<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近いろんな人から日記読んでるよ、と言われるのでちょっと嬉しい。家の夫婦を知って読むと、よりおもしろいらしい。
じゃみんなに笑顔を与えよう。

武士がTVを見ながら小さい声で歌ってた。
「炭酸、発散、バブルマンっ」

似合わなすぎて爆笑。
しょうがない、アンガールズ好きみたいだから許してやろう…。結婚前のイメージ、今いずこ。
[PR]
by mic_tic | 2005-04-27 14:48
レオンの狂犬病予防注射の時期が来た。集団接種は平日で無理なので獣医に行かなきゃいけない。どうしようか迷った。行った事ない近所の獣医か飼い始めから行っている獣医か。悩んだ結果、元の獣医に行く事にした。もう半年行っていなかったけど「レオンちゃんですね」と気づいてくれた。カルテを見てフィラリアの検査もしてくれた。安心した。やっぱりよかった。獣医に行く前に元の大家さんにも偶然会えた。笑顔でお久しぶりと言ってもらえた。何だか嬉しかった。こういう人間関係って貴重だと思う。私もさりげなく人を喜ばす事ができる人になりたい。
[PR]
by mic_tic | 2005-04-25 17:54
最近家の日曜の夕食は居酒屋みたいだ。昨日は夕方遅くなってから小田急の食品売り場に行き、ちょっと安くなったお刺身を買い込んだ。そして最近無性に日本酒好きなので適当に辛口の酒を買い、家で軽く冷凍の里芋を使って煮物を作り、にらたまも作った。ビールはやまやで買い込んだ韓国の安いハイト。すごく安く、すごく満足の行く夕食になった。こうなると作るのも楽しくなる。いろいろ挑戦したくなる。よ~し、また和食のレパートリー増やすぞ。野菜が安くなるシーズンだし、何だか楽しみになってきた。
[PR]
by mic_tic | 2005-04-25 10:51
b0057220_21164240.jpg

今日は[肉とワイン]の組み合わせがどうしても頭から離れなくて、いろんなイタリアンに電話したけど予約いっぱい。Inishmoreに来た。最高の組み合わせをここでいただく。うめ~!!
[PR]
by mic_tic | 2005-04-23 21:16
まず言っておくが、私は東京出身東京育ち。
そしてヤンキーではない。

前にテレビで、難波のロッキー・赤井秀和が、高校時代に電車で、
足を組んでる奴を端から蹴り上げていった、という話を聞いた。
共感した。
足を組まれていると、当然その前には立てない。
夕方の少々混み合ってきている電車では、その少しのスペースも惜しい。
ましてや買い物袋をぶら下げているときなんて、その足を避けて歩くのも大変。
大体足を組んでいるのは化粧の濃い女か、だらしなく腰で座っているような男。
そんな時、私の中では「ヤヌスの鏡」現象が起こる。(お分かりの方いらっしゃいますか?)
端から蹴りたくなるのだ。
もちろんそんなことはしないが、本当にあんな時、私は赤井秀和に変身したくなる。

そして朝の通勤時。
私は喫煙者だ。だけど人混みでタバコを吸うのは嫌い。ましてや歩きタバコ。
最悪。
今朝も何人ものの煙を浴びた。
私はそんな時すごく早足で歩いて、できるだけシャワーを浴びないようにする。
しかしそんな奴に限って、抜かされたのが気に入らないのか抜かし返してくる。
・・・。
自分のタバコに火をつけて、顔に煙を浴びせてやろうかと思う。

さっきレオンの散歩に行った。
家の近くには中学校がある。向こうからすごい集団がやってくるのが見えた。
こないだ韓国に行った時にも思ったんだけど、最近どかない奴が多い。
私が体を横にすることばかり。お互いしていれば腹も立たないが、そんなことはまれ。
そこで私はやってみた。
レオンを安全な方にいさせて、向かってくる集団がどういう行動をとるのか見てみた。
対象になるガキンチョとの距離、5メートル手前から、一歩も動かなかった。
・・・しっかりぶつかってきた。
私は何も言わず、ただぶつかった。そしてにらみつけた。
その雰囲気を察したのか、ガキンチョはすいませんとボソボソ言った。
そしてその瞬間、後ろにいた女の子。
「超にらんでる!!!」
あー、にらんでるさ。にらんだんだもん。
「あんた、目見えないのか」「常識ないね」って言えばよかった、とか
通りすがりに横蹴り入れてやればよかった、とかいろいろ考えて腹が立ってた。
自分はそういう風に思われないようにしよう、と思ったけど、今日はやっちゃった。
でもそれはいいや。実験だから。でも残念。家の近所の中ボウ、常識ないのね。
イライラした。

その後、レオンを連れ足早に家に帰ろうとした。のろのろ歩くのでイヤだった。
そこにおばさんの連れたかわいいダックスが来た。レオンも尻尾を振っていた。
イライラしていた私だったが、ほっと心が和んだ。
[PR]
by mic_tic | 2005-04-22 19:29
今、ネットチェックをしているが、テレ朝がかかっている。
ドラえもんをやっている。

違和感・・・。

画面を見ないと、だれのセリフかわからない。
そしてドラちゃんの声が高すぎて、道具の名前が把握できない。
はぁ、これは見るに耐えない。
栗田貫一のルパンのような、物真似出身のキャスティングができなかったものか。

いやだ~!!!
リモコンどこにある~。
[PR]
by mic_tic | 2005-04-22 19:07
昨日大人になってからできた友達が家に遊びに来た。自由が丘のバーで働いているので平日しか会えないけど、大切にしている人の一人だ。ヘルムの友達も会社の友達もみんな、私のこの性格を知って仲良くしてくれてる。私は人見知りではないけど、なかなか自分から歩み寄ろうとする性格ではないので、今仲良くしてもらってる人はそれなりに私の事を認めてくれてるのかなと思う。気を遣う事なく付き合う事ができるからすごく楽だし、楽しい。これからもいい友達ができるといいな。数多くなくていいから、質の高い付き合いをしていきたいなと思う。
[PR]
by mic_tic | 2005-04-20 14:58
いま、武士が、ジョンカビラを


ジョンカルビ

と、間違えて言った・・・。
でぶ一直線・・・。
[PR]
by mic_tic | 2005-04-20 00:17
私は眠り病じゃないかと思う時がある。土日はひたすら寝る。起きてる時間の方が多分短い。新婚の友達がベッドを買う時「人生の1/3はベッドですから」とキングの高級品を買わされたらしい。私、そんなので寝たら危ない。起きないかもしれない。土曜、あまりにも眠いので寝ていたのが原因で武士と喧嘩した。久々に帰ってきたレオンと代々木公園に行きたかったのに、私が不機嫌に「雨降んだから明日行きゃいいじゃん」と言ったので怒らせてしまった。病気はどうしたら治る?運動して熟睡しても満足感がないのよね。ダイエットと同じなのかしら…。
[PR]
by mic_tic | 2005-04-18 17:54
韓国から先ほど帰ってまいりました。ただいま。
感想。
いろいろまずい・・・。
韓国料理ってのは唐辛子が利いてて、焼肉とかも超ウマで、食べすぎちゃってどうしよう、
なんて言って、いっぱい食べすぎちゃって・・・。みたいな感じだと思ってた。
結果、味付けは甘いし、お酢は甘いし、マヨネーズも甘いし、
カフェラテはエスプレッソを使ってないし(ドトールの場合)、近くのカフェのは砂糖入ってるし、
町はいろんな食べ物のにおいがきつくて空腹時は吐きそうになるし。
昨日の夕飯はKFC=世界共通のケンタッキーフライドチキン。
どうですか?文句ありますか?私はおいしいものが好き。まずいものは食べれません。
そして町が汚い。
日曜日に着いたんだけど、その夜エステに行った(これは安くて非常によかった)帰り、
ミョンドンのメインストリートを歩いていたら、よくGSにある空き缶みたいのに、
残飯山盛り・・・。それを回収業者みたいのがさらにでかいドラム缶みたいのに収集。
見たとたん吐きそうになりました。その横では飲みすぎたサラリーマンが「何もそんなに
大きな声を出さなくていいじゃん」と思うくらいの大声で叫びながらマーライオン。
ゴミはポイポイ捨てるし、食べ歩きもすごいし、浮浪者の方は食べ物に困ることはなさそうでした。
ちょっとがっかりでした。
でも女友達とのおしゃべり、買い物、同じものを食べ、同じ時間を過ごした経験は
すごく貴重でした。エステもとても気持ちよかったし。免税品も安い。(COACHはね。)
今度はおいしいものを食べに行きたいです。美しいところに行きたいです。
今はとにかく腹減った~。
おいしいもの デゥセヨ。武士、早く連絡くれろ~。
[PR]
by mic_tic | 2005-04-13 17:37