば全て忘れられる」とかいう特別な場所もないし、
没頭できる特別な趣味があるわけでもないし、
もうそれこそ蟻地獄に陥ってしまうのですよ・・・・。

私の事を知ってる人は、私が「ネガティブ」だったり、
超「コンプレックスの塊」だったりするのは分からないと思うけど、
何でそうかと言うと、それは自分がそうだと気付かれないようにしているからなんですよ。
micの定説で「声のでかくて、自分の話ばっかりする女はいじめられっこ」
と言うのがあって、それは私の姉が正にその通りの人だからなんだけど、
私もある意味それにはまっているのかなぁ、なんてちょっと思ってしまいました。
私はいじめられてなかったけどね。

あー、もう若干砂に脚を取られてる状態になってきたのでやめよー。
辛いカレーでも食べてもう考えんのやめよー。
でも最後に1つだけ。
私がヨシと思ってした事なんだから、それはそれでヨシ。
それを相手がどう思うかはまた別の次元の話。
でも私は自分がされて嬉しいことはこれからも人にしていこう。
いやな事はこれからもしないでいこう。
人なんて所詮他人なんだし、考えることなんて分かる訳ないんだから、
私は私の「正しい」と思える倫理観で行動しよう。
よし、お湯をあっためて、レトルトカレーにしよう。
今日は一人だし。

ウォ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかしムカつくなぁ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by mic_tic | 2006-05-25 20:28
1 テレビmic
5:30 micモンTV 激安micと旅行▽徳島で所ジョージが
7:00 ズームイン! mic (天)▽mic対中居正広▽タヒチで坂木優子が手袋の魅力生中継
8:30 はなまるmic 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ三上博史の愛?▽不器用でも楽しい? 髪飾り遊び
10:25 (S)それいけ! micマン(再)「micマンと子豚マン」ほか (声)山崎まさよし
11:15 やりくりmic研究所 内職探しの注意点
11:30 (N)(天)◇45(N)
0:00 昼時mic hydeの元気の源
0:45 (字)micの毛玉(再)
1:00 (S)(字)白いふかづめ
1:30 (S)切符計画 笑福亭笑瓶 中山美穂ほか
2:00 必殺仕事人間(再)「キョンシーを見た女」◇(N)
3:00 (S)キリマンジャロ探偵!(再) 川島なお美ほか
4:00 ワイドmicでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!mic退治の盲点はココだ▽神戸の大物登場▽石垣島味めぐり▽町長や皮ひもが都知事や総理大臣に変身!?▽豚の千葉煮ほか
6:00 漫画micっち「侵略ロボットmic3号」(声)大橋巨泉
6:30 64マリ王 市井紗耶香九州ゲームの旅
7:00 暴れん坊 mic「大岡裁きで海水!」 坂本冬美 加勢大周 長瀬智也ほか
7:54 (S)大統領の事件簿「侍が熱い、深まりゆく謎」 川崎麻世 浅倉大介ほか
8:48 (N)
9:00 ドラマ・永遠に細いmic 「皮ひもは薄い」 北浦共笑 ジミー大西 関口宏ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽mic意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽石黒彩のぶらり旅お、おいしそう東京街道で
11:00 (S)全力micッ! 川崎麻世最大の貝柱
11:30 おどろきmic 原田知代
11:50 フランスニュース 那覇の“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)小橋賢児が直撃
1:00 はらぺこmic 激うま秘伝カニ味噌焼きそば豪華鳥取牛てんこもりで新垣仁絵爆笑
1:55 彼女の部屋
2:05 真夜中買い物パラダイス 舌特集
3:05 (S)缶詰(3:16終了)

micさんの平均視聴率は、53.2%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!

NHK総合さんの性格
隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、人がよろこぶ顔が好きです。

                                                           
かなりウケル[テレビ欄占い]を、鳥の巣の友2人がやっていたので、まねっこです。
4:00の「1匹見つけたら100匹いる!mic退治の盲点はココだ」にはむかつきました。
[PR]
by mic_tic | 2006-05-24 00:08
今日は昨日からの胃と腸の調子が悪く、たまにちびまるこちゃん並みに顔に縦線入る激痛が襲ってくるため会社をお休みしました。
休むまでもなかったのかもしれないけど、先週は激務だったし、大分体も疲れていたので休むことにしちゃいました。たまにはこんな休暇もOKでしょう。
だからクロワッサンがどうなったかは、明日のお楽しみ。
今日は9:30頃に病院に行き、帰ってきて16時くらいまでがっつり寝ました。
まだちょっと痛いけど、頑張らねば。
[PR]
by mic_tic | 2006-05-22 18:30
朝ごはん、しっかり食べてますか? 私は「おにぎり気分」の時は家の近くのローソン、「クロワッサン気分」の時は表参道駅構内のヴィドフランスで買って、会社で食べています。 昨日も今日も「クロワッサン気分」だったので、ローソンには寄らず、表参道まで直行しました。表参道の駅近辺にはコンビニがないし、あったとしてもドトールしかなく、朝からジャーマンドッグやミラノサンドでもないし、甘いパンはあまり好きではないから、私にとっては何の意味もありません。 と、昨日ヴィドの一番上の棚にいつもあるはずのクロワッサンがありません。「ん?焼き遅れたかな。まぁ、そういう日もあるよな。」と思い、仕方なくいつもの倍の値段のするパニーニを買いました。おいしかったのですが、やはり朝からたった一つのパンを200円以上出すのには非常に抵抗があり・・・。 そして今日、今日は焼きたてのクロワッサンが食べれる~♪と意気込んで店の前に行くと・・・今日もナイ。棚の奥のオーブンを見ると、そこにはたくさんのクロワッサンが
・・・。棚には300円位するデニッシュや甘い果物系のベーグルしかない・・・。サンドイッチとかはあるけど、これについてもやはり「mic朝ごはんバジェット」に引っかかるし、何だか悔しいし。そこにサラダの補充に来たおばちゃんがいたので「クロワッサンの焼き上がり時間は変わってしまったんですか?」と尋ねると、「ええ。新商品が出たので、焼く順番が変わったみたいですね。」だって。 知らないし。新商品を出すのはそっちの都合でしょ?新商品が出たからって、朝の定番「クロワッサン」が棚に一つもないということをパン屋をやる上でどう思うのか、街のパン屋さんに聞いて回りたいものですよ。不動前の駅前の神戸屋はちゃんとその辺わきまえていて、甘いのもあれば調理パンもあり、クロワッサンも当然ある。棚にも並んでいるけど、焼き立てがあれば焼き立てから出してくれるし、そういう意味ではとてもいいパン屋さんでした。 で、おばちゃんは「何時に焼きあがるか聞いてきましょうか。」と言う。いやいや、今なければ意味ないですから。
大体、朝の商品別売り上げとか見れば分かると思うんだけどなぁ。「朝はクロワッサンの方がいいですねぇ。」と言い残して、かぼちゃのマフィンを買って会社に来ました。やっぱり甘い。 今日もこまごまとした仕事です・・・。帰りたい・・・。
[PR]
by mic_tic | 2006-05-19 10:39
今働いてる会社は化粧品会社。それも輸入品。なので、国内で販売するに当たっていろいろな申請が必要になる。
私は薬事系のアシスタントもやっており、今回一気に60件を越える申請書を作った。で、昨日提出した書類を今日引き取りに行った。
薬事をやっている人は、自分の母親と一つ違い。正直行ってペースは遅い。私が作った書類をチェックするのも相当な時間がかかる。おまけに指示を後から後から足して来るので、せっかくやったことが全て無駄になったりする。今からコピーしようという書類をわざわざクリップで丁寧に留める。う~ん、これって確かに丁寧だけど時間の無駄じゃない?別に悪い事でも、その人が悪い人って事でもないんだけど、妙にその丁寧時々無駄な作業がすごくむかつく。で、コピーした書類をせっせとホチキスで留めてると「あ、これ違う。」とかさらっと言う。一回チェック回したじゃん!!あ~、そのおかげでまた都庁と虎ノ門かよ!いやじゃ~。
大体この申請のシステムも、同じソフトで作れるのに、中でリンクしないから何回も何回も同じ内容を入力しなくちゃいけない。あ~無駄。で、何部かコピーしてホチキスで留め、提出して返って来た書類のホチキスを外し、またコピーして、またホチキスで留める…。あ~無駄無駄ぁっ!
非常にいらつきます、私こういう無駄。ペーパーレスの世の中じゃないの?二度手間だし、疲れました。
[PR]
by mic_tic | 2006-05-18 18:14