<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

先週の金曜、買い物を終え家に帰ったら、武士が急に出掛けると電話してきた。もぉっ!鯵、買って来ちゃったじゃない!ってちょっと怒りながら、さて自分の夕食はどうしよう、と思った。一人で焼き魚は渋過ぎるし、かと言って他に何もない。細イモ(俗に言うフレンチフライ)食べたいな、イニッシュにでも行こうかな…などと思いながら、結局パスタを作って食べた。
で、いつものオタクtime。パソコンは何度見ても新しいメールが来るわけでもなく…と思ってたら、スカイプメッセージが。いつもの飲み仲間nakaさんが、さっき行きたいと思ってた店にいると言う。行きたいぃ~っと思ってたら、Jちゃんから一杯おごりサービスまで付くって。こりゃ行くしかないでしょ。金曜の夜だしね。
てなわけで恵比寿へ。着いたのは22時を回っていた。武士は最近お酒に弱くなったらしく、だいたい先に眠くなってしまうが、nakaさんは朝まで西麻布にいる事もたびたびある人なので、顔色を気にしないで飲む。気付くともう1:30。たまには一人で、友達と飲むのも楽しいなぁ、と思った。店を出てItoさんにも会い、深夜の雑談。楽しかった。
金曜に外出すると週末が長く感じて得した気分。次の日はゆっくり昼まで寝られるし。
ありがとね、nakaさん。また誘ってちょ~。金曜の外出、クセになりそうだわぁ。
[PR]
by mic_tic | 2005-10-31 17:50
昨日、0時くらいになり、「明日は忙しくなりそうだから早く寝よう」と早く寝たところ、
本日は、鳥の巣日本入社以来約3年の中でも、最も「やっちまった」日となった。

①昨日確認を営業ときちんとしなかったせいで誤った商品を出荷してしまい、当日納品のため赤帽1台手配。
②先週金曜に出荷した大手スーパーの特売分の商品約1300ケースが古い(とはいえまだ半分くらいの賞味期限はある)賞味期限で出荷されていたため、明日からの特売を控えた店舗から特約店にクレーム。古い賞味期限の物と解っていつつ、何故だかその商品を確信犯的に出していた。ついには特約店担当者から、全国でそのチェーンのために出荷された賞味期限を調査しろと言われ、権限のない私はすごい枚数の伝票を上司に提出して事情を説明、やってもらう。結果ミスっていたのは私だけで、不幸中の幸いではあったが、明日納品の指示が出ない。なぜなら何十もある店舗一軒一軒に電話をして必要数を調べると言う多大な仕事が済んでいないからだ。と言うことは、明日?赤帽?1台いくら?営業が店回り?はぁ・・・。凹む・・・。
③増量品に切り替わっている2種類の商品を19日から通常品に戻せと言うメールが14日に来ていたので、素直に2種類とも切り替えていたら、1種類は11月に入ってからの切り替えだったことが判明。増量品はまだ山のようにある。知らないフリをして明日からまた増量品に戻すか、通常品のまま出荷し続けるか・・・この答えはまだ決めていない。

はぁ、明日会社に行きたくない。でも行かなきゃ。

こないだ同じ部署の「オオカミ少女」が突発で会社を休んだ。それも連絡なし。
上司はその子の派遣会社に電話をし、どうなっているんだと問い合わせをしたところ、
母親が昼過ぎに電話をしてきて「貧血で倒れました。後ほど自分から電話させます」。
結局彼女からの電話はなく、母が受注の終わる頃「病院に連れて行きます」。
最終的に彼女の声を聞かず、上司は彼女の突発休みを認めざるをえなくなった。
彼女は遅刻や仮病欠の常習犯で、本当にオオカミ少年なので、私は全く彼女のことを信じていないし、こないだの事も「またか。」と思った。
そして次の日、遅刻ぎりぎりの時間に会社にやってきた。上司は本社に出張。
そしてまた次の日、彼女は以前から有給をとってディズニーランドに行くと言っていたので、予定通り休み。しかし、同じチームの子には「ディズニーランドはやめて、脳波をとりに行く」と言ったらしい。
誰が信じるかっつーの。

こんな子と同じにはされたくないので、しっかり頑張らなくては。
でも疲れた・・・。特売飛ばすのかなぁ・・・、私。
[PR]
by mic_tic | 2005-10-26 22:57
直感。

コイツ、絶対悪いヤツ。
そのうち犯罪で捕まる予感。

生理的にダメ。キモイ。ウインクとかするな。
[PR]
by mic_tic | 2005-10-25 19:41
今山手線の向かい側に4人組のオバハンがいる。大阪旅行の帰りなのだろう、ホウライの袋を手に大きめのリュックを背負って、話に夢中になっている。まぁ俗に言うオバハン、どちらかと言うとダサい。
そしてその向かいに、ブランドバッグと高級化粧品店の紙袋を持ったおばさま2人組が座って小さな声でこう言った。

「あぁいう風にだけはならないようにしないとね。」

まあね。
でも陰口言うあなたも十分オバハンよ。

その後、他のオバハン談が始まった。
「こないだ新潟行った時にいたのよ、電車に乗り込むなりビール、プシュっよ。その後おにぎり食べたり、お豆食べたり、でテンション上がっちゃって大きな声でずっとしゃべってるの。いやだったわ~。」

って某スキー・スノボ部が正にそうですが…。
いいじゃんね、みんなで楽しんでるんだから。

っていう私も、もうオバハン?
[PR]
by mic_tic | 2005-10-25 18:00
たけさん→お仕事中に失礼しました。相手してくれる人いなかったんで楽しかったです。私は明日また、行くかもです。
伊藤さん→私の地元です。まぁ汚い街です。でも私にはとても便利な街です。目白にも一人暮らしで約2年住んでいましたが、愛すべきカフェや洋服屋などお気に入りの街でした。田中屋(酒屋)でよくラベルをひっくり返して勉強してました。なかなかよいところです。慣れれば。
あんしさん→メールをいただいてるようですが、実家にPCがないため読めません。すいません。
[PR]
by mic_tic | 2005-10-22 00:37
b0057220_18164428.jpg

来ました。一人で。
なんかいつも暗い所で飲んでいるので違和感あり。
この写真の左側のペディグリーを飲んでます。なかなかよい香りでまろやかなビターな感じ。おいしいです。
あ~地元っつーのは楽でいい。
[PR]
by mic_tic | 2005-10-20 18:16
今日は整体に5:30頃から入って、7:00までやってもらった。
その後、母と待ち合わせして池袋三越でやっているヘルムのイベントに行こうとしていた。
埼京線に乗ればよかったのに、山手線で行ってしまったので道程が長かった。途中「ラストオーダーになっちゃったらどうしようもないなぁ」とか「三越は何時までだろう、周りは9時までだから同じだよな」とかいろいろ考えた。携帯の電池が切れてしまったので、何も調べる事ができない。
着いてみたら何て事でしょう。
もうしまってた。
今時7:30で閉店する百貨店があるなんて信じられない。
というわけで今日は母とさしで飲んできました。楽しかった。
明日ヘルムリベンジしよっと。
[PR]
by mic_tic | 2005-10-19 23:59
ので新しいトピ。
リエさん→そうなの?手術怖いなぁ。私は痛くなったらすぐ整体で、何とかなってます。
イトウさん→整体じゃないけど。いいもん、いいもん。
タケさん→整体の後、母と待ち合わせて行く予定です。まぁ元々こじんまり百貨店ですから。…。新しい記事に続く。
O-RI→スズ?す、すいません。あの時は。くしゃみはしなかったけど、寒くて手が痺れてました。
でぶ番長→あらぁ。今日イニッシュにいけばよかったよ。
[PR]
by mic_tic | 2005-10-19 23:51
明日より武士が出張なので、

実家に帰らせていただきますっ!

今回の帰省は特に何にも予定なし!!!
声をかけてもつかまらない!!!
だから母ちゃんとヘルム@池三に行きます。

あ、予定あった。
明日、高見沢整骨院に行きます。
もう腰が痛くて、腰が痛くて。。。

ってことで、誘ってくれてもよくってよ。

最近、このブログも進化して、携帯からも見れるので、多分書き込みのレスも出来ると思いま~す。

用意しなくっちゃ。
[PR]
by mic_tic | 2005-10-18 21:40
b0057220_22581946.jpg

一人ベイリーズに走りました。Never stop me!楽しい♪
[PR]
by mic_tic | 2005-10-16 22:58