<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日はRip Slymeのベストアルバムの発売日。もちろん予約済。Amazonで15%引。しっかりしてるでしょ、その辺。
で、金曜日にMステに出る。
私はファンクラブのようなものに入っているので、とりあえず希望のメールを出してみることにした。しかーし、年齢制限…。はい、私は25才です、気持ちは。
そして今日、発表日。
当選しました!超うれしい。今年の夏はLIVEもなくつまらなかったから、すごい楽しみ。
でも神様、ごめんなさい。だって行きたかったんだもん
あとは武士の許可待ち。
[PR]
by mic_tic | 2005-08-30 16:18
武士が早朝サッカーに行く

6時からだと5時ちょいすぎには出て行く

レオン鳴く

レオン鳴き叫ぶ

mic怒る

mic腹立つ

レオン吠えまくる

mic起きる

mic、レオンを表に出す

レオン落ち着く

と思いきや、小さな音に敏感に反応

レオン吠える

micさらに怒る

武士つゆしらず

・・・・・・・安眠妨害反対!!!

サッカーのある土曜の前の金曜は実家に帰りたい

か、遊びに行ってるのが得策か?

もうレオン、連れてってくれ
[PR]
by mic_tic | 2005-08-27 05:54
『あいのり』を毎週見てるんだが、それに加えてスカパーで再放送を一昨日見た。
たまにヤラセとか噂を聞くけどそんな事はどうでもいい。
恋愛バラエティと題名に付いてるけど、たまに人間関係や人生において、勉強になる事があったりする。
見た再放送は、一人の男の子が仕事の都合で帰国しなければいけなくなり、その人に思いを寄せていたちょっと強情っ張り女の子は、告白をせずに彼を送る決心をする。それを聞いた他の女の子が言った言葉が「今日はいいやと思っていても、明日はもう彼はいないんだよ、それでもいいの?」。彼女は過去に本当はA君の事を好きなのに、A君が自分以外の他の女の子を好きな事を知ってしまって、それを応援してしまった。彼がいなくなった時、どうして彼がいる間に精一杯努力できなかったんだろうと後悔している子だった。

何だか胸に響いた。
私は『いつ死んでしまってもいいと思えるように、一日一日大切に、後悔しないように生きる』と言うスローガンを持っている。
仮に挑戦したい事があって、『挑戦しなかった後悔』と『挑戦したけど失敗した後悔』なら後者を選びたい。
今、私はちゃんとそれができているのだろうか?
今日は何となくその事が頭に浮かんだ一日だった。
[PR]
by mic_tic | 2005-08-26 16:59
いつからか夕食の炭水化物を抜いている。約170センチある私は太ってはいけないのだ。太ってしまうとただのデカい女になってしまう。小さくて少々太っているなら「コロコロしてる」とか言えるけど、デカイとそうもいかない。何ヶ月か前に、私の中の基準点に達してしまった。好きな物を食べ、飲むのが私の楽しみではあるが、さすがにまだまだオンナを捨てた訳じゃないので、二度目の炭水化物抜きdietに挑戦する事にした。一度目は完全に抜け、と言われたので、言われるがままにしてみたが、米好きの私には耐えられなかった。しかし今は違う。夜だけならガマンできる。そしてMAXより体重は3キロ、体脂肪率は3%位減った。頑張るぞ~。そして今日DHCのdietセット到着!しっかり飲んで健康的に痩せてやる~!そしてアメリカで戻っちゃう~!…のは避けたいなぁ。
[PR]
by mic_tic | 2005-08-22 15:33
月曜日だと言うのに目覚めが悪かった。昨夜は、隣の家が『夏の風情』と取り付けたであろう風鈴の音が気になって眠れなかった。随分経ってやっと眠りに落ちた。何故こんなに目覚めが悪かったのかと言うと『夢』。度々私は夢の話を日記に書いているが、かなり左右される事が多いのだ。今日は小学生の私が担任に「迫害」され、カウンセリングを受けていると言う何とも深刻な夢だった。深い内容までは覚えていないけど、何だか無性に胸苦しさを感じた。実際その担任はまだ小学生になりたての私たちを4時間教室に押し込め、自分 の専門教科をぶっ通しでやった。そんな奴に迫害されるとは…。はぁ週の始めから本当に感じが悪い。一日中笑顔でいられるような夢が見られればいいのに。それだけで私は幸せでいられるのに。
そして会社に来たら、訳の分からない書類が机の上に…。ファイルが散乱…。最悪な週初めだ…。
[PR]
by mic_tic | 2005-08-22 09:42
家のTVが写らないので、友達に月9『Slow Dance』をビデオに取ってもらって見てる。広末を除いて、かなり私好みのキャスト。妻夫木クンはかなり前からカッコイイなぁと思ってたし、ふかっちゃんもちっちゃくてナチュラルなので大好き、藤木直人も最近、彼の「エロフェロ」を感じるようになって気になっている。しか~し今度の月曜から【真木蔵人】が出る!超スキ!久々に見るなぁ。私は清原にしろ、蔵人にしろ、悪そうなヤツが好きなのか?まぁそんなの一貫性があるわけないけど。月曜楽しみだなぁ。…リアルタイムで見れないんだ、ショック。
目の保養にはTVがイチバン!早く地上波みたいよ~。
[PR]
by mic_tic | 2005-08-19 15:36
今日はトモダチへの手紙です。
直でメールしてもいいけど、何となくmao-moniを訪れてくれた時に、
これを見てくれればいいや、という思いでここに書きました。


友よ

私はあんたのことよく知ってるから、今、あんたがどうして乾いた声で喋ってるか分かる。
その声聞くとつらくなるから、どうせだったら泣いてちょうだいよ。
カッコつけないで、さめざめとやってちょうだいよ。付き合うから。
私だって同じようにしたことあるじゃん、今度は私が見守る番。
青山でも新宿でも、どこででもいいよ、道端に座っていいから。

どうして、どうして、って10000回くらい言いなさいよ。
こないだ酔って甘ったれて、何回も何回も言ってたあんたは可愛かったよ。
もっと言っていいよ、どうして、どうして、って。
始めっから答えなんてなかったんだし、答えなんてどうでもいいじゃない。
自分は間違ってなかったんだって胸張りなさいよ。
この180日で酸いも甘いも知って成長した自分に誇りを持ちなさいよ。
私はあなたが汚れたって、どこへも行かないから。
もっと自信持って、自分が思う方に走っていけばいいじゃない。
キツイ事言ったって、いつも応援してるから。

言葉でうまく言えないけど、早く戻っておいで。
顔文字いっぱいのメール、早くもらえるといいな。
[PR]
by mic_tic | 2005-08-18 21:07
芸能人占いだって。
私は「小雪」だった。
男性支持率5パーセント。女性支持率80パーセント。→ある意味当たってる。
30代以上の男女に人気がある。→ある意味当たってる。
彼女にしたいランキング100位、抱きたいと思うランキング75位→さみしい・・・。

武士は「堂本剛」
まぁくんは「香取慎吾」

なんなのよ!

まぁ、でもキャラ的には「あやや」とかじゃないし、ある意味当たってるのかも。
報告必須!
[PR]
by mic_tic | 2005-08-16 23:02
只今免許の更新中。手際はよいが、講習の時間が30分後。中途半端。コンタクトしてるのに言うの忘れちゃったぁ~。まぁいいか。
さてさて、昨日のお話。
ランチから帰ってきて、しばしラクシュミーとメッセンジャーで会話、武士とスカイプでチャット…とオタクな時間を過ごし、武士とのチャットで決まった『西麻布社会科見学』に向かう事にしました。まだ時間が7時だったので、まずは『てやん亭』。タフィアとかの道の奥の方にあります。ここは食事で何度も来ていますが、いつ来てもハズレなし。クラマトもある。結構いつも混んでるけど、昨日はさすがお盆。空いていてサクサク食事が出てきました。
長居する事なく次の店へ。私的には昨日のメイン『73』へ。みんなに連れてけ~と言い続けて早何ヶ月。やっと行く事ができました。想像していたよりもステキなお店で、久々に血が沸きました。おしぼりからダウニーのいい香りがしたので、もうイチコロ。普段ヘルムに行っていると、カクテルを飲む時間と量の配分がどうも狂っている事に気付く。一口には少しだけ含み、一瞬で飲んではいけない。大事に大事にしなくちゃいけないのだ。なかなかさんがいつも日記に書いている生姜やら柚子のカクテルが気になり、釜谷さんに聞いてみる。私はジンベースのマンゴーをいただいたが、これはうまい!パイントで飲みたいなあ。お店の雰囲気も釜谷さんのトークもお酒もかなりお気に入り。また近いうちに行っちゃいます!
そしてHome『Helmsdale』。ここに寄らずして帰れないみたいです。そしてサプライズ、まさかのT部長…。いつものように酔っ払い、最後は私の手の甲で口をふき、帰られました。まぁいつもの事なんで慣れました。
と言う訳で新しい免許ももらい、徒歩にて自宅到着。お盆休みも終わりだぁ。もう夏も終わりだね。もう少し楽しみたいとこですね。
[PR]
by mic_tic | 2005-08-16 16:33
b0057220_12575134.jpg

お盆で暇~なのでミクシィのコミュで知ったお店に来てみました。(今の所店の名前は分からず)基本はフレンチ?イタリアン?の店みたいです。チャリで他の候補店も回ってきたので、汗だく。ビールですな。テラスは犬OKみたい。お味やいかに。いいカンジのカウンターもあり。


帰宅しました。せっかくシャワー浴びていったのに汗だく。ビール飲むからや、っちゅー話。
■Cafe + Kitchen tre
・住所 :: 東京都渋谷区初台2-11-11
・営業 :: 11:30-26:00 (LO 25:00)
・定休 :: なし
・電話 :: 03-5334-6850
・Mail :: tre@cafekitchen-tre.com

店の詳細です。どうやら地中海料理がメインらしいけど、ケーキも美味しいらしい。
食べたい・・・。
2:00までやってるって、結構魅力的。
今日は肉・魚・パスタの3種類あるランチからパスタランチを選んでグルメしました。
今日のパスタはソーセージのトマトパスタ。
ソーセージは手作り感のあるなかなかおいしいもので、麺はカペリー二のように細く、
ガーリックがきちんと効いていて、おいしかった。茹で加減もいい感じでした。
ビールは細いパイントグラスみたいなグラスで出てきて、ちょっと飲みたい時にはいい量。
銘柄までは分かりませんでしたが、さっぱり系。
ランチにはパンとドリンクが付いて1000円か1200円。
結構量もあるので満足です。
何より内装がステキ。大きな一面のガラスの入り口を入ると、右側にカウンター、
あとは基本4人席で、壁面には円形のソファーの付いた席もあります。
店の奥には20人くらいはいけるテラスがあり、犬OKだそうです。
うん、この店は合格。今度夜も行ってみたいと思います。
場所は幡代通り(私自身それと分かっていないのだが)、甲州街道新宿方面から
初台交差点を過ぎ、代々木郵便局を目指します。郵便局を過ぎたらちょっと行った右側。
ロケーションがあまりよくないけど、結構使えそう。
URLがないのが残念です。
ごぅ~か~く。
[PR]
by mic_tic | 2005-08-15 12:57