<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日は神宮外苑花火。
mic家が初台に引っ越してきてから、初めての花火だ。
写真は我が家の3階から撮った写真。
明日、神宮外苑の花火が見れたらいいなと思っているが、
目の前に高い建物が結構あるので、ちょっと無理かな?
明日、武士がいないので、ヒトリで3階のベランダに出て、
ビールでも飲みながら花火なんて見れたら最高だ。
でもどうかな・・・。
ヒトリだけど、見れたら浴衣とか着ちゃうのにな。
アイロンかけてないけど。
b0057220_21184412.jpg

[PR]
by mic_tic | 2005-07-31 21:18
ついにgigabeat Gシリーズを手に入れましたが、

全く使い方が分からない・・・。

iPODを使っている武士を見るとすごい簡単そうなのに・・・。

誰か教えてください、へるぷみー!!!
[PR]
by mic_tic | 2005-07-30 18:50
b0057220_2294886.jpg
b0057220_22154169.jpg
b0057220_22105544.jpg
b0057220_221153.jpg先日書いたCDが、ご丁寧にポストの一番奥に詰め込まれていました。
明らかにポストを開いて奥に突っ込んでいます。鍵をしてないので。
ま、盗られてないからいいでしょう。

CD、とてもステキでした。
連想したのは、夏・大人・薄暗いバー。
シットリ系のJAZZもいいですが、このくらい暴れてるJAZZってステキです。
まだ聞き込んでいないので、いわゆる「スルメ」になるか分かりませんが、
(聞けば聞くほど味が出る。)とりあえず印象はばっちりです。

今kumaさんに借りたJack Johnsonを聞いています。なかなかいいですね。
きれいな海で、日焼けなんぞ気にせず、海風に吹かれながら聞きたい感じです。
あ~海行きたい。ジャリ(うるさいはしゃいでるteens)のいない海に。

そして最近のお気に入りは、Bennie K。
CokeのCM曲の女の子2人です。顔は二人ともそんなに美人じゃないけど、
なんか若さが溢れてて(でもそんなに年は違わないはず。)楽しいから歌ってるの~みたいな感じが、ガンガン伝わってきます。楽しくなる!
PVの最後で彼女たちが画面から退いて行く時に、左側のRAPする子が(名前とかは知らない)
ずれたブラを上げるのを、男ではないけど男顔の私は見逃しません。

あと、minmi。
彼女のファーストシングルは借りてMDに録ったものの、あまり好きじゃないなぁ、と
ほとんど聞かず消してしまったような・・・。
「サマータイム!」はPVも楽しげです、夏!って感じで。
声も今の私的には好みのタイプです。
今、携帯の着メロにしていますが、電話が鳴らないのでほとんど聞けません(泣)
たまに自分で設定変更の画面から聞いています(寂)
誰か聞かせてください(願)・・・でもすぐ取っちゃうけど、うれしくなって。

最後、AI。
この人は、絶対にいい人です。女子校暦10年、女を見る目に狂いはありません。
(micちゃん、この子どう思う?受付中。1パイントより。過去に実績あり。あの人はダメだ、と念を押したにもかかわらず、付き合ってみたらすごいストーカーチックなネチネチだったそうです。すごいな、お前。と言われました。)
武士曰く、顔は「マントヒヒ」(斬)だけど、絶対にいい。
上のminmi同様、声もすごく好き。MTVとか見ていると、彼女のプライベートな一面が見れたりするのですが、本当にいい子。絶対。間違いない。

女ばっかり・・・。
CDはどれも持っていませんが、要するに性格がよさそうで、歌が上手な子に興味があるってことです。

あーヒマ。今日武士は西班牙飯を食べている模様。
私は今日冷しゃぶサラダオンリー(作るのが面倒だったからなんだけど。豚肉100g、レタス、ミニトマト4個)なので、明日の朝の体重計は結構楽しみ。
武士は昨日「500g減った」と言ってましたが、多分明日の測定時には増えていることでしょう。
ふふふ
[PR]
by mic_tic | 2005-07-28 22:24
お詫びとお知らせ サントリー

これをやれ!!
毎日、毎日、客に何本も電話する気持ちになってくれ。

相変わらず欠品状態。
次の出荷予定日は8月5日。
言えないよ・・・そんなこと。
「あーダメダメ。何とかなんないの?」って言われるのがオチ。
何とかなんないから電話してるの。。。

明日は何回謝るのかな・・・。
[PR]
by mic_tic | 2005-07-27 19:19
えっとこれは何年前くらいでしょうか。
ま、ざっと5、6年ほど前でしょう。まだ痩せてました。
ヘアメイクをやっている友達に頼まれて、ちゃんとスタジオで撮りました。
男顔炸裂!!
セーター着てる幼児もなんなので、ちょっとの間これでも見てください。

で、
髪長いのと、短いのどっちがいいと思う?
今、パーマかけようかと思ってるんだけど、短い方が私らしい?
みんなの意見が聞きたいわ。
でも多分、パーマかけてからの変更になると思いますけどね。
[PR]
by mic_tic | 2005-07-26 22:18
すごい雨。小さい頃2階の窓から、大粒で降る雨や嵐でたわむ木や空から一直線に落ちる稲妻を見るのが大好きだった。外には出られないけど、その自然の生み出す音に包まれていると、怖いけど何となくワクワクした。車を買った時、何の目的もなく海に行き、海岸でただタバコを吸った。自分を支配されているような気がした。今でも[自然]の中に静かにしていると、何となく不思議な感覚がわいてくる。今日の雨もそんな感じの雨だ。電気を暗くした部屋で過ごしたい。台風が行ったら一瞬で過ぎていく暑い夏が来る。今年の夏は暑くなりそうな気がする。
[PR]
by mic_tic | 2005-07-26 10:08
SOIL & ""PIMP"" SESSIONS
さっきMTVを見ていたら、かっこいいジャズが!!かなりステキ。
なんと言ったらよいか分かりませんが、大人と言うか、パワフルというか。
ピアノを辞めたのを後悔する瞬間です。
HPでは1曲まるまる視聴できるので聞いてみてください。

んで、アマゾンでミニアルバムを即買いしてしまいました。
いつ来るかなぁ?
大雨の中、ポストインすんなよ~!!
また感想は書きたいと思います。
[PR]
by mic_tic | 2005-07-25 21:53
私は女好きです。ヘンな意味ではなく。好きな芸能人で思い浮かべると、必ず頭に女性が浮かぶ。今のNo.1は麻生久美子。SALAのCMに出ています。昔家庭教師センターのCMに出ていてシビれました。何だ、この子犬チャンフェイスは!と思い始めて早6年?それから松下ナオ、相沢紗世。この二人は目力が魅力的。あ~生まれ変わったらこの人たちみたいになりたいわ。私は男顔だから、女性らしい顔やスタイルに憧れてしまうのです。人妻だからってやはり手は抜いてはいけないなぁと彼女たちを見て思います。食欲の落ちるこの季節、ガンバります。
[PR]
by mic_tic | 2005-07-25 14:19
昨日ヘルムでタリミューをいつもよりいいペースで飲んでしまったせいか、
その後にビンに残っていたを全部グラスに注いだ濃いぃベイリーズミルクを飲んだせいか、
今朝は一応8時代には起きていたのに、何となく調子が悪かった。
(A店長、昨日は全体的に割と「男のカクテル」だったよね?スミノフも結構入ってたよ。全然問題ないけどね。売り上げ貢献。)

でも今日は何となく出かけたかった。ヒトリで。
武士が蹴球から帰ってきて、昼食を作り、掃除をし、シャワーを浴び、
ヒトリで新宿の街に出かけた。今日はちゃんと化粧もしたし、コンタクトも入れた。

新宿に着くと、手相の勉強をしています、っていう輩が声をかけてきたので、
てそうの、位で、「結構ですっ。」と言ったのに、まだついてくるから
さらに大きな声で「結構ですっっ。」と言ってやった。
本当は手相とかちょっと見てもらいたいんですけど。
んで、今日の目的、靴を見に行った。
なかなか気に入るのがなくて・・・。でも結局2足も買っちゃいました。安いやつ。
あと今日の目的、アモ。(分かる人だけに分かれば結構。)
こればっかりは一人じゃないと買いにいけないのでね。
あとタラタラ、ドラッグストアだの雑貨屋だの覗いて、ハルクで刺身買って帰りました。

買い物に武士と行くと、何となく待たせて悪い気がして、あんまりいい物が見つけられなかったりするので、「これ買います。」って時以外はあんまり行かない様にしてます。
だから今日はヒトリで満喫できました。

で、家に帰ってきて、ご飯を食べたら、9時に(早っ!)武士が寝てしまったので、
(別に悪いって言ってるわけではないのよ。)
地上波の見れない私はスカパーを点けたものの、面白くないので、
はい、RIP。
去年友達に撮ってもらったスペースシャワーの3時間ぶっ通しスペシャルを
穴の開くほどヒトリで見ました。いつ見てもイルちゃんはかっこよい☆
はぁ、知らぬ間に3時間経ってました。

本日前半のヒトリは結構満喫できたけど(ま、ちょっと淋しかったけど)
後半のヒトリは大分wasting timeだったなぁ・・・と。
もうちょっとヒトリなカンジを楽しめるといいんだけど。
本当にこういう不毛な時間、貯金できればいいのになぁ。
どうしても「人」に頼ってしまう。
3時間の間に何度携帯を持ったか・・・。でも結局ガマンしましたけど。
何の用もないのに連絡来ると、なんと返信していいものか分からなくなるからね、自分でも。

しかし最近「眠り姫」してません。ただ暑いから、って噂もあるけど。
おかぶを武士に奪われたようですね。

さ、そろそろ寝ますか。
いい夢でも見れればいいけど。
[PR]
by mic_tic | 2005-07-25 00:33
『ワンクリック募金』   http://www.dff.jp/

私たちって恵まれてる。
仕事ができたり、お酒が飲めたり、遠いところに行けたり、
好きな人と一緒にいれたり、笑い合えたり、冗談を言い合えたり。

本当に普通にしていることができない人ってたくさんいるのです。
こうしてネットでいろんなことを知ることができる私たちって贅沢です。
生きているってすばらしい。
上のURLを開いてみてください。
自分の財布からは何もなくならずに、ワンクリックX8、1分以内で8円募金できます。
PC立ち上げたら、まずmao-moniをcheck!
そしてワンクリック募金で8クリック。
それから、エロ画像だのゲームだのグルメ情報だの見てください。

とてもいい。
こういうの。

ブログやHPをやっている人でこれを読んだら、ぜひリンク貼って下さい。
小さくても私たちにできる重要なことだから。
[PR]
by mic_tic | 2005-07-22 19:50