<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は武士が仕事でご立腹だそうで、酒でもかっくらって発散したいと言われたが、
私は明日が決算前の最終受注日なので今日はお供しなかった。
何ヶ月か前、月末最終受注日前日におおよっぱになり、朝からマーライオンで、
本当に休みたかったが休めなくて死にそうになったので、さすがに明日を控えた身としては
やばいだろうと思っての選択。私だって飲みたいんだよ~。

こんな日にはテレビでも見てだらだら過ごしたいところだが、
家は地上波が見れないのは皆さんご承知の上でしょう。
スカパーもいまいち楽しめない。毎日音楽番組ばかり見ているので飽きてきた。

そんな時はネットサーフィンに限るが、毎日行っている所は決まっているので
読む所は更新されていなければほとんど読む所がない。
だから今日は久々に「発言小町」を覗いてみた。
ここを読むと等身大の悩みがたくさん載っていて、面白い。
私だったら1秒で答えが出るような事を真剣に考えてる人がいたり、
大変ね、奥さん。。。私の悩みなんてちっぽけなもの、なんて思ったりする。
前に読んで思わず爆笑してしまったお悩みがあって、その内容ってのが
既婚者で旦那のお母さんとうまく行かず(旦那はマザコン気味)
同敷地内に別居はしているものの、知らぬ間に作られた合鍵を使って入られちゃったり、
とにかくイザコザが絶えず、ついに義母をグーで殴っちゃった!って話。
あっぱれ!である。
私の悩みなんてちっぽけだわ~と思ってしまう。

先日実家に帰った時に、母と「足の太さ」について話し合った。
また会社のおじさんに「●○ちん(私の名前)は上半身割に足が太いんだよなぁ」と
言われた。もう何度も何度もいろんな人に言われてるし、自分でも自覚してるので
「すいませんね~」とか言ってみてはいるけど、やっぱり気になる。
最近は注射を打つと脂肪が死滅して、リバウンドはないって言うものがあるらしい。
でも高ーい。その注射の話と、脂肪吸引の話を真剣に女二人で話していると、
父が「そーんな、体を傷つけてまで(細くしたってどうするんだ。)
今さら誰に見せるんだ。」なんて、夢も希望もないようなことを言うので「武士」と答えた。
別に武士に見せるわけじゃないけど、こういうのって自己満足なのよね。
おじさんに言われたって、多少傷つくだけで(それでも十分だと思いますけど)済むけど、
いつもミニスカートのねえちゃんとか見ると「見せびらかしやがって」などと
ひがんでみたりする。ビクトリアのTBCのCMなんて大っ嫌いだ。
金さえありゃ私だって痩身エステするもんっ。
でもこういうのって、どうでもいいっちゃどうでもいいのよね。
ま、私にとっちゃ大問題だったりするんだけど、きっともっと大変なことっていっぱいある。

だから、頑張ろう。
報われないかもしれないけど、一生懸命自分が満足できるようにいろいろ考えて、
うまい方法考えて、ずっと笑ってられるように頑張ろう。

「大手小町」の悩める子羊たちに、ご加護がありますように。
[PR]
by mic_tic | 2005-06-29 21:45
今日、ボストンの母から(ホームステイしていた先の母)先日出しておいた手紙の返事が来た。
9月に行こうと思っているので、ぜひお会いしたいと言う内容で書いておいたのだが、
先方もぜひ、とのことだった。
すごいうれしい!!!ちょうど21歳になった時にボストンにいたので、ちょうど8年ぶりの再会。
部屋は私と同い年の長男が暮らしていた地下室を貸してくれるって。
何もって行こうかな、お土産。
こないだ武士が綺麗な桜の入った切子細工のグラスを持ってきてくれた。
あーゆーのって綺麗でいいよね~。
あと、私たちの結婚式の写真をロムに落として持って行こう。
今晩は武士と旅行会議。(今、武士は散切り頭にするために原宿に討ち入り中)
楽しみだなぁ~。

to O-RI
ボストンのホームステイの時、あなたのママはファンキーだったわね~。
レンジで温める時の合言葉は忘れられないわ。笑顔で「Let's go!Chin-chin!」だからね~。
あとなんだっけ、口癖は。「ファンタスティック!」じゃなくって、う~ん。
「マーベラス!!!」だよね、たしか。
たまに思い出すと爆笑するんだけど。。。
[PR]
by mic_tic | 2005-06-26 15:58
昨日の落ち込みっぷりはなかなかすごくて、結構思い悩んでいたので、どうにかして立ち直らなければいけないと思い、一生懸命お風呂の掃除をした。武士の清掃管轄だが、もやっとした時は掃除に限る。黙々と掃除をすると、だんだんきれいになっていくのが分かるし、それと同時にもやっとが晴れて行くような気がするから一石二鳥。で、昨日、というかここ何日か考えていたことなんだけど分かった。
自分の立場を分かっていれば、いろいろなことに諦めが付くと言うこと。
例えば、私はRIP SLYMEのILMARIが大好きだ。ファンクラブみたいのにも入っているし、イベントがあって行ければ行ってる。彼は芸能人だし、彼女もいる。1メートル足らずの近距離でお話してもらったこともある。でも所詮彼にとって私は何万人もいるファンの内の一人で、いちいち顔なんて覚えてもいないだろうし、はっきり言ってどうでもいい存在だと思う。先日彼が誕生日を迎えたらしく、ファンサイトには誕生日BBSが立っていた。数多くのファンがそこに書き込み「私はイルくんの影響でフィンランドに行ってきました。」だの(彼はフィンランド人のハーフ)「今度夏のフェスに行きます。」だの書いている。少しでもアピールしたいと言うのが分かる。そんな事してもイルちゃんからは何の反応も返って来ないよー、と<しがない一人のファン>としての立場をわきまえ、諦めを付ける。そして純粋に、かっこいいイルちゃんを影から応援できる。
昨日のもそうだ。結局私は<しがない一人の受注センターの人>で、別に商品担当は私が騒いだからってどうって事ないのだ。もう影ではその商品の製造が進んでいるし、君が騒がなくたってどうにかなるんだよって無言の中に言われてる気がしたけど、やっぱりそれはそうなんだ。だったらしょうがないな。Let it be.だ。
20代だけど結婚もしているし、今からどうあがこうったってどうにもならないのだ。仕事も生活も。だからLet it beを歌いながら、私は今を楽しめばいいんだ。結果なんてどうでもいいんだ。私は「イルちゃんが好き、変な女に引っかかんなよ」とか「もうすぐバッチが切れるけど大丈夫かなー、ま、大丈夫か」とかちょっと自分とは異次元のところに心を置いて、クールに過ごすのが私にとってはいいのかもしれない。熱くなると、イライラしたりドキドキしたり、実に自分にリスクがあるし。つまんないかもしれないけど、きっとそれがうまい人や仕事との付き合いなんだ。と分かった。

お風呂に入りながら、ジェットストリームを聞いた。伊武雅人だった。
武士が真似する「白い巨塔」の教授を思い出して笑ってしまった。すっきりしていた。だから今日は軽く仕事をして、今これをワードに入力しています。
[PR]
by mic_tic | 2005-06-22 19:28
MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題

私、犬、大っ好きだけど、この子見たら可愛がってあげられないかも。
レオンに子供が生まれてこの子だったら、どうしたらいいんだろう。
私に子供が生まれてこんなような子だったら、どうしたらいいんだろう。

自信ない・・・・。
[PR]
by mic_tic | 2005-06-21 19:40
さっき会社で、商品についてのまぁまぁ重要な情報が私には内緒にされていた事が分かった。私はそれなりに重要な顧客を担当しているので、それを知ってるか知らないかで大分違う。政策上言いづらい事もあるだろうけど、信頼されてないのかなぁって思って、さっきは「もう協力してやんないっ!」ってなってたけど、今はヘコんでる。あ~あ、やる気なくした。末端組織だから仕方ないよ、と隣の子は言うけど、知ってなくちゃいけない事だってある。あ~ジレンマ。
[PR]
by mic_tic | 2005-06-21 16:49
毎週スカパーで「タッチ」を見ている。
武士が時間になると「始まるぞ」とチャンネルを合わせる。
「タッチ」といえば、夏の風物詩。高校野球のシーズンになると、必ずやっていた。
だから何度も見ているわけだが、やっているとどうしても見てしまう。なぜだろう。

今のオープニングテーマは、岩崎義美の歌う「CHE CHE」で、
その曲の間に流れる南ちゃんの服装には問題がある。
軍パンにサスペンダー。素肌に。
えーっっ。。。それはない。
その他にも、無意味にビキニだったりする。

南ちゃんはそんなことしちゃいけない。
たっちゃんとの秘密の部屋でも、そんなことしちゃいけない。
萌え~と言う人もいるらしいが、いけん。

今、たっちゃんの野球部は合宿の真っ最中で、ユカの作ったまずいカレーライスが
食べれずに、全員で南風に行くところ。同じタイミングであの鬼コーチが南風に入って
行くところで、パンチが「わんわん」と言って終わった。
ユカに対する南ちゃんの行動が、同じ女として結構面白い。
南ちゃんは意外に小賢しい女性だ。計算高いし、そうやったら気を引けるかを知ってる。
それに男の胃を制する者なので、レベルはかなり高い。
微妙な駆け引きができてる。私としては、あまり友達になりたくないタイプだ。
でも嫌いになれない・・・。だって可愛いんだもん。
あんな風になれないから、友達になりたくないのかな。

よく女に嫌われる女は、男に好かれる、と言うことを聞く。さとう珠緒?
みんながみんなそうじゃないとは思うけど。
南ちゃんは男に好かれ、女に妬まれるが嫌われない得するタイプなのだ。
私は昔から男の人にはもてないので、これからの人生もきっともてない。
でも「女にもてる女になる」とつい先日目標を立てた。すばらしい。
女に好かれ、男に面白がられる・・・ぐらいで、私はいいや。
別に女捨ててるわけじゃないけど。

あんままとまってないや。
お中元シーズンで鳥の巣日本は結構忙しいのです。。。
来週もちゃんと南ちゃん、見ます。
[PR]
by mic_tic | 2005-06-20 22:57
b0057220_1471585.jpg

先週会社の人と飲みに行く前にUPしたのに失敗してたからもう一回。時間あったので恵比寿駅内のライオンにてひっかけた。読書にビール。大人になったものだ。この日日本酒飲んで大よっぱ。マーライオンはなし。
[PR]
by mic_tic | 2005-06-20 01:47
初台に戻りネット生活復帰!セキュリティーの更新を経たら、ネットは見れるものの、ありとあらゆるログインができなくなってしまった。(mixiだけは何故か入れる)いろいろいじくった挙げ句お手上げ。DIONに電話してアドバイス40分…治らない。最悪だぁ。明日専門部署から電話が来るらしいが、PCの事って本当に分からん。あすんちゃん、家に来てぇ。せっかく『タッチ』のオープニングにおける南ちゃんの素肌サスペンダーについて語ろうと思ってたのに。こうなったらもう一台あるVAIOの登場か?デスクトップだから引き隠りにならざるえないなぁ。明日治らなかったら初期化だな。
[PR]
by mic_tic | 2005-06-20 01:43
b0057220_2353948.jpg

当たり券三枚あり。
末尾のみ。残念。
何だか先日書いた日記で誤解している方がいらしたようですが、しっかり最後まで読みましょう。
[PR]
by mic_tic | 2005-06-14 23:05
金曜からヘルイニヘルイニの順で4日連続飲んでしまった。さすがに私もお疲れ気味。ビオフェルミン生活…。昨夜から実家生活なので、今日からは回復方向で行こうかな。いつも実家に帰ると、ここぞとばかりに予定を入れ、毎日のように終電だったけど、今週はやめときます。と言うわけで、今週書き込みしていただいても返信できません。すみません。つっこみ入れたい場合は直で携帯にmail下さい。
[PR]
by mic_tic | 2005-06-14 14:08