<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GAP

mixiや2ちゃんねるの書き込みを読んでいると、すごく思うことがある。
あ、あとリップのファンサイト。イラついて途中で読むのやめたりもする。

なんでかゎぃぃ、とか、れぉん、とか、ちっさく出来るひらがなは、みんな小さくするの?
読みにくい!ってかめんどくさい。時間の無駄。

あと「○○買っちゃぃましたw」のwって何?
(笑)の略?確かに(笑)は入力するの面倒だけど。
それともピースサイン2つでw?「ダブルユーで~す。」加護辻?どこ行った?

わかんなーい。
年?
[PR]
by mic_tic | 2005-11-29 19:18
ここのところ曜日感覚がない。受注をしていると次の日の日付と曜日はいつも解っているつもりだが、最近は脳が「そんな事覚えてらんね~」と記憶を放棄している。他の事も同じく放棄していて、営業に頼まれ事をしてもすぐ忘れる。だからあらかじめ「解った。でも多分忘れる。」と言っておく。で、ちゃんと忘れてる(笑)年末も毎日飲んでるから曜日が分からなくなる。いつもは土曜しか飲まないのに、平日もとなると脳もお休みモード。あ~、せめて平日の生活リズムを取り戻したい。もう仕事パニックになって一ヶ月。昼とかちゃんと食べたい。曜日を忘れても平気な年末を早く迎えたいよぉ。
[PR]
by mic_tic | 2005-11-29 18:00
今の家に住んで一年が経った。
私はもともと人見知りじゃないし、実家の近くでも小さい頃から知り合いがたくさんいて、帰省すると「micちゃんお帰り」と声をかけられる事も少なくない。
そんな私なので、今のご近所さんとも親しくさせていただいている。まぁ、レオンあっての事なんだけど。レオンがいなければ、こんなに知り合いは増えなかったと思う。

最近、マリンちゃん(犬)のママが特売で買った大葉をおすそ分けしてくれた。お返しに私は家に余っている鳥の巣グッズをあげた。捨てるほどあるんで気にしないで下さい、と言ったのに、レオンの散歩から帰って来たら、マリンちゃんのママがもう一度来た。手には手づくりのカボチャサラダが。すごい嬉しかったぁ。こういう付き合いってなんか素敵。大人になった気がする。そして皿を返しに行ってまた会話。意外と楽しいんだよな、こういうの。
武士は「武士」なので、私のこういう行動をすごいね、と言う。性格の問題だから、武士には難しいのだろう。でも逆に思う。この先何十年もここに住むのに、ご近所さんと絡まないで生きていくなんて絶対に無理。だったらいい関係の方がいいに決まってる。ちゃんとした関係を作っておけば、損する事なんて多分ないのだ。こんにちは、の挨拶をするだけで印象なんて変わるんだし、大した努力もいらない。なんてことはないのだ。
今日は誰かに会うかな?レオンのおかげだ、本当に。こんな風に自分が住む環境を変えていけるのがちょっと嬉しい今日この頃です。
[PR]
by mic_tic | 2005-11-25 17:58
例えば、

全然好きじゃなくて、むかつきもして、本当いつでも捨ててやる、位未練もないんだけど、自分にはすごい合っているし、すごい必要とされているし、収入も超良くて、晩年は安心な旦那と、

何となく興味はあって、飛び込んでみようかなとも思って、自分ではうまくやれる自信が何となくあるけど、実は安定していないかもしれないし、合ってないかもしれない…けど、実は超ハッピーになれるかもしれない人。

さぁ、どっちを選ぶ?


という究極の選択がものすごくあてはまる、今のmicの仕事状況。
早く辞めて次に移りたい気持ちと、今のままの方がいいのかな、という不安が、頭の中で錯綜しています。
今これを電車の中で打っていて、自分は安定思考なのだと再確認。でもやっぱりもう耐えられない。頑張っても報われないし、体がおかしくなりそうです。
いっそのこと、クビにして欲しい。昼無しの残業でふらふらです。
[PR]
by mic_tic | 2005-11-21 20:39
寒くなりましたね。

家でもついにガスヒーターを出してきました。
しかし3階建ての我がマッチ箱ハウス、リビングに入るドアがないため、上からも下からも冷気が・・・。階段の所に、見た目は悪いけどロールスクリーンを付けようかと思案中。
それに伴い、夏大活躍の扇風機(10年以上使用中の為、かなりぼろいが手放せない)を洗浄しなくては。もう大分さびているので捨ててもよいのだけれど、結構私はステラレネーゼなので、ぶっ壊れるまでは捨てません。また来年活躍してもらうまでは、ゴミ袋製のカバーをかけてしまっておきます。毎年ありがとう。

今日アメリカで買ったZARAのブルゾンをデビューさせました。
最低気温が13度を下回ったら、コートを着るという私の鉄則は去年ここにも書いたような気がしますが、今年もその鉄則はきっちり守り、今日は天気予報を見て、デビューを決めました。
でも電車の中って暑いのよね。中に薄いコットンのニット着てたけど、かなり汗だく。
でもこないだ、ウールのコート着ている人がいてびっくり。まだ早いだろ~。
だんだんと服が増えていくので、今年こそ着ない服を捨てないとと思っているのですが、
なかなかステラレネーゼだし、時間もなくて。でも近いうちにやらなくちゃ。

年末は忙しいので、11月になると、週末少しずつプレ大掃除でも使用と毎年思うのですが、
それこそ毎年しない(笑)
去年は引っ越したばかりだから、と言ってかなり手を抜きましたので、
今年はちゃんとやらなくちゃ。
しかし、昔よく大掃除を手伝わされましたが、どうして家中の蛍光灯を換えるのだろう?
まだ点いてるのに。年末になると、サザエさんがパルックのCMやるでしょ?
何でか誰か教えてください。

こうやって書いてるといろいろやらなくちゃいけないことが多すぎてびっくりしました。
他に、ローンの繰上げ返済、コンタクトのキャッシュバックキャンペーンのハガキ投函、ドコモの料金プラン変更、などなど、働く主婦はいろいろと大変なのです・・・。

冬って言えば、スノボだね☆
今年はシズコーチの野沢ツアーがありますので、皆さん奮ってご参加ください。
nakanakaさんのように山の上で酒を飲むのもよし、
私のように雪の中を泳ぐもよし(半分溺れてる状態)、
温泉につかりまくるのもよし、楽しみですわ。
それ以外にも行こうね!
私は今年もう一回スクールに入って、一人前にターンできるように頑張ります!

冬だぁ~。
[PR]
by mic_tic | 2005-11-15 23:13
多少曇ったものの、晴れ!
段々仕事に慣れてきたのか、単なる錯覚なのか分からないけど、とりあえず穏やかに過ごせました。
今日はまぶだちのMちゃんと、その同期のSさんと新宿で飲み。週末、充分うっぷんは晴らしましたが、まだ足りない。楽しみです。
[PR]
by mic_tic | 2005-11-14 17:20
今日は武士が朝から仕事に行ったので、天気もよいし、チャリで出掛けることにしました。と言っても目的は髪を染めに行きつけの美容室GUZZLEHAIRへ。もう8年の付き合いになります。
結構いい調子で来たものの、代々木公園の坂にはやられ、美容室到着時には汗だく。でも気持ち良かった。
終了後まつげパーマをかけ、今帰りです。帰りは下りだから楽かな?
で、今日何も食べてない…。お腹があまり空いていないので、夕飯までつなげようかな。
いやー、ストレスばかりの毎日だけど、今日はいい気分転換ができました。
さて帰ろう。
[PR]
by mic_tic | 2005-11-13 16:38
最近仕事のことばかりでつまらなくてごめんなさい。

今日、東京支店で働く私の元に、担当する埼玉営業所の営業が2人、顔を見せに来てくれた。
会議で来たついでだけど、そういうのって何気に嬉しかったりする。
来て欲しくない人もしっかりいるんだけど、先日私が怒鳴って電話を切った「あー」さんはちゃんと来なかった。
わきまえてるじゃん(笑)

で、その営業の1人に言われた。
「最近、営業所のホワイトボードに『天気予報』が書かれてるんだよ。」

ん?なんで?
「『micちゃんご機嫌天気予報』だよ。
朝誰かがこっちに電話したら、誰かが『今日micちゃんどうだった?』って。
そんで、『今日は曇りですね~。』とか言って、曇りマークが書かれるんだよ。
雷の時なんて、結構みんな電話する前『どうしよう』とか言ってるんだよ。」
だって。

イヤ~!!
私、こんな状況だから妙に声のトーンが低かったり、怒鳴っちゃったりするだけなのに。
超集中しなくちゃいけない仕事をやってる時に、しょうもない電話がかかってきたら誰だってキレるでしょ。
まぁ、誰にでもいい顔する性格じゃないし、ちゃんと各自がやることはやって欲しいし、
私ばっかに頼らないで自分でできることは自分でやって欲しいだけなのにぃ。

昨日、今日とほぼ定時で帰れたし、日中もそんなにいっぱいいっぱいじゃなかったから
きっと今日の天気予報は『晴れ時々曇り』くらいだったかな。

また『大雨時々雷』とかにはなりたくないけどなぁ。
ならざるを得なそうな予感・・・。
ま、それまで、薄日が差すくらいの晴れでいければいいな。
まずかんかん照りは無理だし。がんばろっと。
[PR]
by mic_tic | 2005-11-10 21:14
今日は5時で帰ってこれた~☆

こんな喜び、洋服屋から転職してJWSに入った時以来ぃ~☆

明日も5時に帰って来れます様に。

ゆっくり休ませていただきます・・・。
[PR]
by mic_tic | 2005-11-09 19:47
あ~あ、会社に行きたくない。先週からずっとトラブル続きで、朝から一日中クレームしか受けていない。物流が機能しないので、商品がお客のとこに届かないのだ。私が悪い訳じゃないから気にしなくていいとか言う人もいるけど、そういう問題じゃない。金曜からずっと月曜日が来るのが嫌だった。そして今朝たくさんの仕事の夢を見た。最高に気分が悪い。
そして山手線が止まっている。行きたくない気持ちが余計に増える。
はぁ行きたくない。最悪だぁ。今日も明日も、怒られまくるのかなぁ。ぐすん…。
[PR]
by mic_tic | 2005-11-07 08:49