<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨日はそんなこんなでとっぷりと疲れていたので、夕食は外に食べに行った。武士とすんなり「今日は焼肉」がマッチした。そこで私は最近ネットで見かけた笹塚の焼肉屋に行こうと提案した。その焼肉屋の単価は少々高いものの、肉の質がとてもよく美味しいとの事だったので行ってみたかったのだ。少々並んでも食べる価値あり、とか書かれると。そんなに美味しいんだ、と心引かれるではないか。久しぶりに電車やタクシーではなく、自転車で笹塚まで行った。武士は自転車に乗るとアスリートの気分になるようでガンガン飛ばす。あっという間に笹塚到着。案の定何組か並んでいた。時間がよかったのか、団体様が出て行ったので10分位だけしか並ばずに入れた。タン塩を頼んだら、今は入手困難で、上タン塩しかないと言う。でも注文。すごい美味しかったー。あとすごく美味しかったのが、ハラミ。柔らかくてトロンとしてた。久々にうまい焼肉を食べたって感じ。韓国より絶対日本の方が美味しい。お腹いっぱいになって12000円。なかなかでしょ。帰りはまた自転車でアスリート。雨も降ってきたし。確かに並んでも食べる価値あり。並んでまずいとげんなりするけど、今回は大満足でした。お店の名前は「大樹苑」。笹塚駅北口出てすぐです。ちなみに三茶と下北にもお店あり。
[PR]
by mic_tic | 2005-05-30 21:16
Coccoが戻ってきた。最後のTV出演が彼女を知ったきっかけだった。歌い終えた瞬間、百恵ちゃんのように御名残おしそうにではなく、今すぐにでもこの場所から立ち去りたいと言わんばかりにマイクを置き、スタジオから駆け出して行った。ちょっとおかしな人だなとは思ったが、その澄みきった声に惹かれ、CDを借りまくった。万人受けするって訳ではないけどとてもよくて、知ったのがちょっと遅かったなぁ、と思った。(Nirvanaもカートが死んでから好きになった。)沖縄の人で、多分すごく純粋で、芸能界がだめだった、みたいな事を言っていた。ヒトトヨウや元ちとせなんかが出始めるもっと前から、裸足で歌っていた。何だか目が悲しそうだけど強くて、神秘的な魅力のある人だ。TVに出なくなってからもう何年も経つが、その間絵本を出版したらしく、彼女は地元の地でのびのびしているのを見た。それが、この間スカパーを何となく流していたら、Coccoの声が聞こえてきた。ん?と思ったら、くるりの人とSinger Songerと言うバンドを組んで、シングルを出したらしい。最新のチャートにも入ってきているし、Coccoが復活して喜んでいる人はとても多いと思う。私も嬉しい。髪をばっさり切り、相変わらずの美声で気持ちよさそうに歌っている。人間嫌いは克服したのかな?夏のフェスにも出るみたい。人前にたくさん出なくてもいいから、彼女には歌う事を楽しんでもらいたい。いつまでも純粋で、気持ちのいい音楽を聴かせて欲しい。
[PR]
by mic_tic | 2005-05-30 21:13
眠り姫なのに、あまり眠らず動いているので頭がボーっとしております。昨日から出ずっぱり。
18:30帰宅後レオン散歩
19:30夕食+晩酌
22:30仮眠(30分)
23:00化粧 23:30外出
00:10友達とクラブ
02:10TERIYAKI BOYSのライブ 満員電車でおしくらまんじゅう 汗だく
02:40ライブ終了 即地上に出る 涼しい~♪
03:30品プリ到着 テニス
05:00テニス終了 広尾へ移動
05:30ジョナサンにてプハーっ+朝ご飯
07:10解散 08:00帰宅後即就寝
12:20起床後洗濯、食器洗い、シャワー
13:30母と会う為池袋に移動
睡眠が5時間未満だと土曜ヘルムではどうなるのでしょうか。
[PR]
by mic_tic | 2005-05-28 14:09
鬼の35年ローンを一括で払い終えた。なんて気持ちがいいんだろう。まだこの家に住んで1年足らず、もう自分達の物になるなんて。あとは楽して暮らせる。犬ももう一匹くらい何て事はないだろう。まだファーストクラスで旅行した事はないから、とりあえず武士念願のキューバにでも行こうかな。27日のやじうまは乙女座全体運で1位だったし、代々木降りたら売場はあるし、その上大安だし、やっぱ運命ってあるんだなぁ。いやぁそれにしても、仕事どうしよ。続ける必要ないしな、あ、親の借金返そ。これは私がジャンボ宝くじが当たった日を妄想したフィクションです。なんだふざけんな、なんて言わないでね。夢見ているだけですの。
[PR]
by mic_tic | 2005-05-27 18:04
今日は武士が送別会でいないので、夕飯を作る必要がない。昨日KENちゃんと会社でメールしてた時に恵比寿の[阿夫利]の話になった。無性に食べたくなって、夕飯のメニューが考え付かないほどだった。で、今日は一人だし行っちゃえ~って事で、一人阿夫利しちゃいました♪今日はゆず塩。おいしかったぁ(^-^)イニッシュまで行っちゃえ~と思ったけど、さすがにレオンがかわいそうなので我慢しました。帰ったらいっぱい遊んでやろうっと。夜中お腹空きそうだなぁ。そしたら私の中で冷食会社no.1のカト吉のたこ焼き食べよっと(^ー^)
[PR]
by mic_tic | 2005-05-26 17:58
b0057220_13244557.jpg

果物の中で一番大好きなアメリカンチェリー。お昼を買いに行ったら安売りしてたので、思わず買ってしまいました。黒いくらいが美味い!今年もいっぱい食べるぞ。
[PR]
by mic_tic | 2005-05-26 13:24
方言が熱い!マシューTVで[なまり亭]と言うコーナーがある。出身地の違う芸能人2人が、方言で書かれた文章を標準語に訳して読んだり、地元の知人に電話して訛らずに話をしたりする。簡単に思えるが、どの人も苦戦する。その様子がかなりおかしい。私は生まれも育ちも東京なので、方言に憧れる。何か仲間意識と言うか、連帯感を感じる。標準語は普通に話していても冷たい感じを与えたりするので、東京の人は冷たいって思われるのかな?スカパーで今ハマっている海外CGアニメ[The World of Golden Eggs]も吹替が大阪弁。だからおもろい。是非見てみんしゃい。
[PR]
by mic_tic | 2005-05-26 11:55
久々グルメネタ。先週の土曜、恵比寿バス通りにある[VACANZA]に行った。パルテノペにアポなしで行ったが案の定満席。仕方なく歩いてたらイタリアン発見。満席っぽかったけど1席空いてた!基本的にプリフィックス取り分け式で2人なら冷前菜2品.温前菜1品.ピザ.パスタ.デザート(お茶は別料金)で一人2800円。案外ワインも安い物から揃っている。1階には石窯がある。飛び上がるほどではないけどおいしいし安い。カフェみたいな雰囲気だから女同士でワイン…とかいいかも。結局ビール2杯ワイン1本頼んで、合計10500円。お腹いっぱい、満足。ノミの市で感じる満足感には劣るが優秀!
[PR]
by mic_tic | 2005-05-25 12:05
昨日の報道S。中日の石井選手のインタビューだった。ドラフト終了後の報道で[難聴の選手]と知った私は、大丈夫?普通の生活でも不自由だろうに、プロとしてやっていけるのだろうかと思った。障害者として今まで[お味噌]的な扱いをされた事もあったろう。もうそれはない。しかし彼は本当に嬉しそうだった。終身雇用の身を捨てプロになる事を母は反対したそうだ。夢を叶えてやりたい、でも…ときっと悩んだろう。泣ける。彼は夢を掴んだ。苦難の道。しかし彼の選んだ道。本当に頑張って欲しい。彼はチャラチャラした野球選手にはならないと私は確信している。
[PR]
by mic_tic | 2005-05-24 10:38
最近面白い事がない。仕事もマンネリだし、土日も動けばいいのに眠り姫。エキサイティングな出来事ってどうやったら起きるんだろう。そんな私を奮い起こすのは[夏休みの計画]。我が家は毎年9月に休みを取って海外へ飛ぶ。去年はマイホーム購入の為敢えなく我慢したが、今年は何とか行けそうだ。今年は念願のNYと大学の時にショートステイをしたボストンに、貯めたマイルを使って行こう!と週末に話し合った。となると、計画大好きな私の魂が奮い立つ。ホテルは会社の福利厚生で安く泊まれる所から選ぶ。ネットを駆使してどこがいいか考える。脳が活性化してきたぞ~。楽しみ♪
[PR]
by mic_tic | 2005-05-23 10:58